スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついに・・・

週末、十五夜だった日は、曇りがちでお月様も雲間からチラリ・・・だったトーキョー地方。

すっかり忘れていて、あわてて白玉粉を買いに行ったものの、売り切れでした。が~ん・・・




と、話しは変わってちょっと前の話になりますが・・・



9月の最初の日、「はじめまして。」と1通のメールが絵文字名を入力してください

内容は、メールを下さった方のお宅にもスピちゃんがいる、と・・・

そう言えば、1年近く前にわんこの「親戚さがし」サイトに登録してたんだっけ。

血統書の登録名を入力して、その登録名から親戚を探す、というサイトなんですが、

登録した時に検索したら、遠い親戚(まゆのお婆ちゃんと、お母さんが一緒、とか)は

なんわんかいたのだけど、両親同じスピは見つからず。

そりゃ、みんな登録する訳じゃないし、頭数自体が少ないスピだしなぁ~と、

すっかり忘れかけてた今日この頃。そんな時にメールを頂きました。

そしてメールには「父、母、全てが一緒でした・・・」と。




え????







ご紹介しちゃいます。






100501.jpg

まゆのお姉さん、クレアちゃんです。  (飼い主様掲載許可済です)

まゆより1才年上のお姉さん。



100504.jpg

2わん、似てるかな??クレアちゃんは、毛ぶきがとっても良い美犬さんですね。

並べて見ると、目が似てるかなぁ・・なんて♪(←うかれぎみ)



100502.jpg

クレアちゃんのママさんが、お写真を送って下さいました。

親戚・・・とかじゃなくて、姉妹が見つかるなんて。

サイトで確認した時は、ただただ驚きでした。まゆちん、お姉さんだよ・・・



100503.jpg

そしてこちらは、クレアちゃんの弟、トイプーの「アポロくん」です。


100505.jpg

なんと!アポロくんもティアモと同じでママさんファミリーが里親になられたそうです。

なんで境遇まで似てるの!?手書き風シリーズ汗1  びっくり



とってもとっても嬉しい出来事でした。ショップから迎えたまゆの姉妹が見つかるなんて

想像もしていなかった事でした。サイトに登録したものの、無理だよなぁ~・・・と。

クレアママさん、まゆを見つけて下さって本当にありがとうございました!

いつかお会い出来る事を楽しみにしています(^^)/

そしてアポロくん、やんちゃな幼獣ティアモだけど、宜しくね♪


スポンサーサイト
by まゆティまま  at 00:45 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: はじめまして(^^)

◆クレア・ママさん◆

コメントありがとうございます~♪

最初っから、返事が遅くて申し訳ないです(泣)

まゆ、似てますか??べっぴんさんのクレアちゃんに似ていて光栄ですv-10
クレアちゃん、そんなに大きく見えませんが(^^; ちなみに、まゆは10Kgありますよ!?
アポロくんに、ご飯を譲ってしまうなんて、やっぱりお姉さんですね。
最近は横取りする事は無くなりましたが、ティアモが来たばかりの頃は
まゆのご飯を必ず一口「バクっ」と味見してから、自分のを食べてました。
味見が2口、3口・・・になると、まゆに「う~っ」ってされてましたけど(笑)

まゆとティアモは、仲は悪くない・・・程度です(爆)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!
by まゆティまま 2009/10/13 23:06  URL [ 編集 ]

はじめまして(^^)

はじめまして(^^)ご紹介にあずかりましたクレアの飼い主のクレア・ママと申します。
クレアの親戚、姉妹を探せたらいいな~と思い「親戚探しのサイト」に登録してみました。すぐに父、母、祖父、祖母・・・・全てが一緒で まゆちゃんと姉妹ということがわかり、すごく感激しました。それも姉妹だなんて。まゆちゃんママさんにとっては長い時間がかかってしまいごめんなさいね。

主人や娘達にまゆちゃんの写真を見せたら「わ~そっくりじゃ~ん!」「似てる~!」「クレアを小さくしたみたい~!」と家族全員絶賛でした~(^^)

それに境遇もよく似てて不思議ですよね。クレアもペットショップから我が家に迎えました。生後42日で我が家に来たんですよ。

アポロは生後8ヶ月になる時に里親になり我が家に来ました。
最初はクレアがアポロに吠えてましたが今では遠からず近からずのいい関係を保ってます(笑)
クレアの方が体も大きいし先に我が家に来たのに自分がご飯を食べてる時にアポロが横取りしに来ると黙って譲ってアポロがいなくなるとまたご飯を食べ始める一面もあるんですよ。

まゆちゃんとティアモくんはどうですか?日記拝見してると仲いいですよね(^^)

お姉ちゃんと弟の組み合わせも一緒ですね(^^)
この出逢いを大切にこれからも宜しくお願いいたします。
by クレア・ママです 2009/10/08 12:41  URL [ 編集 ]

Re: すごいですね~

◆プリン・サマンサママさん◆

びっくりびっくりです(驚っ)

似てますか?v-290(←かなり満足気)

>しかも、境遇も一緒なんてすばらしい・・・

そうなんです、これもまたびっくり。
いつかみんなで会えたらいいなぁと思ってます♪
by まゆティまま 2009/10/07 20:41  URL [ 編集 ]

Re: 良かったねぇ!

◆ブランまま(みーすけ)さん◆

本当~に、びっくりでした(驚)
遠い親戚はいるものの、まさか・・・ねぇ(^^)

次元ちゃんも、同胎ちゃん見つかったのですね!
何かの本で読みましたが、一緒に暮らしてないと
親兄弟は関係無くなってしまうみたいですね(^^;
でもやっぱり嬉しいものですね!

ブランくんも、見つかると良いですねv-238
by まゆティまま 2009/10/07 20:37  URL [ 編集 ]

すごいですね~

こんにちは。
すごいですね!まゆちゃんのお姉さんが見つかるなんて・・・
似てます、似てます!クレアちゃんとまゆちゃん。
優しそうなお目目がv-411

しかも、境遇も一緒なんてすばらしい・・・
クレアちゃんも、まゆちゃんも姉妹で優しいママに出会っていたんですね~v-344
by プリン・サマンサママ 2009/10/07 17:38  URL [ 編集 ]

良かったねぇ!

まゆちゃん、お姉ちゃんが見つかって良かったねぇ。
顔も似てるよぉ~!
会えると良いね。

なかなか見つからないんだそうですよ。
お祖父ちゃんんとかお父さんとか一部は一緒の「親戚さん」は
居ても、なかなか兄弟は難しいらしいですね。
是非会ってみると楽しいですよ。

実は、次元は親戚探しで同胎の弟が見つかりました。
やっぱりあちらからメールをもらって、わかりました。
弟はいつも次元が散歩する公園に来てくれて、(埼玉→東京)
一度だけ兄弟対面しましたが、以外にさっぱりしてて、
兄弟だなんて全然本人たちは意識してくれませんでしたね。

一緒に生まれた兄弟なのに大きさも目の色も顔つきも
ちょっと違いました。父似と母似で生まれたんでしょうね。
弟犬は存命で今年13歳の誕生日を迎えました。

ブランも血統書が来たら、登録してみようと思っています。
by ブランまま(みーすけ) 2009/10/06 01:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5125位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
