
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひな祭り

3月3日、ひな祭りの日ですね。でもトーキョー地方は、寒~!
平野部でも積雪の期待が(3~5cmで大雪だそうで・・・)今度は積もるかな~??



IMGP0148.jpg
朝からどんよりした空模様の中、地元の駅前の桜さん、花が咲き始めました桜
今日は、めっちゃ寒いけど頑張ってね♪



IMGP4683.jpg
会社近くの和菓子やさんで、お雛様仕様の和菓子を買ってきました。
有名なお店らしく、場所柄いつもセレブ~な感じの方々がお買い求めに(笑)
今日は、ちょっとだけ奮発。こういう練り菓子って、季節感があっていいですよね♪



IMGP4686.jpg
と、撮影していたら、巨大な毛玉が狙ってますよ~(^^;


IMGP4688.jpg
そして、そんな毛玉ちゃんの夕食も、ちょっと可愛らしくしてみました。
鶏肉、大根、トマト。にんじんとかぼちゃは花形でくりぬいて、春仕様に。
昼間「赤は、にんじんとトマトとぉ・・・」なぁんて考えながら仕事してたら、ちっとも進まず(^^;
帰りのスーパーで、肉や野菜を買っているすべての食材がわんこの夕飯だなんて、
誰も思わないだろうな~(笑)



IMGP4692.jpg
ご飯の前は、ちゃんと待つんだよ~。花形くりぬくの、手の平痛くて大変だったんだから(笑)


IMGP4703.jpg
ぐわっ!まるで何日もご飯にありつけなかったわんこ状態!?もうちょっと可愛く食べてよ!


IMGP4712.jpg
そして、今日はデザートも!ヨーグルトのいちご添え。野菜とお肉食べたから果物もね♪
犬なのに、猫背(笑)ご飯よりデザート好き?



IMGP4718.jpg
明日からは、粗食ですよ~。毎日こんな豪華な食事は出来ません!心して味わうように!


IMGP4727.jpg
飼い主も、桜模様のお茶碗で美味しく和菓子タイム♪あ~幸せ(^^)


ごちそうさまでした!
by まゆティまま  at 23:12 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

すぴままさん、大変です!!お雛様仕舞い忘れました・・・v-12
行き遅れじゃなくて・・・もう行けない?(爆)

からしも、一緒にお祝いしました♪女の子ですしね(^^)
せっかく四季がある日本に生まれたから、楽しまないと~。お花見行きたい~

すぴちゃんも具合が良くなったようで、安心しました。
すぴままさんも、ゆっくり休めない日が続いていると思いますが、
お身体壊さないようにしてくださいね!
by まゆまま 2009/03/05 23:14  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

包丁でざくざく切っている時に、「どんっ」と顔出されると怖いです(><)
ゲートを付けるスペースも無いしなぁ・・・

お菓子、さんざん眺めてから頂きました。美味しかったです♪
お抹茶だったら、もっと良かったんですけど・・・在庫が無かった(^^;

毎日あの食事じゃ、飼い主の懐がもちません~
それに、これ以上巨大スピになったらもっと困ります(笑)
by まゆまま 2009/03/05 23:04  URL [ 編集 ]

まゆちゃんのご飯、とっても綺麗✿
デザートまで付いてまゆちゃん大満足ですね(*^。^*)
お雛様、素敵です~!良い出会いでしたね。

日本の季節行事ってホントに素敵だなと
まゆままさんのblogを拝見して改めて思いました。
からしちゃんも雛あられ、食べてくれたでしょうね☆
by すぴまま 2009/03/05 18:40  URL [ 編集 ]

桜、きれいですね!

まゆちゃんは台所に届くの~~~!
バイスくんはピョンピョンしてるけどチビなので届きません(笑)

和菓子の練りきりがお雛様??
もったいなくて食べられないよ~
器もステキ!!

まゆちゃんヨーグルトイチゴが好きなのね!
目つきがご飯と違うね!
そんなに贅沢させたら後が怖いよ~(笑)
by コロリン 2009/03/04 21:29  URL [ 編集 ]

◆FreeBird♪さん◆

春大好きです♪
まゆご飯を作っている時、台所で邪魔されまくって大変でした(^^;
巨大スピなので、流し台に届くんですよ~。
何度盗み食いされそうになった事か(笑)

せっかく季節が4つもあるんだから、とその季節を楽しむようにしています。
日本人って、季節を表現するのが本当上手だなぁと思います。
和菓子なんて、芸術ですよね♪

5月は、チャンプくんの節句が来ますよ~(^^)
by まゆまま 2009/03/04 18:21  URL [ 編集 ]

まゆママさん宅は春満開ですねっ!
お雛祭りの素敵な過ごし方☆
まゆちゃんの夕飯も素敵~大きな口で食べるまゆちゃんも素敵~(笑)
バイス君によく似てますね☆雪のように真っ白でフワフワですね☆
和菓子も美味しそう♪
器を変えるだけで季節を感じますよね☆
日本人って季節感を大切にできて、情緒もあって、感謝ですよね♪
by FreeBird♪ 2009/03/04 00:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
