
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋深し~

113001.jpg
母親が「連れてけ連れてけ~」と騒いでいたので、週末ある場所に行って来ました。


113002.jpg
神宮外苑の銀杏並木。ちょうど今が見頃~という事で、すんごい人でしたじー


113003.jpg
地面のイチョウが黄色い絨毯みたい。綺麗だね~、と写真を撮っていたら、
隣で知らない兄ちゃんがバシバシとティアモを撮影してました(^^;
モデル料払え~(笑)



113004.jpg
大毛玉はず~っと地面を嗅ぎっぱなしで、まったく顔が上がりません怒
よほど、気になる匂いがあったのかしらん・・・すんごい嗅ぎっぷりでした(笑)



113007.jpg
絨毯の上を歩くと、サクサク・・・と、とてもいい音でした♪
秋のこういう景色、季節を感じますね~。
わんずと季節を楽しむ・・・何だか素敵(^^)



113005.jpg
この日は、モフモフもたくさん売れましたぁ(^^)


113006.jpg
綺麗な景色を堪能して、たくさんの人とおしゃべりして、楽しい1日でした。





しか~し!この日、大好きなクローカくんとニアミスだった事が判明!が~~~ん・・・






113008.jpg
秋を満喫して、母親を途中の駅まで送ったら、駅前はこんな風景が。
明日から、12月ですね~・・・早っ!!!
by まゆティまま  at 23:13 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレンダーデビューとお邪魔虫

少し前になりますが、catnapさんから来年のカレンダーが届きました。
来年はカレンダーもわんこまみれで、うはうは気分で中身を見ると・・・



112301.jpg
卓上版の1月に・・・むむ??


112302.jpg
うきゃぁ~笑い。年明け早々の月に、ティアモさんが登場してました。
それも、私の誕生日のすぐ近くにいました肉球ワン ちょっと浮かれすぎの母ちゃんでした♪
載せて下さってありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


112303.jpg
めずらしく2わん寄り添って休んでいる所を悪いけど(←?)出かけるよ~


と、連休初日の土曜日、トリミングサロン「キャラメル」さんにお邪魔しました。



112304.jpg
久し振りのらりっちょさんに、まゆ姉襲撃(笑)


112305.jpg
お店には、卒業犬の二歩くんが来てました。とっても綺麗なダックスくんです。


112306.jpg
予約も入れていないのに、何故来たかと言うと・・・以前幸ママさんのブログに、
「タッチくんを見てるとティアモとだぶるんですよね」とコメントを入れたら
「キャラメルさんにロビンくん、アルくんと行きますよ」とご連絡を下さいました。
そして私は、2毛玉連れてのこのこと・・・毛色は違うけど同じポメだし、
大きさも似てて、いつもニコニコ元気っこ。雰囲気が似てるんですよねぇ。
そう思うのは私だけかな~??



112307.jpg
そして、トライアル前日に滑り込みセーフで会えた、アルバートくん。
kappaさんの初お預かりわんこでした。kappaさん、お疲れ様でした(^^)
実家のゆきちゃんより小さいかな?の小さな可愛いパピヨンくんです。



112308.jpg
ロビンくんにも会えました晴相変わらず、綺麗でうっとり笑顔


アルバートくん、kappaさんのブログを拝見していて、頭の中では
「いつもE兄ちゃん(kappaさんの息子さん)に寄り添っているはかなげな子」
の図式がすっかり出来上がっていたのですが、実際に会ったら・・・


違った(笑)



112309.jpg
この目力!推定9~10才とは思えません。動きもまるでパピーのように元気でした~。
いやいや、スミマセン。誤解してました反省



112314.jpg
何だかとてもいい雰囲気の1枚。信頼関係が見えるとてもいいシーンでした。
アルくん、kappaさんファミリーの元で愛情をたっぷりもらって、トライアルに
出発しました。頑張ってね。そして、里親様にもたくさん愛情をもらってね♪



112312.jpg
お子ちゃまと、また遊んでくれるといいな・・・


112311.jpg
そんなお子ちゃまと幸ママさんの、これまたお気に入りの1枚。


112313.jpg
二歩くん、お客でも無いのに、でかいわんこがバタバタしててごめんね(^^;



あれ、そう言えばタッチくんと幼獣が遊ぶ姿を妄想しながら行ったのだけど・・・
そういう場面はありませんでした(笑)


by まゆティまま  at 23:27 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スーパードッグカーニバル2009~日曜日の巻~

それでは、先週日曜日のお写真をどんっ!今日は長いっす!



112108.jpg
とっても天気の良くなった日曜日、3わんを連れてまたまた所沢にやってきました。


112109.jpg
会場に入ると・・・きゃぁ~白玉発見キラキラ笑顔


112110.jpg
まゆ、ご挨拶のちゅ手書き風ハート


112111.jpg
こりゃ~、朝からスピ運良いわぁ♪ みんな見事な毛吹きで綺麗!
ありがとうございました(^^)/



112112.jpg
会場では、ショーをやっていました。これはドッグダンスですね。カワイ♪


112113.jpg
日中は暑いくらいだったこの日。お昼は屋台でご飯を買ってお食事しました。
ティアモ~、せっかく姉ちゃん達がこっち向いてるのにっ(怒)



112114.jpg
人もわんこも、ポカポカ陽気の中で休憩中。



食事の後、ひなぎくがエクストリーム体験教室に参加したりして、
外の空気を楽しんだあと・・・いざメインイベントへ。




112115.jpg

112116.jpg

112121.jpg
オープンクラスの決勝大会が始まりました。こちらは総合部門。
トンネル潜って、山を上り下りして、バーを跳んで・・障害物レースですね。
2人ともカメラを持っていったので、お互い最前列が開いてた場所に別々に陣取り・・・
やっぱり大型犬の大会。もの凄い迫力でした



112119.jpg
こちらは、ハイジャンプ部門。柱に数字がありますが、155cm!
このボルゾイ、余裕の顔してバーのはるか上を飛んでます。すげ~・・・



112120.jpg
ひなぱぱカメラから、幼獣をパチリ。母ちゃんは最前列でガン見中・・・


112118.jpg
ど迫力の大会が終わり、さて・・・と立とうとしたら、ひ、膝が~(><)
ずっと膝をついて座って見てたので、カチンコチンに固まってました。痛い~手書き風シリーズ汗1


最後にショップをもう一巡りして、大満足で家路に着きました・・・楽しかった~♪



112122.jpg
そして、今回GETした品々。普段は着せない洋服も安さに惹かれてついつい購入。
リードは増える一方(^^; 白わんこだと、どんな色でも映えるのでついつい(笑)



112123.jpg
GETした品の中で一番のお気に入りは、スピッツの木製キーホルダー。
厚みがあるので、立ちます(笑)スピグッズは中々無いので、とっても嬉しい♪



112201.jpg
せっかくなので着せてみたら・・・やっぱり


112202.jpg
お気に召さないご様子。


112203.jpg
幼獣にも、家にあったひなぎくの洋服を着せてみました。
まんざらでもない顔してますが、脱ぐまで1mmも動きませんでしたよd001


by まゆティまま  at 22:16 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スーパードッグカーニバル2009

雨模様だった先週の土曜日、西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバルに
初めて行ってみました♪



112101.jpg
ひなぱぱが実家から戻ってきたので、ひなちゃんを送りがてら行ってきました。
朝から雨がポツポツだったので、まゆティにはお留守番を頼みました。
現地の駐車場事情もわからないし・・・
写真は、途中の駅でひなぱぱを待っているひなぎくさん。



112102.jpg
お昼頃着いた時にはドームの駐車場は満車。近くのお寺さんの駐車場に停めました。
紅葉がとっても綺麗でした~♪小旅行って感じ(^^)



112103.jpg
雨もどうやらやんで、てくてく歩いてドームに到着。


112104.jpg
わわっ!?ゲートをくぐると、サモちゃんを発見!早速お写真を撮らせて頂きました。
どうもありがとう~。



112103-1.jpg
西武ドーム、初めて来たけど側面に壁がないので明るくて空気も通るしいいですね。
観客席で休憩も出来るし、いいかも・・・



112105.jpg
すんごいボケボケだけど、ひなちゃんの似顔絵を描いてもらいました(^^)


112106.jpg
今回、是非見たかったのが、この「エクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会」
地区大会を勝ちあがった精鋭わんこ達のアジリティ競技です。土曜日は
ミニチュアクラス(肩までの高さが40cm以下)の決勝でした。カッコよかった~。


スピード競技が終わり、ショップゾーンをうろうろしていると・・・知っている顔が・・・



112107.jpg
なんと、enaさんに遭遇!そらくんも一緒♪相変わらずいいオトコでした(^^)


この後、買い物を楽しみ外のテラスで食事をして、帰路についた2人と1わん。
「明日の大型犬の決勝大会、面白そうじゃない??」
「きっと凄い迫力だよね~」なんて会話になり・・・結局日曜日も行く事に(笑)
日曜日は天気も良いから、まゆティも連れてこれるしね♪

と言う事で、ひなぎくを送り届けるはずが、ひなぱぱまでまゆティ家に。

そして日曜日も、カーニバルを堪能してまいりました。

写真が多いので、日曜日の様子は明日お届けしま~す!
by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会 in 豊洲ららぽ~と その2

オフ会の続き、やっとUPしま~す(^^;


IMGP8414.gif
ロイズくんVSシェルティ。 リーダー争い勃発!?この後、ファミたんVSシェルティ
もありましたよ~。やっぱ、どこに行っても最強2わんなのね。



111306.jpg
え?いやいや、私は見てますよ。興味津々だし(^^)


111601.jpg
こちらは、リーダー争いとは無縁の宙くん。静か~に甘え中PINK HEART 001


111609.jpg
こちらも、リーダー争いには入れない(というか、きっと入れてもらえない)お方。
キャラが違うしね(笑)この日、念願のファミたんとの追いかけっこがあったのですが、
まったく写真が無く・・・ガ~ン



111602.jpg
そんなリーダー気質の2わん、可愛いわんこと挨拶したり、


111611.jpg
お膝の上で甘えたり・・かわええはぁと


111603.jpg
気持ち良さそうに走り回っているまゆひな。


111605.jpg
マロンくんは、ランの外にいた柴ちゃんとご挨拶。ニコニコですね(^^)


111606.jpg
途中、ランチを挟んで午後の部開始です。食欲怪獣達、この日はロイズ母さんに
たくさん頂いてしまいました、スミマセンあせこれだからカフェの写真が撮れないし(泣)



111607.jpg
ランチタイムからぴょん吉くん登場~♪


111608.jpg
ロビンくんも登場~。誕生日おめでとうプレゼント


111612.jpg
タッチくんも来てます~。てか、横顔でゴメンね(^^;


他にもチャンプくんや、トビーくんや太陽くん・・・たくさんのわんこ達とファミリーが
来ていたのですが、午後はほとんど遊ぶ方にまわってしまい、写真が無く(泣)
スミマセン~。


そして午後のランの後、カフェでお茶をした時の1枚。



111610.jpg
まったりミルティちゃんとチュナちゃん。たくさん遊んだね♪



私もみっちり遊んだ1日でした。皆様、楽しい1日をありがとうございました(^^)


by まゆティまま  at 23:50 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会 in 豊洲ららぽ~と

今日は、ずっと雨降りだったトーキョー地方。
明日も続くみたいで、なんだか気分もどよよ~ん・・・



話は遡って8日の日曜日、ティアモのコーディネーター、ケイトさん主催の
オフ会に参加してきました♪今日はそのお写真をどんっ!



111301.jpg
ファミたん~


111302.jpg
ファミお姉ちゃんにご挨拶。


111304.jpg
わほ~ ロイズくん 今日は、オレ様ぶりが見れるかしら。


111312.jpg
みわさんお預かりの空(くう)ちゃん。里親様募集中です!プチガウと言われている(笑)
空ちゃんですが・・可愛いのよね~。ガウられた事ないし、ガウられても可愛いけど(^^)



111303.jpg
みわさんお預かりだったマロンくん。フワフワモコモコが、とってもキュ~トふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まだまだ写真は続く・・・続きは↓をどうぞ!

続きを読む »

by まゆティまま  at 23:16 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごろごろな日

週末がやってきましたね。やっと朝の目覚まし時計を気にしなくて済む・・・
と思ったら、起きたら11時でした!(ビックリ) せっかくの休みがぁ~(><)



110701.jpg
本日は、夕方からはTVにかじりつきになるので、急いで掃除・洗濯・散歩を済ませ・・・
放送開始時間にスタンバイ状態でソファに横になっていると、大小毛玉がゴロン。



110702.jpg
眠~い~・・・状態の姉ちゃんと、


110703.jpg
白目の爆睡幼獣(怖っ)


110705.jpg
放送が始まったので、起きて1人と3わんでテレビ観戦。何を見ていたかと言えば
フィギュアスケートのNHK杯です~。日本シリーズには目もくれず(笑)
高橋大輔くんの国内の復帰戦です!結果は・・・表彰台には上がれなかったものの、
怪我からの復帰戦で、相変わらず華麗なステップを見れて、良かったです♪
女子は、安藤さんおめでとう~!!



110704.jpg
・・・と、意味もなく2わんでパチリ(笑)


110706.jpg

110707.jpg
違うコンビで、パチリ。ティアモ、白目怪獣とは別犬のよう(笑)


あ~っという間に夜になってしまった土曜日でした。朝寝坊したのが痛かった(><)


そして、明日はわんこにまみれに、またまたお邪魔してきます~♪

by まゆティまま  at 22:40 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなの笑顔

年末はもうすぐ・・・と思わせる景色を発見してしまいました。


110401.jpg
会社近くのホテルでは、こ~んなイルミネーションが始まっていました。
もう年賀状も売ってるし・・・早いですね~。



110402.jpg
話はがらっと変わって、本日はこんな本をGETしてきました。
「眠る1分前に見るわんこの笑顔」ブログで人気のわんこ達のとびきりの笑顔が
満載の本です。わんこの笑顔って、やっぱりいいですね♪
見てるだけで幸せな気分になれます(^^)いつもブログを楽しみにしている
わんこもたくさん載っていました。でも、眠る1分前・・・私に読めるだろうか(爆)



110403.jpg
こぉんな笑顔や


110404.jpg
こぉんな笑顔と共に、満喫したいと思います♪




明日も1日がんばれますように・・・
by まゆティまま  at 23:50 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬の気配?

このところ、急に気温が下がったトーキョー地方。このまま寒くなるかと思いきや
これから、また20℃超える日が続くんですね~。皆さん風邪とインフルには
お気をつけ下さいね。




110301.jpg
白モフ3匹に囲まれ、ぬくぬくの母ちゃん。これで冬も暖房いらずです(笑)
ほんと、暖かいですよ~♪まゆが来てからは、真冬でもほとんど暖房は
入れず、ユニ○ロのフリースと白モフでぬくぬくポカポカ(^^)でも暖房好きの
ひなぱぱがいると、ヒーターのスイッチを巡って、プチ争いが起こります(笑)



110302.jpg
干した布団が気持ちいいのか、すんごい中途半端な場所でくつろぐ姉ちゃん。
こんなに元気になったんだったら、今日のcatnap卒業犬オフ会行きたかったな~。
まぁ、結果論だから仕方ないですね(^^;



110303.jpg
家の事を済ませ、夕方散歩に行きました。先陣は、まゆ姉ちゃん。
抜糸後、やっと日のある時間にお散歩に行けて、地面かぎまくり(笑)



110304.jpg
天気もとても良く、気温が低くて空気が澄んでいました。近所の東京スカイツリーも
少しづつ背が伸びています。にょきにょき伸びるのは、まだまだ先ですね。



110305.jpg
途中で、いつものカフェで一休み。寒い日のホットココアは最高でした。
ママさんをはじめ、モフモフもたくさん売れたし(笑)



天気がいいと、なんだか気分も良いですね。こんな、何でもない1日に感謝♪
これから、ちびわんずの散歩に行ってきます!
by まゆティまま  at 19:44 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティアモのあれこれ

わんこ雑誌や本が好きでよく買っているのですが、最近こんなマンガを見つけました。


110202.jpg
その名もズバリ「でかポメ」漫画家さんの家にいるポメが主人公の4コマ漫画です。
なんと!体重9.6Kgだそうですよ、ポメなのに~(驚)まゆと変わらないじゃん・・・


110201.jpg
ご存知、我が家の幼獣ティアモさん。体重5Kg。


110205.jpg
わははっ!本当だね。 まゆサイズのポメかぁ、想像できないけど(笑)
漫画は軽~くさらっと読める内容で、面白かったです(^^)でかポメバンザイ♪


で、最近買ったもう1冊はこちら。



110204.jpg
「CREA Dog」。こちらは雑誌「CREA」の特別版(?)。他ににゃんこ版もありますよ~。


110203.jpg
ティアモを迎えたからかどうかはわかりませんが、最近保護犬に関する事を
目にする機会が増えたような気がします。
この本にも「不幸な犬を減らすために出来ること」という記事が載っており、
センターにいるわんこ達の写真も載っています。



110206.jpg
今では、すっかりぬくぬくと我が家で生活しているティアモも、センターで過ごした子。
この記事の中には、とても正視できないような写真も掲載されていました。
でも、それが真実・・・日本はペット大国ではあるけれど、決してペット天国ではない。
同じ人間なのに、どうして国によってペットを取り巻く環境はこうも違うんですかね・・・


そして、そんな犬猫たちの環境をドキュメンタリーにした「犬と猫と人間と」という映画が
現在公開されています。長年捨て猫の世話をしていたご婦人が、私財を投入して
映画監督に作ってもらった映画だそうです。多くの人に現状を知ってほしい・・・
という願いを込めて。実際にセンターの映像や、センターに持ち込みに来た人達の
インタビューもあるとの事です。そんな人達の言い訳なんて聞きたくないけど・・・。
せめて自分のそばにいるわんこ位生涯一緒にいて欲しいものです。


by まゆティまま  at 16:48 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院終了~!とあれこれ

110100.jpg
姉ちゃん、昨日残りの抜糸を済ませ、全ての治療が終了しました♪
術後着(サポーター)も脱いですっきり(^^)



110101.jpg
病院に行った時、傷跡を見せてもらったのですが(いつもは、治療中は待合室なので)
先生が「これ、誰が縫ったんだ?すごい綺麗じゃないか~」と一言。
おちゃめなのか、相当な自信家なのか(笑) でも確かに綺麗なんですけどね。
これで、お散歩もシャンプーも解禁手書き風シリーズ26ピース
ご心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました m( _ _ )m



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は、ひなぱぱが四国の実家に帰省すると言うので、羽田空港に向かう前に
横浜で行われたスピクラ展に付き合って頂きました。



110107.jpg
スピ、スピ、スピ、スピハート


110108.jpg
スピ~  普段こんな数のスピッツ、見られませんからね~。あ~幸せハート


110103.jpg
会場をうろうろしていたら・・・GWに会ったワチリーくんにも会いました~。


110102.jpg
うひょ~、久し振り!やっぱりワチさん、ここでも女の子のお尻に夢中でした(爆)星




白モフを堪能した後、ぱぱさんを空港まで送り、わんずにはお留守番を頼んでいたので
そそくさと帰宅。



110104.jpg
休みの日だと言うのに、お留守番すまないね~。ありがと♪


110106.jpg
日に日に甘ったれ度が増していく幼獣さん、膝の上で寛ぎ中です(^^)
そして、ぱぱさんが帰省したとなると・・・



110105.jpg
おひな様が来ましたよ~(笑)




と言う事で、またしばらくばたばたな3わんずとの生活が始まります♪


by まゆティまま  at 19:57 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8915位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
