
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝1ヶ月

ティアモ坊ちゃまが我が家の家族になって、1ヶ月が経ちました。
最初に来たのは3月20日。当然これから一生まゆまま家で過ごすのですが、
2週間のお泊り試験(トライアル)があった為、「家族にします!」と宣言した翌日
4月3日をうちの子記念日にしました♪



IMGP5124.jpg
アカラスという、普通の生活ではなりづらい皮膚病の子。1stママMikoさん
丁寧なお手入れで、保護された頃よりだいぶ毛も生えてきましたが、それでもまだ
顔や足は、皮膚が目立っていました。



IMGP5130.jpg
触ると痛いんじゃないかと思う位、赤くなっていた地肌。
アカラスに関する知識が全くなかった為、ティアモを迎える前に本やHPで情報を
集めまくったのを覚えています。石橋を叩いてもなかなか渡らない母ちゃん。
でも渡ると決めたら早い(笑)


DSCF0069.jpg
そして4月26日の写真です。顔周りや足も随分毛が伸びてきました(^^)/
病院で処方されている薬の他に、サプリメントにとても詳しいMikoさんから
サプリも頂き、マイクロバブルに入ったり。ティアモ、頑張ってるね。エライ!!



DSCF0071.jpg
以前、すぴままさんからコメントを頂きましたが、「楽しい」「嬉しい」という気持ちも
免疫力UPには重要な要素だと思っています。元気っ子ティアモ、遊ぶ事なら
いくらでも付き合っちゃうよ~♪


すぐに我が家に馴染んでくれたティアモ。まだ1ヶ月しか経ってないんですね(^^;
Mikoさんをはじめ、応援してくださるたくさんの方々に感謝をしつつ、これからも
楽しく過ごそうと思います。今の目標は「もう薬飲まなくていいよ」と病院の先生に
言われる事(^^)頑張れ、ティアモグー!


☆★これからも、まゆとティアモを宜しくお願いいたします★☆
by まゆティまま  at 19:42 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆Mikoさん◆

里親になった皆さんブログに書かれていますが、
あっという間ですね。本当に早かったです。
毛の状態も、改めて最初の写真と比べてみると
全然違いますね・・・う~ん、執念?(爆)
今だから言えますが、お見合い前にMikoさんが
「ブログの写真は、実際より毛が生えて見えます」と
メールでおっしゃっていましたよね。
お見合いの時、本当にそう思いました。
あれ?想像していたより毛が無い(^^; って。
よくぞ、ここまで生えてくれました~(感動)

>自分で傷つけた→掻き毟ったのです(泣
そうだったんですね・・・痒かったんだすね(泣)
by まゆティまま 2009/05/17 16:08  URL [ 編集 ]

ティー坊を迎えて1ヶ月が経ったんですね。
早いです~!
おめでとうございます(^_^)ニコニコ
こうやって写真を見比べてみると、、、
毛吹きがイイ~キレイ~毛が生えてる~地肌が赤くない~
まゆティままさん、すごいすごい、母の念力にアッパレです!

※エリカラで切れて抜け落ちた毛ではなく・・・
去勢の抜糸後(エリカラが取れたときはキレイだったので)
エリカラを取ってから出来たおハゲさんです。
自分で傷つけた→掻き毟ったのです(泣
by Miko 2009/05/15 15:28  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆こじこじさん◆

こちらこそ、ご無沙汰しててスミマセン・・・

そうなんです、毛玉が1つ増えました(^^;
スピのブログを探していて、縁あってティアモを迎える事になりました。
今までの分も楽しく暮らしてくれるといいなぁ、と思ってます♪

アカラス、状態も随分良くなりました。
一生治らないかも・・・と言われていましたが、
治しますよ~(^^)虫にはとっとと退散して頂きます!ヘッチャラヘー!!

お忙しいのにありがとうございました♪
めっちゃ嬉しいです!!
by まゆティまま 2009/05/06 00:33  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

> 先ほどモルスケさんのところでまゆティチームの写真拝見してきました~
> お二方ともに本当に楽しそうな表情で幸せが伝わってきました☆

そうなんですよ、びっくり!!
この日は結構スピ率高くて、会場内にも4スピ位いました。
帰り際にお会いしたのですが、お二人のいでたちが
「もしかして~」と思ったら、本当にワチリーくんでした♪
ティアモの「イヒッ」顔、笑っちゃいました!プププッ
by まゆティまま 2009/05/06 00:20  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

ありがとうございます♪

可愛くなってます?嬉しいです!!
なんか、どんどん女の子顔になっていくんですよね・・・(^^;

やっぱり、男の子と女の子は違いますね。
まゆの小さい頃もやんちゃでしたが、ティアモとは違いました。
スピとポメの違いもあるのかな???

>でも、ティアモ君っておとなしい????(笑)

う~ん、おとなしくは・・・無い(爆)
吼えるし、いきなりスイッチ入るし。でも甘える時は、私の横に
ちょこんと座って、なんとも可愛いです(^^)
スイッチのONとOFFが、はっきり分かれてますね。
by まゆティまま 2009/05/06 00:15  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

ありがとうございます♪
本当に、初日から寛ぎまくりのティアモでした(笑)
毛も随分生えてきて、体はモッサリ状態です(^^;
楽しんでくれているかな・・・と思うと嬉しいですね!
もうすぐまたお会いできますね。楽しみにしてまぁすv-218
by まゆティまま 2009/05/06 00:08  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。。。
と来てみれば、なんとー!
家族が増えてましたの~?
ティモア君、保護犬ちゃんだったんですね。
まだ小さいのにね。。。
でも、これからは幸せな毎日ですね♪
アカラスなんかヘッチャラへー!
楽しい毎日でありますように。
お迎え1ヶ月おめでとうございます。
by こじこじ 2009/05/05 16:19  URL [ 編集 ]

いえいえ、スミマセンなんてとんでもない、嬉しくて照れたんです(*^^)v
ありがとうございます!

先ほどモルスケさんのところでまゆティチームの写真拝見してきました~
お二方ともに本当に楽しそうな表情で幸せが伝わってきました☆
by すぴまま 2009/05/05 10:01  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、1ヶ月おめでとうございます!!

ティアモくん、どんどん可愛くなっています!
もうここが自分のお家だってわかっていますね!

男の子って可愛いですよね~~
やんちゃで!
私はおとなしいワンコは飼った事ないので・・

でも、ティアモ君っておとなしい????(笑)


by コロリン 2009/05/04 19:51  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

はぁい。ありがとうございまぁ~す♪♪♪
仕事と違って、わんこの事になると親身になれるんですよね~やっぱり(笑)
「やらなきゃ、やらなきゃ」と思うと、疲れてしまうけど「毛が増えた!?」とか
一人妄想をしていると気合が入ります(^^;
足も随分毛が延びて、体部分はもさもさ・・・やっぱり男の子は毛吹きがいいですね。
嬉しい誤算ですが、足の毛が増えた分体の毛も増えているので、割合的には
変わらないかも(爆)

勝手にリンクしてしまいました(^^; スミマセン
ほんと、福が来ていると思います♪
by まゆティまま 2009/05/04 07:50  URL [ 編集 ]

祝☆1ヶ月おめでとうございます!!
もっと前から家族だったように思えるくらい馴染んでますよね~♪
ティアモ君の毛並み、とっても良くなりましたね~。何よりもまゆティママさんの愛情が一番効果が出ているはず☆精神的に落ち着いている事って嬉しいですよね♪
by FreeBird♪ 2009/05/04 03:46  URL [ 編集 ]

まゆティままさ~ん!
ティアモくん、一か月突入おめでとうございます☆
ティアモくんがこんなに回復したのはまゆティままさんの努力の賜物だと思います。
+まゆちゃんの存在ですね(*^^)v
写真で拝見する限りでは十分フサフサ~
ティアモくんは本当に幸せ犬だぁ♥

黄金週間の様子も拝見しました。
めちゃくちゃ楽しそう☆☆☆
何か私まで一緒に行ってる気分になりました(笑)

blog内のリンクありがとうございます。何故か一人照れてしまった私(^_^;)
笑う門には福来たる、です!
by すぴまま 2009/05/04 01:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
