
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アナログな世界 その2

◆迷子のスピッツ(と思われます)が保護されています◆

このブログにもリンクを張っている「いつでも里親募集中」に、迷子のスピッツが保護されている
情報が載っていました。な、なんとまゆ家と同じ区内!!(驚)どなたか情報をご存知の方、
里親にという方、是非ご連絡を!




預かっている方も、身重な状態で大変なご様子。早く、いい里親さんがみつかりますように・・・


では、お里帰り2日目の様子をどうぞ!!


IMGP0106.jpg
前の日に100均でこんな可愛いおもちゃを見つけました。でも150円だったけど(^^;
丸いボール状の所がピコピコなるんです♪でも、壊されるんだろうなぁ・・



IMGP0107.jpg
とりあえず、新しいおもちゃを振り回して堪能した後、朝寝(笑)
(※予想通り本日月曜日に、見事破壊されました~汗;



IMGP0060.jpg
身軽なゆきちゃんの、最近のお気に入りスポット。ソファの背もたれに、ちんまり納まっています。
まゆには、絶対不可能だね(^^;



IMGP0100.jpg
父親のお墓参りにも行ってきました。この後、からしのお墓参りに行く・・・予定だったのが、
家に帰らなくてはいけない事に。からし、ごめんっ!今度は必ず行くからね(泣)



IMGP0137.jpg
お出かけに満足してくれたのか、2わんずまったりタイム~♪

そして、ゆきちゃんとお別れの時間が・・・寂しがりやのゆきちゃん、いつも「きゅ~ん(;;)」と
切ない声で泣かれてしまうので、後ろ髪ひかれまくり・・・時間ぎりぎりまでいたけど、
今日免許の更新行かないと、失効していまうのよ~汗とか



IMGP0140.jpg
泣く泣くゆきちゃんと別れ、免許の更新を済ませ、以前住んでいた場所の近くだったので、
久し振りに行ってみる事に。大好きな場所、おっきな広場♪



IMGP0142.jpg
広場の隣は荒川が流れ、川沿いにはずら~っと桜の木があります。小松川千本桜という
そうで、何も無いこの場所に名所を作ろうと言う事で植えられたらしい(ほんと?)
今の場所に引っ越す前、この川沿いのマンションに住んでいて、春は桜、夏には花火が
ベランダから見れて、と~ってもいい環境でした。でも、わんこと一緒に住みたいと本気で
思うようになった時、ここはペット禁止なので、引っ越す事に。ペット可にしてくれないかな~
隠れて飼っている人いっぱいいるんですよ~、管理人さぁん!!



IMGP0144.jpg
そうだね。桜が咲いたら、また来なくちゃね♪

と、懐かしい場所を後に、家路に着きました。



IMGP0146.jpg
家の庭に咲いていたエリカとユキヤナギを持ってきました。桃の花ではないけれど綺麗♪
by まゆティまま  at 23:44 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

◆コロリンさん◆

からしのお墓、個別ではなくて共同墓地のスペースなので
(さんざん母親に「ちゃんと墓石立ててよ!」と懇願したけど、駄目でした・泣)
塔婆も、一定期間立つと焼却されてしまうんです(;;)
お骨の場所も「この辺」位しかわからなくて・・・
また塔婆作ってもらわないと~。今でも大事な家族ですからね♪

まゆ毛、胴体のあたりはぺったんこですが、顔周りはボサボサです(笑)
バイスくん、ふわっふわじゃないですか!羨ましいですよ~

by まゆまま 2009/03/04 18:15  URL [ 編集 ]

エリカとユキヤナギがとてもきれいですね。
からしちゃん、今も大事にされて喜んでますよ!
ワンコは亡くなっても思い出してもらえるって幸せなんですよ~
まゆちゃんの毛がテッカテッカで綺麗ですね。
バイスくんはボサボサなんです!
だいぶ我が家に来てブラシシングされて毛が少なくなりました(笑)
by コロリン 2009/03/03 21:42  URL [ 編集 ]

◆すぴままさん◆

ゆきちゃん、ほんと寂しがりやなんですよ~(^^;
でも、妙に聞き分けがいい所もあって、「また来るからね♪」と言うと
ケージの中で、ちょこんとふて寝(?)しちゃいます。
それを見ると、申し訳なさ倍増~なのです(;;)

まゆは・・・じゃぁね~って感じで、さっさと車の中に。まったく(苦笑)
普段朝出かける時も、「え~行っちゃうの~・・・しょぼ~ん」と言うより
「こら~、飼い主!!置いてかないでよっ(怒)」って感じです。あ~あ・・

からし、先日記事にするのに写真を見ていたら
その時の思い出がぐるぐる頭の中を駆け巡っちゃいました。うるうる・・
by まゆまま 2009/03/03 18:18  URL [ 編集 ]

ゆきちゃんの「キュ~ン」には後ろ髪引かれるでしょうね(:_;)
まゆままさんとまゆちゃんが行っちゃうのが寂しいのですね。
まゆちゃんもゆきちゃんと離れるのが寂しかったのではないですか?

からしちゃん、まゆままさんがご実家に行かれただけで嬉しかったんじゃないでしょうか。 
お墓参りに行こうと思われた気持は十分からしちゃんに伝わっていると思います。
からしちゃん、名前もお顔もとっても可愛いです(*^_^*)
by すぴまま 2009/03/03 08:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8014位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
