
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

怪獣と都会へお出かけ

突然涼しくなったトーキョー地方。着るものが無いんですけど~(汗)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



092401.jpg
雨のパラつく金曜日、ティアモさんとオサレな街、表参道へ繰り出しました。


092402.jpg
この可愛い建物。ここで、あるイベントが開催されています。


8CA294L3jpg_convert_20100924200939.jpg
「ヤマナシ ヘムスロイド」さんで開催中の「犬猫ものがたり」。

行き場を失った犬猫たちが、もう一度幸せをつかめるように願いを込めた

イベントです。ティアモのお里「CATNAP」さんや、「NPO法人ARK」さんの

協力で開催されています。

会場は、里親募集のわんこ達の写真や、動物保護に携わる方々の作品の販売

もあります。週末にはトークショーやコンサートもあるそうですので、

お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


※リンクフリーか確認を忘れてしまったので、興味のある方は「YHI」で
検索してみて下さい(詰めが甘くてすみません・・・汗)



092406.jpg
お目当ての一つ、CATNAPスタッフ、ansakuさんのショップ「P+K☆DOG」さんの

リードとカラーをGET♪以前2毛玉のツリンリードとカラーを作って頂き、

その仕立ての良さにすっかりヘビーユーザーになったわたくし。

今回は、怪獣さん用にパンダ柄をお見立てしました。カワユイ

ネットショップでは、フルオーダーで作って下さいます。柄も凄く

たくさんあって、もう一つ作りたいのに決められない・・・(^^;



もう一つ、手作り石鹸がお目当てだったのですが、無かったよぉ~(;;)

以前ティアモの預かりママだったMikoさんに頂いて、

こちらもとっても良かったのだけど・・売切れちゃったかしら・・・


・・・と、カワユイリードを買って、会場を後にしました。

せっかくだから、あそこにも行こう・・と、行った所は。



092403.jpg
恵比寿にあるペットショップ「CHARM WAGS」さんです♪

こちらのオーナーも、わんこの殺処分ゼロを目指して立ち上げたお店。

皆さんのパワーは本当に凄い・・。



092404.jpg
オーナーの鶴岡さんに、早速おやつをねだる怪獣さん。

ごちそうさまです~♪



092405.jpg
厳選された、安全なおやつが綺麗にディスプレイされています。

まゆがこれを見たら、パン食い競争宜しく、ジャンプするんだろうか・・



092407.jpg
チャムワグさんでGETしたいろいろ。左下のお茶は「ハニーブッシュティ」

という南アフリカ原産の「ハニーブッシュ」を原料にしたお茶です。

ほんのり甘くて美味しいの♪




おのぼりさん気分を満喫した母ちゃんと怪獣の1日でした(笑)




お帰りの前に、ポチっと一押しお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 21:12 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: ティアモ君とお出かけ

◆白黒茶々さん◆

おはようございます~♪

自分が里親になったせいもあると思いますが、雑誌やイベントなどでも
動物愛護に関する物が増えつつあると思います。
少しでも欧米のように動物に関する法の整備が進むといいのですが・・・

この日は、1日怪獣さんと楽しいデートをしました♪
by まゆティまま 2010/09/30 10:38  URL [ 編集 ]

ティアモ君とお出かけ

まゆティままさん、おはようございます~
里親イベントは内容がとても充実していますね。そのような活動で、たくさんのワンニャンたちが救われることを願っています。

またオサレな街では、いいアイテムも手にすることができたみたいで。怪獣ちゃん(?)にとっても、充実した一日になったことでしょう。
by 白黒茶々 2010/09/28 08:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆keikoさん◆

はじめまして。
私も、Mikoさんのブログでお名前拝見していたので、はじめましてじゃない感じです♪

わざわざコメント頂きすみません(汗)
まさかkeikoさんのお耳に入るとは・・みわさんったら(^^;

以前Mikoさんに頂いた石鹸、使い心地がとても良かったので、是非~と思って。
(その節は、ありがとうございました)
ティアモの皮膚病、治ったとは言えやはり気になりますし。
24日のお昼頃行ったので、ちょうど無かった時間だったんですね。
でも初日で完売なんて、凄いです。

こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願い致します。
by まゆティまま 2010/09/27 20:37  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆ブランままさん◆

こんにちは♪

パンダ柄、可愛いですよね。私もこういう柄は小さい子が
似合うと思います。
クマちゃん、我が家もブンブンがじがじで、あっという間に
終了(没収)になりました(^^;
なにしろパワーが3倍ですから・・
あっという間に紐になって、ボロボロ・・・

リンク、ありがとうございます~。
ご迷惑だなんてとんでもないっ!大感謝です♪
by まゆティまま 2010/09/27 20:29  URL [ 編集 ]

No title

まゆティままさま

はじめまして。
ティアモくんはMikoさんの所にいた時に会っているので、はじめましてな感じがしないです(^^)

犬猫ものがたりにご来場頂きありがとうございました。
みわさんから、「まゆティままさんが石鹸買えなかったんだって」と聞きまして…
用意していたものが初日に殆ど売れてしまって、24日の途中で追加を持って行ったのですが、ちょうど無い時だったのかもしれません。ごめんなさい。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by keiko 2010/09/27 11:38  URL [ 編集 ]

No title

今日はティアモくんがママ独占だったんだね。
新しいリード、可愛いねぇ。
こういう柄って体格の小さい子の方が
可愛いと思うのは、私だけかしらん。
カラフルなヒモのクマちゃん、ブランとお揃いだぁ。
でも、ブランはもう壊しちゃった。
何しろブンブン振り回すから、
最初は「ざんばら耳」になり、その後「ざんばら足」になり、
そのうち頭もほどけて、これは一体なに?
という状態になったので、さよならしました。
「可愛がる」の意味が違うと思うんだけどね。

許可なく勝手にリンクさせていただいちゃいました。
ご迷惑だったら削除します。すみません・・・。(滝汗)
by ブランまま 2010/09/25 03:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7292位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
