
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

実家に帰らせて頂きますっ!

連休最終日の夜って、なんでこんなに空しい気分になるんでしょうか。

あ~、早く今週末が来ますように・・・




071901.jpg
この3連休は、実家でのんびりとしてきました。金曜日の夜に実家へ帰り、

部屋で寛ぐ1人と3毛玉。連休だぁ!と、一番盛り上がっていた時間(笑)



071902.jpg
おやすみなさい・・・



コケコッコー



071903.jpg
梅雨も明けて、とにかく暑い3日間でしたね。でも、コンクリートジャングルな

都会と違って、緑豊かな実家付近は、朝夕は風が心地よく涼しい位でした。

AM6:00の散歩だったら、まだまだ平気な感じです。



071905.jpg
散歩を済ませ、ご飯・・・と思ったら、用意していたフードを忘れてしまい、

実家の冷蔵庫の中にあるあり合わせで、朝食を作りました。この日の食材は、

キャベツ・いんげん・鶏肉・大根・きざみコーン・おから&プチトマト。

近所の方が、畑で取れた野菜を下さるので、無農薬の新鮮野菜達です。



071906.jpg
洗濯物が似合う、真っ青な空。


071907.jpg
実家の庭にも野菜が少しあって、プチトマトがたくさん実をつけていました。


071908.jpg
で、庭に放牧した途端にトマトをついばむ大毛玉(笑)

まだ青いのは、やめときなはれ。ばあちゃんが泣いちゃうから。



071909.jpg
まだ眠いのか、ぽややぁ~んな顔した怪獣さん(^^;


071910.jpg
そんな怪獣とは対照的な、朝からハイテンションなひなぎく。


071911.jpg
せっかくの3連休だし、土曜か日曜は、千葉の養老渓谷にわんずを連れて

川遊びでも・・・と思っていたのですが、連休前半の房総方面に向かう

高速は大渋滞で、あえなく断念。東京湾の海ならすぐ行けるのですが、

何せ海だと日陰が無い・・と、結局一緒に行ける涼しい場所が思いつかず、

家でだらだらと過ごしておりました。



071912.jpg
まぁでも、わんずにとっては実家に来る事が旅行だし、我が家より広いし、

十分遊べるよね。



071913.jpg
のんびりまったり、


071914.jpg
ゆき・まゆ・ひな・ティーと共に、リフレッシュした3連休でした。


071915.jpg
帰りは、15時頃実家を出たのですが、予想に反して高速の渋滞にはまらず

帰ってこれました。(日曜日は、実家から見える高速の上り線は、夕方

大渋滞でした)お盆とかの長期連休じゃなくても、皆さん最終日は家で

体力回復に努めるのかしら・・・と、早く都内に入ったので、いつもの

カフェで一休み♪




また明日から、わんずのご飯代を稼ぐ為に働きます。


by まゆティまま  at 22:23 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: No title

◆谷本さん◆

こんばんは~。

そうなんですよ。朝起きる度に「行きたくな~い」と思うのですが、
わんずのご飯を買うお金を稼がないといけないので、仕方なく出社してます(笑)

まぁ生活費が稼げればバイトでもいいんですけど、確定申告やら何やら、
自分でやるのがメンドイ(^^;
とはいえ、今の職場では総務の仕事もしてるので結局自分でやってるんですけどね。
by まゆティまま 2010/07/24 23:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆すぴままさん◆

こんばんは♪すぴちゃんとともに、お元気でしょうか・・・

わんずの為に、実家に引っ越そうかと真剣に考えた事もあったのですが、
会社から遠いんですよね(^^; わんずにはいい環境なんですけど。
で、車中の配置ですが(笑)助手席には、マイクレートに入ったひなぎくを。
後部座席いっぱいに、チューブ状のわんずルームを設置してあるので、
まゆティはそこに入ってます。完全おいぬ様仕様のマイカーです(爆)

奈良も、毎日暑い日が続いていると思います。
お互いからだには気をつけましょうね。
すぴままさんも、くれぐれも無理なさらぬよう・・・
by まゆティまま 2010/07/24 23:09  URL [ 編集 ]

No title

>また明日から、わんずのご飯代を稼ぐ為に働きます。

あはは
この気持ちわかります。

「お留守番させてごめん!その代わりおいしいご飯とおやつ代稼いでくるから!」

とか自分に言い聞かせながら出社しています。
同じく犬を飼ってる友人に至っては、「犬がいなかったらバイトでいいや」とか言ってました(笑)
by 谷本 2010/07/20 09:42  URL [ 編集 ]

No title

暑いですね~
ご無沙汰です(^_^;)
ワンズを連れての帰省、お疲れ様でした。
でもとってもイキイキした表情のまゆちゃん。
実家が好きなんですね。
お庭があるのがいいですね。
自由にできるし緑もあるしワンズには最高ですよ。
しかしいつも感心するのはお1人で?3ワンズを連れての帰省。
車中の配置はどのような?(^_^;)

明日の朝には今夜の憂鬱は吹っ飛んで働きモードになっていると思います。
暑いからお体に気をつけてがんばってくださいね!(*^_^*)
by すぴまま 2010/07/20 01:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5407位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
