スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

からしの事

今日は1日小雨しとしとトーキョー地方。明日も雨マーク・・・今週はずっと天気悪そうですね~


IMGP4668.jpg
昔実家で飼っていたスピMIXわんこの「からし」。名前の由来は昨日のブログで書きましたが、
母親は、ずっと反対していて、病院のカルテには「からたん」と書かれていました。
からし・・・可愛いじゃないか汗とか
母の親戚の家にいたわんこが生んだ子供を譲っていただきました。
連れてくる車の中で、私の足の上で泣きもせずちょこんと座っていたのを今でも覚えてます。
その頃中学生だった私には、大事な大事な妹ちゃんになりました(^^)人間の妹もいたけど。



IMGP4669.jpg
こっちの写真は、だいぶ年をとってからの1枚。デジカメなんて物は我が家に無かったので
現像された写真をデジカメで撮ったので、ぼけぼけなのはご容赦を(^^;
からしも、多くのわんこと同じく雷が大嫌いでした。雷が鳴ると、すごい勢いで階段をダッシュして
2階の私の部屋の扉をがりがり。「怖いよぉ~っ!あ~け~て~!!!」 ぷぷ苦笑い

亡くなる迄の最後の数日間を除いては、本当に楽しい思い出しかなかったからしとの生活。
だから、まゆも今きっと我が家にいるんだと思います。

実家を出る時に、からしの写真をさんざん探したのですが、見つかったのはこの2枚だけ。
もっと写真を撮っておけば良かったと、その時は本当に後悔しました。
生きていた頃は、一緒にいる事だけしか頭に無かったんだろうなぁ・・・
あ~でも、まゆの写真の小さい頃のもあまり無いんですよね。育てるのに必死で・・・(^^;



IMGP4676.gif
なんだか、顔が似てるかも・・・小さい目と、妙にあっさりしたこのお顔が・・・女の子スピなのに
ちょっと大きいところも(笑)

まゆ、これからもず~っと宜しくね♪ からし~、今度実家に帰ったらお墓参りに行くからね!
スポンサーサイト
by まゆティまま  at 23:07 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

◆FreeBird♪さん◆

我が家の初代もこもこちゃんです♪
ちょっと太めなボディといい、あっさり顔といい、
なんだか似てるんですよね~、この子たち(笑)

ほんと、楽しかった思い出がたくさん!語りだしたら、明日になるかも(爆)

FreeBird♪さんも、チャンプくんとたっくさん楽しい思い出を作って下さいね!
by まゆまま 2009/02/27 12:34  URL [ 編集 ]

◆コロリンさん◆

うっふっふ~。もこもこちゃんです♪
そうなんです。写真が無いんです(泣)
子供だった私には、いなくなる事なんて
想像出来なかったんだろうなぁ、とも思います。
それに、自分のカメラも無かったし(^^;
え~、せっかく写したのに現像しなかったなんて勿体無い!!

まゆのちびっこの時の写真は、寝てるのばっかりです(笑)

ちびっこの時から一緒にいても、何考えてるのかわからない時ありますよ~。
「ちょっと!しゃべってよ!!」と思う事もたくさん(笑)

あ、写真は「接写モード」で撮りました。コロリンさんのカメラにお花のマークが付いてませんか?で、じ~っと動かず、目の前まで近づいて撮る!お試しを~

あと、お耳ピコピコは無料で作成してくれるソフトがあるんですよ~。
大丈夫、作れますよ♪今度、ご案内しますね。(コメが長くなってしまったので・・・)
by まゆまま 2009/02/27 12:29  URL [ 編集 ]

からしちゃんもとっても可愛いですねぇ~♪
プクっとしていて素直なお顔ですね~♪
素敵な思い出がたくさんあるのでしょうね☆確かに、まゆちゃんに似てますね☆
by FreeBird♪ 2009/02/27 02:31  URL [ 編集 ]

うわ~~
可愛い! からしちゃん!
ぬいぐるみだ~
ホントにかわいい~
私もコロちゃん生後一ヶ月から居たのに
今みたいにその場で見る事なんて出来ないから写しても現像しないままでした。
コロちゃんの小さいころの写真がないの・・・・
デジカメで写真っを写したらボケボケになりました。
どうしたらこんなにきれいに写せますか?

私ね、みんなワンコは赤ちゃんから飼ったので成犬はバイスくんがはじめてなのねまだまだ何を考えているのか分らない事もあるけど可愛いよ~

まゆちゃん~
可愛いね~
パソコンで尻尾フリフリお耳ピコピコなんて出来るんですね!
私には無理だね。
by コロリン 2009/02/26 23:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6543位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
