fc2ブログ

かけがえのないもの


暗い話題で大変申し訳ないのですが、いつも楽しみに読んでいるブログの

わんこが、10月1日夜に急逝しました。まだ7歳でした。

今日付けの日記にUPされていました。

会った事(と言うより見に行った事)はイベントの時、1度だけしか無いし、

もちろん飼い主さんの事も直接知っている訳ではありません。

とても人気のあるブログで、メディアにもいくつか連載を持っていて、本も

出しているので知っている方もいるかもしれません。

7年の間には、大変だった事や辛い事もあったに違いない、でも

読んでくれる方々に、少しでも楽しい気分になってもらいたい、という思いや

写真の撮り方など、失礼ながら勉強もさせて頂いたブログでした。



「いつでも里親募集中」に載っていた男の子。大きくて、ちょっとおとぼけで、優しくて、

わんこの事も飼い主さんの書く文章も、大好きでした。

本当に飼い主さんに大事に大事にされているわんこでした。

飼い主さんは、年を重ねたわんこの為に山に家を建てる計画をしていた

矢先の出来事。



命あるもの、いつかは別れがやってくると理屈ではわかっているものの、まだ7歳。

まるでず~っといるのが当たり前のように、いつもブログを拝読していました。

なんだか自分の愛犬が突然亡くなってしまったようで・・・。

飼い主さんの辛さに比べたら、足元にも及ばないのはわかっていますが、

それでも、やっぱり信じられません。



心からご冥福をお祈りいたします



楽しかったコメオフ会や、UPしたい事もあるのですが、ちょっと気分が暗いので

また気持ちが戻ったらUPします。

せっかく来て下さった方には、暗い気分にさせて申し訳ありません。


スポンサーサイト



by まゆティまま  at 21:33 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆プリン・サマンサママさん◆

こんばんは。

飼い主さんとわんこ「ひとりと一匹」の、とっても素敵なコンビだったんです。
飼い主さんはとても大事にされていました。そんな日々の日記が大好きで。
考えたくないけど、自分たちも考えないといけない事なんですよね。

ご冥福をお祈りいたします
by まゆティまま 2009/10/13 23:30  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

こんばんは。

そうなんですよね、一緒に暮らし始めた以上、必ずやってくる事です。
でも、1日でも長くそばにいて欲しい・・そう思って毎日暮らしています。
まったく想像もしていない時に、突然いなくなったら・・・
そんな自分が、今は想像も出来ません。

ご冥福をお祈りいたします
by まゆティまま 2009/10/13 23:27  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

遅くなりました。

このわんこのブログ、すぴままさんもたまに見ているサモエドのクローカくんの
ブログを見るきっかけになった、わんこのブログだったんです。
もう何年も前から見ていて、これからも何年も見れると勝手に思っていて・・・
ブログでしか知らないのに、しばらく泣いてました(照)

そうですよね、「もう覚悟をしておかないと・・・」と言う状況では無い
予想外に、目の前から消えてしまったら・・・
私は、先代犬の時、覚悟をしなきゃいけないのに、いつまでもそれが出来ないまま
亡くなってしまった事しかないので。

でも、この飼い主さん、本当にわんこの事を大事にされていました。
私も見習わないといけない事がたくさんありました。

まゆティの目の前で、わんわん泣いてしまったけれど、
楽しく過ごさないといけませんね(^^;

ご冥福をお祈りいたします
by まゆティまま 2009/10/13 23:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆kappa(ぴょん母)さん◆

遅くなりました。

イベント参加がドタキャンになり、ブログも更新されなくなって
まさか、こんな事態になっているとは・・・
非公開コメがえらい多くて、嫌な予感はしていたものの・・・でした。

心からご冥福をお祈りいたします
by まゆティまま 2009/10/13 23:12  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆クレア・ママさん◆

直接知っているわんこでは無いのですが、画面を通して
大好きな子でした。
たまに、まゆティを見ながら「はぁ~」と溜息をついて考えた
事もあるのですが、目の前の子に向かって失礼ですよね(^^;

本当に、悔いの無い毎日を送らないと・・・と改めて思います。

ご冥福をお祈りいたします
by まゆティまま 2009/10/13 23:10  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆しゃんちろりんさん◆

遅くなりました。

先日は、楽しいオフ会に参加させていただきありがとうございました。

オフ会の日、駒沢公園のイベントに富士丸くん出演予定だったのです。
ドタキャンの後、しばらくブログも更新されないと思っていたら・・・
最悪の結果でした・・・ご冥福をお祈りいたします・・・
by まゆティまま 2009/10/13 22:59  URL [ 編集 ]

大事にされていた家族との突然のお別れはさぞかしお辛いことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by プリン・サマンサママ 2009/10/11 16:23  URL [ 編集 ]

ワンコを家族と思って愛しく大切に一緒に生きてる私達は、同じ悲しみに暮れる…と言っても過言ではありません。。
7歳…若すぎます。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by FreeBird♪ 2009/10/11 01:06  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは。
私もブログの方は知らなかったのですが一つの命が消える事は
とっても悲しいことです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

命、本当にかけがえのないものです。
二度と戻ることのないもの。だからこそ大切なんですね。
まゆティままさんが我が事の様にショックを受けられたのは
よく分かります。
同じようにコンパニオンアニマルと生活を共にしている人にとって
人間より短い一生を送ることを誰もが分かっていながら
現実を目の当たりにすると途轍もない悲しみが溢れてくるのでよね。

私も過去、自分の犬を予想外に亡くした時、一年ほどペットロスのような
気持ちになりました。詳細はまた。
動物を受け入れた時からその子の一生を預かる、最後まで見届ける事が飼い主の責任。
だから飼い主が先に逝ってしまうことの方が動物にとっては辛い事なのかもしれません。

・・・何と書いていいのか迷いながら書いてしまいましたが、
今を精一杯楽しく過ごす事がまゆティちゃん達の喜びでもあると思います。
by すぴまま 2009/10/10 12:49  URL [ 編集 ]

もしかして? まさか…あのコじゃないよね…??
と祈るような気持ちでブログを訪問してみたら…
ショックです。
あまりにも突然で…飼い主さんにとっても、突然のことだったようで…

ご冥福をお祈りします。もう…それ以外の言葉が見つかりません…
by kappa(ぴょん母) 2009/10/08 23:26  URL [ 編集 ]

ブログ私は存じ上げなかったんですが・・・

7歳・・・まだ若いですよね。いつかは別れが来るとは思ってても、まだ先のことと改めて考えたことはなかったような気がします。
そう思うと毎日悔いのないようにしないといけませんね・・・


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


by クレア・ママです 2009/10/08 12:57  URL [ 編集 ]

私もとても好きなブログでした。
あまりにも突然で、まだ若く、信じられません。
by しゃんちろりん 2009/10/07 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4825位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況