
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3わんお洗濯デイ

日曜日、最近ずっとお世話になっているトリミングサロン「キャラメル」さんに
3わんを連れて行ってきました♪



DSCF1324.jpg
サロンに居候しているくーちゃん、こんにちは♪


DSCF1353.jpg
初対面のひなくーちゃん、くんくん・・


DSCF1332.jpg
そしてトップバッターはティアモ。相変わらず、ばたばたと泡を飛ばしまくっている
お坊ちゃま。あ~あ・・・毎度スミマセン。 そして、顔を洗うのが苦手な母ちゃん、
らりっちょさんがティアモを洗っているのをガン見してたら、がきんちょさんが
教えてくれました。2人でまゆとひなぎくを使って「ここを持って・・・」「そっか・・・」
がきんちょさん、ありがとうございました♪今度やってみま~す。



DSCF1334.jpg
「ぷっは~、終わったぜい」なお顔(^^; やっぱりこの後も、どたばた・・・


DSCF1338.jpg
続いては、まゆちん。前回はとってもおとなしかったけど、今回は?(どきどき・・・)


DSCF1343.jpg
あらまぁ、随分静かになっちゃって(驚っ)前回は疲れているせいかと思ったけど
ちょっとは大人になったのかしら?(家じゃバタバタなのに~)



DSCF1345.jpg
こんな会話してたのかしら??(笑)


DSCF1349.jpg
DSCF1350.jpg
なんて対照的な2わん(爆)あ、決してティアモは押さえつけられてる訳では
ありませんよ~!暴れているだけです(泣)



DSCF1363.jpg
最初まゆティーだけの予約でしたが、ひなも洗っていただける事に。


DSCF1399.jpg
どよぉ~ん(笑)ひなぎくは、お洗濯がお好きじゃないようで。


DSCF1380.jpg
さんざん暴れて疲れたのか、ねむねむ顔ですね(^^;



らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます♪




☆★ おまけ ★☆


キャラメルさんを出る時は、まだ雨がぽつりぽつり・・・だったのが、
途中からこんな事に。



DSCF1412.jpg
上手く写っていませんが・・・土砂降りです。こんな中でお神輿担いでました!
by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

だいたい家で2~3回洗って、キャラメルさんで1回・・・のサイクルですね。
やっぱり自分だけだとうまく洗えない所もあるし、
まゆがねぇ、爪きり大嫌いなのです(泣) でも2人がかりでの爪きり方法を
伝授してもらったので、さっそくひなぱぱと挑戦します(笑)

スピはよく言われますよね、「真っ白~」「お手入れ大変でしょう」の台詞。
「毎日洗っているんですか?」とも(無理だ~)
しばらく洗っていない時に言われると、なんだか罪悪感が(^^;
まぁ、得な事・・・にしておきましょう(笑)

お神輿、根性入ってました~!
by まゆティまま 2009/06/06 10:12  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

ほんと、「何で私までっ!予約してなかったじゃない(泣)」って顔でしたね(笑)

3わんも洗って頂いたのに、遊んだ時間を入れても2時間ちょっとだったんです。
ほんと手際がいいのですよ、らりっちょさんとがきんちょさん。
それに、何と言ってもシャンプーしている姿が見られるのがいいですね。
見ていると本当に勉強になります。いろいろ教えていただけるし
とっても参考になります!勉強の場です(笑)

錦糸町!お近くじゃないですか~
あ、でも友達の実家じゃちょっと繋がりが遠い・・・か(^^;
by まゆティまま 2009/06/06 10:04  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆プリン・サマンサママさん◆

いえ、前回からいきなり大人しくなりました(^^;
それまではティアモと一緒で、どたばたと落ち着かず・・・
おまけに大きいから、ますますご迷惑で(><)
よほど気持ちよかったんでようね。素晴らしいサロンです♪

サムちゃんも「どよ~ん」タイプだと想像してます。
結果がわかったら、是非教えて下さいね(笑)
by まゆティまま 2009/06/06 09:59  URL [ 編集 ]

Re: フワフワ~

◆napoponさん◆

はい、みんなモッサリ族です(^^)
是非今度うずめてやってください。もれなく大量の抜け毛が
ついてきます(爆)

ナポくん、毛がやわらかそうだからお手入れ大変ですよね。
真っ白ナポくんのフワフワ姿も見てみたいけど・・・(^^;
我が家のわんずはみんな直毛なので、あまりもつれたり
しないのかもしれません。

ほんと土砂降り!でした。気合い入ってました~(驚)
by まゆティまま 2009/06/06 09:54  URL [ 編集 ]

まゆちゃん、ティアモ君、ひなちゃん、
ふわふわ~~になりましたね!
とっても可愛いわよ~~
まゆちゃんは姉ちゃんらしくなってきましたね。
ティアモ君のぽえ~~のお顔が可愛い!!
家でのシャンプーは大変ですものね。

バイスくんもお洗濯しなくちゃ~~
薄汚れていますがお散歩でも綺麗ね~~
真っ白ね~~なんて言われますが・・・・
私は小さい声で「汚いんですけどね」これって
得なことなんですかね? アハハ!!

雨降りのお神輿すごいですね~~
根性入ってますね!!!
by コロリン 2009/06/04 11:47  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、どよぉ~ん(笑)
イキイキしてるまゆティさん達・・・次はひなちゃんだよ~っと拝見したら
・・・(^_^;) 何されたのかしら、私? レディは気持ちが違うんだよね~

ワンちゃんが洗われた後って人間がプールに入った後のような感覚でしょうかね。

まゆちゃんはすっかり極楽気分に(^.^)
ティアモくんも「ぽぇ~・・僕頑張ったんだ」感がイイです!

3ワンズちゃん、結構時間がかかったのじゃないですか。
まゆティままさんは偉いです。
ずっと傍にいらしたのですね。
3ワンズちゃんはホント幸せだわ☆

土砂降りでもお神輿担ぐなんて、さすが江戸っ子ですね!
いらない情報ですが私の友達の実家が錦糸町です(笑)
by すぴまま 2009/06/03 10:47  URL [ 編集 ]

すごいですね。さすが、まゆちゃん。
おとなしいなんてすごい!
ティアモくんはばたばた系なんですね(笑)
ちなみにプリンはひなちゃんタイプですがサマンサはどうなんだろう?楽しみです。
みんな綺麗になって、よかったね。

by プリン・サマンサママ 2009/06/02 19:15  URL [ 編集 ]

フワフワ~

まゆちゃんティーちゃんそしてひなちゃん!
みんな毛量が多め!?
洗いがいがあるでしょうね。
フワフワに顔をうずめたい♪
ナポリは伸ばすと毛玉だらけになってどうにもならなくなります。
フワフワ、可愛いんですけどね。
土砂降りの中、おみこしかついで気合い入ってますな~
日本の心…。
by napopon 2009/06/02 16:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
