
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わんこの聖地でコメオフ会

101901.jpg

まゆ、先週の土曜日に無事退院しました。


101902.jpg

エリカラではなく、サポーターのような洋服を着ています。

気温も下がってきたので蒸れないし、これだとあちこちぶつかる心配も無く、

良いですね~。



101903.jpg

と言っても、まだ体力が無いのでほとんど寝てます。でも寝たきりじゃないので。

抜糸まではお散歩禁止令が出された為、部屋をうろうろしたりごろごろしたり。

これから体力回復しないとですね。でも避妊をしたので体重管理も必要だし~。

ゆっくり少しずつでいいから、元気になろう!

幼獣さんは、先週末トリミングサロン「キャラメル」さんにお泊りしました。

その後どうしようか悩みましたが、しばらくばたばたとは遊べないし、

甘ったれ2わんが母ちゃんをめぐって争っては困るので(笑)今週は実家に

お泊りしてもらう事にしました。週末迎えに行くからね~。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今更ながら、だいぶ前の出来事を・・・

10月最初の土曜日、下町2わんはオサレな街、駒沢へ繰り出しました。



101904.jpg

駒沢公園でパチリ。

そして、今日の目的地「cafe Birdie-NaNa」へ。コメオフ会に初参加しました♪

今日は、小さい可愛いわんこのオフ会。5Kgと10Kg、大丈夫かいな汗(どきどき・・・)



101905.jpg

カフェに着くと、ティアモの1stママさんだったMikoさんが、「ティアモ~!」と

早速抱っこしてくださいました。嬉しいね~(^^) お邪魔します~♪



101908.jpg

Mikoさんの預かりっこ、ヒューくん。この日、オフ会後にトライアルへ向かいましたが

見事、正式譲渡に!おめでとう~(ドンドンパフパフ~花火



101906.jpg

そして、しゃんちろりんさんのご愛犬、はなちゃん。

その手前は、Chiroおかんさんのご愛犬、Chiroちゃん。(こんな写真でごめんなさい汗



101907.jpg

ふに~っとなったお顔が何とも可愛い、セレブの呼び声高いRICAママさんのご愛犬

RICAちゃん。逢ったら、やっぱりお嬢様でした~(羨)この日、MOMOちゃんも一緒

だったのですが、写真が無く・・・。スミマセン



101909.jpg

いつもイケメンのenaさんのご愛犬、そらくん。視線の先は・・・RICAママさんのご飯♪



他にも、

幹事のレオママさん&レオくん、さくらちゃん

じゅんこさん&リンリンちゃん、幸太くん、ジジちゃん

napoponさん&プルちゃん(ナポくんはお留守番♪)

が参加されていたのですが、大毛玉の監視に夢中でお写真撮れず(くそ~っ)

それでも、監視していても・・・やっちゃいましたです、食欲魔犬ががっくり


食事後、デザートを頼み、隣の席のnapoponさんのケーキがまゆの目の前に。

やばいっ!と思った時には既に遅し・・・生クリームをペロっ(怒)

そして、ティアモの話しでちょっと目を離したら、皆さんが「あ~っガーン

その時には、napoponさんの食べかけのケーキをパクっ

・・・・・

「何をやっとる~っ怒

napoponさん、本当にごめんなさい~(泣)

まだまだセレブな集いには、程遠い姉ちゃんでした・・・

帰りには、みなさんからたくさんのお土産も頂きました。手ぶらでいってしまった私(汗)

ありがとうございました m(u u)m

by まゆティまま  at 22:22 |  わんこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: 退院おめでとうございます!

◆enaさん◆

ありがとうございます~♪
ティアモが帰ってくるまでの1週間、久し振りに1人と1わんで、
ラブラブな生活を堪能しました(笑) すっかり元気になりました!

>でもママは冷や汗もんでしたよね

ほんと、1度ならず2度までも(怒)
次回napoponさんにおごらなくっちゃv-394
唯一の救いは、napoponさんがチョコレートケーキじゃなくて
チーズケーキを頼んでくれた事・・(そういう問題じゃないけど)

こちらこそ、また遊んでください~v-237
by まゆティまま 2009/10/26 20:55  URL [ 編集 ]

Re: 退院おめでとう(^^)

◆クレア・ママさん◆

ありがとうございます~(^^)/ 順調に回復しています!

病院によっては、エリザベスカラーの所もあるみたいです。
以前足を舐め過ぎて赤くなった時に、病院でお借りしたのですが、
着けた瞬間から全く動かなくて(爆)
ちょっと留守番中心配だったので、洋服でよかったです(^^;
ほんと、ぶつかると首が痛そうですよね。クレアちゃん、大変でしたね(;;)

カフェのみんな、本当にお利口さんだったんです。
誰かさんを除いては・・・はぁ~
by まゆティまま 2009/10/26 20:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆しゃんちろりんさん◆

まゆ、ちゃくちゃくと復活しています(^^)
でも復活しすぎると太るので注意しないと(笑)

オフ会の日、ほとんどお写真撮れなかったんです(;;)
監視してても事件が起きたし(怒)
こちらこそ、また是非宜しくお願いします。
チョコちゃん会いたいです~♪
by まゆティまま 2009/10/26 20:44  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆napoponさん◆

ありがとうございますv-237

帰ってきてから2~3日は、「ドライフード?そんなのいらな~い」な感じでしたが、
だんだん食欲も出てきて、今は普通に食べてます。
これからしばらくは、フードの量を見ながら体重まめに計らないと(^^;

え~、napoponさんのミスなんかじゃないですよ!!
それに、気を悪くした事なんて全く無かったですよぉ~(汗汗)
とっても楽しかったです~。

マナーもなにもわかっちゃいない(私が悪いんですけどね・反省)大毛玉ですが、
こちらこそまた宜しくお願い致しますv-238
by まゆティまま 2009/10/26 20:42  URL [ 編集 ]

Re: まゆちゃん

◆プリン・サマンサママさん◆

ありがとうございますv-237

食欲もすっかり戻ってしまった(?)ので、体重管理しないと~(汗)

オフ会、とっても可愛かったですv-10
でかい1匹を除いてはv-40v-40v-40
by まゆティまま 2009/10/26 20:31  URL [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

まゆちゃん退院おめでとうございます。
良かったですね~。
まゆちゃんやっぱり家が1番安心できる場所だよね!!
ママに沢山甘えてね~v-411

コメオフ楽しかったですよね。
まゆちゃんのケーキ食べちゃった時にはみんな大笑いでした(笑
でもママは冷や汗もんでしたよねi-229
また遊んで下さいね~v-344
by ena 2009/10/24 20:39  URL [ 編集 ]

退院おめでとう(^^)

まゆちゃん退院おめでとう(^^)今はエリザベスカラーじゃないんですね。洋服ならぶつからずいいですよね(^^)クレアのときはエリザベスカラーだったので狭い我が家を歩くとぶつかってかわいそうでしたよ~。

カフェではみんな小さくて可愛いですねv-238それにみんなお利口さん。
by クレア・ママです 2009/10/24 17:36  URL [ 編集 ]

Re: まゆちゃん 退院おめでとう♪

◆笑鈴さん◆

ありがとうございます~♪
無事に帰ってきました。

体力も、どんどん回復していくのがわかるのでホッとしていますv-290

ほんと、今週はティアモがいないので、甘え放題の姉ちゃんです。
甘えっぷりがパワーアップしてるし(笑)
明日ティアモを向かえに行くのですが、どうなる事やら(^^;
by まゆティまま 2009/10/23 23:56  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆がきんちょさん◆

ただいまです~♪まーちゃん、無事にご帰還です(^^)

> このタイミングで避妊手術しよぉと決めなかったら、まーちゃんはどぉなってたんでしょか??

う~ん、いろいろ調べまくった所・・・最悪虹の橋が見えましたね。
今考えると前触れ(吐いたりとか)はあったのですが、気がついてやれなくて
本当に申し訳ない事をしました。ただただこのタイミングに感謝するばかりです。

シャンプーの許可がおりたら、ティアモ共々速攻伺いますので宜しくです~(^^)/
by まゆティまま 2009/10/23 23:53  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

無事に帰ってきました。ありがとうございます♪
そしてそして、バイスくんまた一つ元気になりましたね~、コロリンさん凄い(^^)/
自分の事のように、本当に嬉しいですっっ!!

術後着って言うんですかね、動物用のサポーターがあるそうです。
おトイレも着たままでOKのすぐれものです。
ご飯もだいぶ食べるようになったし、まずは体力回復してから
体重管理をしようと思います。

やっぱりわんずの笑顔は、元気をくれますね!
今日も明日も前を向いて行きます(^^)
by まゆティまま 2009/10/23 23:45  URL [ 編集 ]

Re: 退院おめでとうございます!!

◆FreeBird♪さん◆

まゆ、無事に帰ってきました!
ありがとうございます♪
だいぶ体力も回復して、動く時間が多くなってきました(^^)

明日は、早起きしてまゆと一緒にティアモのところに行ってきます!

オフ会、可愛いわんずばかりで、駒沢がとっても似合っていましたv-10
幼獣はともかく、まゆは・・・やばいです(><)
by まゆティまま 2009/10/23 23:40  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆kappa(ぴょん母)さん◆

ありがとうございます!無事に帰ってきました(ホッ)
でも土日はほとんど寝てばかりで、ちょっと不安になって
月曜日会社休んじゃいました(^^;

ティアモ、ゆきちゃんと母がいるので大丈夫だと思いますが、
私がティアモ欠乏症です(爆)
姉ちゃんもすっかり元気になったので、一緒に明日
お迎えに行ってきます♪

>まゆティママ、お疲れさまでした。

ありがとうございます(^^)/
kappaさんも、預かりっこちゃん大変だと思いますが
頑張って下さい♪いつか逢えますように・・・
by まゆティまま 2009/10/23 23:36  URL [ 編集 ]

まゆちゃん、おかえりなさい♪
やっぱりおうちでママに甘えるのが一番よねv-10
悪いところを全部取っちゃったから、これからますます美人に磨きがかかりますねv-22

はなちゃんが、可愛く写っていてうれしいです。
またぜひ遊びましょうね。
次はチョコと会ってねv-238
by しゃんちろりん 2009/10/23 22:41  URL [ 編集 ]

まゆちゃん、退院おめでとうございます!
無事に帰ってきて本当に本当に良かったv-353
食欲はありますか?
食べて遊んで寝るのがワンのお仕事ですから、
まゆちゃん早く元気になってね!

ケーキ、ナポリがいないので私も気を抜いて食べてましたからv-356
っていうかまゆちゃんの体高考えたら食べていいよ~ってところにありましたよね。こちらのミスですe-351

2ワンに勝手におやつあげまくって、まゆティままさんのプライベートにずかずか入り込んだ質問をした私をお許しくださいね~
気を悪くされませんでしたか?(涙)私KYなんです。反省・・・。
また会っていただけますか~~(T T)
by napopon 2009/10/22 22:22  URL [ 編集 ]

まゆちゃん

退院おめでとうv-237
ゆっくり休んで元気になってね。

かわいいわんちゃんいっぱいのオフ会でしたね~
楽しそうですv-410
napoponさんのv-274はおいしかったかな?(笑)
by プリン・サマンサママ 2009/10/21 16:00  URL [ 編集 ]

まゆちゃん 退院おめでとう♪

まゆちゃん お帰りなさいv-315
やっぱり お家が一番 ママの側が一番よね。

今のうちに 思いっきり甘えて 
早く いつもの元気なまゆちゃんになってねv-411

by 笑鈴 2009/10/20 23:46  URL [ 編集 ]

おかえり~!!みんなご苦労様でした!!

このタイミングで避妊手術しよぉと決めなかったら、まーちゃんはどぉなってたんでしょか??
生きる意味があるから、環境が勝手に救ってくれる!!生きてる事は当たり前ぢゃなくて、奇跡なんだぁ♪間違いナイっ!!

まーちゃん、母ちゃんが安心して治療費稼げるよぉに、【よく寝て、適度に食べて】ね♪
また笑って会おぉね♪
by がきんちょ 2009/10/20 22:29  URL [ 編集 ]

まゆちゃん、退院おめでとう!!
まゆちゃんの笑顔を見て安心しました。
術後はサポーターで保護しているのでしようか?
まゆちゃん、早く回復する事を願っています。

まゆティままさんもお疲れが出ませんように。
by コロリン 2009/10/20 21:27  URL [ 編集 ]

Re: お帰りなさい~

◆すぴままさん◆

ただいまです~(って、私じゃないか)

体調が悪いのと、病院お泊りで不安だったのか、
帰ってきたら、寝てるか私にひっつき虫になるかどっちかです(^^;
前は夜はベッドで一緒に寝てたのですが、ベッドの高さがちと高く、
登り降りは傷に悪いので、今はベッドにあげないようにしてて・・・。
で、夜ベッドに私が寝ると、周りをうろうろうろうろ・・・・・
お陰で、小さいまゆ用(にしては大きいけど)クッションで一緒に寝てます(さぶっ)
こういう時、一緒寝は困りものですね。

やっぱりティアモは実家避難で良かったです。
絶対ベッドと私の取り合いになってました~(爆)
母親も1日おきに家にいるし、ゆきちゃんとも仲は悪くないので、
うちより快適かも(笑) 今週お迎えに行こうと思います♪
by まゆティまま 2009/10/20 13:54  URL [ 編集 ]

退院おめでとうございます!!

まゆちゃん♪退院おめでとうございます!!
良かったですね~!!
体力がまだ万全に回復しているわけではないけど(そりや術後だもんね)写真からお家で安心してリラックスしてるまゆちゃんの様子が伝わりました☆
ティアモ君もご実家との事。淋しいけど、まゆちゃんの養生の為だから、少しの間の我慢ですね。オフ会、楽しそうですね~。みんな可愛いですね~☆みんなが元気で幸せでありますように☆
by FreeBird♪ 2009/10/20 01:44  URL [ 編集 ]

退院おめでとう!!
まゆちゃん、よく頑張りましたv-238
ティアモくん、姉ちゃんと遊べなくてちょっとさびしい??
ゆき姉ちゃんがかまってくれるかな??

まゆティママ、お疲れさまでした。
by kappa(ぴょん母) 2009/10/19 23:57  URL [ 編集 ]

お帰りなさい~

まゆティままさん、こんばんは!
まゆちゃん帰って来ましたね~(*^^)v 
本当に良かったですね。
慣れない病院生活にも疲れた事と思います。
この1週間、のんびり過ごしてあげると体にも心にも良いですね。
ワンちゃんは人間より回復が早いと思いますよ。

ティーちゃんはご実家でお泊りなんですね~
ティーちゃんには少しごめんなさいだけど、まゆちゃんの為には
少し我慢の子ですね。

早く完全回復してまたオフ会に楽しく参加できるといいですね~
Mikoさん、流石元ママ、ティーちゃんloveなんですね~(*^_^*)
by すぴまま 2009/10/19 23:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5125位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
