
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

でかポメ

やっと1週間が終わりましたね。今勤めている会社は、何故か5月が年度末。
経理おばちゃん、只今大修羅場中です(泣)・・と、ちょっと愚痴ってみました(^^;
コメントの返事も遅れていてスミマセン!!
わんずがいて良かったぁ・・・と思う毎日です。母ちゃんにぬくもりをありがとう♪



10.jpg
昨日本屋さんでわんこ図鑑を立ち読みしていて、ポメラニアンのページをめくると
「平均体重♂♀1.8Kg~2.3Kg」・・・・?



DSCF1374.jpg
ティアモ、4.7Kg・・・


DSCF0207.jpg
でかポメだったの!?(驚っ)


DSCF0178.jpg
平均体重の倍以上ですね(^^; も、もしかしてちびスピ???


DSCF0183.jpg
ティアモがでかポメじゃなかったら・・・母ちゃんお迎え出来なかったかも(汗)
ティアモでさえ、骨が細くて見ているとたまに「飛び降りるなぁ~っ」って
焦るのに(><) 小さいわんこにパタパタと部屋を走り回られたら
母ちゃんとまゆが踏んでしまいそうで、怖い(^^;



DSCF1361.jpg
ティアモ~、でかポメでありがとう(笑)と心底思った母ちゃんでした・・・
by まゆティまま  at 23:50 |  わんこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆Mikoさん◆

こんにちは~♪

う~ん、最近はでかポメの方が多いんでしょうか・・
ポメの標準って、初めて知ったので「そんなに小さいの???」って感じでした(笑)

シェパードMIX、かっこいいですね!憧れちゃいます~。
確かに、抱っこは難しいかも(^^;

ティーさん、片手にすっぽり納まってとってもGOODです♪
特に私に寄りかかって足を乗せてくれるのが好きなんですよね(笑)
ふわっとしてて、とっても軽いのです。
まゆは「どっしり!」ですから(笑)
by まゆティまま 2009/06/10 12:34  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは。
ティーさん、でかポメですかね?
以前、らりっちょさんに聞いたことがあって(わんこ図鑑はさておき)世間一般のポメの標準だと言っていましたよ。
今では豪ちゃんのような小さいポメの方が希少だったりして・・・。
ポメ飼いのケイトさんはティーさんはでかポメと豪語してましたけどね(笑

実家でシェパードmixの女の子を室内飼いしていたので大きいワンコも大好きです。
大きすぎて抱っこが出来なかったんですけどね(汗
ティーさんは抱っこも軽々出来るし丁度イイ大きさなのかな、、、と思います。
by Miko 2009/06/08 14:48  URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

◆かれんままさん◆

こんばんは♪
ひなぎくがずっといるなら3毛玉なのですが、一応(たぶん?)居候なもので(^^;
リンク、嬉しいです。是非宜しくお願いいたします。
こちらのリンク画面も、いい加減作らないと・・・(汗)
かれんままさんのブログもリンクさせて下さい。宜しくお願い致します!
by まゆティまま 2009/06/07 22:23  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
まゆちゃんひなぎくちゃんティアモくんの3匹は3毛玉ちゃんというかんじですね。かわいいです。うちはスピッツ2匹なので2毛玉です。リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
by かれんまま 2009/06/07 22:17  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

こんにちは♪

ティアモとひなは、大体同じ位の大きさです。
ひなぎくの場合は、Mixなので成犬時の体重がまったく
わかりませんでしたが・・・

3わんの写真、まゆが真ん中で座っているので
バランス良いですね。
この時数枚撮ったのですが、とっても気に入っています。

週末は、家の家事を放棄して(笑)実家に来ています。
らくちんですが、3わん+実家のわんこ・・・4わんに
囲まれてます。既に動物園・・・(^^;
by まゆティまま 2009/06/07 15:04  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆napoponさん◆

こんにちは♪

私から見ると、ティアモは十分小さくて細いんです。
最初は本当にどきどきでした(^^;
足なんて毛が無かったから、余計細く見えたし、
おまけにハイパーだし(爆)
まゆの足は、赤ちゃんの頃から頑丈でした。
見るからに「でっかくなるぞ~」な赤ん坊でしたから(^^)

ケイトさんによると、毛の生えたティアモは「超美男子犬」だそうです♪
by まゆティまま 2009/06/07 14:54  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆enaさん◆

こんにちは♪

そらくんの「でかわんこ」の基準はファミたんなんですね(爆)
たまに小さいポメを見かけますが、小さいなぁ~v-12と思っていたら
ティアモが大きかったようで(^^;

ティーさん、順調にもふもふ増殖中です♪
でもこれから暑い季節になるんですよね。本犬既に暑そうにしてます(笑)
by まゆティまま 2009/06/07 14:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆プリン・サマンサママさん◆

こんにちは♪

どうやらそのようです(爆)
私にとっては、十分小さいのですが(^^)

ティアモ、家に来たときより絶対たれ目になってます(笑)
似てくるんですね~。きっとプリンくんとサムちゃんも
似てきますよ♪でも、プリンくん兄妹は同じ犬種、
我が家も、祖先は同じらしい犬種。余計にそう見える
かもしれませんね(^^)
by まゆティまま 2009/06/07 14:24  URL [ 編集 ]

Re: 次元君?

◆非公開コメントさん◆

はい、ご想像の通りだと思います。ご存知だったのですね。

私も非公開コメントさんと同じ事を思っています。
by まゆティまま 2009/06/07 14:08  URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

◆かれんままさん◆

ようこそいらっしゃいました♪

はい、ティアモがめでたく我が家に来てくれました!
さすが男の子、毎日どたばたと楽しく暮らしていますv-290

以前オフ会に行った時に、5Kg~15Kgのさまざまなスピがいました。
人間と一緒で、体格はいろいろですね!
白ポメとちびスピって、本当に良く似ています。
祖先の犬は、どちらもサモエド・・という説もありますし。
ドッグランで間違えた事も。間違えた自分にちょっとショックでした(笑)

どちらにせよ、元気なのが一番ですね。
私も遊びにいかせて頂きますね♪
by まゆティまま 2009/06/07 14:05  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆みわさん◆

こんにちは♪

私も、ポメの標準がこんなに小さいなんて思いませんでした。
マロンちゃんもでかポメ!?ファミたんといい、ティアモといい
でかポメ万歳!ですねv-218
私は、基準が10Kg超のまゆなので、ティアモでも十分
小さいのです・・・

ティアモの育毛もだいぶ進んでます(^^)
お褒め頂き、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
by まゆティまま 2009/06/07 13:47  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆Chiroおかんさん◆

こんにちは♪

今まで、ポメの標準ってわからなかったのですが、
どうやらでかポメのようです(爆)
2キロ前後って、チワワちゃんと変わらないですよね!
モフモフ犬って、毛のせいで体重がよくわからないのですよ~
だからファミたんを抱っこした時も、あんなにがりがりだとは
思いませんでした(汗)

おかんさんから見たら、ティアモでも十分大きいですよね。

>したらまゆちゃんは???(笑)

ずばり、巨大犬!(爆)
コメオフ会に参加したら、浮く事間違いなしですv-286

前にテレビで「犬と飼い主は顔つきも似てくる」というのを
見た事があります。
犬同士もそうなのかな?
by まゆティまま 2009/06/07 13:42  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆みーすけさん◆

こんにちは。大変な所コメントありがとうございます。m( _ _ )m

次元ちゃん、犬生をまっとうして虹の橋に行かれた事と思います。
コメントを頂いた時間からすると、ずっと看ておられたのでしょうか・・・
私も10数年前に、スピMixのわんこを13才で亡くしました。
最後の日、一緒に玄関で夜を過ごしたのに、不覚にも私が寝てしまって
最後を看てあげられなかったのが、とてもショックでした。
次元ちゃんがず~っと、空の上で楽しい日々を過ごせますように・・・

ご冥福をお祈りいたします。

まゆもでかスピです。(^^)10キロ超ありますから。
ティアモも太ってはいないです。骨格の作りが大きいのですね。
私が大型犬好きの大きな理由の一つに、みーすけさんの
おっしゃる通り「丈夫」というのがあります。どんなわんこも
病気をしない訳ではありませんが・・。

いつでも遊びに来て下さいね。
みーすけさんが少しでも早く元気になって下さる事を
願っています・・・
by まゆティまま 2009/06/07 13:39  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、おはようございます。

ティアモくん、おおきめポメちゃんなのですね。
まゆちゃんやひなちゃんと遊ぶには丁度良い背格好に見えます。
3ワンズちゃんの写真を拝見してもバランスgoo~です!(*^^)v

貴重な日曜日、まゆティままさんにとって楽しい一日になりますように!
勿論、3ワンズちゃんも(*^_^*)Have a nice day!
by すぴまま 2009/06/07 11:52  URL [ 編集 ]

小さいポメちゃんも見ますが、ティーちゃんがデカポメとは思ってませんでした~
いつもまゆティママさんがティーちゃんが小さいとか、足が折れたら大変とか心配していたし・・。
私も「そうよね。うんうん」とうなづいておりました。
ティーちゃんカワイイから大きさなんて関係ないですよね♪
by napopon 2009/06/06 23:27  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
えっっ!!ティーちゃんがデカポメ??
それはないんじゃないですか??
だって、我家のそらはファミーにはワンワン吠えたけどティーちゃんには吠えなかったし…(笑
(あんまり関係ないかもしれませんが…(汗)

でもブログが更新される度ティーちゃんふわふわになってますね!!

by ena 2009/06/06 21:04  URL [ 編集 ]

こんにちは。
ティアモくんでかポメなんですか?(驚)
まゆティままさんと出会えたから大きくて得したね!
ほんとまゆちゃんとティアモくんすっごくよく似てると私も思います。
姉弟で一緒に暮らしているともっともっと似てくるのかな?
ひなぎくちゃんもかわいい~
by プリン・サマンサママ 2009/06/06 16:28  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/06 13:28   [ 編集 ]

こんにちは

まゆママさんこんにちは。ティアモ君がまゆちゃんの弟になったんですね。ティアモ君ふさふさになりましたね。とても幸せそうです。
まゆちゃん、ひなぎくちゃん、ティアモ君と3匹の白ふわふわふわちゃん本当の姉弟みたいですね。ティアモ君は4.7キロですか。でもあまり小さいより安心して飼えるから良いと思います。
家のちびスピッツは5キロですから同じくらいの大きさですね。
もともとスピとポメは親戚みたいな犬種らしいですね。
元気なのが一番でしょう。
また遊びにきますね。

by かれんまま 2009/06/06 13:19  URL [ 編集 ]

「平均体重♂♀1.8Kg~2.3Kg」・・・・
初めて知りました。
だどしたらマロン(元預かりっ子)もでかポメですよ。(笑)
大きい方が安心・安全です。

個体差ですからっ・・・
ティアモくんは全然大きくないと思います。
ティアモくん毛が生えてきましたね。
手先や足先がとってもきれい♪






by みわ 2009/06/06 11:51  URL [ 編集 ]

ティアモくん、デカポメだったんですか(@。@)
まゆちゃんと一緒のおさしん見てると分かりませんね!

やっぱり比較の問題なんでしょうか?

チワワ飼いのおかんが見たらティアモ君でも「大きい!」とか思う気がするし。
したらまゆちゃんは???(笑)

あ!今回のBlog見てて、まゆちゃんとティアモくんの笑顔が「すごく似てる!」と思いました。
さすが姉弟!すっかり姉弟!!
愛されわんこの笑ってるお顔は見る人もHappyにしてくれますね♪シアワセ
by Chiroおかん 2009/06/06 07:35  URL [ 編集 ]

太りすぎは良くないのかもしれませんが、
「でかい」のは丈夫なんですよ。
次元もぜ~んぜん標準体重以上、普通7キロくらいなのが
13キロ弱ありましたからね。

そんな次元も本日虹の橋を渡りました。
楽しそうな笑顔の見える、ここにまた遊びに来ます。
by みーすけ 2009/06/06 04:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6169位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
