
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

厳しいけど、これが現実・・な2つの記事

本日発売の「AERA」に

犬オークションの現場
追及─ペット流通のブラックボックス


という記事が載っています。

現在の日本のペット流通システムから、大量の捨て犬を作り出すしくみなど・・

こういう記事を見る度に、欧米と日本の違いをさまざまと見せつけられます。

いつまでたっても「物」としか扱われない日本の犬達。

でも、まゆはペットショップから迎えたし

「あんただって、この流通システムの中で買ったんじゃないの」と言われたら

それまでなんですけどね・・

記事の一部や担当記者のコラムが、インターネットサイト「AERA-net.jp」

(リンクしていいのか調べてないのでリンクしていません。検索してみて下さい)

にも載っています。



関連する訳ではありませんが、少し前に、ティアモのお里「CATNAP」さんによって

センターから救出された2匹ダックスちゃん達がいます。ケイトさん他、スタッフさんの

ブログに詳細が載っています。(ケイトさんの記事にリンクさせて頂きます)

現在は手厚い保護や治療を受け、元気を取り戻しつつあります。明らかに虐待を受けた

その姿にショックだったのは勿論なのですが、それでも人間が好きで尻尾を振ってくれる

というダックスちゃん達の記事や写真を見るのも読むのも辛くて、「ごめんね」と

心の中でつぶやく事しか出来ませんでした。

コメントも書けなかったな・・

改めて自分と犬達との関わりを考えさせられる出来ごとでした。



自分も心して、まゆひなティと生活しなきゃ・・



次回は、楽しい記事をお送りしま~っす!!



052302.jpg
たっくさんの友達に会ってきたよぉ~♪
by まゆティまま  at 11:16 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7292位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
