
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脱!幼獣

本日3月16日は・・ティアモがまゆ家の敷居をまたいだ日。
早いもので、もう1周年を迎えました



そして、同じ日




031601.jpg
めでたく2歳の誕生日を迎えました!
本当の誕生日は?だけど、誰が何と言おうと今日が誕生日です(爆)


031602.jpg
トライアルの日を誕生日にした訳ではなくて・・ティアモがセンターからCATNAPさんに
引き出して頂いたのが、去年の1月でした。その時の推定月齢が「10ヶ月位」との事
だったので、2ヵ月後に我が家に来てくれて、ちょうど12ヶ月だし・・・という事で、
この日を誕生日にしました~♪



031603.jpg
おめでとう~♪ うちに来てくれてありがとう~♪♪
(ぐちゃぐちゃの毛布は気にしないで~^^;)



031604.jpg
本日のお花は、こちら。春だしピンクかなぁとも思ったのですが、ピンク・・・
ちょっと違う!と結局また黄色に。



031605.jpg
そしてそして、アカラス治療をしていたティアモさん、完治のお祝いに
預かりママのMikoさんからたっくさんのプレゼントを頂きました。
この他に、2わんのフードも贈ってくださいました。
以前一度虫がいなくなりました~、と宣言したのですが、その後
また虫が登場して(泣)治療が年末までかかっちゃいまして(^^;



031606.jpg
スピッツの絵皿ですとっても綺麗♪その他、おやつや私にもお茶のセットを
贈ってくださいました。Mikoさん、本当にありがとうございました!



031609.jpg
去年の今日、初めて我が家に来た時のティアモです。すっかすかのまっ赤(^^;
見るからに痒くて痛そうな体も、今ではもっさもさに(笑)
でもセンターから出たときはもっと酷かったのに、Mikoさんが
一生懸命お手入れをしてくださったのです。本当にありがとうございます。



031607.jpg
おっとっと、大事なお皿を落とされたら大変。避難避難・・・


031608.jpg
今日のディナーは、DOG DELI.TOKYOさんの「いわしのトマト煮」+野菜かけ。
(右側が崩れているのは、デカいのがつまみ食いしました・怒)
デザートはいつものヨーグルトいちご。



031610.jpg
この1年で大量に写真を撮りましたが、中でも気に入っているのがこの写真。
去年恵比寿に行った時の写真ですが、このポヨヨンとしている雰囲気が、
妙に気に入っています(笑)



031611.jpg
助けてくれたCATNAPの方、Mikoさん、応援して下さる人たち、
みんなに感謝しながら毎日を楽しまなくっちゃね。


今後とも、幼獣改め、怪獣とまゆを宜しくお願い致します!
by まゆティまま  at 23:58 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆ケイトさん◆

すみません、返事が抜けてしまいました・・
お祝いありがとうございました♪
やっぱり家で静かなお祝いより、ずっと楽しいですね。

絵皿、大事に飾ってあります。
お気に入りです~(^^)
by まゆティまま 2010/04/07 10:12  URL [ 編集 ]

昨日会いましたが(笑)
ティアモ、2歳おめでとう~
どれもとてもいい表情。可愛いです。

ミコさん、いいもの送ってくれたね~
私も欲しいわ、スピッツの絵皿。

by ケイト 2010/03/29 21:15  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆enaさん◆

すみません、ご無沙汰しております~(^^;

>ティーちゃん誕生日おめでとう♪♪

ありがとうございます!ホントあっという間の1年でした。
ティアモにとっては、体も毛も成長した年でした~。
精神的には・・??ですが(笑)

でも治療中は、病院通ってマイクロバブルに行って・・と
割と人任せな事の方が多かったのですが、
もっさもさになった今の方が大変です、ブラッシングが(爆)

私もまたお会いしたいです♪
是非是非~(^^)/
by まゆティまま 2010/03/21 22:19  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

>ティーちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

ありがとうございます!!
楽しい事がず~っと続くように、これからもまゆ共々
笑って過ごしまっす(←ちょっと危ない?笑)

これからも宜しくお願い致します。

PS・うちは、赤のエルゴラピード(掃除機)です~(爆)
by まゆティまま 2010/03/21 22:12  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆クレア・ママさん◆

こちらこそ、ご無沙汰しております~(><)

>♪ティアモくんお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます♪
1歩間違っていたら、ここにはいなかったですからね・・・
全ての人達に感謝感謝です。

今年こそは、お会いしましょう~!
by まゆティまま 2010/03/21 22:08  URL [ 編集 ]

ティーちゃん誕生日おめでとう♪♪
もう1年経つんですね~(月日が経つのがホントに早い(汗)

Mikoさんの所に来たばかりのティーちゃんは毛もスカスカ、足は真っ赤だったんですよね(泣
それが今ではふわふわのツヤツヤ!!
Mikoさんも大変だったけどまゆティままさんも大変だったんだろうと思います。

これからもずーっと2毛玉仲良くね~
幼獣改め怪獣になったティーちゃんに会いたいな。

by ena 2010/03/20 21:00  URL [ 編集 ]

ティーちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
Mikoさんの所で初めてティーちゃんを見た時の
何とも言えない、寂しげなお顔と今はまるで別人(犬)ですね~
この一年、ままとまゆちゃんの愛に支えられピカピカになっている!凄い!
来年も再来年もずっと幸せが続くよ~
おめでとう!(^-^)/
まゆティままさん、おめでとうございます!
by すぴまま 2010/03/17 17:25  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってすいませんm(__)m

♪ティアモくんお誕生日おめでとう♪

まだ2歳なのね~(^^)可愛いな(^^)
ティアモくんがママさんの所に来るまでにはいろんな人の助けがあり一本の赤い糸で繋がってたんですね(^^)

写真を見ると今の写真の方が表情がいいしフワフワ~

これからも元気いっぱい家族のヒーローでいてね(^^)ティアモくん(^^)いつか会いたいな~♪
by クレア・ママです 2010/03/17 06:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5407位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
