
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スピッツ多頭飼い始めました!?

昨日のW杯、日本-オランダ戦は、正直大差で負けると思っていたので、

(何たって、世界ランキング45位対4位)負けたとは言え、最小失点だった事は

驚きでした。あわよくば同点なシーンが何回もあったけど、あそこで決められない

所に力の差が出るんですね・・・

第1戦の相手、カメルーンが予選リーグ敗退になり、日本は第3戦デンマーク戦に

かける訳ですが、試合の時間が・・・25日(金)早朝3時から・・起きられるかな・・

でも、引き分け以上で決勝トーナメントに行ける大事な試合。起きなきゃ・・





062001.jpg
と、犬ブログでサッカーを語ってないで、わんこ達のネタを。

今日は1日曇り空だったトーキョー地方。気温が下がってきた夕方から

辰巳のドッグランに繰り出しました。ランには人もわんこもいっぱい(^^)



062002.jpg
小さいわんことご挨拶したり、


062003.jpg
カッコイイわんことご挨拶したり、


062004.jpg
ひとっ走りしてみたり。最近むしむしとした日が続いたので、貴重な時間を

楽しみました。人間もたくさんのわんこと遊べて満足♪




この日も、見た目で得をしている(?)白毛玉達は、たくさんの飼い主さんに

「ふわふわねぇ~♪」と可愛がっていただきました。(洗濯したのいつだっけ?)

ティアモを見たある飼い主さんが「スピッツですか?」

私「いえ、ポメラニアンです~」

毛が白っぽいから、前にも言われた事あるし・・と気にもしなかったのですが、

しばらくしたら、後ろの方で「あら~、スピッツ!可愛いわぁ、フワフワ」

まゆは私の前にいるし、スピッツが来たのか?と後ろを振り返ると、そこには

なでなでされて、ご満悦なティアモの姿・・・  もしかして、デカイから??



062005.jpg
スピッツもいるけど、そこにいるのはポメですから!

デカイけど。


と、一瞬思ったものの、私もイタグレとミニピンとウィペットの区別がいまいち

よくわかっていないのと一緒ですよね・・そっか。

と、よくわからない悩みを抱えながら、ドッグランを後にしました。いやぁ遊んだ♪



062006.jpg
自宅に戻り、ご飯を食べてまったりしていると、頭隠して尻隠さず・・な犬が一匹。


062007.jpg
どういう状態かというと、こういう状態です。まゆのお気に入りの場所は

どうやらここになったようです。(昨日もここにいました・笑)



by まゆティまま  at 21:32 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: お久しぶりです~

◆napoponさん◆


ご無沙汰してます~、遅くなりました(汗)

お散歩、行ってくださいね~(笑)

大きい白ポメと、小さいスピッツって見分けがつかない子もいますよね。
そういう私も一度間違えた事が・・・v-12
自分でショックでした(^^;
ルルちゃん、ほんと可愛いお顔ですよね♪
ティアモ、是非またモフモフしてください~、かなり暑いですけど(爆)

あ、クロちゃんの里親会お疲れ様でした!
そして、トライアルおめでとうございます(^^)/
by まゆティまま 2010/07/02 00:03  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~

まゆティままさん、アクティブな生活送ってますよね!
見習ってお散歩行こうと思いました(行ってないのか!?)

Mikoさんがティーちゃんの預かりをしていた時、
オフ会でみんなで歩いてたら白ポメちゃん2ワンに会ったんです!
Mikoさんに「ポメちゃんですよ!」と言ったら
「スピッツですよ」とさらっと言われてしまい(汗)
見分けがつかなかったんです。私(笑)
今はルルを預かったこともあり、顔で違いが分かりますよ!
しかし、ティーちゃん、毛ぶきが良い!
顔うずめたいわ。
by napopon 2010/06/26 11:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆コロリンさん◆

こんばんは~♪

まゆは、思いっきり和犬っぽいけど、バイスくんとかワチリーくんって
洋犬風味ですよね(^^)
全体のシルエットも丸くて、確かにポメっぽく見えるかも。
うちのは、「で~ん!!」って感じなので(爆)

ソファ、とってもいい買い物でした!
家に帰ると、座り心地を楽しんでいます♪
シェリくん家と、お揃いです~。でも我が家は中古(笑)
by まゆティまま 2010/06/25 23:26  URL [ 編集 ]

Re: スピッツかも!?

◆白黒茶々さん◆

こんばんは~。

パブリックビューイング、行かれましたか?きっと凄い盛り上がりでしたね!!
私は、気合を入れて朝起きました(笑)眠いです・・・

スピッツって、今の日本では珍しい犬種になっちゃいましたよね。
昔の大流行とはえらい違い・・。私も、「おっ」と思うとついつい近寄ってしまいます(^^;
by まゆティまま 2010/06/25 23:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

◆谷本さん◆

こんばんは~♪
ブログのツイッター画面、ついつい読んじゃってます(爆)

> フレブルとボステリの区別も怪しいくらいです。

見分け方は・・足の長さ位しかわかりませ~ん(^^;


> 弟も本日同じようなことをしてました…

お互い頭隠して、交信でもしているのかしらん、この姉弟(笑)
狭い所が好きな割には、クレートは嫌いでした。何故だっ??
by まゆティまま 2010/06/25 23:18  URL [ 編集 ]

Re: 楽しそう !

◆ブランままさん!?(笑)◆

こんばんは~♪

わん達も楽しそうだし、私もいろんなわんこが見れて楽しいし
ドッグランを満喫しているまゆティ一家です(笑)
ブランくんも、ドッグラン楽しんでくれると良いですよね(^^)

やっぱり、白系ポメって珍しいですね。
スピポメ飼いでも珍しいって思う位だから、
系統の全く違うわんこの飼い主さんなら、なおさらわからないですね。
by まゆティまま 2010/06/25 23:15  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ティアモくんがスピッツに間違われるようにバイスくんはポメって
言われることが多いですよ~
バイスくんは小さいしお鼻も短めなので。トホホ。。。

ソファ、ステキですね!
私も皮じゃない方が好きなのですがワンコが居ると仕方ないですね。

by コロリン 2010/06/22 12:21  URL [ 編集 ]

スピッツかも!?

まゆティままさん、こんばんは~
当初はあまり期待していなかったのですけど、私もつい真剣にサッカーんー日本代表の試合を観てしまいました。デンマーク戦はテレビとはいわず、パブリックビューイングにでも行こうかと目論んでいるところです。

箔を飼うようになってから、私のスピッツアンテナは敏感になり、白っぽいポメを見かけただけでも「もしやスピでは~」と駆け寄ってしまいます。
by 白黒茶々 2010/06/21 23:50  URL [ 編集 ]

No title

>イタグレとミニピンとウィペットの区別が

そこ、私も本当に区別がつかない犬種群です…
フレブルとボステリの区別も怪しいくらいです。

ところでまゆちゃん可愛い!
なぜあえてそんな狭いとこに(笑)

犬がお尻だけ出してる姿って本当に可愛いですよね。
弟も本日同じようなことをしてました…
by 谷本 2010/06/21 02:09  URL [ 編集 ]

楽しそう !

2頭で走っている姿はとっても楽しそうですね。
早くブランもドッグ・ラン・デビューさせてやりたいなぁ。

ブランも白系なので、すれ違いざまに「お、スピッツ」とよく言われます。
以外にポメラニアンに白い系統がいるということが
知られていないのかも。

by ブラン 2010/06/21 00:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6836位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
