スポンサーサイト

by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

漢方ご飯のお買い物【ワンフー】

今日も雨降りだったト-キョー地方。明日の土曜日は晴れるらしい・・・が、
最高気温24℃、なんと日曜日は27℃!!まだ早いよぉ~



DSCF1078.jpg
会社の帰りにあるものを求めて、お買い物に行ってきました。つい買ってしまった
おもちゃと、目によさそうなブルーベリーおやつ、そして袋に入ったなにか・・・



DSCF1087.jpg
と、アロマオイルを切らしていたので、こちらもお買い上げ。殺菌・消臭効果のある
ティーツリーオイルです。純度の高いものはわんこのノミ・皮膚病予防にもOK♪
我が家も、アロマウォーマーで焚いてます。すっきり系の香りもGOODです。



DSCF1079.jpg
今日の目的は、これ。ワンフーというドッグフードです。ティアモのうん○がちょっと
多いかなぁ~・・と気になっていた母ちゃん。人間だったら万々歳なんですが
(汚くてゴメンナサイ ^^;)わんこのうん○が多いのは消化が出来ていない証拠
らしいのです。
先日ペット博に行った時にブースが出ていて、「漢方入りのご飯」・・・漢方~??
薬膳ご飯ですか???  気になった母ちゃんはブースの人と話し込み、お試し
パックを買ってみました。(200g×3袋)
でも2匹で食べるのであっという間に無くなってしまい、もうちょっと試したくて
帰りに買ってきたのです。



DSCF1081.jpg
主原料は、うさぎ・とり肉・穀物・漢方食材等・・・HPを見ると肉類は国産なのかしら・・
国内での製造なので、やっぱり安心です。防腐剤等は一切無し(これ重要!)
200gの小袋に分かれているので、保存にも便利です。ちなみにペット博の時に
スタッフの人は「袋開けたのは5日位しかもたない」と言ってました。
今度試してみよう。



DSCF1083.jpg
漢方食材には、自然治癒力を維持するアルファルファや、免疫力をサポートする
北沙参(←初めて聞いた)など・・・持っているサプリと混ぜてもOKだそうです。
粒が小さいのでティアモにも、安心してあげられます。食欲怪獣ティアモ、いつも
まる飲み状態で、粒が大きいと喉につまって大変な事になるのです(><)

ニオイはほとんどありませんが、なんとなく穀物の香ばしい香り・・・かな?
味見もしましたが、人間が食べた感想は、味はまったくありません(^^;
ブースの人も、最初は食い付き悪いので・・・と言っていました。
我が家のわんずは、これだけでも割と食べてくれました。

今あげているフードも決して悪い物ではないけれど(むしろいい物)、とても
気になったこのフード、しばらくあげてみようと思います。薬膳ご飯なんて、
ほんと体に良さそうなので。

実家から、ティアモの足ぬりぬり用のアロエも持ってきました。自然万歳(^^)/

ご飯+アロエはどうだったのか、またご報告しますね♪


DSCF1092.jpg
あ、別にアフィリでも回し者でも無いので、気になった方はお気軽にHPを覗いて
下さいね(笑)
スポンサーサイト
by まゆティまま  at 01:27 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: タイトルなし

◆FreeBird♪さん◆

ありがとうございます~♪もしかして、FreeBird♪さん専門家??
家にあるオイルばかりなので、試してみますね(^^)/
また、いろいろ教えて下さい!
ゼラニウム、私も大好きです。冬の寒い時期に良く登場しています。

おもちゃバトル、いつもベッドの上なんです(><)何で???
by まゆティまま 2009/05/11 22:35  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆みわさん◆

みわさん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました!
フリマの時は、ありがとうございました。
ワンフー、完全無添加となると小袋じゃないとすぐダメになって
しまいますものね。
我が家の2わんず、うん○のニオイが無くなって来ました。
量は、まだそれほど変わらず・・・

手作りのみだと、もし作れない状況になったら困りますしね。
やっぱり手作りご飯は美味しいから、フードは食べなくなって
しまうわんこが多いみたいですね。体にいいフードはほとんど無味無臭ですし。
体にあったご飯をあげていらっしゃるから、吸収バツグンなんだと思います。

ドットわん、おやつはたまに買っていますが、フードはまだ試した事ないです。
以前まゆがフードストをおこした時に、どうしようもなく「ピュアロイヤル」という
半生タイプのフードをあげた事があります。保存料等無添加で食い付きも
抜群だったのですが、値段が(^^;

食べてくれるフードが見つかると良いのですが・・・v-286
by まゆティまま 2009/05/11 22:26  URL [ 編集 ]

アロマは落ち着きのない子(元気な子)にはラベンダー、おとなしい子にはレモンやグレープフルーツなどの柑橘系が良いですよ♪
私自身はゼラニウムが好きです♪
おもちゃの取り合い写真☆とっても可愛いです!!部屋に飾っておきたい素敵な写真ですね~☆
by FreeBird♪ 2009/05/11 01:09  URL [ 編集 ]

駒沢フリマで少しだけ?お話ししたみわです。
私もワンフー試供品を頂き試しましたよ。
小袋は入っているので安心ですね。
普段は手作りなのですが、ドライも大丈夫なようにといつも探しているのですが・・・
なかなかありません。
うちはティアモくんとは逆に吸収が良すぎてしまうのが悩みです。

ブルベーリーもドットワンのものですね。
ここのドライフードも良いみたいですがまだ試してません。
フードジプシーです。(笑)


by みわ 2009/05/10 20:20  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆すぴままさん◆

こんばんは♪

我が家は、キャンドルで温めるタイプです。アロマいいですよね。
その日の気分や体調で変えたりして・・・
わんずも、香りがきついかなと思っていたのですが、大丈夫そうなので
うすく焚いてます。ティーツリー、まゆティーに直接使った事は無いのですが、
なかなか便利です(^^)

フード、なかなか良いですよね。何だかとても気になってしまって(笑)
にゃんこちゃんに、あげてみては?あ~、これじゃ回し者ですね(^^;
消化不良に関しては、以前本で読んだのと、医者にも言われた事があります。
ただ、わんこの普段の食事量や年齢にもよるので、一概に悪いとは
言えないのですが・・・。

私も、すぴちゃんののんびりした空気にいつも癒されてます ♪
ティアモ、只今足元でヘソ天爆睡中です・・・(笑)
by まゆティまま 2009/05/10 00:05  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆napoponさん◆

こんばんは♪

ナポくんも多いのですね。ちょっとずつ分けてしてるのかな?
ティアモとサイズが同じ位のひなぱぱのわんこは
こんなに量が出ないので、ちょっと気になってしまいました。

でもうん○そのものの状態がよいのであれば、その点は安心ですよね。

> ひなパパさんをご家族と勘違いした私(> <)
> 失礼しました!

とんでもないです~!ぱぱとか書いてるし(^^;
by まゆティまま 2009/05/09 23:49  URL [ 編集 ]

アロマウォーマー、私も使ってます(*^_^*)
私のはコンセントにさすタイプですが便利ですよね。
ティーツリーオイル、勉強になりました( ..)φメモメモ

ワンフーのHP拝見してきました。
かなりこだわって作られたフードなのですね。
すぴは既に手作りにしてしまったので猫ちゃんに試してみたくなりました。
お試し頼んでみようかな。
うん○が多いと消化されてないのですか。
知りませんでした。またまた( ..)φメモメモ

まゆちゃんもティアモくんもホントに大事に
されて幸せですね。
満面の笑みとはこのことです♥ 癒されます!
by すぴまま 2009/05/09 20:32  URL [ 編集 ]

ワンフー、良さそうですね!
ナポリもうん〇の量多いです。かなり(汗)
1日5、6回します。良いうん〇なんですが回数多すぎ!ちょっと心配です。
ティーちゃんフワフワ感が更にUPして可愛いです♪
いつも笑顔ですね!

P・S
ひなパパさんをご家族と勘違いした私(> <)
失礼しました!


by napopon 2009/05/09 15:18  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆ケイトさん◆

ケイトさん、こんにちは。
先月協力病院に行った時には、まだ虫はいるけど、
だいぶ数が減っている・・・との事でした。
徐々に完治にむかっていると思います。

誕生日、最初の先生の見解が10ヶ月位・・・だったので
センターから引き出された日に+約2ヶ月を
足して3/16にしたのですが、早かったかな~(^^;

コロリンさんも、ずっと男の子と生活していらっしゃるので
おとなしく見えるかもしれませんね(^^)
でも、確かに「うるさいっ」と思う時もありますが(笑)
そこは、お子ちゃまなポメですから。
それにONとOFFがはっきりしているのも、見てるととっても面白いです。

うん○、想像している月齢より低いとなると、そうですよね・・・
体調はいたって健康で、状態が悪い訳ではないので、
ちょっと様子を見てみます。

あ、最後の写真、おもちゃの奪いあいの図です。
まぎらわしくてスミマセン(^^;
同じおもちゃを2つあげても、何故か相手のが
欲しくてバトルが始まるんです。
まゆもかなり大人げないですが(笑)うまくやってます(^^)
by まゆティまま 2009/05/09 10:47  URL [ 編集 ]

まゆティままさん、こんにちは
ティアモの毛並みがとてもきれいなのに
驚きました。
アカラスはかなり治ってきたのですか?
もし治ってきたのなら、そろそろ1歳かな。

↓下のコロリンさんの質問で「ティアモくんは
おとなしい?」に笑ってしまいました。
うるさいとはいいませんが、ポメの若い子で
落ち着いている子に出会ったことがありません(笑)
ウンチが多いのは、ファミたんも同じだったから、
月例が低いのもあるかもしれませんね。
人間でも赤ちゃんは頻繁にウンチをしますし。

最後の写真食べっぷりはすごいですが(笑)

仲よさそうで、とても微笑ましいですね。
by ケイト 2009/05/09 08:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
