
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

挨拶はしっかりとね

1010001.jpg
今更ですが、先週の日曜日の出来事を(^^;

水元公園に行くか辰巳のドッグランに行くか悩み・・・辰巳に行っちゃいました♪



1010002.jpg
わんこ達の登録の更新がまだだったので、事務所で登録を済ませ、到着~


1010003.jpg
姉ちゃん、今日も走っております(笑)


1010004.jpg
Wコーギーちゃんと、ご挨拶。まゆ姉も最近挨拶が上手になってきました(遅っ)

でも、背中に乗られるのは相変わらず大嫌いみたいですが・・



1010005.jpg
3わん共、入念なご挨拶。やっぱり初対面はしっかり挨拶しておかないと(笑)


1010006.jpg
怪獣も、きちんとご挨拶♪偉い偉い(^^)


1010007.jpg
たくさん遊んで、ご挨拶して、この日もドッグランを満喫したわんこ達。

ティアモは我が家に来た時から、わんことも遊んでくれていましたが、

最近まゆ姉もわんこと絡む時間がちょっとだけ増えてきたようで、何だか

嬉しい今日この頃でも、まだまだ挨拶程度なんですけどね(^^;

飼い主さんと遊ぶのも楽しいけど、気の合うわんこと遊ぶのも楽しいよ♪



1010008.jpg
さんざん遊んでスポーツの秋を楽しんだ後は、やっぱり食欲の秋

と、やってきたのは犬茶屋本舗さん。



1010009.jpg
お茶屋さんだし、和食でしょ!という事で、うなぎ定食を食しました(笑)

美味しいし、飲み物つけても1,000円しないリーズナブルなお店です。

一人ご飯も、全然OKなお店です。この日は私の周りは、わんこ連れの

男性が2組、計3組が一人ご飯してました(笑)

あぁ、そう言えば以前食べた時に「カフェでうなぎ食べてるっておやじっ

ぽい」って言われたっけ(--;




お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 23:12 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティアモが増えたっ

100803.jpg
体重じゃないですよ~(たぶん)




100807.jpg
我が家に、羊毛スピちゃんに続いて羊毛ポメちゃんが来てくれましたっ♪


100808.jpg
ようこそ、いらっしゃいませ~


100801.jpg
ちゃわゆい、ちゃわゆい


100802.jpg
前回の羊毛スピちゃんに続いて、スピポメ飼いのちぇこさんがヤフオクに出品

されていたポメちゃんを、落札させて頂きました♪



100805.jpg
相変わらず、凄いクオリティの高い作品です。ポメ特有のふわふわ感とか

素晴らしいの一言です!ご本人はまだまだ・・と仰っていますが、とんでも

ないですよ~(@@)



100804.jpg
そして、何と落札した後にちぇこさんからご提案があり、最初は黒かったお鼻を

ティアモの鼻に合わせて変えて下さったのです。まだらな色の部分やピンクがか

った色とか、鼻の下の黒い部分とか、それはもう忠実に再現して下さいました。



100800.jpg
スピちゃんと一緒にパチリ。せっかく背景を可愛くしようと思って綺麗な布を

合わせましたが、いかにも急いで作りました感がバッチリ、折り目が(^^;

でも私の欲目なのか、2わんを一緒にするとちゃんとスピちゃんは女の子、

ポメちゃんは男の子に見えてきました(笑)



100806.jpg
目がまん丸の「誰っこの子!?」的な顔した怪獣(笑)




ちぇこさん、今回も素敵な出会いをありがとうございました♪





お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 22:19 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水元公園の帰り道は・・・

予定を変更してお送りしておりましたが、先週行った水元公園の

帰り道、次の寄り道編をお送りします♪





0929008.jpg
帰りに寄った所は、いつもお世話になっているトリミングサロン「キャラメル」さん。

まゆのお洗濯をお願いに来ました。あ、公園で泥だらけになったからじゃくって、

事前に予約してたんですよ~(汗)



0929009.jpg
ただ今、トリマーのらりっちょさんお預かり中のポメ「チャオ」くん。

元気元気っっで、元気過ぎるのでお部屋に滞在中です(^^;

そして、隣のお部屋に不法侵入中の白茶毛玉。訴えられますよ!



0929010.jpg
こちら、トップページでも紹介しておりますお隣の部屋の住犬、

スピッツ「サフィ」ちゃんです。

最近、CATNAPさん以外の団体さんでもスピッツをたくさん目にします。

中には個人で15頭近くスピッツを飼っていて、吼え声の苦情が近所から

出て手放した・・・とか(驚っ)離婚や引越しで犬を連れていけないから、

なんてのは、もう論外で・・最後の1秒まで一緒にいなさいっつうの



0929011.jpg
怪獣さん、さっそくご挨拶。まゆ姉と同じ犬種だけどちっちゃくて可愛いねぇ♪

サフィちゃんは体重4.7キロの可愛いスピちゃん。あら、ティアモ5.2キロ・・・



0929012.jpg
とっても人懐っこくて、笑顔もチャーミングなのです♪


0929013.jpg
チャオくんの、この「遊ぼうよ~」的な目に結構やられたわたくし(笑)

男の子は元気が一番!けど、その扉は開けられないのよ(^^; すまん。



0929014.jpg
あら、怪獣も不法侵入中。自分ちのケージとかには、全く興味が無いくせに。


0929015.jpg
チャオくん、そのうち夢の中へ・・・わんこの寝顔ってホント可愛い


0929016.jpg
と、みんなでわらわら遊んでいる間、お洗濯をしてもらっているまゆ姉。

キャラメルさんに来る前に、顔の汚れは落とせるだけ落としてきましたよ。

いくら洗ってもらうからって、あの顔じゃとても来れないし(苦笑)




サフィちゃん&チャオくん、素敵な里親さま大募集中です♪

サフィちゃんはトップページに。

チャオくんについての詳細は、まだ出来ていないようです。出来ましたら

またご案内しますね。





お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 08:16 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おっきな公園へれっつらご~

100301.jpg
最近よくソファの両脇に頭を突っ込んで寝ている毛玉達。何だこれ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回の続きです♪

100213.jpg
(「渋滞」のフリー素材なんてあるんですね、驚き)

さて、CHARM WAGSさんを後にして、ちょっと時間があるので近くの

おっきな公園まで行く事にしました。車で大通りを走っていると、

すぐにすんごい渋滞に・・信号が3回くらい変わっても、ちっとも

前に進みません。数百メートル進むのに20分位かかったような・・・

ちっとも進まない車の中で、ボーっとしながら外を見ていると、

自転車に乗って颯爽と駆け抜ける男性と、傍らには大きな白い犬。

自転車の方が断然早いじゃん・・・・・

ん?

大きな白い犬???



100206.jpg
やっとの思いで、おっきな公園について怪獣とすたこら園内に入ると、

ワホー!クローカくんいた~ こんにちは~♪

ますたさんが「一緒に写真どうですか?」とおっしゃって下さり、パチリ

ティアモは、初めての人にリードを持ってもらいびっくりしたのか、どたばた

しっ放し。こりゃ、じっとせんかいっ!せっかくの記念写真が・・・

そして、ますたさんにお断りをして、ウマウマ(おやつ)の配給でご挨拶(^^)



100207.jpg
よくブログを見ているもぐみるくちゃんも、来てました。はじめまして♪

2わんとも、ビションフリーゼ風味のカットがちゃわゆいトイプーちゃんです。

ますたさんと色々話していると、「ワチリーくん見ませんでした?」

私「いえ、見てないです・・・」

ますたさん「今日来るって、ツイッターで呟いてたんですよね」

と言う事で、みんなでワチリーくん達を探す事に。どこにいるかなぁ~



てけてけ歩いていると、




100208.jpg
いた! ワチさん、何だか美しいんですけど・・・


100210.jpg
ワチリーくんファミリーのモルスケさん、メガネさんがはまっている

スラックラインをモル区のお友達とやってました。

スラックラインとは、いわゆる綱渡り。ドイツ発祥のスポーツだそうで、

渡るだけじゃなく、ジャンプや宙返りなんかのパフォーマンスもやっちゃう

そうです。みなさん、ひょいひょいっっと軽々渡ってました。すげー



100209.jpg
お尻大好きワチリーくん、一緒に来ていたクッキーちゃんと、がっつり

怪獣のお尻嗅いでました(爆)



100211.jpg
両脇の男の子に挟まれた、おかまちゃん(笑)




いつもブログで見ているたくさんのわんこに会えて、思いがけずすんごい

楽しい公園お散歩タイムになりました。

しか~し!すっかり舞い上がったわたくし、ちゃんと自己紹介もせず、

べらべら喋りまくり 初対面の方もいたというのに・・

申し訳ありませんでしたっ<(_ _)>





車に戻ってから気付くなんて、遅すぎるっちゅうの!!
お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 20:04 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

保護犬譲渡会 in ちゃむわぐさん

100201.jpg
「日清史上、最高傑作」という唄い文句に惹かれて、買ってみました「ラ王」

感想は・・・・・ま、普通に美味しかったです。ハイ。

でも、他の日清カップラーメンの味の記憶が無いので、比較出来ないけど・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今回は予定をちょっと変更してお送りします~(^^;



satooya_kokut_fc2i-thumbnail2.jpg

クローカくんのブログで紹介のあった、保護犬の譲渡会へ

行ってきました♪



100202.jpg
場所はこちら、CHARM WAGSさん。お邪魔しま~す。


100205.jpg
本日のお供も、怪獣ティアモさん。先日の表参道も今回も、抱っこが出来る

状態で行くとなると、どうしても大毛玉はお留守番。出かける時の、まゆの

悲鳴のような吠え声が~(汗)ごめんよ、今度埋め合わせするから(><)



100203.jpg
今回の主役、ビーグルのかえでちゃん。横顔なのでわかりませんが、左目が

ありません。怪我で眼球を摘出したそうです。でもアジリティもこなすそうで

元気ちゃんですよ。コマンドもばっちり入っていて、とっても穏やかで、

おりこうなわんこでした。



100204.jpg
もう1匹の主役、MIXのくるみちゃん。まだ5ヶ月のパピーちゃんです。

手の甲を出してご挨拶すると、ペロペロっと舐めてくれました

成犬になったら、中型犬サイズかな・・・と思います。ちゃわゆい



今回の譲渡会の主催は「DOG SAVERS' Network」さん。今回は2匹が譲渡会

参加でしたが、まだまだたくさんの保護犬を抱えています。ティアモのお里、

catnapさんの事もご存知で「すごく規模が大きいし、しっかりしてますよね」

と仰っていました。DOG SAVERS' Networkさんも、ボランティアさん募集中

との事です。HPが準備中との事なので、開設されたらまたご紹介したいと

思います。

catnapさんも預かりスタッフさんが足りない状態ですし、きっとどこの

団体さんも、慢性的な問題なんだなぁと思います。今の自分の状態では、

1匹の里親になる事しか出来ませんが、普段の生活の中でも協力できる範囲で

出来ればなぁ・・と思います。


100212.jpg
本当だね(^^)


と、そんな事を考えつつショップの鶴岡オーナーとお客様と喋っていると

ご近所のこじこじさんが、ご支援品のトイレシートを持って登場!

お久しぶりです~♪クローカくんは、店内で張り切っちゃうのでお留守番(笑)


しばらくみんなでお喋りを楽しみ(抱っこされて眠そうなティアモは、「女同士の

おしゃべりは、飽きちゃうよねぇ~」といじられつつ・笑)せっかくなので帰りに

おっきな公園に寄る事にしました。




文章書きすぎで長くなってしまったので、その様子は次回に~!

んで、前回の水元公園の続きはその次に書きますっっ!!





お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6836位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
