
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれれ?

昨日、27日(土)はティアモのお里、catnapさんの里親会がありました。
ティアモの1stママ、Mikoさんが現在預かりの豪くんと参加するというので
お邪魔しました。豪くん、小さくてずっとニコニコしていて、本当に可愛かったです♪
しかし、カメラを忘れたわたくし・・・今思えば、携帯で撮れば良かったですね(^^;




DSCF1550.jpg
「こんにちは~っ」


DSCF1553.jpg
・・・と、やってきたのは両国にあるカフェ。ここは、テーブルのあるメインの
カフェスペースが2階にあり、階段を上るので3わんはちときつい・・・という事で、
まだ来ていなかったひなぎくをお供に、ランチを食べにきました。
(今思えば、エレベーターがあった・・・^^;)



DSCF1565.jpg
日曜と言う事で2階は満席。空くまで1Fの店舗前にあるテーブルで食事をする事に。


DSCF1559.jpg
1階のプールサイドでは、看板犬ラルフくん(フラッティー)がお休み中キラキラ(水色)


DSCF1568.jpg
すっかり食事も終わり、コーヒーを飲んでいると席が空いたので、2階へ。
お隣は団体さまでした。



DSCF1567.jpg
お隣の席の、可愛いポメくん・・・・あれ?チャンプくんだ!!
なんとティアモのコーディネーター、ケイトさんのオフ会に遭遇。びっくり(@@)



DSCF1573.jpg
綺麗なお顔のチワワ、シュガーくん。おやつに釘付け(^^)


皆さんのお写真を撮れなかったのですが、凛くん、宙くん(チワワ)、ぴょん吉くん
(パピヨンポメMix)、チュナちゃん(ポメ)・・と、小さなわんこの可愛いオフ会でした。
先日のでかポメオフ会とは、またカラーが違いましたね。
でも今回は「ガウっ子オフ会」だそうです(^^;


DSCF1574.jpg
DSCF1569.jpg
お隣のチャンプくんをパチリ♪ちょっとづつスリスリと寄ってきてくれるのが
と~っても可愛かったです(^^)



途中から雨が降ってきて、みなさん無事に帰れましたでしょうか?
その後、予定があってそそくさとお別れしてしまったのですが・・・
ちゃんとご挨拶も出来ずにスミマセン<( _ _ )>



DSCF1575.jpg
DSCF1435.jpg
わ~っ、ごめんなさい汗とか
by まゆティまま  at 23:36 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと嬉しかった事

金曜の夜から、またまた実家に帰った1人と3匹。母親が同窓会で北海道旅行に行く
のでペットシッターをしに行ってきました~♪旭山動物園にも行くそうな。いいなぁ~


IMGP6360.jpg
ご機嫌ゆきちゃん。おっはよ~♪


IMGP6368.jpg
わんずを庭に放牧して、飼い主は眺めながらお茶をすすってました(笑)


IMGP6355.jpg
あ~ドッグラン作りたい・・・でも芝は手入れが大変だから、ウッドチップとか?
妄想だけは膨らむのですが、実現は程遠いですね(^^;



IMGP6377.jpg
草ぼうぼうで、ちょっと手入れしないと・・・ですね。


IMGP6374.jpg
あじさいも、とても綺麗な花を咲かせていました。


IMGP6445.jpg
さんざん庭で遊んだ後は、一休み♪手足が見えないと、白いつちのこ!?(^^;


IMGP6460.jpg
常に、まゆひなが遊んでいるおもちゃを奪いにいくティアモ(笑)他にもたくさん
あるんですけど~(^^; ひなぎくも負けずに離しませんでしたよ。



IMGP6480.jpg
実はこの二匹、ティアモが結構ひなぎくにガウガウしていたのです。まゆには
あんまりしないのですが・・まゆの事は、自分より上だと思っているのかしら。
ひなも尻尾は下がっていなかったのですが、後ずさりする事もたびたび・・・
そんな二匹を見ているとどうにも心配だったのです。
でも、こんなにくっついて寝ているひなティーを目撃!母ちゃんの心配は思い
すごしだったのかな・・・何だかとっても嬉しくて、気がついたら50枚近く
写真を撮ってました(爆)同じ写真ばっかり(^^:


こんな寝姿を見て、ほっとした母ちゃんでした。ティアモ、ひなぎくの事も
よろしくね♪
by まゆティまま  at 23:46 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やんちゃオフ会~

今日は、雷ゴロゴロだったトーキョー地方。梅雨明け?



201.jpg
なんてバカな事言ってないで、昨日に引き続きオフ会のお写真をど~ん!


202.jpg
チャンプくんとティアモ。仲良いね♪


203.jpg
ファミたんママになでなでされて、ご満悦の大毛玉さん(^^;


205.jpg
サリーちゃんとクローバー、なんだかとっても似合いました♪花が枯れて
しまっていたのが残念っ。



208.jpg
ティアモとサリーちゃん、仲良くお散歩。ほのぼの~(^^)


207.jpg
ファミたん「サリーお姉ちゃん、足大丈夫?」

サリーちゃん「うん、大丈夫よ。ありがとう」


写真が多いので、本日は折り畳み式で。
お時間のある方は、続きを覗いていって下さいね♪

続きを読む »

by まゆティまま  at 23:42 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Mikoさんからの贈り物、そしてオフ会

ティアモの預かりママだったMikoさんから、先週贈り物が届きました♪


100.jpg
手作り石鹸や調合して頂いたサプリ、おやつ、私にまで頂いてしまいました。
ありがとうございます~(嬉)Mikoさんがティアモの為に作ってくださった石鹸、
次回のティアモのシャンプーに、是非使わせて頂きます♪
石鹸の配合表も入っていたので、とっても参考になります!アロマ大好き♪
(ティーちゃん、ティーちゃんが使ったらちょっと使わせてね・・・ね?)
Mikoさん、本当にありがとうございました(^^)/





101.jpg
そしてそして先週の土曜日、まゆティー家(+ひな家)総勢2人と3匹で
ある場所にお出かけしてきました。



102.jpg
この日、ティアモのお見合い・トライアル時にMikoさんと共に来て下さった
ケイトさんがオフ会を開催すると聞き、ずうずうしくもお邪魔してしまいました(^^;



105.jpg
ファミたん~♪ティアモととっても仲の良かったファミたんが来るというので、
会わせてあげたいなぁ・・と、参加させていただく事に。



IMGP6258.jpg
ほのかに期待をしていた「感動の再会!」は・・・何もありませんでした(爆)
でもケイトさんのブログによると、ツーショットは何度もあったらしい・・・
母ちゃんのカメラには、これしか無し(泣)



103.jpg
そして、17日からトライアルが始まるサリーちゃん。ブログで見た時から
可愛いと思っていましたが・・・本物のサリーちゃん「激カワふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」です!
トライアル、楽しんでね♪



104.jpg
こちらは、ルイくん。ふっさふさなハンサムポメくんでした♪


107.jpg
そしてマロンくん。以前ケイトさんのブログで見かけたときは、毛が短め
だったように思いましたが、すごいふわふわになってました♪



108.jpg
ママ命!なチャンプくん。正面の写真が無くてごめんね~(><)


IMGP6180.jpg
左側にいるのは、ロイズくん。(右側はファミたん)ロイズくんも正面のお写真が
無いのです(泣)スミマセン~。ロイズくんは、スーパーハイパーらしく、
ファミたんとボス争いをしていたとか、していないとか・・・(かっこえぇ~)



106.jpg
こちらは、預かりをされている幸ママさんの愛息、パピヨンのロビンくん。
大きいです!たぶん、今までみたパピヨンの中でも間違いなく1番!!
さらさらな毛をなびかせて優雅に歩く姿は、本当に見とれてしまいましたkao04



109.jpg
同じくスタッフのみわさんお預かりの空(くう)ちゃんと、ご近所のわんこシーちゃん。
最初、シーちゃんがどなたのわんこかわからず、ケイトさんのブログを読んで
判明しました(^^; 2わんとも、と~ってもいいお顔で写ってくれました♪


以上のメンバーで、わんこ・人間共々楽しい時間を過ごさせていただきました!
明日も、まだまだオフ会の様子を紹介しますね~♪


※忘れているわんちゃん、い、いませんよね?(どきどき・・・)
by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4けだま

土日は、我が家の家事を放棄して(笑)実家に帰ってみました。
ご飯も自動的に出てくるし母親に顔見せないと~(^^;



DSCF1417.jpg
実家のわんこ、ゆきちゃんです。


DSCF1424.jpg
さっそく、ゆきちゃんのおもちゃ箱を物色する3毛玉(笑)


DSCF1428.jpg
夕方、母親と一緒に4わんを代表してティアモとお買い物へ。


DSCF1429.jpg
DSCF1430.jpg
トイレシートを買いにホームセンターへ行ってきました。
ティアモさん、カートの中でおとなしく座っていました。優秀~っ!



DSCF1432.jpg
ホームセンターの後、近くにある母ちゃんの好きなペットショップも寄って来ました。


DSCF1431.jpg
陶器の看板犬と記念撮影~と思ったのですが、ティアモ近づく事が出来ず(笑)
人形だってば(^^;



DSCF1450.jpg
夜は2階の部屋で寝ているのですが、日曜日は朝寝坊するはずが、ひなぎくの
「下に降りたい~っ!!!」の扉がりがり攻撃で4時に起こされ・・・
一旦下に降りて、また2階に戻って寝たものの、今度は6時にひなぎくの
扉がりがり攻撃に、1階で寝ているゆきちゃんが反応し最後は4わんの大合唱で
起こされ(怒) 眠いんですけど・・・



DSCF1463.jpg
庭に放牧して、満足気に帰ってきたティアモさん。あ~あ~汚しちゃって(^^;
庭は楽しかったかい?我が家の庭は土の所があって、4わんとも足が真っ黒にえぇ
まぁ、たまには自然に触れておかないとね(泣)お風呂場直行~!



DSCF1451.jpg
おもちゃもゲットして、楽しそうなティアモさんです(^^)

どたばた3わんとの小旅行でした。ゆっくりするはずが、体力的には余計
疲れましたが(笑)いいリフレッシュになりました♪
by まゆティまま  at 00:54 |  わんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

でかポメ

やっと1週間が終わりましたね。今勤めている会社は、何故か5月が年度末。
経理おばちゃん、只今大修羅場中です(泣)・・と、ちょっと愚痴ってみました(^^;
コメントの返事も遅れていてスミマセン!!
わんずがいて良かったぁ・・・と思う毎日です。母ちゃんにぬくもりをありがとう♪



10.jpg
昨日本屋さんでわんこ図鑑を立ち読みしていて、ポメラニアンのページをめくると
「平均体重♂♀1.8Kg~2.3Kg」・・・・?



DSCF1374.jpg
ティアモ、4.7Kg・・・


DSCF0207.jpg
でかポメだったの!?(驚っ)


DSCF0178.jpg
平均体重の倍以上ですね(^^; も、もしかしてちびスピ???


DSCF0183.jpg
ティアモがでかポメじゃなかったら・・・母ちゃんお迎え出来なかったかも(汗)
ティアモでさえ、骨が細くて見ているとたまに「飛び降りるなぁ~っ」って
焦るのに(><) 小さいわんこにパタパタと部屋を走り回られたら
母ちゃんとまゆが踏んでしまいそうで、怖い(^^;



DSCF1361.jpg
ティアモ~、でかポメでありがとう(笑)と心底思った母ちゃんでした・・・
by まゆティまま  at 23:50 |  わんこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3わんお洗濯デイ

日曜日、最近ずっとお世話になっているトリミングサロン「キャラメル」さんに
3わんを連れて行ってきました♪



DSCF1324.jpg
サロンに居候しているくーちゃん、こんにちは♪


DSCF1353.jpg
初対面のひなくーちゃん、くんくん・・


DSCF1332.jpg
そしてトップバッターはティアモ。相変わらず、ばたばたと泡を飛ばしまくっている
お坊ちゃま。あ~あ・・・毎度スミマセン。 そして、顔を洗うのが苦手な母ちゃん、
らりっちょさんがティアモを洗っているのをガン見してたら、がきんちょさんが
教えてくれました。2人でまゆとひなぎくを使って「ここを持って・・・」「そっか・・・」
がきんちょさん、ありがとうございました♪今度やってみま~す。



DSCF1334.jpg
「ぷっは~、終わったぜい」なお顔(^^; やっぱりこの後も、どたばた・・・


DSCF1338.jpg
続いては、まゆちん。前回はとってもおとなしかったけど、今回は?(どきどき・・・)


DSCF1343.jpg
あらまぁ、随分静かになっちゃって(驚っ)前回は疲れているせいかと思ったけど
ちょっとは大人になったのかしら?(家じゃバタバタなのに~)



DSCF1345.jpg
こんな会話してたのかしら??(笑)


DSCF1349.jpg
DSCF1350.jpg
なんて対照的な2わん(爆)あ、決してティアモは押さえつけられてる訳では
ありませんよ~!暴れているだけです(泣)



DSCF1363.jpg
最初まゆティーだけの予約でしたが、ひなも洗っていただける事に。


DSCF1399.jpg
どよぉ~ん(笑)ひなぎくは、お洗濯がお好きじゃないようで。


DSCF1380.jpg
さんざん暴れて疲れたのか、ねむねむ顔ですね(^^;



らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます♪




☆★ おまけ ★☆


キャラメルさんを出る時は、まだ雨がぽつりぽつり・・・だったのが、
途中からこんな事に。



DSCF1412.jpg
上手く写っていませんが・・・土砂降りです。こんな中でお神輿担いでました!
by まゆティまま  at 23:55 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7292位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
