
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだお花見は続く~

17日の土曜日、まゆティとひなぎくとお出かけしようと思っていたのですが、
41年ぶり(!)の関東地方積雪のせいで、車の予定が電車で行く事に・・・
ティアモはともかく、まゆを電車に乗せるアイテムは無く。
「まゆティ置いていくなら行かないっ!!」とひなぱぱにごねてみましたが、
「え~せっかくだから行こうよ~」とごねられ(ー"-)
まゆティにはお留守番を頼んで、出かけてきました。





041801.jpg
新宿8時発、乗ったのは特急「スーパーあずさ」。て事は山梨・長野方面なのですが。
久し振りの特急電車で朝食の駅弁を満喫していると、止まらないはずの大月駅に
臨時停車・・この先の甲府~小淵沢間で、倒木とのアナウンス。ありゃ~



041802.jpg
待ち時間のホームでは、男の子が楽しそうに雪だるま作製ちう(^^)



目的地はまだ先で、どうしようもないので、うろうろしたりグースカしたり。
結局2時間位たって、ようやく倒木の撤去が終わり動き出しました。



041803.jpg
車窓からパチリ。手前の花は桃??


第一の乗り換え駅、松本にやっと着いたのは、予定より2時間40分遅れ。
当然次に乗る予定だった1日1本の臨時列車は既に発車済・・
仕方なく2本ローカル線を乗り継ぎ(これがまた、本数が少ない)
現地の駅に着いたはいいが、午前中の雪の影響でいつもは出ている
送迎用のシャトルバスが中止。(午後には晴れたのに!)
現地に着いたのは、何と新宿を出発してから8時間30分後の16時30分!!
な、長い・・・



041804.jpg
着いた所は、こんな綺麗な景色。はぁ、たどり着けないかと思った・・・


041806.jpg
桜の名所、長野にある「高遠城址公園」にやってきました。
この週が最後の見頃という事で、満開の時期が過ぎてしまいましたが、
(午前中の雪のせいもあって、花びらも随分落ちてました)
満開の時は、空が見えない位の桜が咲くんですよ。公園一面



041805.jpg
これでもか!!という位の満開の木も(笑)


041808.jpg
午後からの晴天でほとんど雪は溶けてしまいましたが、地面に少し残った
雪の上に桜の花びら。



041809.jpg
激写中のひなぱぱを激写(笑)




本当は、お花見期間中夜間のライトアップがあるのですが、午前中の雪で
電気設備の点検の為この日は中止。まゆティとひなぎくにお留守番も
お願いしてあるので、1時間ちょっと堪能して帰路につく事に。。

久し振りの電車の旅は、波乱万丈でした(爆) 桜は綺麗だったけど~


by まゆティまま  at 23:19 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

◆すぴままさん◆

こんにちは。

ほんと、まゆティがいたら途中であきらめてましたね(^^;
たまぁにしか電車旅行しないので、いい経験になりました。

しかし雪と桜が同時に楽しめるなんて、日本の四季も
危うい気が・・・綺麗だったのだけど(>0<)
by まゆティまま 2010/04/23 16:04  URL [ 編集 ]

こんばんは

無事到着出来て良かったですね~
待っていてくれたのは心洗われる自然の絶景v-353
雪の上に桜の花びら・・・何とも言えない美しさですね。
初めて見ました(^.^)
しかし8時間以上とは(@_@;)お疲れ様でした。
これでまゆちゃんたちが一緒だったら途中で帰っていたかもですね。
お留守番はある意味正解でしたね(^-^)





by すぴまま 2010/04/19 00:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
