
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

下町七夕まつり

070401.jpg
3日の土曜日、浅草~合羽橋で開かれた「下町七夕まつり」に行ってきました。

天気が怪しかったのと、どたばたわんずは暑いし厳しいよね・・という事で、

わんこ達にはお留守番を頼みました。



070414.jpg
会場は、綺麗な七夕飾りできらびやかで大勢の人出。スカイツリーも見えました~。

食器や厨房商品の安い合羽橋のお祭りだから、そういうお店がど~んと出ている

のかしら・・と思ったら、地元商店街のお祭りって感じでした。

合羽橋まつりは、秋だっけ・・(←普段以上に、安くなるんですよ)



070403.jpg
日本の夏祭り、と言えばこれ!的な踊りのパレードもあったり。

当然食べ物の出店もたくさんあって・・・



070404.jpg
しゃも肉(しかも手羽先まるごと1本)入りのけんちん汁や


070407.jpg
薄いお肉を巻いたステーキや(名物・・って書いてあった)


070405.jpg
佐世保バーガーとか、


070406.jpg
サツマイモのスティックとか・・・

このほかにも、スティックパインとかカップに山盛り入ったさくらんぼとか、

コーヒーショップで出しているアイスオレ(炭火焼きで激うま!)とか・・

お腹がぱんぱんになるまで、食べました(^^;

ここの出店は地元の商店が出していて、老舗っぽい食事処とかも出ていて、

とっても美味!そして安い!!いわゆる「お祭りの出店価格」じゃありません

でした。お腹空かせて行ってよかった~♪

雨も一瞬降っただけで、たっぷりお祭りを堪能してきた土曜日でした。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



んで、日曜日は早速小さいデジイチでお散歩写真にチャレンジ。

果たしてちゃんと撮れるでしょうか・・・




070409.jpg
湿度が高くて、夕方になってもまだまだ暑かった日曜日。3わんのペースが

違うので、まゆだけ連れて散歩にGO。(最近怪獣は、よくストライキするので)



070410.jpg
スポーツモードで撮ってみました。ジージージーっと、ひたすらピントを

追いかけ続けて、音鳴りっぱなし。ちゃんと撮れるんかいな??と、

思いながらシャッター切ってましたが、ちゃんと撮れてました。



070411.jpg
コンデジみたいにモニター見ながら撮れるので、ラクチンです。

と、パシャパシャ撮っていると、空から「ゴロゴロ・・」と嫌な音が・・

お次は、空から「ザーッ」と雨が落ちてきた為、10分もしない間に

お散歩終了。撤収~っっ 家の近くで良かった・・・


070412.jpg
部屋に入る前に、マンションのロビーで一休み。涼しいし、床はフローリングや

石になっているので、大毛玉もべったり座ってクールダウンしてました。

ちょっと心配していた、歩きながらの動体撮影も、我が家の用途としては

十分合格点でした。上を見たらきりがないし。

と言う事で、谷本さんいかがですか??いいっすよ~♪(笑)


by まゆティまま  at 19:06 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: No title

◆谷本さん◆

使い勝手はコンデジ並みで、画質はデジイチ並み。
今は、ほとんどフルオートかスポーツモードでしか撮っていませんが
大満足なお買い物でした!谷本さんも是非是非~

お祭りは、食い倒れツアーと化してました(笑)
うまかったです(こちらも大満足)

> もしお好きでしたら、ワンズと一緒に来年の神田祭いらしてくださいな。

行きます、行きます、行っきま~す!
楽しみです~♪
by まゆティまま 2010/07/10 13:59  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆クレアママさん◆

こんにちは~!ご無沙汰してます♪

我が家はみんな元気です(^^)

先日、ハルくんのブログ(だったと思う・笑)でクレアちゃん達を

見つけました。みんな元気そうですね!まゆティも、プールチャレンジしてみようかな・・

涼しくなったら、是非どこか遊びに行きましょう~♪
by まゆティまま 2010/07/10 13:55  URL [ 編集 ]

No title

のわー!!
ダメ押しの一言…

「液晶モニター」

うちのデジイチ、次世代からモニターがついて便利になったんですよね。
その便利なことといったら…
火がボーボーの家計を見直し、アキバで検討します!


さてさて、お祭り。
合羽橋だけに美味しそうなものがたくさん…

もしお好きでしたら、ワンズと一緒に来年の神田祭いらしてくださいな。
うちの斜め前に櫓が出るんです。
ワンをうちで遊ばせつつ、祭りを楽しむという計画…
by 谷本 2010/07/05 23:25  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりで~すv-410
みなさんお元気そうで何よりですv-410

もうお祭りの時期なんですね~v-472

クレアもアポロも元気で~すv-411

またお会いしたいですねv-411
by クレア・ママです 2010/07/05 16:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5407位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
