スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

城東地区初出店?

DSCF1283.jpg

DSCF1282.jpg
と言う事で、雨が降ったりやんだりのトーキョー地方。今日は家でまったりだね~。


DSCF1285.jpg
先週お出かけしたから、今日は家にいますよ。一緒にいるだけでこうして笑顔を
見せてくれるのは、本当に嬉しいですね♪
あ、姉ちゃんのフィラリアの薬もらいに行かないと・・・



DSCF1290.jpg
お暇なひなぎくが、まゆ姉ちゃんに先制攻撃をしかけて、戦闘開始っ(笑)


DSCF1296.jpg
DSCF1299.jpg
DSCF1300.jpg
お互いがぶがぶ。こういう時、2匹とも吼えもせず鼻息だけが聞こえてきます(爆)
わんこの遊び方って、不思議ですね。相手をがぶって、何が楽しいんだろ???



DSCF1302.jpg
いつも2匹のバトルには参加しないお坊ちゃま。でかいのとハイパーの争いには
入らない方がいいと私も思います。ティアモの骨が折れそう(^^;



雨も小降りだし、夕方の診察が始まったらまゆを病院に・・と思いながら
インターネットを見ていると・・・ドッグガーデンカフェ「両国店」オープン・・・



行かないと!!




DSCF1319.jpg
で、行ってきました(早っ!)
この後病院があるので、3わんを代表して(?)まゆと母ちゃんでお邪魔しまぁ~す。
国道から少し入った場所にあって、回りは割りと静かでした。でも真横は高速道路、
民家と小さな会社が点在している中に突如ドッグカフェ・・・不思議な光景でした(笑)



DSCF1309.jpg
さっそく、店員さんにべったり張り付く白毛玉。


DSCF1307.jpg
DSCF1306-1.jpg
何と、AM1:00まで空いていて、夜はバーになるそうです。店内はとてもシックな
感じで、もろに母ちゃん好み。トリミングも23:00までやっていて、昼間忙しい
飼い主さんには、ありがたいお店ですね。その他ホテルやプールもありました。
1フロアは狭いながら、ビル1棟まるごとなので、1~4・RFまで上手くスペースを
使っていました。



DSCF1313.jpg
姉ちゃんも、バナナケーキを頂きました~(ひ、ひなティーごめんね^^;)


DSCF1316.jpg
こちらは、スタッフさんのわんこのフラッティーくん。カッコいい~(@@)
とっても人懐っこいいい子ちゃん。大型わんこ大好きな母ちゃん、庭付き一戸建てに
住んで、おっきなわんこも一緒に暮らしたい~っ!
まゆとティアモとひなぎくとおっきなわんこ・・・あ~、いいなぁ・・・(遠い目)
ティアモの預かりママ、Mikoさんファミリーの中では完全に異端児ですね(笑)


トーキョーの東方面に今まで無かったドッグガーデンカフェ。ドッグデプト共々
大好きなので、近くに出来てとっても満足な母ちゃんでした。
今度はひなティーも行くぞ~い!





☆★ちょこっとお知らせ★☆


昨日(金曜日)アカラスの検診の為、ティアモを病院に連れて行きました。
診察の結果、

「検査では(アカラスの)虫が認められませんでした」

との事でした。もちろんたまたまかもしれませんが、順調に回復しています。
「2回連続で虫が見られなかったら、完治といっていいでしょう」と先生が
言ってくださいました。随分毛が生えて来たとは言え、年単位での治療を
覚悟していただけに、本当に嬉しい先生の言葉です(^^)
ティアモの事を応援・心配してくださった方々に、きちんと「治りました」と
報告が出来るように、せっせとお手入れに励みたいと思います(笑)
スポンサーサイト
by まゆティまま  at 18:28 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆napoponさん◆

すみません!遅くなりました(汗)

いつも病気の治療をしている・・・と思うと大変かもしれませんが、
ちょっとでも改善したのが目で見てわかると、「やった~♪」と
私が楽しくなってしまって、「次どうしよう?」とかなり楽しんでました(爆)
ティアモ(もちろんまゆもですが)には愛情をたくさん貰っているので
それ以上の事をしてあげないと・・・と思っています。
お互い楽しく暮らす為に一緒にいるのですものね(^^)

しばらくもふもふを楽しんでから、桃尻にしようかと(笑)

只今我が家は、犬小屋の中で人間が暮らしています(^^;
by まゆひな 2009/06/05 12:39  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆Mikoさん◆

すみませんっ、遅くなりました(汗)

完治まで、もうすぐです(^^)/やった~!
考えていたより、随分早く改善してくれました。
ティアモには脱帽ですね!
Mikoさんに頂いたサプリ、毎日活躍してくれています。ありがとうございます♪

生まれた時からセンターにいた時まで、異常だったティアモの毎日・・・
普通の生活になっただけで、これだけの効果があるんだと実感しています。

去勢する事は、わんこにとっては一大事ですよね。
あ~、まゆの次回の避妊どうしよう・・・と今だに悩んでます。
胃がちくちく(><)

ティアモ、ストレス無さ過ぎでハイパーぶりが増したかも(爆)
by まゆひな 2009/06/05 12:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆ケイトさん◆

すみません、大変遅くなりましたm(- -)m

ティアモを迎える時に、素人なりにいろいろ調べたからか、
何故か「治るから大丈夫」とかなり確信していました。
根拠は???ですが(笑)

たまに城南島のドッグランに行くのですが、
通り道にセンターがあるのです。城南島と言えば、最終処分施設の
ある所。外から見ただけでも、何とも言えない雰囲気がある所なのに
そこに収容されている動物達は、どれだけ不安と恐怖と戦っている事か・・・

ティアモには、本当に「今」を楽しんでもらいたいと思っています。
子供で、天真爛漫なティアモだったから、ある程度性格的に耐えられた
部分もあるかもしれませんね。もしトラウマになってしまったら
それを治してあげるのは、アカラス治療より数倍大変だと思います。

我が家の3わん、相変わらずどたばたと遊んでます(笑)

カフェ、是非行ってみてくださいね(^^)
近くにコインパーキングもあるので、車でも大丈夫です。
by まゆひな 2009/06/05 12:23  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

すみませんっ!大変遅くなりました(汗)

ありがとうございま~す♪でも、獣医さんに「治った」の言葉を聞くまでは
油断は禁物ですね(^^)

今でもよく、Mikoさんの所にいた時のティアモのブログを見てます。
センターにいた、というだけでも苦痛だっただろうに
きっと生まれたときから体は痒くて、愛情も知らず・・・
本当に見ているこちらも辛かったです(;;)
その頃、Mikoさんのブログにコメントを書かせて頂いていたのですが、
どうしても「いい里親さんが見つかりますように」って書けなかったんですよね(笑)

次の検査は今月末。先生~、「完治」って言って下さぁい(爆)
by まゆひな 2009/06/05 12:11  URL [ 編集 ]

まゆティママさん良かったですね(涙)
すごい短期間で虫がいなくなって、
たくさんの愛情と体に優しい食事、マイクロバブル。
ティーちゃんの免疫力が劇的にUpしてアカラスに勝ったのでしょうか!?
ティーちゃんの桃尻カット見たいです♪

3ワンコがワラワラしているまゆティ家、ホントに楽しそう!
多頭に憧れます~
by napopon 2009/06/01 18:32  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは。
ティーさんの嬉しい報告ありがとうございます!!
しかも最初に報告下さり感激です♪

アカラスについては、一生上手にお付き合いすることになるかもしれないとお伝えしていたので、、、今回の検査でアカラスが認められなかったこと、感激です。
ティーさんに居付いていた憎い虫がいなくなって本当に嬉しいです(^^)
こんなに早く良くなり信じられない想いです。
まゆティままさんの愛情・お世話の賜物ですね。

我が家にいた頃、去勢前に良くなったかと思ったら、去勢後はストレスでより一層酷くなっていたのを想い出しました★
ストレスのない愛情いっぱいの生活にティーさん大満足なんですね。
本当に有難うございました!
by Miko 2009/06/01 13:42  URL [ 編集 ]

ティアモよかったね~!!
アカラスなくなったなんてやっぱり
って感じです。
ワンコの健康状態って、環境や
精神的なものってものすごく影響するんですよ。
飼い主に見放されたとか、センターに入った
ってことだけで犬の健康状態はものすごく変化するそうです。
センターって、匂いとか他の犬との会話とかでどういう所で
これから何が始るかってこと、犬にはわかっているそうです。
(まあ、ティアモは子犬だったから
わかっていなかったかも知れないけどね)

犬同士の遊びって本当にわけがわかりませんよね。
お互いにがぶったり、ファミたんの例なら
ただ走っていたり、何が面白いんだろうかというところです(笑)

両国にカフェ~~!行かなくっちゃ。
えにわんと太郎茶屋にはだんだん飽きてきたので。
ここもらりっちょさんの所にも近いし。
by ケイト 2009/06/01 10:21  URL [ 編集 ]

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
ティアモくん、良かった~
まゆティままさん、最高です!

私、今でもMikoさんのところで初めてティアモくんを拝見した時のことを覚えています。
小さくて、いじらしくて、痛々しくて・・・・胸が締め付けられました。
ホント良かった~ウルルル

まゆティままさんの努力の賜物です。
バブルバスに通われたりお薬を飲ませてあげたり食事に気を使われたり。
まゆティままさんの愛情があったからこそですね。
あっ、姉ちゃんの愛情もね、まゆちゃん(*^_^*)

次の検査で完治宣言でますように! 神様お願いしまーす!
by すぴまま 2009/05/31 20:24  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

ありがとうございます(^^)/
予想していたより、早く治ってくれそうです。
一生治らないかも・・・とも言われていましたが、
治す気満々だったので(笑)本当に嬉しいです♪
なんだか日々わがままお坊ちゃまになりつつありますが・・・(^^;

カフェ、大江戸線だと両国と森下のちょうと中間くらいです。
歩くと、10分位・・・かな。
とても雰囲気のいい所で(周りの環境はともかく・笑)
お気に入りに登録されました(^^)
by まゆティまま 2009/05/31 17:33  URL [ 編集 ]

ティアモ君☆よかったですね!!
楽しく安心して幸せに毎日を過ごせる中で、まゆティママさんの愛情が何よりも良い薬なんですね♪愛と環境ってホントに大切だと思います♪
(人間も同じ~☆)
まゆちゃん&ひなぎくちゃんのバトル写真可愛い~☆
両国のカフェ☆素敵ですね~。大江戸線の両国駅からも近いのでしょうか?
by FreeBird♪ 2009/05/31 13:26  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆プリン・サマンサママさん◆

こんばんは♪
ありがとうございます!あと少しで、憎いアカラス虫ともお別れです(^^)
大丈夫、サムちゃんも治ります(断言)なんたって、おてんばに変身した
位、プリン・サマンサママさんの家に馴染んでいますし、トリマーのママさん
がいるのは心強い限りです♪頑張って・・・いや、楽しんで下さいね。
我が家も、苦労してお手入れして・・・と言うより、楽しんでやってましたから。

私も可愛い兄妹のブログ、楽しみに拝見させていただいています!
by まゆティまま 2009/05/31 01:28  URL [ 編集 ]

Re: やった~\(^0^)/

◆enaさん◆

こんばんは~♪
ありがとうございます!!涙して下さったなんて・・・v-406
Mikoさんには、当日の夜メールしちゃいました。
やっぱり最初に報告したくて・・・
勿論今一緒にいるのは私ですが、それまでMikoさんはじめ
たくさんの方々がティアモの為に動いてくれたからこそ・・だと思います。
先生に「完治!」の言葉を言っていただけるように(言わせるように?爆)しないと♪
でも、ティアモの強さには脱帽です(^^)
by まゆティまま 2009/05/31 01:21  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

ありがとうございます~v-290
家に来た時は、本当に「生まれて間もない鳥」状態でした(^^;
よくぞ、ここまで・・・
バイスくんの「フィラリア陰性」のお話しも、あまりの早さに
びっくりしましたが、我が家も想像以上の早さでした(嬉)

環境って、大事だなぁ・・・とつくづく思いました。
by まゆティまま 2009/05/31 01:04  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ティアモ君ほんとによかったですね・・・
おめでとうございます。
ティアモ君に続けるよう、サムの脂漏症も頑張って治していきます。

それにしても3ワンズかわゆいです・・・
by プリン・サマンサママ 2009/05/30 22:14  URL [ 編集 ]

やった~\(^0^)/

こんばんは~。
まゆティままさん良かったですね!!
何だかとっても嬉しくて涙しちゃいました。
でも凄いです!ママの愛の力はホントに凄い!!
Mikoさんも涙流して読んでるのかなぁ~(笑
by ena 2009/05/30 22:05  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、良かったね!!
ティアモ君には環境が良かったのですよ~~
やっぱり安心できるお家が・・・・

バイスくんも家に来てフィラリア陰性になりましたから・・・・

ワンコも安心できる家があることで精神的にも落ち着いて病気も治っちゃうのですね。
by コロリン 2009/05/30 21:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7033位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。