
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花火の日~

今週は、なんだか仕事が忙しかった1週間でした。金曜日にがっつりマッサージを
してもらい、21時は寝てしまった私・・・おかげで今日は、早起きできました(笑)
貴重な涼しい朝の時間、お散歩に行ってきました。





0725-1.jpg
第一弾は、まゆ姉ちゃんから。河原は何やらシートやロープ・・・
今日は、トーキョー地方でも有名な花火大会があるのです。



0725-2.jpg
前日の雨で、濡れている草が気持ち良さそうで、しばらく涼んでました。
いくら涼しい朝と言っても、湿度も高いし毛玉ちゃんには暑いですしね。



0725-3.jpg
この辺りは、花火会場からちょっと離れていて、当日でも結構場所が確保
できちゃいます。でも、建物が邪魔で全部見えないんですけど(^^;
とにかく花火好きなわたくし、家を探す条件の一つが「家、もしくは家の近くで
花火が見れる」なのです(笑) とりあえず、シート置いてきました(^^)
今年は、花火撮影成功しますように・・・(-人ー)



0725-4.jpg
帰り道、綺麗なひまわりが咲いていました。夏ですね~


0725-5.jpg
日陰のベンチで一休み。まだ気温があまりあがっていないので
日陰は心地よかったです。姉ちゃんも一休み。



0725-6.jpg
濡れた草で遊んで、なんだか薄汚れている姉ちゃん(^^;


0725-7.jpg
写真だと、ごみがちょこちょこ・・な感じですが、実際はもっとがっつり汚れてます(笑)
ちょうどよいから、クールダウンも兼ねてお洗濯しました。


第二段、ひなティ散歩・・・カメラのバッテリーが無くなってしまい・・・(泣)
ひなティの様子は、次回お伝えしま~す(笑)


by まゆティまま  at 12:31 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会?シャンプー会!?

今日の皆既日食、トーキョー地方でも雲間から見えた所があったみたいですね。
でもツアー客が押し寄せた悪石島では、暴風雨・・・あちゃ~(><)




19日の日曜日、いつものトリミングサロン「キャラメル」さんへ行ってきました。
ちょうどティアモのコーディネーター、ケイトさんとファミーくんも予約を入れていて、
ランチにお誘いいただきました♪



0722-1.jpg
シャンプーをお願いするひなティを預け、(サロンはわんこわらわら凄い事に^^;)
まゆと共に墨田区にある「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」へ。
店内一部がわんこOKになっており、食事・甘味・わん用おやつも充実したお店です。



0722-2.jpg
ランチに参加してくれた、チャンプくん。いつもニコニコちゃん♪(^^)


0722-3.jpg
ティアモのコーディネーター、ケイトさんの所のチュナちゃん。べっぴんさんです。
カフェが似合うんですよね~、これがまた・・・



0722-4.jpg
そして、ファミたん!預かりママだったケイトさんに抱っこされて、ご満悦♪


あと、みわさんお預かりの空(くう)ちゃんもご一緒だったのですが・・・
お写真撮り忘れた~(><)ごめんなさ~いっ




まゆのおパンツを忘れてしまい、お店の中で粗相をしてしまった姉ちゃん・・・
お店のお姉さん、ごめんなさい<( _ _ )>
その後、ちょこちょこと外に連れ出し、ちっとも落ち着きませんでしたが(^^;
美味しい食事と、楽しいおしゃべりを楽しんだ後は、わんこわらわらのサロンへ。





0722-6.jpg
ひなティ~、ただいまっ!いい子にしてたかい????


0722-5.jpg
そして、とってもとっても会いたかったケイトさんお預かりのミルティちゃん♪
う~ん、カワユイ(^^)
センターに来るまでの食生活が酷かったせいか、お口の中が大変な事に
なっているミルティちゃん。早く綺麗になるといいね。



0722-7.jpg
トリミングしているファミたんとお話し中のファミママさん。
何故か一緒に会話してるっぽい小毛玉(笑)



0722-8.jpg
人もわんこも全然平気なミルティちゃん。ファミお姉ちゃんに遊んでもらって
ご満悦~♪



0722-10.jpg
いつものんびりまったり、らりっちょさんお預かりのしっちー。
き、今日はにぎやかだね・・・



0722-11.jpg
こらぁ、そこのちび毛玉!おやつをねだるんじゃないっっ!!


0722-9.jpg
とにかく、わんこだらけだったこの日。がきんちょさんが数えていたけど、いったい
どのくらいいたのやら・・・(^^;
みわさん家のウェンディ&きなこちゃん、空ちゃん、おさしんが少なくてごめんちゃい・・



最後は、パピーのちーちゃんとファミたんの仲良し(洗礼?)動画をどうぞ♪ 
声が出ますので、ご注意下さい~


なかよしくん

[広告] VPS



大騒ぎなキャラメルさんでのひとときでした。この日、物凄い数のお洗濯を
して下さったらりっちょさん、がきんちょさん。本当にありがとうございました!!

by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本当の事

前から、お伝えせねば・・・と思っていた事。
今までブログに載せていたティアモの写真、意識してはいなかったのですが、
なんだか可愛らしく(おとなしく)写っている物ばかり・・・



0721-1.jpg
こんなのとか、


0721-3.jpg
こんなのとか・・・



これじゃ、「いつもニコニコ可愛らしいティーちゃん♪」のイメージが出来上がって
しまう・・・・。やっぱりきちんと本当の姿を見ていただかないと・・・



だって




0721-2.jpg
寝る時は、こんなだし


0721-5.jpg
デビルな顔もするし、



遊ぶ時は、こんな感じ・・・音量に注意ですよ~


おたけびくん

[広告] VPS



少しは、印象が変わったでしょうか???

by まゆティまま  at 23:54 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティアモの小冒険

あっという間の3連休も最終日。ほんのちょっとだけいつもより涼しかった土曜日、
ティアモと電車でお出かけしました。スリング、一回しか練習してないのに
チャレンジャー(無謀)な私・・・あ~どきどき



DSCF1654.jpg
と、今日の目的地に到着。恵比寿にあるペットグッズショップ「CHARM WAGS」さん。
お邪魔します~
「フリーで大丈夫ですよ♪」というオーナーのお言葉に甘え、遊び放題のティアモ。
商品をがぶっとやりはしないかとドキドキでしたが、あら、結構おりこう!?



DSCF1653.jpg
おやつの為ならびしっとお座りもできちゃいますよ(^^; おやつの為なら・・・


DSCF1655.jpg
おもちゃを借りて(取って・・・じゃないですよ)、マッサージされて満足げ(笑)

さてさて、なぜ下町からこんなオサレな街のショップにやってきたかと言うと、こちらの
ショップのオーナーは、レスキューされたわんこの飼い主さん。
でも、個人で出来る事には限界がある・・・という事で、わんにゃんを救う資金に当てる
為に、ショップを立ち上げたそうです。
食に関してもとても気を使っていて、お店に置いてあるフード・おやつも厳選されたもの
ばかり。安心しておやつを買えました~



DSCF1656.jpg
すっかりオーナーと話し込んで、長居してしまったティアモと母ちゃん。
たくさん遊んで下さって、ありがとうございます♪また来ますね~

そして、こんな素敵なお店を教えてくれたのは、ショップの黒岡営業部長
お仕事ご苦労様です!



DSCF1659.jpg
今日はライバルの2人の姉ちゃんがいないので、母ちゃんを独占中のティアモ。
満面の笑み(笑)楽しそうだね~♪ 外は暑いので、木陰でお水タイムしないとね。



DSCF1660.jpg
そして、恵比寿ガーデンプレイスにも寄ってみました。


DSCF1663.jpg
広場では、屋外で映画の上映イベントが開催されていました。日替わりでいろいろな
映画が上映されるみたいです。座席はありましたが、屋外なので席の外からでも、
勿論見れます。
夕暮れ時に、オサレな場所でオサレな映画・・・いいなぁ♪



DSCF1665.jpg
お茶した場所での1枚。この角度から撮ると、ますます童顔に見えますね(^^)


こうして、母ちゃんとティアモのデートは終わりました。
あ、最後になりましたが、電車の旅も無問題でしたよ~。全く吼えずにいい子で、
スリングにちんまりと収まってました(笑) いつぐずるかと、ドキドキでしたが・・・


by まゆティまま  at 13:25 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お買い物

最近、すっかり週末日記になってしまったこのブログ(^^;
もうちょっとちゃんと更新しないといけませんね~




DSCF1620.jpg
最近、どこもかしこもセールだらけですね。今日は、会社の帰りにこんな物を
ゲットしてきました。スリングとリード&カラーです。
スリングとピンク&ブルーのリード&カラーは3割引、イエロー&ブルーの
リード&カラーは5割引~ ドンドンパフパフ~♪



DSCF1621.jpg
ティアモの電車移動用(どうしてもやってみたいので・笑)に、ずっとリュックを
考えていましたが、スリングだと使わない時は小さくたためるし、
いいかも・・・と言う事で購入しました。



DSCF1623.jpg
入り口がきんちゃく型になっていて、閉じられるので電車でも安心。
メッシュ地なので、中も空気がこもりません。
実は、先日のケイトさんファミリーのやんちゃっこオフの帰りに、二子玉川の
ショップで見つけ、さんざん悩んで買わなかった物。待ってて良かった~(^^)



DSCF1627.jpg
肩ひもも幅が太いので、肩が疲れなくて済みそうです。でも、ハイパー坊ちゃまが
最初からおとなしく入ってくれる訳も無く(笑)



DSCF1628.jpg
しばらくこの状態で、部屋の中やマンションの外廊下をうろうろ・・・
まぁ、抱っこ好き坊ちゃまなので慣れてくれるでしょう(たぶん)
慣れてくれないと、電車に乗れない~(^^;






☆★ お ま け ★☆



200907091318000.jpg
会社のPCです(笑)疲れた時や腹が立った時怒に、画面をポーっと見ていると
元気がでますニコッ♪でも、見てるばかりで仕事にならない・・・とも言います(爆)
こんな毎日で、3わんがいなくなったら大丈夫なんだろうか・・・(汗)
by まゆティまま  at 23:44 |  わんこ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はお出かけできる?

今日は、ちょっと涼しいトーキョー地方。これならお出かけできるかな?
ベランダで気温を確認し、お出かけしてきました♪



900.jpg
本日は、辰巳のドッグランにやってきました。今日は隣の水泳場で国体の予選を
やっているので、駐車場並ぶかなぁと思っていたのですが、大丈夫でした。ホッ
ティアモ坊ちゃまも、嬉しそう(笑)



901.jpg
ちょうどお昼位でしたが、涼しいせいか人もわんこもいっぱい♪


902.jpg
前回は、フリーエリアの半分が工事中でしたが、工事も終わり広々~
これで、近くにお茶出来る場所があればもっと良いんですが・・・



903.jpg
鼻ぺちゃくんも、この位の気温だったら外で遊べるね。こんにちは~


904.jpg
「おばさん、おれも撮ってくれよ」と来てくれたわんこ。はいはぁ~いkissDN


905.jpg
坊ちゃま突然ご乱心!?


906.jpg
何があるのかと思ったら・・・



ぎょ~っ! みみずフレグランスですか!?帰ったら洗濯ですよっ



907.jpg
みみずすりすりに満足した後は、走るっ


908.jpg
走る~っ


909.jpg
・・・休む(笑)



2時間位ドッグランを満喫し、母ちゃん空腹の為ご飯を食べに行きました。


910.jpg
やってきたのは、最近すっかりお気に入りになった「ドッグガーデンカフェ両国」さん。
エレベーターがあるので、1人と3わんで初挑戦!ぜ~は~



911.jpg
今日は、窓際の席に座りました。水が汚いのを除けば(笑)いい雰囲気です♪
ちょっと品川の天王洲アイルっぽいかなぁ



912.jpg
土日もランチをやっていて、今日はカレーライスをチョイス。美味しかったです♪


913.jpg
ショップのセールが始まったので、抜け毛マシーンの3わんに洋服を買いました。
大毛玉なんて、ブルブルッとやると「ばさばさっ!」床が毛だらけに(><)
そんな季節ですねぇ・・・ティアモ、筆みたい(笑)



こうして、まゆティ家の日曜日は過ぎていきました。
帰ったら、ちび毛玉を洗濯です!
by まゆティまま  at 17:37 |  わんこ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たなばたさま

お昼ご飯を食べに外に出てみると、近くのショッピングモールにこんなものが。


200907041421001.jpg
七夕の飾りが。もうすぐ七夕さまですね♪


200907041420000.jpg
さっそく、我が家のお願い事を書いてきました。
お願い事2つも書いてしまった(^^;



200907041421000.jpg
願いが叶いますように・・・(-人-)


IMGP6460.jpg
DSCF1544.jpg
DSCF1536.jpg
ま、体力は使うけど(笑)その何倍も楽しくて優しい気持ちにさせてくれる3わんず。
今まで何となく、一緒にいるなら女の子・・と思っていたのに、こんなにもやんちゃな
男の子って楽しい(面白い?かな・爆)と気付かせてくれたティアモ坊ちゃま(笑)
いやぁ、やんちゃ坊主バンザイ\(^0^)/



IMGP6527.jpg
そして、お昼ご飯を食べに行ったカフェのママから、今日はアイスクリーム形の
クッキーをわんずに頂きました♪いつも、ちゃんと3わんず分下さるのです。
ママさん、ありがとう!


7日は、お天気が良いといいですね。みんなの願いが叶いますように(^^)

by まゆティまま  at 19:54 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5125位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
