スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ティアモのあれこれ

わんこ雑誌や本が好きでよく買っているのですが、最近こんなマンガを見つけました。


110202.jpg
その名もズバリ「でかポメ」漫画家さんの家にいるポメが主人公の4コマ漫画です。
なんと!体重9.6Kgだそうですよ、ポメなのに~(驚)まゆと変わらないじゃん・・・


110201.jpg
ご存知、我が家の幼獣ティアモさん。体重5Kg。


110205.jpg
わははっ!本当だね。 まゆサイズのポメかぁ、想像できないけど(笑)
漫画は軽~くさらっと読める内容で、面白かったです(^^)でかポメバンザイ♪


で、最近買ったもう1冊はこちら。



110204.jpg
「CREA Dog」。こちらは雑誌「CREA」の特別版(?)。他ににゃんこ版もありますよ~。


110203.jpg
ティアモを迎えたからかどうかはわかりませんが、最近保護犬に関する事を
目にする機会が増えたような気がします。
この本にも「不幸な犬を減らすために出来ること」という記事が載っており、
センターにいるわんこ達の写真も載っています。



110206.jpg
今では、すっかりぬくぬくと我が家で生活しているティアモも、センターで過ごした子。
この記事の中には、とても正視できないような写真も掲載されていました。
でも、それが真実・・・日本はペット大国ではあるけれど、決してペット天国ではない。
同じ人間なのに、どうして国によってペットを取り巻く環境はこうも違うんですかね・・・


そして、そんな犬猫たちの環境をドキュメンタリーにした「犬と猫と人間と」という映画が
現在公開されています。長年捨て猫の世話をしていたご婦人が、私財を投入して
映画監督に作ってもらった映画だそうです。多くの人に現状を知ってほしい・・・
という願いを込めて。実際にセンターの映像や、センターに持ち込みに来た人達の
インタビューもあるとの事です。そんな人達の言い訳なんて聞きたくないけど・・・。
せめて自分のそばにいるわんこ位生涯一緒にいて欲しいものです。


スポンサーサイト
by まゆティまま  at 16:48 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

すぴちゃん、足の具合はいかがですか?
でも散歩も食べる事も好きでいてくれているようで、ほんの少しだけ安心です。
でも、食欲があると体重管理も大変ですし・・・
すぴままさん、きっとすんごい頑張っちゃうから、たまには
ご自分の体も休めてくださいね(;;)

約10Kgのポメですって。ティアモはまだまだ小さいですね~(^^;

ティアモ、何だかいつも笑ってます。たまに頭大丈夫かと思いますけど(爆)
でも、家に来た時にはMikoさんがそれまでとても可愛がって
下さったので既ににこにこちゃんだったのですが、
レスキューされて1ヶ月位は、まったく笑わなかったといいますし・・・
我が家を楽しんでくれているといいのですが・・・

たとえどんな理由はあるにしても、わんにゃんは、人間と同じ、
感情を持っている生き物なんだと言う事を
まったくわかっていないのでしょうね。飼い主の事が大好きでも
平気で捨ててしまう訳です、いらなくなったおもちゃのように。

確かに、「じゃぁ、あんたがどうにかしなさいよ」と言われたら
ほとんど何も出来ないのが、自分でも腹が立つんですけど。
by まゆティまま 2009/11/05 23:44  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆ブランまま(みーすけ)さん◆

およ?ブランくん、ティアモと同じ位になるかなv-286

遊ばせてみたい~(^^)毛玉がころころ可愛いですよね、きっと。
ひなはともかく、我が家のわんずは犬種の中ではデカわんずです。
うんうん、大きい子は丈夫ですよね♪太っているのと大きいのは違うし。

> 病気で治療費が大変だとしても、
> 何とかやりくりしたり、せめて最低限でも
> 尽くしてやるのが当たり前だと思わないんですかね。
> 同じ人として本当に恥ずかしいです。

ほんとですよ~v-412
こっちはまゆの入院代で、生活苦だというのに(論点が違う!?)
どんな事があっても、最後まで一緒にいるのが当たり前なのに。
おもちゃじゃないんですから・・・ね。
by まゆティまま 2009/11/05 23:33  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆クレア・ママさん◆

クレアちゃん、全然ありですよ~v-218
でも、ポメで10Kg近い子は見た事ないですね(^^;
クレアちゃんの雑誌もあります(笑)本屋さんに立ち寄った時にでも、見てみて下さい♪

でも、今回の記事に「こんな写真載せるの?」というのがありました。
映画にしても、観に行きたい気持ちもあるのですが、
捨てる言い訳なんか聞いたら、スクリーン壊しそうで(><)

ここにいらっしゃる方は、みんな生涯一緒にいるのが当たり前だと思っている人ばかり。
それが飼い主としての義務なんですけど・・・ね。
by まゆティまま 2009/11/05 23:25  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは。
デカポメなんて本があるんですね。
ティーちゃんが小さく見えます(^_^;)

まゆティままさんのところに来た頃と比べると
外見以上に目の輝きが違いますね。
始めてティーちゃんをMIKOさんのところで見た時は
情けな気な表情がとても印象的でした。
でも今のティーちゃんは瞳に輝きがあって
笑顔も心から。
ティーちゃんはまゆティままさんのところに来て
本当に良かった。幸せですね~☆

飼い主一つで運命はどうにでもなってしまう。
不幸なワンコやニャンコが未だに減らないのは人間の身勝手以外にないですね。
感覚が違うと言うか考え方が違うと言うか、そんな人は理解できません。
責任を持って生涯見届けてほしいものです。
本当に無理であれば次の飼い主を責任もって見つけてあげて欲しいです。
センターに持ち込むなんて一番安易な方法でそこにも身勝手さが見えますね。
悲しい事です。
かと言って私が全部引き受けますとも言えないところがもどかしいです。
by すぴまま 2009/11/03 14:21  URL [ 編集 ]

うちのブランも5キロコースかな?って思っているところです。
半年で3キロ超え。デカ・ポメ歓迎です!!
何気に次元も12キロあったんでデカ・スピだったと思いますし。
大きい方が丈夫なんだよぉ・・なんちて。

一度自分の腕に抱いた可愛いワンコを
何の事情にせよ、手放す気になれる人の気持ちが全く理解できません。
病気で治療費が大変だとしても、
何とかやりくりしたり、せめて最低限でも
尽くしてやるのが当たり前だと思わないんですかね。
同じ人として本当に恥ずかしいです。


by ブランまま(みーすけ) 2009/11/03 02:36  URL [ 編集 ]

ポメちゃんで9.6キロですか~クレアの13キロも・・・じゃあ ありですよね?(笑)
creaって言う雑誌があるんですね。なんだか親近感が・・・

そうですよね。人間の都合で捨てられてしまうワンコ・・・ペット大国日本とは名ばかりで、その分捨ててる人も多いのは現実。

優しい方のお家に行けた子は幸運ですが行けない子が多いのも事実。

捨てた人のいいわけは聞きたくないですね。

せめて我が家の家族に迎えた子は最後まで見てあげるのは当たり前のことだと思っています。
by クレア・ママです 2009/11/02 23:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3733位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
