
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幼獣のお洗濯

昨日、映画「宇宙(そら)へ。」を見に行ってきました。
世界天文年2009、NASA設立50周年、アポロ月面着陸40周年を記念して
作られた映画だそうです。NASAの有人宇宙開発50年の歴史を、未公開
映像を交えて綴ったドキュメンタリー映画です。命を掛けて宇宙に飛ぶ飛行士
達と、それを支える地上クルーの緊迫した空気。実際の映像を使っているので
とても迫力がありました。
そして、一番印象的だったのはナレーション。日本語版のナレーションは
宮迫博之さん。落ち着いた声で、しかも映像に全く負けていない、どっしり
とした重みのあるナレーションでした。最後まで誰だかわからなくて、びっくり!!
この人、以前からマルチだなぁ・・とファンでしたが、ほんと凄い人です(@@)



と、話題は変わって先日お邪魔したコロリンさんから、お届け物が・・・



082303.jpg
何と、毛ガニです(驚)遊びに伺ったお土産に・・・と送って下さいました。
今度からは、手ぶらでいいですから~(汗)
豪華な食事を頂いたのにカニまで、本当にありがとうございました<( _ _ )>
ひなぱぱと2人で、美味しく頂きました♪





☆☆今日の話題☆☆



本日日曜日は、幼獣ティアモをお洗濯に連れて行きました。
目指すはいつもお世話になっているキャラメルさんです♪



082304.jpg
お店にいたわんこ、「リトルくん」です。3年位前にティアモと同じ「CATNAP」さんに
保護されたわんちゃん。キャラメルさんにお泊り中なのですが、緊張気味なご様子。



082305.jpg
もう1匹、こちらもお泊り、お客様わんこの「ピースくん」。わんこ大好きで、好き好き攻撃
炸裂の為、サークルの中で待機中(笑)



082306.jpg
そして、幼獣くんのお洗濯開始。今回はどうなる事やら(^^;


082307.jpg
今日のお洗濯は免れた姉ちゃん。余裕です(笑)


DSCF2201.jpg
「へへっ。母ちゃん独り占め~♪」


082308.jpg
母ちゃんの一番苦手なお顔まわりも、わしゃわしゃ洗ってくれました(^^)


082309.jpg
遊びたくて仕方が無いピースくん。

ぴ「その中、何かいいものあるの~?」

ま「・・・・教えない」 ←性格悪っ



082310.jpg
この後、リトくんもまゆも、ピースくんにちょっかい出されて「ガウ~っ」って言うのに
サークルから全く離れないんですよね。何だ、仲いいんじゃないか(笑)
リトくんは、最初は「おいで~」と、床に手を差し出してもなかなか近づいてくる事が
出来ませんでしたが、しばらくすると、トコトコ寄ってきて隣に座ってくれました。
もう、可愛いったらうわぁ・・・



082311.jpg
と、3わんを眺めていると・・・「冷たっ!」 ????
あ~あ、やっぱり今日も暴れていた・・・(- - ;



082313.jpg
不敵な笑みで、お風呂から出てきた幼獣さん。らりっちょさん、びしょぬれ
じゃないですか!!ごめんなさい~(汗)



DSCF2235.jpg
しかし!今日一番のびっくりは・・・ティアモが寝転がって爪切られてる事じー
らりっちょさん「前回から、出来るようになったんだよね~♪」そんな事も出来るんだ。
母ちゃん、まだまだ修行が必要です・・・てか、そのベロしまいなさい(- - )



082312.jpg
しばらくすると、がきんちょさんとコギたん登場~♪おやつ頂いちゃいました。
そして、見事サークルから開放されたピースくんは、ず~っとこんな感じ(爆)
紅一点のまゆでしたが、ピースくんは男女は関係ないらしく、ティアモも
がっつりクンクンされました~(^^)



今日も、楽しい時間を過ごせたキャラメルさんでのひとときでした(^^)
トリミングサロンで、目の前で(ガラス越しとかじゃなくて)見れて勉強できるし
他のわんことも遊べる所は、他にないですからね~。とっても貴重なお店です。
らりっちょさん、がきんちょさん、また宜しくお願い致します!


by まゆティまま  at 16:40 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

こんにちは!遅くなりました(^^;

キャラメルさん、近くにあって本当に助かります♪
なかなか相性のいいサロンを見つけるのって、難しいですよね。
たまたま良い所が、我が家の周りにいくつかあるので
助かります。でも、最近はもっぱらキャラメルさんばっかり。
申し訳ない~と思うようなお値段でやって下さるし・・・

幼獣くん、相変わらずうるさいですよ~。
コロリンさん好み(^^)
by まゆティまま 2009/08/30 15:28  URL [ 編集 ]

Re: やっぱり(@_@;)

◆ケイトさん◆

> コギたん、って名前だったんだ(☆。☆)

たぶん、そうだと思うんですが(汗)
違っていたらどうしよ(^^;

キャラメルさんの予約ボードを見て、ミルティちゃん来るんだ~
と思ったのですが、何時かわからなかったので、お先に失礼してしまいました。
息さわやか~なミルティちゃんに会いたかったです(^^)
ケイトさんの所にいる間に、また会えるといいのですが。

それと、ティアモトライアルの日、卒業ランチ(!?)にご一緒していたレオくんに
一目ぼれしてしまい、残念×2でした(笑)
by まゆティまま 2009/08/27 00:41  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

こんばんは~♪

ほんとに・・・ねぇ、私も理解するつもりは全くありませんv-293
数日前、センターの前を通ったらわんこを持ち込もうとする飼い主を見つけ
大喧嘩したすえに、私がわんこを引き取ってきた・・・夢をみました(^^;
とうとう4わん生活か!?と、目が覚めてびっくりしました(苦笑)
たまに行くドッグランの通り道に最終処分施設のあるセンターがあるのですよ。
通るたびに、何とも言えない切ない気持ちになります・・・

キャラメルさん、ご一緒できたらいいですね!
でも、きっとチャンプくんのおりこうさんが際立つに違いないと思います(爆)
by まゆティまま 2009/08/27 00:26  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんばんは~
キャラメルさんのようなサロンが函館にも
あると良いけど・・・・
まだ、何処が良いのか探しています。

ティアモくんの不敵な笑みが何とも言えず可愛いわ~

ホントにティアモくんは表情が豊かになりましたね!



by コロリン 2009/08/26 22:58  URL [ 編集 ]

やっぱり(@_@;)

コギたん、って名前だったんだ(☆。☆)
なおさなきゃ!
そんな気がしたんだけど、まさかコーギーにコギはてけていないだろうと思って。
あ、同じ日の午後に、ミルティを連れて行ったんですよ。
ニアミスでした。
by ケイト 2009/08/26 08:01  URL [ 編集 ]

うーん♪どの子もみーんな可愛い~☆
ホントに可愛いですね~あ~どうして、こんなに天使みたいな子達をセンターに持ち込みできるのか…いつまで経っても理解できません…というより、理解するつもりはないけど、ある面、人間不信になりそうです。。


ティアモ君の暴れる様子見てみたいなぁ~☆
可愛いだろうなぁ~☆
陽気な笑顔だけに、わんぱくぶりが益々可愛いだろうなぁ~☆

キャラメルさんは側にいる事ができるし、安心ですよね♪
確かに、勉強にもなりますよね!!(って…いつも居心地良くて眠る私ですが…笑)
by FreeBird♪ 2009/08/24 00:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6169位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
