
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メタボ一掃大作戦とまゆパン

・・・突然ですが、まゆティ家



人間含め、全員メタボになってますぶー




人間は、増えた体重全てがお腹に付いて、Gパンや会社の制服がぱつんぱつん
まゆティも、まめに体重を量っていたはずが・・来月、予防接種で2わんを病院に
連れて行かなきゃいけないのに、先生に怒られる・・やばいっ(←特にまゆ姉が)




030601.jpg
最近全員運動が少なかったかしら~と反省しつつ、食事もダイエットモードに突入です。
ドライフードの量を少し減らし、ゆでた小松菜としめじ・だしに使った昆布を細かくきざみ、
おからと一緒にトッピング。その上に、昆布とかつお節でだしを取ったスープを。
スープかけご飯にすると、水分も一緒に取れてカサも増しますしね~。



030602.jpg

030603.jpg
そういえば、最近かぼちゃとかサツマイモとか、ちょっとカロリー高めのご飯を
食べちゃってたから、それも原因の一つかもしれません。
かなりあっさりしている今日のご飯だけど、さすが食欲怪獣。がっついてくれます。
食後は、生の大根スティックを。今まで野菜は茹でてあげていたけど、
大根は茹でると酵素が壊れてしまうのと、生の食感がわんこは好きらしいので
生であげてみました。しゃりしゃりといい音させて食べてました(笑)



恐怖の予防接種まで、あと1ヶ月。成果は出るかなぁ。どきどき・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日会社から帰って来たら、数日前に注文した品が宅配BOXに。


030604.jpg
まゆ姉のお出かけ用おパンツが来ました(笑)ティアモの預かりママだったMikoさん
教えて頂いた、full of vigorさんの、マナーパンツです。胸当て式で脱げにくく、
以前1枚買って良かったので換えを買おうとHPを覗いたら、何と福袋で超お買い得
定価の半額で、2枚も買えちゃいました


030606.jpg
福袋なので柄は選べないけど、両方可愛いっっす



030607.jpg
さっそくフリフリおパンツを試着。サイズがちょっと大きいかぁと心配でしたが、
モッサリな毛でカバーしてくれています(笑)



お得な買い物って素敵ですね
by まゆティまま  at 02:35 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆はちべぇさん◆

こんにちは~♪

私もコデブちゃんの方が好きなんですが、今回のダイエットは
獣医対策で(笑)なんて、まゆは大根足だけど、ティアモは足細いから
体重が増えるのは、ちょっと怖いです~v-12
わん食、本やらHPやら色々見るのですが、情報があり過ぎて。
気負わず出来る範囲でちょこちょこやってます。
はちべぇさんのブログに載っていた可愛い後ろ姿、気になります~(^^)

ちなみに、私はホント大変だったんです!
体全部に肉がついてくれればまだいいのですが、
何と増えた分すべてが、お腹周りに(爆)
会社の制服なんて、一つ上のサイズですらパンパンな事態に・・
だいぶ戻りましたが、家中のパンツ・スカートを総入れ替えかと思いました(><)

おパンツ、小さいわんこのだととても可愛いのですが、
まゆパンだと、「でっかい」って感じです(笑)
by まゆティまま 2010/03/08 22:10  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ダイエット食、上手ですね!
新たなるプチ預かりっこが、コデブちゃんなので勉強になります(^^)
本当は少しくらいポッチャリ体系の方が好きなんですけどね~

まゆちゃんのマナーパンツ姿、可愛いです~(^^)
純白まゆちゃんは何でも似合ってしまうのだと思いました!
ボリュームある毛量は、多少のサイズに対応してくれるんですね。新たな発見です(笑)

ダイエット成功、祈ってます~
アッ。まゆティままさんは、ダイエットなんかしなくても十分スリムですよ!

by はちべぇ 2010/03/07 10:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
