
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3毛玉のくつろぎ場所

夕方、雷ゴロゴロだったトーキョー地方。会社の帰り、外に出た瞬間に

「もわぁ~・・・・」 本気で電車から降りたくなかった帰り道でした(^^;

家は、現在ほぼ24時間クーラーが稼働中なので、家についてホッとしつつ、

電気代が怖い今日この頃・・・

散歩も、さすがに毛玉たちも湿気がきつかったらしく、早々にストライキ(笑)

20分位で、家に避難しました。あち~あち~



さて、家でだらだらしている1人と3わん。3わんのお気に入り場所といえば、

先日購入したソファが大人気・・・



062804.jpg
怪獣さんが、一番よく乗っています。ぼ~っとしてみたり、


062802.jpg
おまた全開で寝てみたり(笑)

このソファ、2人用で人間が座るお尻の部分がへこんでいるのですが、

怪獣さんは、へこんだ部分に収まるのがお好み♪

それに比べて



062808.jpg
真ん中に「でろ~ん」と寝っ転がるのが好きなひなぎく。

ついたあだ名は「うなぎ犬」(←知ってますか?)



まゆは・・・といえば、



062806.jpg
さすがに布の上は暑いらしく、デスクの足元にセットした石ベッドか

玄関の石の上でほとんど寝てます。

20日のエントリーで、ソファの下に頭だけもぐっているまゆの写真が

ありますが、↓



062807.jpg


そういう使い方を覚えたわんこが、もう1匹・・・


062805.jpg
なんとなく毛並みと色が違うのが、わかりますか??

まゆかと思ったら、怪獣さんでした びっくり

最近、毎日遅くまでテレビ見ていて部屋が明るいので、暗闇を求めて

寝てるんでしょうかね・・  ごめんよ~(汗)


by まゆティまま  at 23:08 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の出没は・・・

今日は、ポツリポツリ・・と雨が降ったりやんだりだったトーキョー地方。

う~ん、本降りにはならなさそうだけど、ドッグラン行って降ったら

いやだなぁ。ま、とりあえずお昼ご飯食べよ~っと。





062701.jpg
と、気温もそんなに上がらなかったので、わんずを連れてご飯を食べに行きました。

行った所は、浅草寺近くにあるドッグカフェ「cafe Wan Love」さん。

店内8席程の小さなカフェですが、とても居心地が良くて、いつも長居してます(笑)

今日も、気がつけば4時間経過 

写真は、常連わんこのラブくん。人懐っこくて、かわゆい♪



062702.jpg
ティアモが我が家に来る前から来ているので、まゆも大好きな場所です。

(一応抜け毛防止の洋服を着用してますが、ほとんど効果無し・汗)

ここは常連さんがとっても多い地域密着のカフェですが、初めての

お客さんでも、とても入りやすい雰囲気です。都会には無い下町の

空気が心地よい場所です。




お客さんやオーナーとさんざん喋り、わんこ達とたっぷり遊んで

「気温も下がってきたし(そりゃ昼から4時間いれば涼しくなりますね)

さて、どこに行こう・・」

ここでオーナーの一言 「木場公園は?」





062703.jpg
と、言う事で木場公園へ(←単純)

日が出ていない分、いくらか涼しいとはいえ、雨模様で湿度は

雨が降った後は下から湿気が上がってくるし、地面に近い毛玉たちは暑いよね



062704.jpg
石畳の上で、必死に涼を取る溶ける寸前の大毛玉。

もはや日のあるうちのお散歩は無理なのかしらん・・・



062705.jpg
水分補給は忘れずに・・と。


062706.jpg
もうすぐ七夕ですね。駐車場近くに七夕飾りを発見!



今日はゆっくりのんびり休みながら、近場の散歩を楽しんだ日曜日でした♪

しかし、場所まで書いたんだったら、もっとレポートしないといけませんね(^^;

次回は、ちゃんと写真撮ってきま~す(笑)なんだか今日も気合の入っていない

ボケボケ写真ばかりだったし・・


by まゆティまま  at 22:15 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ルビーちゃんご訪問in里親会

ただいまW杯・韓国VSウルグアイ戦観戦中~。

韓国が1点取られちゃったよっ。アジア頑張れ!!





062601.jpg
さてさて、今日はティアモのお里「CATNAP」さんの里親会が西大井で

開かれました。ケイトさんお預かりのスピッツ、ルビーちゃんに会いに

行って来ました~(^^)



062602.jpg
ちょっと(?)ぽっちゃり系のルビーちゃん、ニコニコで可愛いっす。


062603.jpg
こちらは、ちっちゃくて可愛いチキちゃん。足のギブスも取れて、

すたすたと軽快に歩いてました♪



062604.jpg
たくさんのわんこと人で、お疲れルビーちゃん。この、前足揃えてうつぶせで

寝ている姿、とっても好きです(笑)萌え~




そして里親会が終わった後、ケイトさん、幸ママさん、みわさんと、

何とCATNAPの代表の方までいらっしゃるお茶の席に、乱入してしまいました。

す、すみません~



062605.jpg
会場でお写真の取れなかった、パフィちゃん。モッフモフで、ちゃわゆい


062606.jpg
まるで女の子のようなお顔のチキちゃん(♂です)とパチリ。

この後、2.4キロの超軽量なチキちゃんとお散歩させてもらったワタクシ。

ちゃんとリード持っているのか??と思ってしまう位、ラクチン(爆)

毎日の散歩が、いかに腕に力が入っているがよ~くわかりました(^^;

まゆさんよ、もう少し楽させてね(><)




この日も、会場には赤い糸を待っているわんこ達がたくさんいました。

1匹でも多くのわんこに、いい出会いがありますように・・・





   スピッツ・ルビーちゃん

   パピヨン・チキちゃん      里親様大募集中です!

   チワワ ・パフィちゃん


詳細は、CATNAPさんHPまで

http://catnap.coco.co.jp/
by まゆティまま  at 23:39 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スピッツ多頭飼い始めました!?

昨日のW杯、日本-オランダ戦は、正直大差で負けると思っていたので、

(何たって、世界ランキング45位対4位)負けたとは言え、最小失点だった事は

驚きでした。あわよくば同点なシーンが何回もあったけど、あそこで決められない

所に力の差が出るんですね・・・

第1戦の相手、カメルーンが予選リーグ敗退になり、日本は第3戦デンマーク戦に

かける訳ですが、試合の時間が・・・25日(金)早朝3時から・・起きられるかな・・

でも、引き分け以上で決勝トーナメントに行ける大事な試合。起きなきゃ・・





062001.jpg
と、犬ブログでサッカーを語ってないで、わんこ達のネタを。

今日は1日曇り空だったトーキョー地方。気温が下がってきた夕方から

辰巳のドッグランに繰り出しました。ランには人もわんこもいっぱい(^^)



062002.jpg
小さいわんことご挨拶したり、


062003.jpg
カッコイイわんことご挨拶したり、


062004.jpg
ひとっ走りしてみたり。最近むしむしとした日が続いたので、貴重な時間を

楽しみました。人間もたくさんのわんこと遊べて満足♪




この日も、見た目で得をしている(?)白毛玉達は、たくさんの飼い主さんに

「ふわふわねぇ~♪」と可愛がっていただきました。(洗濯したのいつだっけ?)

ティアモを見たある飼い主さんが「スピッツですか?」

私「いえ、ポメラニアンです~」

毛が白っぽいから、前にも言われた事あるし・・と気にもしなかったのですが、

しばらくしたら、後ろの方で「あら~、スピッツ!可愛いわぁ、フワフワ」

まゆは私の前にいるし、スピッツが来たのか?と後ろを振り返ると、そこには

なでなでされて、ご満悦なティアモの姿・・・  もしかして、デカイから??



062005.jpg
スピッツもいるけど、そこにいるのはポメですから!

デカイけど。


と、一瞬思ったものの、私もイタグレとミニピンとウィペットの区別がいまいち

よくわかっていないのと一緒ですよね・・そっか。

と、よくわからない悩みを抱えながら、ドッグランを後にしました。いやぁ遊んだ♪



062006.jpg
自宅に戻り、ご飯を食べてまったりしていると、頭隠して尻隠さず・・な犬が一匹。


062007.jpg
どういう状態かというと、こういう状態です。まゆのお気に入りの場所は

どうやらここになったようです。(昨日もここにいました・笑)



by まゆティまま  at 21:32 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

W杯日本戦観戦中

061901.jpg
サッカーの試合を見てるんだ♪


091.jpg
とっても強いオランダ相手に前半0-0だよ!

まゆ「ふ~ん・・・」


と、書いている間に1点入ってしまった・・・

でも、前半の日本はかなりボールを支配されていたけど、

守りが堅かったなぁ~
by まゆティまま  at 21:41 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早く終われ~・・・

決算よぉ~、早く終わってくれ~


まるで今の気分を表すかのような、今日の天気(--;

ひーひー言いながら(口には出してないけど)家に帰り、わんこ達とうだうだ・・

会社を出ると全く頭が回らない。おんぼろCPUしか積んでいない我が脳みそ。

休日も、わんこ達とうだうだ・・・な、今月でございます(^^;

見ているブログに書きたいコメントとか、自分のブログにUPしたい事とか

色々あるのになぁ・・





061401.jpg
と、うだうだしながらソファを買いました。

以前勤めていた会社の後輩夫婦の新居にお邪魔した時に、とっても座り心地が

良かったリーンロゼというブランドのソファがあって、ず~っと欲しかったのですが、

調べたらすんごい高い(@_@;)

平民には、とてもとても・・・と諦めていたのですが、何気にネットを見ていたら

オークションで発見中古だから多少の使用感はありますが、全く問題無い

感じだったので、ついつい落札(笑)新品の1/10以下で買えました。

それでも、1万円札は複数枚飛びましたが。



061402.jpg
とにかく、誰も座らないうちにソファーカバーでガード。

わんこ達にもとても人気で、さっさと奪われる始末。



061403.jpg
念のために、ソファカバーに防水スプレーしておこう。

あ、でも表面は舐めると危険だから、裏面が良いですね・・・






これから、サッカーの日本戦見ます~。

ちゃんとした記事は、たぶん月末位に・・・
by まゆティまま  at 22:53 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8915位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
