スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3わんと北の大地へ~(帰還編)

それでは、早速夏休みの珍道中・帰り道の日記です(^^)



0820-2.jpg
最終日の朝、お部屋の中で記念撮影しました。


0820-3.jpg
楽しかったね♪


0820-4.jpg
またみんなで来ようね♪


0820-1.jpg
コロリンさんから、とっても美味しそうなお土産を頂きました。
コロリンさん、ありがとうございます(^^)/



0820-5.jpg
ペンションの周りには、素敵な教会や洋館がたくさんあります。
散策にぴったりの場所なのです。でも山なので急坂がたくさんあって、
下りはいいけど、上りが・・・(^^;
マニュアルのまゆティ車、予想通りエンストしました~(爆) やっちまった・・・



0820-6.jpg
ペンションの前から、函館山山頂を眺めると・・・この日も雲がかかってました。



ペンションのオーナーご夫妻、大変お世話になりました。
また来ますね!!

そして、この日の夜、仕事があるひなぱぱを空港まで送る途中、海でお散歩しました。




0820-7.jpg
この時は、まだまだ旅行は終わらないぞ~っと思っていたんですけどね・・・(^^;


0820-8.jpg
空港でひなぱぱと別れ、船の出港まで時間潰し。気温が下がる夜の便を
予約したので、フェリー乗り場の近くの海まで車を走らせしばらくぶらぶら
していました。どんどん時間が経ち「あ~、旅行が終わっちゃうよ~(;;)」
などんよりした時間でした(笑)



0820-9.jpg
フェリーターミナルと2隻の船。空港やフェリーターミナルって、非日常的な
空気がしてとても好きなのです。旅行も行かないのに、羽田空港とか
遊びに行っちゃうし(笑) 現実逃避かも(^^;

写真に写っている船、右が一般船で左が高速船です。一般船と言っても
乗用車は60台載せられるし、人間は470人乗れる立派な船です。
なのに左の高速船・・・まるで要塞のような大きさ!(驚)
船内に乗ってからの放送で、車の置いてある車室の事を「カタパルト」とか
言っていて、まるでホワイトベース!?(←知ってますか?リアル世代な私)
1/1模型が今月末までお台場に展示中ですよ~(^^;
あ、この船の模型じゃなくて(笑)しかし、「ナッチャンworld」って何でそんな名前?



0820-10.jpg
ぎりぎりまで、北海道の地を踏みしめる1人と3匹(笑)
もうすぐ北海道ともお別れだね・・・



0820-11.jpg
旅行は楽しかったかな?またロングドライブになるけど、しばらく付き合ってね♪


0820-12.jpg
すっかり日も暮れて、ターミナルビルもとても綺麗な姿に。


0820-13.jpg
そして、乗船。船内はまるで巨大な飛行機の機内のようでした。
これはエコノミークラスで、右側の壁の向こうにも座席がありました。
上の階にはビジネスクラスとエグゼクティブクラスが!!
エコノミーチケットでは立ち入り禁止でしたが、HPを見ると超豪華!!
在来線だと函館~青森まで約3時間50分。でも高速船だと2時間45分と
1時間違います。料金も1,000円しか違わないし、お得でリッチ(笑)



0820-14.jpg
窓際にあるテーブル席とソファ席は自由に座れます。昼間だったら抜群の景色
だけど、夜なので何も見えず(笑)

・・・と、最初は揺れましたが、わからないうちに出航してました。
さすが巨大船、静か~。  北海道、さようなら~、また来るね~



0820-15.jpg
そして、約3時間後に青森に到着。話す相手がいないロングドライブの始まりです。


0820-16.jpg
津軽のSAでりんごジュースをゲット♪ねぶた関係のお菓子やジュースがたくさん
ありました(^^) その後もいたる所で休憩して、全然先に進まないまゆティ車(笑)



0820-17.jpg
やっと那須高原SAまでたどり着き、木陰で休憩中~。



そして、夕方とうとう我が家に着いてしまいました(^^; 23時に青森に居たのに、
着いた時間は15時過ぎ・・・わははっ休憩しすぎ(笑)





わんずも人間も倒れる事なく(笑)、とても楽しい旅行でした。最初は大丈夫かな・・・
とも思っていましたが、時間さえあればまったく問題が無い事がわかりました(^^)
各地のサービスエリア巡りがとても楽しくたくさん休憩したので、体力的に辛い・・・
というのも無かったし。でも車の運転が好きじゃないと出来ないですね(^^; 
とにかく、わんずの体調が心配だったのですが、体調を崩す事なく旅行が出来た事が
一番の喜びです。


コロリンさん、ケイトさん、ありがとうございました!!

また行きますね♪


そして、長い日記にお付き合い頂き、ありがとうございました<( _ _ )>
スポンサーサイト
by まゆティまま  at 01:44 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。