スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとスケートのお話し

さて、今までちょっとだけフィギュアスケートの事を書いた事がありますが、
見るスポーツの中でもダントツ好きなのです。(やる時は、もっぱら手すり掃除)
今シーズンはオリンピックイヤーだった事もあって、競技がたくさん見れて
嬉しいやら疲れるやら・・(見てると緊張で疲れるのですよ^^;)

そして今週は、世界フィギュアスケート選手権です~。
オリンピック後もあってか、(特に男子は)欠場する上位選手もちらほら・・
でも日本人男子選手は3選手とも参加だし(女子はこの後ね)、うしし(^m^)
会社のPCでSPの結果をチェックしていたら・・

高橋くん、首位発進 うきゃ~

小塚くん、SP自己ベスト更新で4位!

し、しかし・・

織田くん、FPに進めず





ジャンプにことごとく失敗し、28位で上位24人が進めるフリーに進めませんでした。
男子の中では高橋くんを応援してはいるものの、オリンピックに続いての
織田くんの驚きの出来事に(オリンピックでは、シューズの紐が切れて演技中断)
ただただびっくり。早く立ち直ってくれますように・・

そして、高橋くん!フリーでは、国際大会史上初の大技を入れるかもしれないとの事。
入れても入れなくても、そして成功してもしなくても、常に向上心を忘れない彼の
姿勢が大好きです!フィギュアスケートの採点方法については、芸術性を重んじる
今の方法に賛否両論あるけれど、(賛成はあまりない??)スポーツである限り、
高い技術を目指して欲しいと私は思います。スポーツなんだから!!!!!!!!

明日は早朝から生放送。起きられるかな・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




と、ちょっと語ってしまいましたが・・

次の日記は、またわんこ日記に戻りま~す(^^)



032501.jpg
おや?


032503.jpg
おやおや??


032502.jpg
うぢゃうぢゃ~

スポンサーサイト
by まゆティまま  at 23:42 |  趣味 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

すみません、ご無沙汰しています~(><)

お祝いありがとうございます♪
月日が経つのは、本当に早いですね。ティアモも日々怪獣に育っております(爆)

シェリくん、似てるでしょう?会うのが楽しみで。

スケートはやっぱり女子の方が人気ありますよね。
(昔から強かったし)
男子も頑張ってま~す(^^)/
by まゆティまま 2010/04/04 13:18  URL [ 編集 ]

◆napoponさん◆

おはようございます~♪

はい、フィギュア大好きなんです(#^^#)
今シーズンも終わってしまって、抜け殻と化してます(笑)

もっと文章力があれば、趣味の事も書きたいんですが、
下手なんで、書き出すとずらずらと終わらないんです~。
特に今年はオリンピックもあったので、スポーツの話は
全部書くまでたぶん1週間位かかります(汗)

napoponさんの興味のある事って、なんだろ?
興味津津(^^)/

わんこまみれ、サイコーですよね。
この日も大量の毛玉にまみれてきました♪
by まゆティまま 2010/04/02 08:56  URL [ 編集 ]

◆幸ママさん◆

おはようございます。

こちらこそ、いつも楽しい集まりをありがとうございます♪
食べ物があると、目の色がかわるわん達ばかりなので、
こちらも気が抜けないですね(爆)

是非またご一緒して下さい~。
by まゆティまま 2010/04/02 08:52  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、お久しぶりです。

ティアモ君お誕生日おめでとうございます!!

まゆちゃんとシェリ君ホントに似てるわ~~笑

凄いーーー!
ワンコだらけだ~!

世界フィギュアスケート選手権、高橋君見られなかった~~って言うか知らなかった!

真央ちゃんは見ましたよ!
(主人は真央ちゃんの大ファンです)

男女とも金!おめでとう!!
by コロリン 2010/04/01 22:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆しゃんちろりんさん◆

こんにちは!真央ちゃん優勝おめでとうございます(^^)/
何と、今シーズンはジュニア・シニア共日本人が表彰台独占!
凄すぎますよね・・・
小塚くんも長洲さんも、これからどんどん伸びそうな予感がします♪
4年後のソチが楽しみです。高橋くんはどうなっているやら・・

それにしても、織田くん大変な事になっているようですね。
yahooのコメ欄、結構な盛り上がりを見せています(^^;
う~ん・・ちょっと優勝お祝い気分も半減です~(泣)
by まゆティまま 2010/03/30 12:27  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、フィギュアスケート好きなんですね!
私、見逃してしまいました(涙)

自分の好きなこと、興味があることをたまにはブログに書きたいなぁと思うときもあります。
皆さんにお知らせするほどのものはないのですが(汗)

私が今、一番望んでいることはワンコまみれになる事です!
モフモフがうじゃうじゃ~♪羨ましいですわ~
by napopon 2010/03/28 20:52  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
ティアモ君、オメデトウ&ありがとうございました。

ファミたんとの合同お祝いイベントを知らず、親子共々食い逃げしてしまいました(汗)
いつもながら、とっても楽しい一日でした。
桜舞う下でまたご一緒にランさせたいです。

by 幸ママ 2010/03/28 13:00  URL [ 編集 ]

うわっ、わんこがたくさん!
しかもモフモフ系ばかり。
かばえぇぇぇ・

高橋くん、やりましたね!
私はひそかに小塚ファンなのですが、まだまだ成長期でしょうか。
織田くん。。。
来季は頑張れぇ。

私は昨夜遅くまで女子のSPをネットで見ていたので眠いです。
今日も眠れません。
長洲さんはこれからぐんぐん伸びそうですね。
やっぱりフィギュアは面白い♪
(もちろん真央ちゃんファン)
by しゃんちろりん 2010/03/27 19:06  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

こんばんは~♪ 生中継見てたので眠いです~(^^;
でも金メダル、嬉しい~!

ぶふっ(^m^)スケート見て私を思い出してくれていたなんて♪
照れちゃいます(←何でだ?)
オリンピックの男子フリーは自宅で見てました、平日なのに(爆)
会社にいても、PCのニュースばっかり・・仕事してない・・

お~、新たなファンが!一緒に応援しましょう~!

・・と、話はがらっと変わって。
すぴちゃん、具合はいかがですか?って、
コメント書けよって感じですが<( _ _ )>
すぴままさんも心配な毎日だと思います。
前を向いて頑張りましょうね!!
by まゆティまま 2010/03/26 23:15  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、おはようございます。
やってくれましたね~
高橋選手、金おめでとう~(*^_^*)

何を隠そう、私はフィギアを見る度に
まゆティままさんを思い出していたのですよ~(笑)
以前にフィギア大好きと書かれていたのがずっと頭に残っていました。
今回のVan.五輪のフリーが日本の平日だったので、まゆティままさん、
職場でみてる?なんて思ったりして(^_^;)
私は仕事先の病院のTVと移動中の車の中で(こら!いかんやろ)(笑)
私も影響を受けて?フィギアのファンになりました(*^_^*)
by すぴまま 2010/03/26 10:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3959位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
