
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

怪獣もおぼっちゃまだった・・

連休前半、実家に帰っていたまゆティ家。

その時妹と4歳の息子くんも実家に来ていました。

と~~っても元気な男の子で、1日中大騒ぎの実家だったのですが、

我が家の怪獣くん、そんな状況に疲れてしまったのか、

何度か吐くは、うん○はゆるくなるは・・・。

見た目はいつもと変わらずニコニコだったのですが、ティアモは

どっと疲れてしまったみたいです。

自宅に帰ってきたけど、今朝もいつもかぶりつくご飯も食べないし。

図太い母ちゃんやまゆと違って、ちょっと繊細な怪獣くん。

ごめんね




050401.jpg
お詫びに、怪獣だけ連れてツーショットでお散歩に行きました。


050402.jpg
今度実家に帰るときは、一緒にならないように気をつけないといけませんね。

のんびりお散歩して、元気になってね。



050403.jpg
いつもと変わらない見た目に、気づいてあげられなかった母ちゃん

反省しきり・・

と、いつものカフェでお茶して帰る途中、「おっ病院開いてる♪」と

フィラリアの薬をもらいに行きました。

ティアモにとっては、またしても受難な時間が(笑)

フィラリアの薬は飲まないといけないんだってば~




妹の家にいるわんこ(9歳のダックスくん)は、毎日あのばたばたの中で

過ごしていると思うと、ほんと尊敬に値しますね(^^;

妹も最近次のわんこを迎える事を考えているらしく、里親に関心がある

ようなので、「いつでも里親募集中(←サイドバーでリンクしています)」

と、ティアモのお里、CATNAPさんを紹介しました。

里親になるまでの過程とか、先住犬との相性ってどうやって見るの・・とか。

妹「吼える犬がいると里親って難しいかな?」

私「いや~、吼える子よりハイパー4歳児がいる方が厳しいかも(^^;」

妹「ん~、留守番もあって、吼える犬と4歳児、最悪かも」

吼えるといっても、番犬活動で吼える程度なんで(スピポメ飼い・談)

ハードルはハイパー4歳児・・・どうなるのかなぁ~。
by まゆティまま  at 12:29 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆白黒茶々さん◆

こんにちは~♪

実家は、家から車で1時間ちょっとの所です。なので帰省という程
大イベントでもないのですが(^^;
ちょうど妹家族と重なってしまい(いつも突然帰るので)、
すごい賑やかでした。ティアモ、見た目はいつも笑っているので
気づかないうちに、気が張っていたみたいで、申し訳ない事をしました(泣)

春は、わんこ飼いにとって一番医療費がかかる時ですよね。
でも病気を考えたらやっておかないと、ですね。
by まゆティまま 2010/05/08 16:08  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、おはようございます~
ご実家は自宅からは遠いのでしょうか?また、そちらのほうはとても賑やかだったみたいで。たくさんの人やワンコたちにもまれて、ティアモ君、お疲れ様でした。
そういえば、そろそろ狂犬病予防注射&フィラリア対策をする時期ですね。ウチも忘れないうちにやっておかなければ。
by 白黒茶々 2010/05/06 08:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
