スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ティアモの小冒険

あっという間の3連休も最終日。ほんのちょっとだけいつもより涼しかった土曜日、
ティアモと電車でお出かけしました。スリング、一回しか練習してないのに
チャレンジャー(無謀)な私・・・あ~どきどき



DSCF1654.jpg
と、今日の目的地に到着。恵比寿にあるペットグッズショップ「CHARM WAGS」さん。
お邪魔します~
「フリーで大丈夫ですよ♪」というオーナーのお言葉に甘え、遊び放題のティアモ。
商品をがぶっとやりはしないかとドキドキでしたが、あら、結構おりこう!?



DSCF1653.jpg
おやつの為ならびしっとお座りもできちゃいますよ(^^; おやつの為なら・・・


DSCF1655.jpg
おもちゃを借りて(取って・・・じゃないですよ)、マッサージされて満足げ(笑)

さてさて、なぜ下町からこんなオサレな街のショップにやってきたかと言うと、こちらの
ショップのオーナーは、レスキューされたわんこの飼い主さん。
でも、個人で出来る事には限界がある・・・という事で、わんにゃんを救う資金に当てる
為に、ショップを立ち上げたそうです。
食に関してもとても気を使っていて、お店に置いてあるフード・おやつも厳選されたもの
ばかり。安心しておやつを買えました~



DSCF1656.jpg
すっかりオーナーと話し込んで、長居してしまったティアモと母ちゃん。
たくさん遊んで下さって、ありがとうございます♪また来ますね~

そして、こんな素敵なお店を教えてくれたのは、ショップの黒岡営業部長
お仕事ご苦労様です!



DSCF1659.jpg
今日はライバルの2人の姉ちゃんがいないので、母ちゃんを独占中のティアモ。
満面の笑み(笑)楽しそうだね~♪ 外は暑いので、木陰でお水タイムしないとね。



DSCF1660.jpg
そして、恵比寿ガーデンプレイスにも寄ってみました。


DSCF1663.jpg
広場では、屋外で映画の上映イベントが開催されていました。日替わりでいろいろな
映画が上映されるみたいです。座席はありましたが、屋外なので席の外からでも、
勿論見れます。
夕暮れ時に、オサレな場所でオサレな映画・・・いいなぁ♪



DSCF1665.jpg
お茶した場所での1枚。この角度から撮ると、ますます童顔に見えますね(^^)


こうして、母ちゃんとティアモのデートは終わりました。
あ、最後になりましたが、電車の旅も無問題でしたよ~。全く吼えずにいい子で、
スリングにちんまりと収まってました(笑) いつぐずるかと、ドキドキでしたが・・・


スポンサーサイト
by まゆティまま  at 13:25 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆プリン・サマンサママさん◆

とっても居心地の良いお店でした(^^)
オーナーさん、本当にいい人で、初対面だというのに
語り合ってしまいました・・・

無事に電車デビュー出来て、ほっとしてます(笑)
by まゆティまま 2009/07/24 15:18  URL [ 編集 ]

素敵なお店ですね!
しかもオシャレなだけじゃなく、オーナーさん素晴らしい方ですね・・・

ティアモくんママを独占できたし、スリングで初お出掛けできたし、電車にも乗れたし・・・
楽しい1日でしたね~!
by プリン・サマンサママ 2009/07/22 15:38  URL [ 編集 ]

Re: 祝☆スリングデビュー

◆napoponさん◆

こんばんは~♪

無事にスリングデビューを迎える事が出来ました(^^)
初日の様子じゃ、電車なんか乗れないかも・・・と思ってましたが、
あらあらどうして・・・というか、ただ緊張していただけ?(爆)

>毛玉感がアップしてますね。

そうなんです。男の子ですよね~、この毛吹き。
とっても嬉しいのですが・・・見てると暑い(笑)
なんて、そんな贅沢言っちゃいけませんね(^^; 感謝感謝♪

お店のオーナー、さらっと「犬猫の保護活動の資金にしたい」と
おっしゃってましたが、商売としてやっていくのは
それだけでも大変な事・・・本当に、頭があがりませんでした。
お近くにおいでの際は、是非寄ってみて下さい♪
by まゆティまま 2009/07/21 22:24  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆みーすけさん◆

こんばんは♪

そうなんです。予想に反して大人しくしてました(笑)
ちょっとびっくりしていたのかもしれないですね(^^;
カート、やっぱり便利ですよね。ちょっと考えてみようかな・・・

>・・次元に怒られるかしら・・・?(笑)

うふふv-238みーすけさんと楽しく暮らしてくれれば、
どんなわんこでも、次元ちゃんは喜んでくれますよ(^^)
でもスピも可愛いですよ~(爆)
by まゆティまま 2009/07/21 22:17  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆こじこじさん◆

スリングお出かけで、出没してきました~♪
敏腕営業部長に、営業されたら、もう・・(^0^)

そんなぁ、部長をお呼び出しなんて・・・い、いいんですか?(ワクワクッ)
土曜日の午後伺ったので、鶴岡オーナーと2人で、
「部長、週末はおっきな公園だよね~」と語ってました(笑)

またお伺いするので、その時は事前にご連絡しますね!
まゆも、勿論連れて行きます。楽しみです♪
by まゆティまま 2009/07/21 22:13  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

こんばんは~♪ はい、母ちゃんです(^^)
メール、また突然差し上げるかもしれませんので、
お付き合い下さいませ~v-290

この日、駅までお散歩して改札に入る直前にスリングに
入れてみました。すぽっと入ってくれました~♪
でも、いつ吼えやしないか、暴れやしないかとヒヤヒヤドキドキ(^^;
赤ちゃん連れのお母さんって、こんな感じなんでしょうか???

お、クローカくんご存知でしたか。有名ですものね~。
母ちゃんの愛読ブログでございます(^^)
部長は、クローカくん本犬ですよ~♪

>保護活動をされている方がショップまで・・
そうなんです。とてもしっかりした方でした。尊敬です♪
とっても居心地がいいお店で、すごい話し込んで
しまいました(^^; 
by まゆティまま 2009/07/21 22:07  URL [ 編集 ]

祝☆スリングデビュー

ティーちゃん可愛い!
まゆティままさんとの2人っきりのデートでルンルンな様子が伝わってきました。
毛玉感がアップしてますね。
子犬風味でホント可愛い♪
素敵なお店ですね。行ってみたいです!
保護犬の為にお店を開くなんてなかなか出来ることではありません!
素晴らしいオーナーさんですね。
by napopon 2009/07/21 14:19  URL [ 編集 ]

意外にワンコって電車でおとなしいものですよね。
次元は大きかったからカートでしか電車に乗ったことはなかったですけど。

ティモアくん、相変わらず可愛いですねぇ。
今度はティモアくんみたいに可愛いポメラニアン希望・・・かな。
・・次元に怒られるかしら・・・?(笑)
by みーすけ 2009/07/21 03:01  URL [ 編集 ]

スリングお出かけきゃー!
と思えば、おお!CHARM WAGSさんですね♪
部長もうれしいですよ~♪(笑)

教えてくだされば出勤しましたのに~!
鶴岡さんてば、ホントいい人で、
ついつい長居しちゃいます。ほぼ毎日(爆)。
また来てくださいねん♪

ティアモ君、とってもいい笑顔♪
今度はまゆちゃんもいっしょにね!U^ェ^U
by こじこじ 2009/07/21 01:45  URL [ 編集 ]

母ちゃん、こんにちは~
あっ、まゆティままさんでした(^_^;)
まゆティままさん、先日はメールありがとうございました!

ティーくん母ちゃん独り占めで嬉しかったんでしょうねぇ~
スリング大成功のようで良かったです!

秘技“おやつくださいの舞(笑) 可愛いですね!
保護活動をされている方がショップまで・・尊敬です!

黒岡営業部長・・・どなたかと思えばクローカくんのパパですね。
私は読み逃げ専門なので足跡は残していませんが可愛いなぁと思って
時々ブログ拝見しています。

今日は可愛いティアモくんの笑顔にホント癒されました~
ありがとうね、ティーくん!
by すぴまま 2009/07/20 15:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5407位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
