
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花火大会の日です~

え~、前回のエントリーでYouTube地獄・・などと書きましたが、

やっと収束の模様。と言うか、その時のライブDVD買いました。

YouTubeだと1曲づつだし、今度はDVDがヘビロテ中・・・

16年前に一旦活動終了したバンドですが、あ~懐かしい(#^^#)

またライブ行きた~い




073101.jpg
話は変わって、今日の朝散歩。出遅れて6時を回ってしまい、あっち~。

暑いというより、湿度がもの凄い事に。昨日雨が降ったから、地面から

湿気が「もわ~っ」と来てるんでしょうね。気持ち悪い~



073101-1.jpg
高さ400mを突破したスカイツリー。昨夜は、展望室にライトが灯っていて

とっても綺麗でした♪



073102.jpg
そして今日は、隅田川の花火大会の日ですっ 今日は雨も降らない

ようで、一安心・・今年も近所の河原はシートでいっぱいです。でも少し

離れている場所なので、少人数分なら当日朝でも取れちゃいます。

まゆティ家も散歩がてら、場所取り~♪



073104.jpg
今年は2人鑑賞なので、遊歩道と土手の境目の所にしてみました。

ここなら、前に人が立つ事も無いし。シートを固定して準備OK!

まゆひなティは夜は留守番です。会場から離れていて音は大きく

ないんですが、人ごみが凄いですしね~。さて、カメラどうしよう。

毎年撮影チャレンジしているものの、ちゃんとした写真なんて

1度も撮れた事の無い花火撮影。う~む・・



073103.jpg
(とりあえず草食べよ)

by まゆティまま  at 08:23 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏だ!

毎日毎日、暑い日が続いていますね。夜の散歩も30℃超えの毎日・・

わんずがまだいなかった時は、夏大好き~!!で、毎年真っ黒になっていた

ものですが、今は少しでも気温が下がってくれるのを祈る毎日(笑)

もうちょっと涼しくなったら、わんずとキャンプ行きたいな~・・

(あくまでアウトドア派)



そんな私の「夏の歌」といえば、これ!美里ちゃんっ!!




あぁ、青春の1ページ・・(笑) ライブも行ったなぁ




072403.jpg
暑い毎日でも、散歩から帰ってくれば涼しい室内でラクチンなわん達。

実はクーラーがあまり好きではないワタクシがちょっと辛いっす(^^;



072404.jpg
怪獣のお気に入りTOP2、ソファの上と、椅子の上。お坊ちゃまは、暑くても

フカフカな所が好きみたいです。私がPCに向かおうと椅子に座ると、容赦なく

飛び乗ってきます。冬はヌクヌクだけど、夏は超暑いっつうの



072405.jpg
姉ちゃんの今のマイブームは、ここか玄関の石の上です。テレビや

デッキの置いてある場所だから、熱で暑くないのかしら。



072406.jpg
おひな様は、石ベッドでのんびり。



今日も、のんびりうだうだな休日~デス。





<余談>

その昔、若かりし頃(笑)音楽に相当はまっておりまして・・・

ブログに貼り付けるのにYouTubeに映像を探しにいったら、昔懐かしい

映像がたくさん!!「宝の山」状態で、あれもこれも、と見まくっている

ので、平日はめっちゃ寝不足な状態。う~ん、YouTube地獄・・・
by まゆティまま  at 23:01 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

実家に帰らせて頂きますっ!

連休最終日の夜って、なんでこんなに空しい気分になるんでしょうか。

あ~、早く今週末が来ますように・・・




071901.jpg
この3連休は、実家でのんびりとしてきました。金曜日の夜に実家へ帰り、

部屋で寛ぐ1人と3毛玉。連休だぁ!と、一番盛り上がっていた時間(笑)



071902.jpg
おやすみなさい・・・



コケコッコー



071903.jpg
梅雨も明けて、とにかく暑い3日間でしたね。でも、コンクリートジャングルな

都会と違って、緑豊かな実家付近は、朝夕は風が心地よく涼しい位でした。

AM6:00の散歩だったら、まだまだ平気な感じです。



071905.jpg
散歩を済ませ、ご飯・・・と思ったら、用意していたフードを忘れてしまい、

実家の冷蔵庫の中にあるあり合わせで、朝食を作りました。この日の食材は、

キャベツ・いんげん・鶏肉・大根・きざみコーン・おから&プチトマト。

近所の方が、畑で取れた野菜を下さるので、無農薬の新鮮野菜達です。



071906.jpg
洗濯物が似合う、真っ青な空。


071907.jpg
実家の庭にも野菜が少しあって、プチトマトがたくさん実をつけていました。


071908.jpg
で、庭に放牧した途端にトマトをついばむ大毛玉(笑)

まだ青いのは、やめときなはれ。ばあちゃんが泣いちゃうから。



071909.jpg
まだ眠いのか、ぽややぁ~んな顔した怪獣さん(^^;


071910.jpg
そんな怪獣とは対照的な、朝からハイテンションなひなぎく。


071911.jpg
せっかくの3連休だし、土曜か日曜は、千葉の養老渓谷にわんずを連れて

川遊びでも・・・と思っていたのですが、連休前半の房総方面に向かう

高速は大渋滞で、あえなく断念。東京湾の海ならすぐ行けるのですが、

何せ海だと日陰が無い・・と、結局一緒に行ける涼しい場所が思いつかず、

家でだらだらと過ごしておりました。



071912.jpg
まぁでも、わんずにとっては実家に来る事が旅行だし、我が家より広いし、

十分遊べるよね。



071913.jpg
のんびりまったり、


071914.jpg
ゆき・まゆ・ひな・ティーと共に、リフレッシュした3連休でした。


071915.jpg
帰りは、15時頃実家を出たのですが、予想に反して高速の渋滞にはまらず

帰ってこれました。(日曜日は、実家から見える高速の上り線は、夕方

大渋滞でした)お盆とかの長期連休じゃなくても、皆さん最終日は家で

体力回復に努めるのかしら・・・と、早く都内に入ったので、いつもの

カフェで一休み♪




また明日から、わんずのご飯代を稼ぐ為に働きます。


by まゆティまま  at 22:23 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸せの黄色いレシートキャンペーン

昨日は久しぶりに1日いいお天気でしたね。
今日は、昨日より若干気温も低いような。これなら昼間お散歩出来るかな。



071101.jpg
と、まゆひなの散歩を済ませ、ティアモにはお買い物に付き合ってもらいました。

いきなりカメラに突進しないように!ボケボケじゃん。



071102.jpg
埼玉にある「イオンレイクタウン」に行ってきました。タイトルにもありますが、

毎月11日は、イオンで買い物をすると黄色いレシートが出るのです。

このレシートを支援したいボランティア団体の投函BOXに入れると、

レシート合計額の1%の品物が寄贈される、というキャンペーンです。

CATNAPさんのBOXはレイクタウン店と、千葉・鎌ヶ谷店ですよ~。



071103.jpg
早速、ペットシティでわんこ用品を買ってレシートをGET。

買い物すると無料でわんこを預かってくれるという事で、ティアモをお願いし

建物をうろうろすると、BOX発見!CATNAPさんのがありました。レシートIN。

しっかし、イオンレイクタウンって、めっちゃ広いです。全部回ると、どれ位

時間かかるのかしら・・

わんこ用品の他にもいくつか買い物したのですが、専門店街は黄色い

レシートを出す所はあまり無いようです。食料品売り場ででも買い物すれば

良かったな。次回はそうしよう、うん。



071105.jpg
自分的には、欲しかった物も見つかり満足な買い物を済ませ、わんこOKの

フロアで怪獣さんと休憩中~。



071106.jpg
「ぼくも、喉が渇いたからタピオカ入りミルクティで休憩なんだ!」

やらん。




しばし1人と1わんで、ぼ~っと休憩した後、帰り道にまたも寄り道を。





071107.jpg
大好きな水元公園近くにあるドッグカフェ「プラスわん」さん。

ドッグカフェなら、ティアモと一緒にご飯も食べられますし。

(イオンは当然レストランエリアはわんこ禁止)



071108.jpg
おやつを狙う2わん。


071109.jpg
カフェのわんこ「すうぷ」ちゃん。小さくて、めっちゃ可愛い♪




次回、11日が週末にかかるのは9月でした。また買い物にこようっと。





071110.jpg
「あら、おかえり。あたしこれから寝るから」


071111.jpg
今日も姉ちゃんは狭い所で満足そうでした。

(両脇、毛だらけですね。毎日、コロコロで掃除してもこの有様。)

ソファの反対側では、怪獣が頭突っ込んで寝てます・・・


by まゆティまま  at 23:29 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっちっち~な抱っこ散歩

この時期、わんこには欠かせないフィラリアの予防薬。

まとめてもらってくれば楽なのですが、やっぱり体調チェックしてもらいたい、と

毎月通っているまゆティ家。まゆはおとといの夜病院に行って貰ってきたのですが

昨夜行く予定だったティアモは、大雨の為断念。おまけに、今日は夕方から先生が

いない・・・という訳で、あっち~午前中に行くはめに

地面のコンクリート、あっついよ



071001.jpg
(貴重な日陰で、ちっこちっこ)

肉球が焼けそうな暑さだったので、抱っこして病院まで向かいました。

ただでさえ毛玉で暑いのに・・・

日陰を見つけては降ろし、日陰が無くなれば抱っこ・・怪獣さんは、

暑いながらも、抱っこが嬉しいのか満面の笑み



071005.jpg
(ガラスに写った顔は、こんな顔)


無事にたどり着き、先生の診察を受けた所、「ちょっとダイエットのペースが

早い」と言われてしまいました(^^;

前回の診察でちょっと太り気味と言われて、ダイエットしていたのですが、

(フードを1割位減らして、その分おからや野菜、肉でかさを増やすという・・)

痩せやすい子なのか、1ヶ月半で5.4kg→5kgに落ちてました。

1ヶ月半で1割減は、落ちすぎですね。今度はこの体重をキープするべく、

食事&散歩をしないと。同じ生活でも、まゆはほとんど変わっていません。

食事管理って、ホント難しいですね。



071003.jpg
で、病院の帰りはおきまりのカフェへ。中はわんこ×なので、外ですが、

日陰で風が通る場所なので、とっても快適♪



071004.jpg
今日のランチは、ハンバーガー。パンもハンバーグも自家製で、

ここの食事は何を食べてもうまうまです



往復30分強の、ほぼ抱っこ散歩。あ~、また筋肉もりもりの腕になりそう・・



by まゆティまま  at 13:51 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

下町七夕まつり

070401.jpg
3日の土曜日、浅草~合羽橋で開かれた「下町七夕まつり」に行ってきました。

天気が怪しかったのと、どたばたわんずは暑いし厳しいよね・・という事で、

わんこ達にはお留守番を頼みました。



070414.jpg
会場は、綺麗な七夕飾りできらびやかで大勢の人出。スカイツリーも見えました~。

食器や厨房商品の安い合羽橋のお祭りだから、そういうお店がど~んと出ている

のかしら・・と思ったら、地元商店街のお祭りって感じでした。

合羽橋まつりは、秋だっけ・・(←普段以上に、安くなるんですよ)



070403.jpg
日本の夏祭り、と言えばこれ!的な踊りのパレードもあったり。

当然食べ物の出店もたくさんあって・・・



070404.jpg
しゃも肉(しかも手羽先まるごと1本)入りのけんちん汁や


070407.jpg
薄いお肉を巻いたステーキや(名物・・って書いてあった)


070405.jpg
佐世保バーガーとか、


070406.jpg
サツマイモのスティックとか・・・

このほかにも、スティックパインとかカップに山盛り入ったさくらんぼとか、

コーヒーショップで出しているアイスオレ(炭火焼きで激うま!)とか・・

お腹がぱんぱんになるまで、食べました(^^;

ここの出店は地元の商店が出していて、老舗っぽい食事処とかも出ていて、

とっても美味!そして安い!!いわゆる「お祭りの出店価格」じゃありません

でした。お腹空かせて行ってよかった~♪

雨も一瞬降っただけで、たっぷりお祭りを堪能してきた土曜日でした。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



んで、日曜日は早速小さいデジイチでお散歩写真にチャレンジ。

果たしてちゃんと撮れるでしょうか・・・




070409.jpg
湿度が高くて、夕方になってもまだまだ暑かった日曜日。3わんのペースが

違うので、まゆだけ連れて散歩にGO。(最近怪獣は、よくストライキするので)



070410.jpg
スポーツモードで撮ってみました。ジージージーっと、ひたすらピントを

追いかけ続けて、音鳴りっぱなし。ちゃんと撮れるんかいな??と、

思いながらシャッター切ってましたが、ちゃんと撮れてました。



070411.jpg
コンデジみたいにモニター見ながら撮れるので、ラクチンです。

と、パシャパシャ撮っていると、空から「ゴロゴロ・・」と嫌な音が・・

お次は、空から「ザーッ」と雨が落ちてきた為、10分もしない間に

お散歩終了。撤収~っっ 家の近くで良かった・・・


070412.jpg
部屋に入る前に、マンションのロビーで一休み。涼しいし、床はフローリングや

石になっているので、大毛玉もべったり座ってクールダウンしてました。

ちょっと心配していた、歩きながらの動体撮影も、我が家の用途としては

十分合格点でした。上を見たらきりがないし。

と言う事で、谷本さんいかがですか??いいっすよ~♪(笑)


by まゆティまま  at 19:06 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鏡無し一眼レフ????

最近(←いつも??)、散財しているわたくしですが、先日こんな物をGETしました。


070209.jpg
カメラ、買っちゃいました。最近話題の(でもないか?)ちっこいデジイチ。
(初のオリンパス機~)



070207.jpg
左は、我が家に君臨しているでかいデジイチ。ホント大きさが違いますね。


070208.jpg
上から見ると、こんな感じ~。

これは、オリンパス「PEN Lite」というミラーレス一眼です。

「ミラーレスって何じゃ?」な感じですが、カメラ内部の「ミラー(鏡)」を

取っ払った事で、小型化した・・という事らしいデス。

「光学式ファインダー」を「電子式ファインダー」に変えた・・・とか。

詳しいことは、ネットで調べた受け売りなので、よくわかりません(^^;



わんずの散歩の時は、コンパクトデジカメを持ち歩いていたのですが、

どたばたわんずとの散歩では、まったくもってちゃんと写らず(泣)

かといって、毎日デジイチを持ち歩くのは、でかいし重いし。

何かいい方法は無いものか・・・と調べていたら、こんな物を発見!

ネットで製品のレビューを読むと、結構書いてある

「AFのピント合わせが遅いので、ペットの撮影には向かない」の文章。

ダメじゃん、と思いましたが、そういや、妹がこれ持ってた・・・

妹の見た時はでかいコンパクトカメラだと思ってたけど、一眼レフなのね、

と、さっそくわんこ飼いの妹にメールで探りを入れてみました。

私「わんことか、動く被写体を撮るのはど~お?」

妹「ちゃんと撮れるから平気だよ。コンデジに比べれば、だけど(笑)」

そっか・・・と思いつつ、ドッグランに行く時はでかいカメラ持って行くし、

コンデジよりちゃんと撮れれば十分!(一眼レフだから当たり前か^^;)

カメラ好きの妹が言う事だから、大丈夫だろう・・

と言う事で、買っちゃいました。我が家にようこそ~♪



070201.jpg
早速部屋の中で3わんの記念撮影!


070202.jpg
夜、ちょっと暗めの部屋ですが、毛の質感もなかなか(^^)


070203.jpg

070205.jpg

070204.jpg
(ソファの両脇がお気に入りな大毛玉。フローリングの上は涼しいしね)



ひなぎく以外は妙に黄色っぽくなっちゃいましたが(笑)

この大きさなら、お散歩にも持っていきやすいので、活躍してくれそうです。

さて、散歩であちこち動くわんずがちゃんと撮れますかどうか・・・

週末にご報告できるように、チャレンジしてきます(^^)
by まゆティまま  at 22:28 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7292位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
