スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだ5月なのに、この暑さ・・・

車の温度計は29℃を指していました・・・えぇ酷すぎる・・・



お知らせ

        ★☆★☆ティアモ本が出来ました★☆★☆


DSCF1120.jpg
ティアモ(とファミたん!?)のバイブル本です(笑)
特集に惹かれて、つい買ってしまったわんこ雑誌。ぴったりですね~(^^;



-------------------------------------------------------------------------


毛玉ちゃんにとって一番嫌な季節がやってきました・・・本当に暑かったトーキョー地方。
ティアモのマイクロバブルの予約が14時からしか取れず、ぎりぎりまで車内で待機(^^;



DSCF1100.jpg
駐車場からサロンまでは、日陰がたくさんあるので助かります。サロンで涼んだ帰り道、
涼しい場所を見つけた大毛玉ちゃんは、お散歩スト決行・・・涼しいのはとってもわかる、
でも、駐車場まであと少しだから・・・ね?ね?



DSCF1104.jpg
なんとか大毛玉ちゃんをなだめ、車にむかいました(^^; この暑さ、車内でお留守番
という訳にもいかず・・・ありがとね♪ティアモもお疲れ様!
そして、帰りに辰巳のドッグランに寄ってきました。夕方だというのに駐車場待ち。
おかげで気温もちょっと下がって、涼しくなりました(笑)



DSCF1105.jpg
本当は遊んでから帰りにお風呂に行きたいのだけど、サロンが早い時間に終わるので
これからはお風呂が先ですね・・・いいよいいよ、帰ったら綺麗にしてあげるから(泣)



DSCF1110.jpg
海が近いせいか、気持ちのいい風が~(^^)~ぞくぞくとわんこ達も集まってきました。


DSCF1112.jpg
こんにちは~♪


DSCF1111.jpg
まだ7ヶ月のパピーくん。最初小型犬広場に行ったら、ガブっとやられちゃって
大型犬広場に移動してきたんですって。飼い主さんが「大きいわんこの方が
遊んでいても、あっさり受け流してくれるのでこっちの方が安心」っておっしゃって
ました。今日の大型わんこはみんな遊び上手。飼い主さんがきちっとしつけして
らっしゃるんでしょうね。パピーくん、ラン嫌いにならないでね焦る3



DSCF1107.jpg
まゆが、最近やっとランの使い方を覚えたのか、走るようになりました(笑)
ティアモも、走ったりいろんなわんこにご挨拶したり、とっても楽しそうでした♪



DSCF1113.jpg
まゆが小さい頃、よくお会いしたバーニーズのライクくん。久し振り~♪
とっても人懐っこいかわいい男の子です(^^)



DSCF1116.jpg
お外は楽しいね~。


DSCF1115.jpg
後ろ足も、ちゃくちゃくと育毛が進んでおります(笑)いいぞティアモ!頑張れ~


日が落ちかけるまでたっぷり遊んで、家路に向かいました。気温が上がるのは
もうちょっと待ってくれないかなぁ~・・なんて無理ですね(^^;



DSCF1122.jpg
母ちゃんの真下でお休み中の2毛玉ちゃん。今日もたくさん遊んだね。いい夢見てね♪


-----追加-----



DSCF1127.jpg
上の写真を撮って10分後。ヘソ天ど~ん(笑)
スポンサーサイト
by まゆティまま  at 22:26 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆Mikoさん◆

>「ハイテンション犬と暮らす極意」に、あまりにぴったり過ぎて大笑いしました(o^∇^o)ノ
これで表紙がポメだったら、ぴったりだったんですけど(笑)

初ランの記事、覚えてます~。やっぱり初めての経験はどきどきですよね。
今は、いろんな所にとことこ行っています。気がついたら遠~くの方に・・・
by まゆティまま 2009/05/17 16:02  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは。
ティーちゃんの本が出来たのかと思って、びっくりしました(笑
「ハイテンション犬と暮らす極意」に、あまりにぴったり過ぎて大笑いしました(o^∇^o)ノ

ティーさんはランが大好きなんですね♪
最初、駒沢のランに連れて行ったときはオドオドしていて私の側を離れなかったんですよ。
今では信じられませんけどね。

ティーさんのへそ天可愛いです☆
by Miko 2009/05/15 15:02  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

最近ドッグランの使い方を覚えたらしい大毛玉ちゃんです(笑)
いつも足元に寝るので、椅子から立ち上がる時気をつけないと
思いっきり踏みそうになります(^^;怖い怖いっ

土、触ってみたら本当に冷たくて気持ちよかったです。
まゆに「母ちゃんも座れば?気持ちいいよぉ~」って
言われてる気がしてなりませんでした(笑)

スト決行の時、私は片手にティアモのリードを握り締め
まゆの正面に座り、「まゆちん、行こ!もうちょっとだから、ね?ね?」
となだめておりました(^^;

ほんと頑張りましょう~(^^)/
by まゆティまま 2009/05/11 23:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆コロリンさん◆

間違いなく29℃をさしてましたよぉ~・・・v-42
あんな中外にいたら、日干しか蒸し焼きになりますね(^^;

最近、何故か走るんです・・・
一応「ラン」って名前はついてますが、楽しいのが一番。ね、バイスくん♪

ティアモ、写真撮る時はいつもニッコリ顔なので
自分で日記を読み返してみると「あ、おとなしく見えるかも(爆)」
でも趣味はがぶがぶですから(^^;
寝込みを襲われる事は無いけど(笑)、突然Gパンの裾をかじって
振り回すは、散歩中リード(自分のと共にまゆのまで)をがぶがぶ
して振り回し始めるは・・・・突然なので、カメラが無いのです(^^;

今度、写真集めてがぶがぶ特集しますね~
by まゆティまま 2009/05/11 23:27  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

ほんっと、暑かったですね~。夏が思いやられますね、お互い(^^;
先日の駒沢フリマで、ティアモ用のクールベッド買ったのですが、
寝てくれません(;;)チャンプくん、シートで涼んでね♪

ティアモ、足の毛と一緒に体の毛も伸びてきました。
なんだかもっさり(笑)皮膚は治って欲しいけど、
体の毛は、涼しくなってから伸びてくれてもいいなぁ、なんて。
贅沢ですね(笑)
by まゆティまま 2009/05/11 23:15  URL [ 編集 ]

ヒェ~カワイスギル~
ドッグランを駆けるワンズ、イキイキしてますねぇ☆
母ちゃんの真下で寝るワンズ、なんて幸せそうな寝顔♥
その後のへそ天ドーンも可愛い(*^^)v

スト突入のまゆちゃんの表情が満足気に見えます(笑) 
土の上は涼しいんですよね。まゆちゃんは良く知ってます。
まゆちゃんを説得するまゆティままさんの姿が目に浮かぶのですが・・・
片手にはティアモくんのリード?(^_^;)

これからはワンコにとって試練の季節ですね。 
私たちママたちも頑張らねば!ですね(*^。^*)
by すぴまま 2009/05/11 19:31  URL [ 編集 ]

車の温度計は29℃---!
暑すぎる~~
まゆちゃんはドッグランを走るからいいわね。

バイスくんは走らないよ~~
悲しい~~~

ティアモくん、ホントに可愛くなっていますね!
おとなしくないの~~?ティアモくんって!

私は男の子しか飼った事ないのでぶっ飛びは当たり前だと思っているので・・・・
先代コロなんて寝ていたら靴下を「ガブッ!」と生足までカジって靴下取って逃げたり凄かったよ!(笑)


by コロリン 2009/05/11 13:38  URL [ 編集 ]

いゃぁ~今日は暑かったですねえ~(つд`)
お疲れ様でした~。
チャンプに冷却シート買いました。
まゆちゃん&ティアモ君楽しそうですねっ!
走ってる姿が子供みたいで可愛い~♪
ティアモ君の毛伸びましたね。フワフワ~♪
幸せな証拠ですね☆
by FreeBird♪ 2009/05/11 01:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
