
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひなぎくキター

042601.jpg
狭い1Rに毛玉が3つ・・・


042602.jpg
おもちゃ咥えて、びゅ~んっっ


042603.jpg
久し振りにひなぎくがやってきました~(^^)/
相変わらず運動神経抜群な、ハイパーお嬢さんです。
食後のひとかじり。(なんせ趣味「かじかじ」ですから)



042607.jpg
ご飯を食べて「ごちそうさま~」な怪獣と、(いっつも口の下が汚れてきちゃない)


042604.jpg
食べ終わっても、まだまだ食べたい大毛玉。食べ過ぎは太りますよ。


042608.jpg
先週家シャンした時、初撮影を試みたものの


042609.jpg
モフモフ犬ならでは、の「細っっ」てのが無いし(泣)


042605.jpg
そんな母ちゃんの心配なんて全く聞いてない大毛玉。
あきらめきれずに、怪獣のお皿をペロペロ・・・
あ、でもちゃんと1食分食べさせてますから~(汗)




・・・と、何故か違う方向に話が進みましたが(^^;
久し振りに、3毛玉の生活に突入しました。
人の家に犬がいるのか犬小屋に人間がいるのか、わかりません(笑)

もうすぐ連休だし、たっくさん遊ぼうね、ひなちゃん
by まゆティまま  at 00:45 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スピクラ展に行ってきました~

週末はお天気に恵まれたトーキョー地方。
今日は、横浜までおのぼりさんしてきました~。



042501.jpg
毛玉族には、ちょっと暑いよね。日陰で眺めていた場所とは・・


042502.jpg
雲ひとつ無い快晴の中、横浜そごう屋上で開催されたスピクラ展!
背中にティアモをしょって、車輪付きのキャリアにまゆ入れて、
でっかいウエストバッグにデジイチ入れて・・・
しかも、ウエストバッグには水のみ用のお皿やうん○袋がぶらさがっているし。
すんごい格好で、都会のデパートのエレベーターなんて乗っちゃいました(笑)
う~ん、やっぱりカートって便利そうだな。



042510.jpg
普段あまり見られないスピの集団に会える、数少ない場所ですからね~。
今日も、綺麗なスピ達で目の保養デス(^^)

そして、今日の目的はもう一つ。ちょっとドキドキ・・・



042503.jpg
まゆのお姉ちゃん、クレアちゃんと待ち合わせしていたのでした。
両親同じで1才年上のお姉ちゃんです。始めまして~♪



042504.jpg
親戚探しのサイトに登録したら、クレアママさんが見つけてくれたのでした。
ブリーダーさんから来た訳じゃないのに、姉妹に会えるなんて凄いですよね。
ちょっと感動~



042508.jpg
そしてクレアちゃんの弟、アポロくんです。とっても元気でしたよ~♪
しっかし、黒いわんこって撮るのムズカスィ~



042507.jpg
まゆは、早速パパさんにご挨拶。はじめまして(^^)


042505.jpg
上からスリーショット(笑)一人で連れて行ったから、こんなんしか撮れません(^^;


042509.jpg
ぬわんと、クレアちゃんお着替え持参でハチさんルックに!羽もちゃんと
ついてるんです。女の子~なお顔でかわゆい♪
やっぱり似てるかも~(←めっちゃ満足げ)



042511.jpg
ひとしきり遊んで、休憩タイム。母ちゃんはクレアちゃん&アポロくんと
たくさんのスピちゃんに会えて大満足(^^)3時間近く展覧会を堪能し
また凄い格好で、都会のデパートを後にしました(爆)
(エレベーターの中で大毛玉がわんこらうるさくて、焦る焦る・・)




たくさんのスピに会えて、なによりお姉ちゃんに会えて
大満足な日曜日を過ごしたまゆティ一家でした♪





もう少し我慢したら黄金週間がやってくる・・

by まゆティまま  at 19:31 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだお花見は続く~

17日の土曜日、まゆティとひなぎくとお出かけしようと思っていたのですが、
41年ぶり(!)の関東地方積雪のせいで、車の予定が電車で行く事に・・・
ティアモはともかく、まゆを電車に乗せるアイテムは無く。
「まゆティ置いていくなら行かないっ!!」とひなぱぱにごねてみましたが、
「え~せっかくだから行こうよ~」とごねられ(ー"-)
まゆティにはお留守番を頼んで、出かけてきました。





041801.jpg
新宿8時発、乗ったのは特急「スーパーあずさ」。て事は山梨・長野方面なのですが。
久し振りの特急電車で朝食の駅弁を満喫していると、止まらないはずの大月駅に
臨時停車・・この先の甲府~小淵沢間で、倒木とのアナウンス。ありゃ~



041802.jpg
待ち時間のホームでは、男の子が楽しそうに雪だるま作製ちう(^^)



目的地はまだ先で、どうしようもないので、うろうろしたりグースカしたり。
結局2時間位たって、ようやく倒木の撤去が終わり動き出しました。



041803.jpg
車窓からパチリ。手前の花は桃??


第一の乗り換え駅、松本にやっと着いたのは、予定より2時間40分遅れ。
当然次に乗る予定だった1日1本の臨時列車は既に発車済・・
仕方なく2本ローカル線を乗り継ぎ(これがまた、本数が少ない)
現地の駅に着いたはいいが、午前中の雪の影響でいつもは出ている
送迎用のシャトルバスが中止。(午後には晴れたのに!)
現地に着いたのは、何と新宿を出発してから8時間30分後の16時30分!!
な、長い・・・



041804.jpg
着いた所は、こんな綺麗な景色。はぁ、たどり着けないかと思った・・・


041806.jpg
桜の名所、長野にある「高遠城址公園」にやってきました。
この週が最後の見頃という事で、満開の時期が過ぎてしまいましたが、
(午前中の雪のせいもあって、花びらも随分落ちてました)
満開の時は、空が見えない位の桜が咲くんですよ。公園一面



041805.jpg
これでもか!!という位の満開の木も(笑)


041808.jpg
午後からの晴天でほとんど雪は溶けてしまいましたが、地面に少し残った
雪の上に桜の花びら。



041809.jpg
激写中のひなぱぱを激写(笑)




本当は、お花見期間中夜間のライトアップがあるのですが、午前中の雪で
電気設備の点検の為この日は中止。まゆティとひなぎくにお留守番も
お願いしてあるので、1時間ちょっと堪能して帰路につく事に。。

久し振りの電車の旅は、波乱万丈でした(爆) 桜は綺麗だったけど~


by まゆティまま  at 23:19 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬に逆戻り~と、あれこれ

なんと~、夜はみぞれが降ってるトーキョー地方。
箱根や長野は雪ですね、もう4月も中旬だと言うのに(@△@)
さぶっ





041501.jpg
まゆティの住んでいる区は、昨年度まで昔ながらの鑑札&注射済票
だったのですが、やっとデザインが変わりました。
鑑札は再発行になるのでお金取られたけど(1枚1,600円ですって!高っ)
せっかく注射済票が可愛くなるので、フンパツして鑑札も替えちゃいました。
満足~(^^)



041502.jpg
すいません、どうも一度止まると復活までに時間が~(^^;
ボチボチと更新していきますので(汗)



041503.jpg
ハイ、先週は実家に帰ってみました。特に用事は無かったのですが、
実家のわんこ、ゆきちゃんに会いに♪



041507.jpg
お天気も良くて暖かかった土曜日、シャンプーされてました。
庭に植物を保護する棚があって、ドライング・ブラッシングの定位置だそう。
ここだとゆきちゃんもニコニコです(^^)
普通に床にいる時にブラッシングすると、大騒ぎして大変らしく・・
ちょっとしたグルーミングテーブル状態でした。



041504.jpg
怪獣も、おもちゃで遊んだり


041505.jpg
遊び疲れて爆睡したり



勿論まゆも一緒だったのですが、まともな写真が1枚も撮れてませんでした(^^;

こんな感じで、ゆるゆると過ごしているまゆティ家でした・・・
by まゆティまま  at 23:43 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トイレだらけ

040601.jpg
先々週ですが、久し振りにわんずとお台場に行って参りました。
ちょっと風が強かったけど、海を見ながらのんびりと♪



040602.jpg
風にもめげず、のんびりと(笑)


040603.jpg
暗くなるまでふらふらしていたら、海岸でこんなショーをやってました。

「お台場ウォーターイルミネーション」
ODAIBA-FOUNTAIN~海の地球(ほし)~

というイベントだそうで、今週の日曜日まで1日夜4回やってるそうです♪
とっても綺麗でした(^^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




040604.jpg
最近我が家に登場したコルクマット。激安で購入したものですが、
適度なクッションもあり、わんずの足にも優しくなかなか良い
お買い物をしました。



040605.jpg
(↑ティアモが我が家に登場した日)

あら、この家タイルカーペットを敷いてあったはずなのに????


まゆ、前はちゃんとトイレで出来たんですよ。でも、いつのまにか
カーペットの上に時々するようになり・・



040606.jpg
カーペットの洗濯を繰り返していたら、だんだん縮むわ色あせるは・・で
周りのカーペットとあわなくなり、とうとう全取替えするはめに(泣)
(高かったのになぁ~、汗だくで敷き詰めたのになぁ~)
私がいる時は、ちゃんとトイレでしてくれるんだけど・・
い、嫌がらせか????



040607.jpg
そして、タイルカーペットを外したデスクの椅子の下に
傷防止に敷いたカーペットにも・・・じょじょ~
どっちが犯人かは知るよしもなく・・・(怒)


ひなぎくがまだ小さい頃、トイレトレーニングが出来ていなくて
所かまわずしっこしていて、どうもまゆはその上をマーキング
する事を覚えてしまったらしい・・・と信じて疑わないのですが、
ひなぱぱは「絶対違う」と断固拒否。
まぁ、ティアモも最初の頃はカーペットにしてたしね。


まぁ、コルクは軽いし洗いやすいから楽だけど、これから
なおせるかな~・・はぁ・・・
by まゆティまま  at 23:10 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰りのお散歩とお花見

ドッグショーの見学を終えて、駐車場に向かった1人と2わん。
駐車場の横にとっても素敵な場所を見つけました♪



040501.jpg
わお~、桜並木!桜の左側は駐車場、右側は海が広がっています。


040502.jpg
人混みの中を歩いて疲れちゃったよね。しばしお散歩♪
人もまばらで、とってものんびり出来ました。穴場発見~っ!な気分(笑)
とってもいい所を見つけちゃったね(^^)



040503.jpg
お天気良くて、ちょっと眩しそうですが(^^;
ティアモ、眩しいと左目の方が目が細くなるんです。涙やけも左の方がひどいし・・・
どうしたものか・・あう~(;;)



040504.jpg
でも今年も2わんとお花見が出来て、良かった良かった♪
今日は、付き合ってくれてありがとうね。



040505.jpg
一度家に戻り、2わんにはお留守番を頼んで、今度は人間が花見に(笑)
人混みの名所、浅草に来ました~。いやぁ、ほんと人だらけ。



040506.jpg
日も暮れて、川と橋がとっても綺麗だったのでパチリ。


040507.jpg
夜桜も風情があって、とっても綺麗でした。


040508.jpg
隅田川の桜を満喫した後、浅草寺へお参りに。
現在本堂は「平成本堂大営繕」という大改修の為
本堂の姿を見る事は出来ませんでした。でも、
五重の塔や雷門は、午後11時までライトアップが
行われており、神秘的な姿を見せてくれていました。



040509.jpg
帰りは、三定さんで天ぷらを。うまうまでした~♪



桜の満開宣言も出たトーキョー地方。桜も満喫、クローカくんにも会えて、
大満足な1日でした♪




☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★


040510.jpg
写真が綺麗に撮れたので、A4サイズに現像してみました。
どこに飾ろっかな(^^)


by まゆティまま  at 23:53 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビッグサイトへお出かけ

3日の土曜日、前から行って見たかった「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」を
見学に、東京ビッグサイトへ行ってきました。前売り券も準備OK♪



0404001.jpg
今まで、ペット博やスーパードッグカーニバルなど、飼い主さん向けのイベントには
行った事があるんですが、やっと見てきました審査の様子。スピッツ・ポメ・サモなど
第5Gの審査を中心に見学。緊張した雰囲気がそこかしこに。1人と2毛玉も邪魔に
ならないように・・・


とはいえ、緊張~な雰囲気ばかりではなくショッピングゾーンなどもあり、審査を
見学した後はお買い物♪ショップも、ペット博などとは違った専門的なお店が
多く、見ているだけでも楽しかったです。ドライヤーとかトリミングテーブルとか
欲しいんだけど、高かった~(^^;


そして、会ってきました、大好きなあのサモちゃんに。



0404002.jpg
毎日楽しみに読んでいる「サモエドクローカのお気楽日記」のクローカくん!
クログ本出版記念に、出版社ブースに来ていたのでした。わほ~♪



0404003.jpg
ブースにはたくさんの人がクローカくんに会いに来ていました。
まゆはこそこそとご挨拶、私はハイテンションでモフモフお買い上げ・・



0404004.jpg
大賑わいの会場、正面からなかなかお写真は撮れなかったけれど、
とっても嬉しいツーショット写真(^^)
あ~、ひなぱぱも拉致してくれば良かったなぁ~。



0404005.gif
クローカくんに紛れて、まゆもモフモフお買い上げしてもらっちゃいました。
ありがと~♪



0404006.jpg
さすが人気者、大盛況だなぁ・・と眺めていると、スピファミリー連れの
ご夫妻に声を掛けていただきました。というか、チビスピちゃんを見つけ
可愛い光線を大量照射していたら、来てくれた(^^;



0404007.jpg
3ヶ月のちびスピ兄弟、可愛過ぎる~っ。


0404008.jpg
そして、こちらはお父さんスピ。とってもハンサムさん。お母さんスピも
いて、一家揃ってのお出かけでした。家族が一緒にいられるって素敵♪
飼い主さんもとても良い方でした。ありがとうございました!

スピファミリーと別れた後、しばらくクローカくんのモフモフを堪能(^^)
にくきうカードも頂いちゃいました。
こじこじさん、ますたさんも気さくに話して下さり、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました~!そしてお疲れ様でした!




大満足で会場を後にした後、素敵な場所を発見!
帰り道の様子は次回お伝えしますね♪


by まゆティまま  at 22:17 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ファミティの1周年

CATNAPさんから卒業して、それぞれの家族の元に旅立ったファミーとティアモ。
いつもお邪魔しているトリミングサロン「キャラメル」さんで、
1周年記念のプチパーティを開催していただきました。



033101.jpg
せっかくなので、DOG DELI.TOKYOさんで、ケーキを作って頂きました。
完全オーダーで、スポンジやトッピングも選べます。う~ん、美味しそう♪
ファミ母さんも、わんこ&人用のケーキを用意して下さいました。
ケイトさんも飲み物を用意して下さり、パーティ気分も盛り上がり(^^)
でもばたばたわんこ達の中で、優雅にティータイムなんて訳も無く(笑)
美味しく頂きました!ごちそうさまです~。


この日の参加は

ファミファミリー  ファミたん
ケイトさん     チュナちゃん&ぴかちゃん
Mikoさん      ジュジュちゃん
幸ママさん     ロビン&タッチくん
みわさん      ウェンディ&きなこちゃん&ラムネくん
谷本さん      シェリくん
freebird♪さん   チャンプくん
わたくし       まゆ&ティアモ



040401.jpg
記念すべき1周年記念のシャンプー。いつもお世話になります。


040402.jpg
いつも良い子でトリミングテーブルに寝ているファミたん。


040411.jpg
お子ちゃま2わんのファミシェリコンビ、やっぱり遊び始めました(^^)


そんな様子を動画でどうぞ!(音出ますのでご注意を~)

[広告] VPS



怪獣なのに、ティアモは参加出来ず・・(笑)


040404.jpg
ティアモの預かりだったMikoさんと久し振りの再会。ティアモの元気な姿を見て
とっても喜んで頂いて、嬉しかったです~(^^)


040403.jpg
Mikoさんの現在のお預かり、チワワのジュジュちゃん。ちょっとシニアで
舌がちょろっと出ているんですが、歯もしっかりあってとても綺麗。
かわゆい♪



040406.jpg
みわさんお預かりのラムネくん。アイドルっぽい顔してます(笑)
・・・と、連なってぞろぞろ出てくるウェンディ&きなこちゃん。



040407.jpg
モフモフ度抜群のぴかちゃん。


040408.jpg
こちらは、笑顔抜群のタッチくん。ファミ父さんに抱っこされてマス。


040409.jpg
いつもドタバタでごめん~、のトリマーらりっちょさんお預かりの七福(しっちー)くん。


040410.jpg
そして、現在アマアマ幸せ街道驀進中のチャンプくん。
カットしてもらってすっきり♪



040412.jpg
まゆは、シェリくん里親さんの谷本さんに貼り付いてご満悦(^m^)


そんなこんなで、もぢゃもぢゃなパーティだったこの日。
Mikoさんや他の方からもプレゼンをたくさん頂いてしまいました・・
我が家でささやかなお祝いもしたけれど、たくさんの人やわんこと
にぎやかにこの日を過ごせて、本当に楽しかったです。
幸せになったわんこ、そしてこれから幸せが来るわんこ、
みんなが楽しい日々を送れるように、お祈りいたします・・。

そして、ケイトさん預かりだったロイズくんの里親さん、ロイズ母さんから
ケイトさんに贈っていただいたオレンジもおすそ分けいただいちゃいました~♪
(ケイトさん、ファミたんが帰った後に気がついたので、ファミたんに渡せず・・)
まゆティも、美味しく頂きました(^^)/

皆様、本当にありがとうございました。
by まゆティまま  at 13:16 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
