スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3わんと北の大地へ~(中編)

すっかり遅くなってしまった、夏休みの旅日記続編。ご一緒したケイトさん
コロリンさんのブログでUPされてから、アクセス数もみるみるうちに増えていき・・・
せっかく来て頂いたのに、申し訳ありません<( _ _ )> 遅くなりましたっ





0817-1.jpg
さて、前回の日記でご紹介した道央自動車道のドッグランを後にして、一行は
一路函館へ~。駅前に9時位に着き、朝っぱらから蟹を1匹さばいてもらい
超豪華な食事をしてしまった人間達。食べるのに夢中で、写真はダイジェストに
掲載した足のお刺身しかありませんでした(^^;
刺身にしたり、焼いたり茹でたり・・・2人でがっつり堪能できました(^^)/うまぁい!
写真は、朝食の後わんずとお散歩したBAYはこだてにて。
朝市のすぐ近くにあり、赤レンガ倉庫やマリーナなど、とても綺麗な所です。



0817-3.jpg
気温も上がってきて、日陰で休憩中~。やはり3わんはとても目立ち、歩いていても
止まっていても、たくさんの方々から声を掛けて頂きました(^^;
ティアモ、男の子が近づいてきたら、おすまししてちょこんとお座り。構って欲しいと、
いつもやるんです。男の子は「可愛い~」と、たくさんモフモフしてくれました。
ありがとう~(^^)/




ベイエリアをのんびりお散歩した後は、一路お宿へ・・・






0817-4.jpg
泊った所は、「ペンション カントリーボーン」さん。宿の裏にはドッグランもあり、
荷物を運びこむ間、わんずはランで遊んでいてもらいました。



0817-5.jpg
お部屋はこんな感じ(ケージは持参品デス)。わん連れ用の部屋が2~3部屋あります。
掃除も行き届いていて、とても綺麗。実は予約をする時、「3わんも大丈夫かいな??」
と、かなりドキドキで予約メールを入れた所、すぐオーナーから電話を頂き、
「大丈夫ですよ~♪」と嬉しいお言葉が。ありがとうございます~
函館山の中腹にあるこのペンション、部屋からの景色がとても素敵でした。
その景色の写真は・・・後ほど~(笑)



0817-6.jpg
そして翌日・・・今回のメインイベント、バイスくんに会いに行ってきました!
コロリン邸で合流するケイトさんとお嬢さんは、既に到着しているご様子。
コロリンさん、バイスくん、はじめまして♪ うわぁ、生バイスくんだっ



0817-7.jpg
さっそくティアモがご挨拶へ。男の子同士気になるのか、この後も2わんは
ちょこちょこと接近しておりました(^^)。



0817-8.jpg
着いてそうそう、バイスくんのおもちゃで遊び始める我が家のわんず(^^;
家ではあまり興味を示さないおもちゃでずっと遊んでいたので「??」と思っていたら
コロリンさんが「中におやつが入っているのよ~」。  納得・・・



0817-9.jpg
ティアモも、とっても楽しそう。バイスくんとティアモ、前はとっても嫌な思いを
していたはずなのに、そんな事はすっかり忘れたかのようにニコニコ。
ちょっとしんみり~(;;)



0817-10.jpg
おもちゃ(おやつ)にかじりつくひなぎくの顔をペロペロする姉ちゃん。
何だかひなぎくを食べているみたいですね(笑)



0817-11.jpg
バイスくんが身を乗り出してみているテーブルの上には・・・
続きは↓をどうぞ!!
0817-13.jpg
ケイトさんのブログにも出ていましたが、超豪華な食事を用意して下さいました。
こんなに豪華なのに、「蟹が来ないのよ~」と、コロリンさん。食べきれませんからっ(汗)
昼食ですよ、昼食!!お刺身もコロリンさんの手料理も、本当においしかったです。
全種類食べられなかったのが悔やまれます・・・(泣)



0817-14.jpg
わんず達には、ケイトさんがバイスくんへお土産に持ってきたチキン巻き巻きガムを
3わんにも下さいました。我が家の女子チームは早食いで、あっという間に完食。



0817-15.jpg
2わんとも、狙ってますよぉ~(^^;


0817-16.jpg
「ふん、姉ちゃん達はほんと早食いではしたないよね。
ぼくとバイスくんを見てみなよ。おやつは上品に味わって食べなきゃ」

すいませんね、しつけがなっていませんで。



0817-17.jpg
バイスくんの預かりママだったケイトさんに抱っこされて、とても嬉しそうなバイスくん。
ケイトさんもとても幸せそうでした♪お顔が出せないのが残念~(^^)



0817-18.jpg
普段ブログでしか見ないバイスくんに会えた事が、とても嬉しかったと同時に
とても不思議な感じがしました。ブログと同じだ~(←当たり前)
ティアモのお見合いの時も、同じ事を思いましたけど(笑)
ブログで以前から仲良くしていただいているコロリンさんとも、初対面とは思えない位、
話しに花が咲きました。バイスくん、本当に幸せなお顔をしてますね。
いきなり3わんも押しかけてごめんね(^^; びっくりだよね



0817-19.jpg
さんざん遊んで、おねむモードの姉ちゃん。眠いけど、くっついていたい・・・ぐ~・・・


0817-20.jpg
ティアモは、ず~っとケイトさんのお嬢さんのRお姉ちゃんにべったり。
Rお姉ちゃんも、ず~っとティアモをナデナデしていてくれました。
てか、初対面の人とわんこと場所なのにヘソ天ですか(ー ー;)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ケイトさん達の移動の時間に。
久しぶりにバイスくんに会って、元気で幸せなバイスくんに会えて、本当に嬉しそうに
されていたのが印象的でした。なかなか会う事は出来ないけれど、その分会えた時
の嬉しさもひとしお・・・ですね。
コロリンさん、ケイトさん、素敵な出会いを本当にありがとうございました。
これで北海道旅行の楽しみがまた一つ増えました♪



0817-21.jpg
名残惜しくも、お宿へ戻ってきた2人と3わん。宿の前でパチリ。


0817-22.jpg
この景色が部屋から堪能出来るのです。この日はちょっと霧がかかっていましたが、
とっても綺麗でした~(^^) 函館山に登らずして、見れた夜景には感動!




2泊目もあっという間に時間は過ぎ、次の日はとうとう帰る日に・・・
ここまでさんざん引っ張ってしまいましたが、簡潔に書くのが苦手な私。
もう1回だけ引っ張ります(苦笑)
でも、次回「帰還編」はすぐUPしますので~(汗)


スポンサーサイト
by まゆティまま  at 18:38 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

◆すぴままさん◆

こんばんは♪

あっという間に旅行から2週間たってしまいました(^^;

カニ、本当に美味しかったです!特にお刺身なんて
新鮮な物じゃないと食べられないですしね。
食べられる部分は、ひとつ残らず堪能しました(笑)

北海道へのわん連れ旅行、夢の一つが叶いました(^^)
おまけに、ずっと応援していたバイスくんにも会えたし。
バイスくんのお里が、私の大好きな北海道で良かったかも。

ペンションも、とっても良かったです。
すぴままさんのいつかの夢、叶いますように♪
by まゆティまま 2009/08/23 21:49  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんばんは!
おぉ~楽しそうなお写真満載ですね☆
カニは丸々堪能されたのですね(笑) 
新鮮なカニは美味しいですものね~
フフフ(笑)ティーちゃんのちょっとニヒルなお顔がイイですねぇ~
姉ちゃん達と諭すお顔?(^_^;)
男の子の横でチョコンと座るティーちゃんも
バイスくんに挨拶するティーちゃんも本当に幸せそうですね。
まゆティままさんがしんみりされたお気持ち分かります!
バイスくんもティーちゃんも今は本当に幸せですものね☆

まゆティままさんご一行が宿泊されたお宿が素敵です!
いつか私も宿泊してみたいですが・・・いつかの夢って事にしときます(^_^;)
by すぴまま 2009/08/21 00:36  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

写真、送りますね~(^^)/

本当に楽しい時間でした。
北海道は、以前からたまに行っていたので、
あまり遠い印象はありませんでしたよ、飛行機だったけど(笑)

とても素敵な出会いを作ってくれたわんずに感謝です♪

函館にもう一つわん連れで泊まりたい所があるのですが、
今度はどっちにしようかな~?
by まゆティまま 2009/08/20 12:44  URL [ 編集 ]

Re: あらためて…☆

◆FreeBird♪さん◆

車での行動範囲が、北海道まで広がってしまいました~(爆)

ほんと、わんずには感謝ですよね。
素敵な出会いがたくさんありました!
大事にしたい出会いです♪
by まゆティまま 2009/08/20 12:41  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、上手に撮れていますね~~!
ガムを食べるのが男の子組みは遅いです。って言うかバイスくんはボォ~トとしているしティアモくんは盗られないぞ~!
可笑しかったわ~~

ホントに楽しかったですよね!

まゆティままさん、北海道なんて近いと思った?アハハ~

ワンコが居なかったらこんな出会いがありませんでしたね。

お部屋からこんなに綺麗な景色が見られたのですね~~
by コロリン 2009/08/19 20:31  URL [ 編集 ]

あらためて…☆

3ワンズちゃんを連れて北の大地に長距離運転で飛んだまゆティママさんに『アッパレ!!』です。バイス君もまゆちゃんもひなぎくちゃんもティアモ君も何て可愛いのでしょうかぁ~☆
素敵な出逢いになって、ワンズちゃん達に感謝ですよね♪
続きも楽しみにしていま~す!!
by FreeBird♪ 2009/08/19 01:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8499位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
