
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4歳になりました~♪

0831001.jpg
我が家の大毛玉さん、本日4歳の誕生日を迎えました♪

今年はバタバタしてて、お花も美味しいご飯も用意できなかったけど、

ケーキは用意しましたよ~。



0831002.jpg
撮影中も、ケーキだけしか眼中にないまゆ姉。


0831003.jpg
(早くしてよっっ!!)



あらあら、待たせていたら怒り出しちゃいました(笑)

人間でいえば十分大人な年齢。まゆにはまだ4歳は早かったね(--:



0831006.jpg
こぉんなちびっ子だったのに、本当に時間が経つのは早いですね。


0831007.jpg
親ばか全開、おもちゃだらけだったこの頃(爆)

こんな事をしていたら、お子ちゃまのまま、体だけ大きくなっちゃいました・・・



08310005.jpg
今は弟も妹も出来たけど、甘えっぷりはまだまだ健在です。

末っ子が3匹いる我が家ですが、いつも笑って元気でいてくれます♪



0831004.jpg
誕生日おめでとう!いつもありがとう。これからも宜しくね





思いついた時位しか更新しないブログですが、いつも見に来て下さって

本当にありがとうございます。

今後とも、まゆひなティアモを宜しくお願い致します(^^)


by まゆティまま  at 22:39 |  わんこ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

LLセットは、きつかった

081901.jpg
ただ今マクドナルドで、バリューセット(ポテトとドリンクLサイズ)を買うと、

もれなく付いてくるフードストラップ。買ってみました。

前から可愛くて気になっていたのですが、

(結構こういうの好きで、ガチャガチャでモスのフードストラップGETしたり^^;)

「ポテトのLなんて絶対無理~。さめたら美味しくないし」と

あきらめておりました。が、昨日の夜めっちゃお腹が空いていて

「今なら食べられるかも・・・」と、LLセットにチャレンジ!

空腹というのは恐ろしいもので、無謀にもビッグマックのLLセットをオーダー(汗)

ポテトが揚げたてで美味しかったのもあって、あっさりクリア♪

しかも、ビッグマックまでペロリと完食(実は大食いです・・・)



「何だ、いけるじゃないの。ポテトうま~♪」



と、本日のお昼ご飯は、チキンバーガーオーロラのLLセットを食べる事に。


081902.jpg
しかし・・・やっぱり無理でした(ーー;

ポテトもバーガーも、途中でギブアップ 今だに、胃がムカムカ・・・

せめて1日おきにしよう・・・



思い立ったら突っ走るこの性格を、どうにかせねば・・・

by まゆティまま  at 23:57 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

溶けそうな毛玉たち

081601.jpg
PCのデスクトップに表示されている気温、14:10現在「35℃」。

全員、まったく外に出られません。

1日中クーラー+扇風機をつけている訳ですが、たまに換気の為に

ベランダの扉を開けた瞬間の、吹き込んでくる熱風といったら・・


081602.jpg
あっちー朝散歩から帰ってきた毛玉達。散歩さえも苦痛になりそうな気温(泣)


081603.jpg
暑さで体力が消耗したのか、短時間の散歩だったのにでろでろりん~な毛玉達。

てか、布の上じゃ暑くないのかしら・・


081604.jpg
溶け始めている怪獣。


081605.jpg
3毛玉の中で、ひなぎくが一番暑さに強いようです。あ、強いと言っても

超暑がりのスピッツに比べれば・・ですケド(^^;




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



081606.jpg
おととい怪獣と夜散歩に行った時に、声を掛けられた女性に

「この子、自分が可愛いってわかってるでしょ?笑顔がすっごい

自信満々だもの!!」って言われました(爆)こんな顔してたのかしら・・

by まゆティまま  at 14:52 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の緑とイルミ

081301.jpg
本日のわん達の朝食は、久しぶりに半分お手製ご飯にしました。

中身は、ささみ・ブロッコリー・パプリカ・人参・ドッグフード。

人間は、お肉と野菜達でチャーハンを。仲良く分け合って食べようね。


081302.jpg
今日は、まゆ姉を連れて車でお散歩に向かいました。


081303.jpg
行った所は、江戸川区の行船公園。わざわざ公園に来た訳では無く、

ここの目の前にコインランドリーがあるのですが、我が家の乾燥機の

調子が悪く、バスタオルを乾燥させたかったので・・。

ベランダは狭くて、あまり干せないし。で、荷物(洗濯物)があるので

先着1匹様を引き連れて、乾燥している間、お散歩してきました。


081304.jpg
以前住んでいた場所の近くなのですが、その頃は来た事がなくて

初めて入ってみました。その頃は、まだまゆもいなかったので、

こういう所に散歩に来るなんて事も無かったなぁ・・・

緑豊かで、看板にも書いてありましたが、日本庭園なんかもありました。


081305.jpg
公園の目の前は、車ががんがん通る幹線道路なのですが、ここだけは

まるで京都のような異空間。竹林がとても涼しげです。


081306.jpg
入場無料の自然動物園もあります。わんこ禁止の為、入り口から撮影。

このあっつい中、ペンギンが。大丈夫だろうか。

と、1時間位お散歩して、バスタオルの乾燥も終了~。

帰ってちびっこ達の散歩に行かなくっちゃ。


081307.jpg
朝散歩の後、昼間はひたすら引きこもり、涼しくなった日没後、

今度は順番を変えて、怪獣からお散歩へ。


081308.jpg
携帯で撮影したので、何とも小さい写真ですが、こちらも涼やかな

イルミネーション。やっぱりイルミネーションはいいなぁ~。

明日は、ちゃんとカメラ持ってこようっと。




ブログの写真を取り込んで、初めて気がつきました。

白毛玉達の顔の映っている写真、1枚もありませんでした(;;)

by まゆティまま  at 20:39 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のんびり過ぎる?連休2日目

081204.jpg
曇り空で、ちょっとだけ涼しく感じた今日のトーキョー地方。

お昼ご飯を食べに、いつものカフェ「Wan Love」さんへ。


081205.jpg
今日は、気合を入れて(?)3わんを連れていきました。

歩いている時はあまり感じませんでしたが、お店に着いて

座ったとたんに、汗がドーッ(笑)やっぱり暑かったのね・・・


081206.jpg
お客さんや、お店のわんこ達も涼しい店内でのんびり~♪

と、人間ものんびりと過ごし、帰りにお買い物をして帰ってきました。


081201.jpg
本日のお買い物は、トイレシート。それもスーパーワイド(笑)

1枚で新聞見開き大の大きさのシートを、2枚並べて使っています。

休日は、すぐ取り替えられるのでいいのですが、3匹いると、

平日会社から帰ってくると、これでも足りていない状況の時も(--;

以前はワイドタイプの3枚敷きだったのですが、足が濡れるのが嫌で、

踏み場が無くなるとシートの回りにしちゃうんですよね~。

でも、室内でも外でもトイレが出来るので(ひなぎくは室内のみ)

平日留守番の我が家にとっては、とても助かります。

トイレは外派のわんこだと、我慢させるのも大変だし。

でも、1Rの我が家、これ以上トイレに場所を取られたくない・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



081202.jpg
午前中、お日様の出ているうちに掛け布団を干して新調したカバーをセット。


081203.jpg
新しいカバーのついた布団を誰よりも早くGETしたまゆ姉。幸せそう・・・




今日ものんびりゆるゆるな、まゆティ家でした。

きっと1週間ずっとこんな感じです(笑)



by まゆティまま  at 23:58 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怪獣の鼻の色

今日から、1週間の夏休みに入ったわたくし。去年は北海道旅行にいきましたが、

今年は、何の予定も無し。のんびりしようっと。




081103.jpg
いつもに比べたらちょっと涼しく感じた今朝の気温は、28℃。

28℃で涼しく感じるのも、どうかと思いますが(^^;

怪獣さんのフィラリアの薬を貰いに、病院へ行ってきました。

帰りに寄ったいつものカフェでは、日日草が可愛い花を咲かせていました。


081102.jpg
外の席とは言え、マーキング大王の怪獣はマナーベルト着用。

マナーベルトをすると「やっぱり細かったのね」と再認識出来るので、

結構好きだったりして(爆)

前回の体重測定では、400g落ちた体重が(ダイエットで)200g戻って

いました。先生は「夏場で体調崩して痩せる子が多いのに、

いいねいいね~♪」と言ってました(^^;

そりゃ普段はクーラーのきいた部屋で、お坊ちゃま生活だもんね。

でも、小さい体であまり体重の増減が激しいのも良くないので、

気をつけなくちゃ・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先日ネットで調べ物をしていて、鼻の色についてのページを見つけました。

081004.jpg
まゆは「真っ黒」


081001.jpg
ひなぎくも「真っ黒」


081002.jpg
ゆきちゃんも「真っ黒」



そして、ティアモは



081003.jpg
ベージュ(スモーキーなピンク)色。でも鼻全部ではなくて、左側にちょっと

黒いのが見えると思いますが、周りが黒くて、全体に黒い色素が行き渡って

いない・・ような感じです。鼻の色素が薄い(まだら)の犬は、健康に問題

がある子が多いと言いますが、月齢10ヶ月(獣医師の見解)でセンターから

引き出された時には、アカラス(皮膚病)とコクシジウム(寄生虫感染症)を

患っていたティアモ。


081104.jpg
(昨年3月にお見合いした時のティアモ、とファミたん)


アカラスは、普通に生活する上ではまずならない病気ですし、

(子供のアカラスは、母子感染がほとんどだそうです)

コクシジウムは、感染している子の糞の中にいる寄生虫の卵が、何らかの

理由で口から入って感染する・・そうで、ティアモは生まれた時からきっと

衛生状態がかなり悪い場所で育ってしまったんだろうと思います。

そんな場所で、元気に育つなんて無理だよね・・・

あげくの果てには、体中痒くて苦しんでいるのに、冬の寒い中センター行き。

(1月下旬にCATNAPさんにより、引き出されています)

もしかして、コクシジウムはセンターで感染したんだろうか・・・



と、あれこれ書きましたが、今ではすっかり元気ですし、何の問題も無く

姉ちゃん達と過ごしております。問題があるとすれば「怪獣」な所?(^^;

ありえない話ですが、元の飼い主が今のフッサーで元気なティアモを見て、

返して欲しいと言ったとしても、何億積まれたって返しませんよ。

ワーキングプアだけど(爆)



でもたまに、ティアモのお母さんや兄弟達はどうしてるんだろう・・と

ちょっと気になります。

by まゆティまま  at 14:47 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毛玉たち、トリミングに行く・・・の巻

080801.jpg
土曜日は、スピッツ仲間のシェリくんをお誘いして、我が家の毛玉達と

トリミングサロン「キャラメル」さんにお邪魔しました。



★☆★☆★☆★☆

トリミングサロン「キャラメル」

住  所:東京都墨田区横川2-2-9

電  話:03-6751-8312

営業時間:10:00~18:00

定 休 日:不定休

完全予約制

★☆★☆★☆★☆



わんこがシャンプー中は、飼い主さんも一緒に待っている事も出来ます。

(勿論、お願いして外出もOK)

また、シャンプー前後のわんこも、ケージに入れる事なく、室内フリーで

遊ばせてくれます。いつも毛深い毛玉達をお願いしているのに、料金も

格安でやって頂けます。いつもいつもすみません、お世話になります



080802.jpg
見るからに暑そうな、白い毛玉がもぞもぞと・・・


080803.jpg
サロンのオーナー、らりっちょさんはティアモのお里「CATNAP」さんの

スタッフさん。現在シーズーのずんちゃんのお預かりをされています。

普段、ドタバタわんずを見ているせいか、シーズーってほんと大人しい・・


080804.jpg
スピ2わんからシャンプー開始。されるがままのドライング中のスピ姉弟(笑)


080805.jpg
前回実家でシャンプーした時に、山のように毛が抜けたはずなのに

そんな面影はどこにも無い、もっさーなまゆ姉。

この暑いのに、どんだけ育毛してるんでしょうかね。

シェリくんのドライが先に終わり、まゆをドライ中のがきんちょさん

「なんで終わったの?まだ半分しか終わってないんですけど~??」


080809.jpg
順番待ちの怪獣さん。もうすぐだから待っててねぇ~。


080808.jpg
ニコニコのシェリくん。何やら、らりっちょさんの手にはハサミが・・・

そして、台の上や床の上には、切ったと思われる毛が。

真相はシェリくんのブログへ是非どうぞ~!(笑)


080806.jpg
そして怪獣もすっきりシャンプーしてもらい、グルーミング台でゴロン。

何故か、台に乗るといつもべろんちょ出っ放しの怪獣。仕舞いなさいっ


080807.jpg
シャンプーが終わって、まったり寛ぐスピッツ達。まゆ、でかい・・・


そしてここで、カメラの電池切れ・・・

この後谷本さんと食事をして、さんざん喋りまくり、とても楽しい1日でした。

近所にスピ仲間が出来て、とっても嬉しいわたくしです(^^)

らりっちょさん、がきんちょさん、谷本さん、ありがとうございました。




そして、今日。ふと思いつき、わん用ハサミを取り出し怪獣をちょきちょき・・・


080811.jpg
耳がくっきり出るように、まわりの毛をカットしました。

埋もれていた耳がニョキっと出てきました(笑)これだけでも、ちょっとスッキリ♪

by まゆティまま  at 17:04 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羊毛スピちゃんがやってきた!

昼間は、外を歩きたくない日々が続いていますね。

人もわんこも、熱中症には十分気をつけましょう!

夏といえば、毛玉達は抜け毛マシーンフル稼働中♪

今年は、もっさり抜けた毛玉達。先日シャンプーしたら・・・





072401.jpg
他にも、シャンプー中に流された毛や、ドライ中に部屋を舞った毛が多数・・・


072402.jpg
怪獣さんは、あまり抜けてないかしら・・

2わんの抜け毛、ちゃくちゃくと増えております。んで、何か作ろうと思って



080405.jpg
こんな本を買ってみました。毛糸を作る本と、ぬいぐるみを作る本。

何が出来るかなぁ~と、想像だけがふくらんでいた我が家に、

すんごい可愛いスピちゃんがやってきました!!



080401.jpg
何なに??誰この子?????


080402.jpg
羊毛で出来たスピちゃん人形です♪お顔の作り、すんごい綺麗(驚)


080404.jpg
スピッツならではのフワフワ感も、バッチリです!ダブルコートの子の人形って、

このフワフワ感を出すのがほんと大変そうなのに、どこから見てもスピッツ♪♪

この寛いでいるポーズも、とっても素敵です。



080403.jpg
スピ同士ご挨拶。仲良くしてね~、食べないでねぇ~(汗)




こんな素敵なスピッツを作って下さったのは、

ちぃたんのお通り~♪」でスピポメ兄弟と暮らしていらっしゃるちぇこさんです!

我が家と同じ犬種飼いでブログをよく拝見していたのですが、羊毛わんこを

時々ヤフオクに出品されていて、そのあまりに精巧な作りにすっかりやられた

ワタクシ。我が家に来て頂きました~(^^)/

ちぇこさん、こんなに可愛いスピちゃんをありがとうございます!






ちなみに、ワタクシが犬毛で作った作品といえば・・「こちら」(苦笑)

by まゆティまま  at 23:44 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5125位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
