
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとスケートのお話し

さて、今までちょっとだけフィギュアスケートの事を書いた事がありますが、
見るスポーツの中でもダントツ好きなのです。(やる時は、もっぱら手すり掃除)
今シーズンはオリンピックイヤーだった事もあって、競技がたくさん見れて
嬉しいやら疲れるやら・・(見てると緊張で疲れるのですよ^^;)

そして今週は、世界フィギュアスケート選手権です~。
オリンピック後もあってか、(特に男子は)欠場する上位選手もちらほら・・
でも日本人男子選手は3選手とも参加だし(女子はこの後ね)、うしし(^m^)
会社のPCでSPの結果をチェックしていたら・・

高橋くん、首位発進 うきゃ~

小塚くん、SP自己ベスト更新で4位!

し、しかし・・

織田くん、FPに進めず





ジャンプにことごとく失敗し、28位で上位24人が進めるフリーに進めませんでした。
男子の中では高橋くんを応援してはいるものの、オリンピックに続いての
織田くんの驚きの出来事に(オリンピックでは、シューズの紐が切れて演技中断)
ただただびっくり。早く立ち直ってくれますように・・

そして、高橋くん!フリーでは、国際大会史上初の大技を入れるかもしれないとの事。
入れても入れなくても、そして成功してもしなくても、常に向上心を忘れない彼の
姿勢が大好きです!フィギュアスケートの採点方法については、芸術性を重んじる
今の方法に賛否両論あるけれど、(賛成はあまりない??)スポーツである限り、
高い技術を目指して欲しいと私は思います。スポーツなんだから!!!!!!!!

明日は早朝から生放送。起きられるかな・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




と、ちょっと語ってしまいましたが・・

次の日記は、またわんこ日記に戻りま~す(^^)



032501.jpg
おや?


032503.jpg
おやおや??


032502.jpg
うぢゃうぢゃ~

by まゆティまま  at 23:42 |  趣味 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まゆ姉、敗れる

今日は、風びゅーびゅーだったトーキョー地方。本当はお台場の海にでも
行きたかったのですが、この風じゃ砂浜は砂嵐・・・という事で、



032001.jpg
辰巳のドッグランに行ってきました。


032002.jpg
一通り飼い主さんへのご挨拶をすませた姉ちゃん、わんことご挨拶。


032003.jpg
こっちでもご挨拶。


032004.jpg
あっちでもご挨拶・・・まゆにしてはめずらしいんですよ、こんなにわんこと
からむなんて。でも挨拶だけでしたけど(^^;


怪獣は・・



032005.jpg
のんびりおっ散歩~♪


032006.jpg
ご挨拶もそこそこに、気ままに散策する怪獣さんです。


032007.jpg
今日も、突如走り出す姉ちゃん。走れ走れ~


032008.jpg
そこにイタグレちゃん(だと思う)登場。目標を確認され


032009.jpg
ロックオン!


032010.jpg
追撃開始~。


032011.jpg
さすがの俊足、その距離はどんどん縮まり、


032012.jpg
縮まり


032013.jpg
縮まり


032014.jpg
撃墜  ち~ん・・・


そもそもの運動能力が違うから、まゆの方が遅いのは当然なのですが、
結構スポーティわんこだったのね、と思う今日この頃です
by まゆティまま  at 23:53 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱!幼獣

本日3月16日は・・ティアモがまゆ家の敷居をまたいだ日。
早いもので、もう1周年を迎えました



そして、同じ日




031601.jpg
めでたく2歳の誕生日を迎えました!
本当の誕生日は?だけど、誰が何と言おうと今日が誕生日です(爆)


031602.jpg
トライアルの日を誕生日にした訳ではなくて・・ティアモがセンターからCATNAPさんに
引き出して頂いたのが、去年の1月でした。その時の推定月齢が「10ヶ月位」との事
だったので、2ヵ月後に我が家に来てくれて、ちょうど12ヶ月だし・・・という事で、
この日を誕生日にしました~♪



031603.jpg
おめでとう~♪ うちに来てくれてありがとう~♪♪
(ぐちゃぐちゃの毛布は気にしないで~^^;)



031604.jpg
本日のお花は、こちら。春だしピンクかなぁとも思ったのですが、ピンク・・・
ちょっと違う!と結局また黄色に。



031605.jpg
そしてそして、アカラス治療をしていたティアモさん、完治のお祝いに
預かりママのMikoさんからたっくさんのプレゼントを頂きました。
この他に、2わんのフードも贈ってくださいました。
以前一度虫がいなくなりました~、と宣言したのですが、その後
また虫が登場して(泣)治療が年末までかかっちゃいまして(^^;



031606.jpg
スピッツの絵皿ですとっても綺麗♪その他、おやつや私にもお茶のセットを
贈ってくださいました。Mikoさん、本当にありがとうございました!



031609.jpg
去年の今日、初めて我が家に来た時のティアモです。すっかすかのまっ赤(^^;
見るからに痒くて痛そうな体も、今ではもっさもさに(笑)
でもセンターから出たときはもっと酷かったのに、Mikoさんが
一生懸命お手入れをしてくださったのです。本当にありがとうございます。



031607.jpg
おっとっと、大事なお皿を落とされたら大変。避難避難・・・


031608.jpg
今日のディナーは、DOG DELI.TOKYOさんの「いわしのトマト煮」+野菜かけ。
(右側が崩れているのは、デカいのがつまみ食いしました・怒)
デザートはいつものヨーグルトいちご。



031610.jpg
この1年で大量に写真を撮りましたが、中でも気に入っているのがこの写真。
去年恵比寿に行った時の写真ですが、このポヨヨンとしている雰囲気が、
妙に気に入っています(笑)



031611.jpg
助けてくれたCATNAPの方、Mikoさん、応援して下さる人たち、
みんなに感謝しながら毎日を楽しまなくっちゃね。


今後とも、幼獣改め、怪獣とまゆを宜しくお願い致します!
by まゆティまま  at 23:58 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はるらんまん?

031401.jpg
先週ペットショップに行ったら、可愛いポメシールを見つけました。
さっそく携帯にぺたっ
ん~、でも家はスピもいるし・・と、ちょっと名前の所をがりがり・・・



がりがり・・・



がりがり・・・




031402.jpg
名前取っちゃいました。これでどっちにも見えますね~。満足



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



031403.jpg
昨日よりちょっと涼しかったトーキョー地方。夕方の散歩に繰り出したら
空気が綺麗で、スカイツリーもくっきり見えました。随分背が伸びました~。
3月6日現在で311mだそうで、この日はもう少し高くなっていますね。



031404.jpg
河原の遊歩道に行くと、ゆきやなぎが満開。このふわふわした感じが大好きな花です。


031405.jpg
そのまま遊歩道を歩いていくと、菜の花が咲いていたり
(ちょっと風があって、しかめっつらのまゆ姉・笑)



031406.jpg
桜も随分咲き始めていました。ここには、約30種類の桜が植えられているそうで、
これは何だろう?大寒桜??(←調べてみたけど、さっぱりわかりません)



031407.jpg
あと何年か何十年かして木が育ったら、見事な桜並木になりますね


031408.jpg
気温が上がるのは毛玉達にはちょっと大変だけど、早く満開に
ならないかなぁ~。やっぱり春は気分も明るくなるし~。



031409.jpg
お向かいのマンションのエントランスも、春の寄せ植えが
冬はモノトーンのイメージですが、暖かい季節はカラフルですね
by まゆティまま  at 18:59 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久し振りの水元公園

031300-1.jpg
ケイトさん、お写真お借りしました
CATNAPスタッフのケイトさんがお預かりされていて、トライアル中だった
シェリくん、正式譲渡となりました~おめでとう~



031300.jpg
今まで見た写真の中で、一番似ていると思ったのがこの2枚。
いやぁ、何度見ても似てる・・・ シェリくん、また会おうね!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



031301.jpg
今日は、上着もいらない位のぽかぽか陽気だったトーキョー地方。
毛玉たちと、久し振りに水元公園にやってきました♪



031302.jpg
なんだか皆さん壁際に寄ってますが(笑)、たくさんの人とわんこで賑わってました。


031305.jpg
放牧された幼獣も、のんびり散策。


031303.jpg
かと思えば、スイッチが入ってみたり。


ここは小型犬広場とフリー広場に別れていて、当然でかわんずはフリー広場なのですが、
小型犬広場の方から「あの、CATNAPの方ですか??」と声を掛けられた私。
あ、CATNAPさんのマナーポーチをぶら下げいたからね、と「いえ、里親なんです」。
そうしたら、その方が「私も里親なんです!」と会話が盛り上がり・・
わんちゃんの名前を聞いたら、「リトルです」
・・・・・ん??
「もしかして、キャラメルさん(いつも行っているサロン)に行ってらっしゃいます?」



031310.jpg
ランのお写真を撮り忘れたので、去年会った時のリトルくん
去年、トリミングサロン「キャラメル」さんで会った事のあるリトルくんでした。
今まで、サロンやフリマ会場で卒業犬に会った事はあったけど、まったく関係無い所で
会うのは初めてでした。前と変わらず可愛いかったリトルくん♪
いろんなわんこがいる所で、普通に遊んでいる卒業犬を見ていると「幸せなんだなぁ」と、
何だか心がほっこらしちゃいましたみんなこうじゃないとね。


・・・と、しばらく遊んでいると今度は何と!



031304.jpg
同じくCATNAP卒業犬、こてつくん(こてちん)に会っちゃいました!!


031306.jpg
この日、初めて水元公園に来たとパパママさんがおっしゃっていました。
実は、預かりスタッフさんの所に来た時から気になっていたこてちん(笑)
こんな所で会えるなんて~



031307.jpg
モフ好きとしては、たまりません。静か~にすり寄ってきてくれて益々気になる(爆)
ほんとおとなしくて、と~っても良い子くんでした。こてちんの写真、宝物かも(^^)
遊んでいる時も、里親様ご夫妻に寄り添っててくてく。。
まだランに慣れていないせいもあるのかな。 こてちん、また遊んでね!



031308.jpg
今日もさんざん遊んだ帰り道、桜を発見。


031309.jpg
今度はお花見に来ようね~・・と、手前の桜ボカシが利きすぎた(><)
そして、後ろのゴミ箱邪魔・・・
(2わんがカメラ目線なのは、私が手にお菓子を持っているからデス)
by まゆティまま  at 22:15 |  わんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メタボ一掃大作戦とまゆパン

・・・突然ですが、まゆティ家



人間含め、全員メタボになってますぶー




人間は、増えた体重全てがお腹に付いて、Gパンや会社の制服がぱつんぱつん
まゆティも、まめに体重を量っていたはずが・・来月、予防接種で2わんを病院に
連れて行かなきゃいけないのに、先生に怒られる・・やばいっ(←特にまゆ姉が)




030601.jpg
最近全員運動が少なかったかしら~と反省しつつ、食事もダイエットモードに突入です。
ドライフードの量を少し減らし、ゆでた小松菜としめじ・だしに使った昆布を細かくきざみ、
おからと一緒にトッピング。その上に、昆布とかつお節でだしを取ったスープを。
スープかけご飯にすると、水分も一緒に取れてカサも増しますしね~。



030602.jpg

030603.jpg
そういえば、最近かぼちゃとかサツマイモとか、ちょっとカロリー高めのご飯を
食べちゃってたから、それも原因の一つかもしれません。
かなりあっさりしている今日のご飯だけど、さすが食欲怪獣。がっついてくれます。
食後は、生の大根スティックを。今まで野菜は茹でてあげていたけど、
大根は茹でると酵素が壊れてしまうのと、生の食感がわんこは好きらしいので
生であげてみました。しゃりしゃりといい音させて食べてました(笑)



恐怖の予防接種まで、あと1ヶ月。成果は出るかなぁ。どきどき・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日会社から帰って来たら、数日前に注文した品が宅配BOXに。


030604.jpg
まゆ姉のお出かけ用おパンツが来ました(笑)ティアモの預かりママだったMikoさん
教えて頂いた、full of vigorさんの、マナーパンツです。胸当て式で脱げにくく、
以前1枚買って良かったので換えを買おうとHPを覗いたら、何と福袋で超お買い得
定価の半額で、2枚も買えちゃいました


030606.jpg
福袋なので柄は選べないけど、両方可愛いっっす



030607.jpg
さっそくフリフリおパンツを試着。サイズがちょっと大きいかぁと心配でしたが、
モッサリな毛でカバーしてくれています(笑)



お得な買い物って素敵ですね
by まゆティまま  at 02:35 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活~

いやぁ、前回の記事っていつだっけ・・・と見てみれば・・・アハッ

いつもご訪問頂いていた方には、本当に申し訳ありませんっ




030301.jpg
さんざんご無沙汰してしまいましたが、2毛玉とも元気にしておりまする~。


030302.jpg
相変わらず甘ったれな幼獣と、


030307.jpg
久し振りのトリミングサロン「キャラメル」さんで、ご機嫌で


030306.jpg
モヒカンにされた姉ちゃん。(笑)


030308.jpg
またある日は、たくさんのわん友とドッグランに行って、ロイズ母さんに群がり


030309.jpg
弟(←勝手に思っている)シェリくんと、スピ並び


030303.jpg
近所の河原にある河津桜も、満開になりました~♪


030304.jpg
せ~っかく写真を撮ろうと思っても、さっぱりこっち向いてくれないし(^^;


030305.jpg
まだまだつぼみだと思っていたソメイヨシノも、花が咲き始めました。
春はすぐそこですね




ちゃんと更新しなくっちゃ~(汗)
by まゆティまま  at 01:10 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7292位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
