
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

城東地区初出店?

DSCF1283.jpg

DSCF1282.jpg
と言う事で、雨が降ったりやんだりのトーキョー地方。今日は家でまったりだね~。


DSCF1285.jpg
先週お出かけしたから、今日は家にいますよ。一緒にいるだけでこうして笑顔を
見せてくれるのは、本当に嬉しいですね♪
あ、姉ちゃんのフィラリアの薬もらいに行かないと・・・



DSCF1290.jpg
お暇なひなぎくが、まゆ姉ちゃんに先制攻撃をしかけて、戦闘開始っ(笑)


DSCF1296.jpg
DSCF1299.jpg
DSCF1300.jpg
お互いがぶがぶ。こういう時、2匹とも吼えもせず鼻息だけが聞こえてきます(爆)
わんこの遊び方って、不思議ですね。相手をがぶって、何が楽しいんだろ???



DSCF1302.jpg
いつも2匹のバトルには参加しないお坊ちゃま。でかいのとハイパーの争いには
入らない方がいいと私も思います。ティアモの骨が折れそう(^^;



雨も小降りだし、夕方の診察が始まったらまゆを病院に・・と思いながら
インターネットを見ていると・・・ドッグガーデンカフェ「両国店」オープン・・・



行かないと!!




DSCF1319.jpg
で、行ってきました(早っ!)
この後病院があるので、3わんを代表して(?)まゆと母ちゃんでお邪魔しまぁ~す。
国道から少し入った場所にあって、回りは割りと静かでした。でも真横は高速道路、
民家と小さな会社が点在している中に突如ドッグカフェ・・・不思議な光景でした(笑)



DSCF1309.jpg
さっそく、店員さんにべったり張り付く白毛玉。


DSCF1307.jpg
DSCF1306-1.jpg
何と、AM1:00まで空いていて、夜はバーになるそうです。店内はとてもシックな
感じで、もろに母ちゃん好み。トリミングも23:00までやっていて、昼間忙しい
飼い主さんには、ありがたいお店ですね。その他ホテルやプールもありました。
1フロアは狭いながら、ビル1棟まるごとなので、1~4・RFまで上手くスペースを
使っていました。



DSCF1313.jpg
姉ちゃんも、バナナケーキを頂きました~(ひ、ひなティーごめんね^^;)


DSCF1316.jpg
こちらは、スタッフさんのわんこのフラッティーくん。カッコいい~(@@)
とっても人懐っこいいい子ちゃん。大型わんこ大好きな母ちゃん、庭付き一戸建てに
住んで、おっきなわんこも一緒に暮らしたい~っ!
まゆとティアモとひなぎくとおっきなわんこ・・・あ~、いいなぁ・・・(遠い目)
ティアモの預かりママ、Mikoさんファミリーの中では完全に異端児ですね(笑)


トーキョーの東方面に今まで無かったドッグガーデンカフェ。ドッグデプト共々
大好きなので、近くに出来てとっても満足な母ちゃんでした。
今度はひなティーも行くぞ~い!





☆★ちょこっとお知らせ★☆


昨日(金曜日)アカラスの検診の為、ティアモを病院に連れて行きました。
診察の結果、

「検査では(アカラスの)虫が認められませんでした」

との事でした。もちろんたまたまかもしれませんが、順調に回復しています。
「2回連続で虫が見られなかったら、完治といっていいでしょう」と先生が
言ってくださいました。随分毛が生えて来たとは言え、年単位での治療を
覚悟していただけに、本当に嬉しい先生の言葉です(^^)
ティアモの事を応援・心配してくださった方々に、きちんと「治りました」と
報告が出来るように、せっせとお手入れに励みたいと思います(笑)
by まゆティまま  at 18:28 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チェックインしました~

遅くなりました(^^;
前回の続きで・・・さっそく、チェックインして部屋に入ってみました♪



IMGP5937.jpg
IMGP5954.jpg
上の写真は入り口から、下の写真は窓側から撮ったものです。もとは中央省庁の
保養所だった所を買い取った建物で、建物は古いですが、掃除も綺麗に行き届いて
いて、とても居心地がいい所です。スタッフの方も動物看護士やトレーナー資格を
持っている方がいて(動物専門学校出の方がほとんどみたい)、何かと安心です。



IMGP5945.jpg
窓からの景色です。離れになっている1階の部屋は、直接外に出られます。
海も見えて、とっても眺めがいいのです(^^)



DSCF1244.jpg
と、出たそうにしている毛玉が1つ(笑)


IMGP6040.jpg
IMGP6028.jpg
DSCF1243.jpg
運転疲れと遊び疲れで、みんな思い思いにぐーすかぐー・・・zz
ここは、お布団もわんこOKなので、普段一緒に寝ている我が家はとっても助かります。
あ、大毛玉ちゃんは毛を撒き散らすから洋服ね♪



DSCF1254.jpg
よく寝た後は、よく食べる(笑)もちろん食堂もわんこと一緒です!
スタッフの方に撮って頂きました。



ryouri.jpg
お鍋の蓋を開けて撮ればよかった・・・中身は、国産牛の陶板焼きです(^^;
この他にもあさりの酒蒸し、水菓子・・と、とっても豪華なのです。
お料理の案内はこちら。美味しそうな写真がたくさんあります♪



DSCF1253.jpg
ティアモ、お疲れちゃんなのか、まったりしていました。この時は(笑)


DSCF1249.jpg
そして、姉ちゃんがガン見しているその先には・・・


DSCF1256.jpg
わんこのご飯がど~ん!にぎり寿司風です。すげ~、可愛い~
もちろん、3わんが優雅に食べている写真なんて撮れませんでした(^^; ぜ~は~



綺麗な景色と、美味しい食事。あっという間に1日は終わりました・・・


IMGP6068-1.jpg
まゆティ家が大好きなお宿、ティアモも楽しんでくれたかな?週末は大人気で
予約開始日に電話しないと、なかなかとれないのです。
また、来ようね!でもこれから暑くなるから、秋になったらね。
by まゆティまま  at 23:15 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティアモ、初お泊り旅行へ♪

先週の週末、3わんずを連れてお泊り旅行に行ってまいりました♪

DSCF1205.jpg
お財布に優しい高速道路¥1,000!「しぇんえん、しぇんえ~んっ」と雄たけびをあげなから
アクアラインへ・・・ほ、本当に¥1,000で感動えぇでも、今度¥800になるんですよね♪
千葉県知事、これだけは「素晴らしい~」です。あとは・・・生まれが千葉の母ちゃんとしては
知事と市長のダブルスキャンダル、寂しい事このうえなく・・・(泣)



DSCF1207.jpg
・・・と、せっかくの楽しい週末、アクアライン¥1,000を喜ばないと(笑)ペット休憩所の
ベンチで一休み肉球



DSCF1210.jpg
車は一路木更津方面へ~


DSCF1224.jpg
そして、目的地に到着!ティアモの後ろには海ですよ~波



DSCF1229-1.jpg
今日は、こちら千葉・館山にある「しぶごえ館山弐号館」にお泊りです♪
お泊りデビューのわんこにも、とっても優しいお宿です。そして、「無駄吠えDAY」なる
ものもあり、この日はどんな賑やかわんこもOK!
前回のお泊りの様子はこちら(少ししかありませんが^^;)宿の前は広~いお庭が!



IMGP5827.jpg
長時間車に乗って運動不足のわんず、早速遊びました~。


DSCF1261.jpg
IMGP5829.jpg
IMGP5833.jpg
楽しそうに広場を満喫しているひなティ。それを見ている母ちゃんも満足です(笑)


IMGP5836.jpg
こんな時でも「ぽや~っ」としている姉ちゃん。楊枝くわえてるおじさんみたい(><)


IMGP5863.jpg
階段を下りて海にも出る事が出来ます。ちょっと降りてみました。宿にはわんこ用
ライフジャケットもあって、無料で貸してくれます。でもまゆティ水嫌いだしねぇ・・



IMGP5880.jpg
たぶん初海体験(かな?)のティアモとパチリkissDN


IMGP5881.jpg
オフシーズンで水がとっても綺麗でした。しばらくじぃっと
海を見ていたティアモ、波が来るとやっぱり逃げました(^^;




さんざん遊んでいるうちに、チェックインの時間になりました。さてお部屋に・・・
が、写真が大量なので、チェックインからの様子は明日お届けしますっ!
スミマセン(^^; 1泊2日の様子が、1日記じゃおさまりきれまへんd001
by まゆティまま  at 23:53 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日のその後

結局、雨が降ったのか降らなかったのか、さっぱりわからなかった日曜日(笑)
夕方ちょっと明るいうちに、散歩に行きました。風びゅ~びゅ~焦る3




DSCF1176.jpg
近所の川沿いの遊歩道。しろつめくさが、とっても綺麗に咲いてました。
小さい頃、ネックレスとか作ったっけ~♪



DSCF1178.jpg
風が強くて、ふわふわな毛も「びゅ~ん」


DSCF1179.jpg
なんだか仲の良い姉妹に見えますね(笑)


DSCF1182.jpg
場所は変わって、お散歩後の我が家。ティアモがもそもそやっていると思ったら・・・
畳んでいた掛け布団に潜り込んでいました。羽毛布団が似合う奴(^^;



DSCF1185.jpg
ひなは、冷たい床(汚れたカーペットをお洗濯中の為、フローリングが丸見え・笑)で
ぐーすかぐー・・・



DSCF1201.jpg
そして、姉ちゃんの変顔ど~ん(笑)お鼻のでこぼこまで見えますよ~



おまけ




姉ちゃんに遊んで欲しくて、まとわりつくひなぎくです(^^;
最後、ティアモのアップ付きでどうぞ♪
(無駄に長いですが・・・)
by まゆティまま  at 01:06 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんで今日?

一週間更新をおさぼりしてしまいました・・・スミマセン(^^;


DSCF1138.jpg
日曜日は、ティアモさんの卒業犬オフ会・・・に、ひなぎく&ひなぱぱも参加させて
もらう事に。土曜日の夜に我が家にやってきましたよ~。でも、予報は雨。どきどき




そして当日の朝・・・「雨の為、延期になりましたamagasaがぁん・・・
無理そうだな、と思っていたものの、なんで今日なんだ~(><)




DSCF1146.jpg
雨になっちゃったよ・・・せっかくお友達にたくさん会える日が来たのにね。


DSCF1144.jpg
次回は晴れるといいね~。


DSCF1150.jpg
来週はみんなでお泊りに行くので、たっくさん遊ぼうね♪


DSCF1143.jpg
と言う事で、今日は家でのんびりしましょ(^^)



卒オフスタッフの皆様、天気もぎりぎりまではっきりせず
準備がいろいろ大変だった事と思います。お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願い致します・・・
by まゆティまま  at 10:39 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ5月なのに、この暑さ・・・

車の温度計は29℃を指していました・・・えぇ酷すぎる・・・



お知らせ

        ★☆★☆ティアモ本が出来ました★☆★☆


DSCF1120.jpg
ティアモ(とファミたん!?)のバイブル本です(笑)
特集に惹かれて、つい買ってしまったわんこ雑誌。ぴったりですね~(^^;



-------------------------------------------------------------------------


毛玉ちゃんにとって一番嫌な季節がやってきました・・・本当に暑かったトーキョー地方。
ティアモのマイクロバブルの予約が14時からしか取れず、ぎりぎりまで車内で待機(^^;



DSCF1100.jpg
駐車場からサロンまでは、日陰がたくさんあるので助かります。サロンで涼んだ帰り道、
涼しい場所を見つけた大毛玉ちゃんは、お散歩スト決行・・・涼しいのはとってもわかる、
でも、駐車場まであと少しだから・・・ね?ね?



DSCF1104.jpg
なんとか大毛玉ちゃんをなだめ、車にむかいました(^^; この暑さ、車内でお留守番
という訳にもいかず・・・ありがとね♪ティアモもお疲れ様!
そして、帰りに辰巳のドッグランに寄ってきました。夕方だというのに駐車場待ち。
おかげで気温もちょっと下がって、涼しくなりました(笑)



DSCF1105.jpg
本当は遊んでから帰りにお風呂に行きたいのだけど、サロンが早い時間に終わるので
これからはお風呂が先ですね・・・いいよいいよ、帰ったら綺麗にしてあげるから(泣)



DSCF1110.jpg
海が近いせいか、気持ちのいい風が~(^^)~ぞくぞくとわんこ達も集まってきました。


DSCF1112.jpg
こんにちは~♪


DSCF1111.jpg
まだ7ヶ月のパピーくん。最初小型犬広場に行ったら、ガブっとやられちゃって
大型犬広場に移動してきたんですって。飼い主さんが「大きいわんこの方が
遊んでいても、あっさり受け流してくれるのでこっちの方が安心」っておっしゃって
ました。今日の大型わんこはみんな遊び上手。飼い主さんがきちっとしつけして
らっしゃるんでしょうね。パピーくん、ラン嫌いにならないでね焦る3



DSCF1107.jpg
まゆが、最近やっとランの使い方を覚えたのか、走るようになりました(笑)
ティアモも、走ったりいろんなわんこにご挨拶したり、とっても楽しそうでした♪



DSCF1113.jpg
まゆが小さい頃、よくお会いしたバーニーズのライクくん。久し振り~♪
とっても人懐っこいかわいい男の子です(^^)



DSCF1116.jpg
お外は楽しいね~。


DSCF1115.jpg
後ろ足も、ちゃくちゃくと育毛が進んでおります(笑)いいぞティアモ!頑張れ~


日が落ちかけるまでたっぷり遊んで、家路に向かいました。気温が上がるのは
もうちょっと待ってくれないかなぁ~・・なんて無理ですね(^^;



DSCF1122.jpg
母ちゃんの真下でお休み中の2毛玉ちゃん。今日もたくさん遊んだね。いい夢見てね♪


-----追加-----



DSCF1127.jpg
上の写真を撮って10分後。ヘソ天ど~ん(笑)
by まゆティまま  at 22:26 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

漢方ご飯のお買い物【ワンフー】

今日も雨降りだったト-キョー地方。明日の土曜日は晴れるらしい・・・が、
最高気温24℃、なんと日曜日は27℃!!まだ早いよぉ~



DSCF1078.jpg
会社の帰りにあるものを求めて、お買い物に行ってきました。つい買ってしまった
おもちゃと、目によさそうなブルーベリーおやつ、そして袋に入ったなにか・・・



DSCF1087.jpg
と、アロマオイルを切らしていたので、こちらもお買い上げ。殺菌・消臭効果のある
ティーツリーオイルです。純度の高いものはわんこのノミ・皮膚病予防にもOK♪
我が家も、アロマウォーマーで焚いてます。すっきり系の香りもGOODです。



DSCF1079.jpg
今日の目的は、これ。ワンフーというドッグフードです。ティアモのうん○がちょっと
多いかなぁ~・・と気になっていた母ちゃん。人間だったら万々歳なんですが
(汚くてゴメンナサイ ^^;)わんこのうん○が多いのは消化が出来ていない証拠
らしいのです。
先日ペット博に行った時にブースが出ていて、「漢方入りのご飯」・・・漢方~??
薬膳ご飯ですか???  気になった母ちゃんはブースの人と話し込み、お試し
パックを買ってみました。(200g×3袋)
でも2匹で食べるのであっという間に無くなってしまい、もうちょっと試したくて
帰りに買ってきたのです。



DSCF1081.jpg
主原料は、うさぎ・とり肉・穀物・漢方食材等・・・HPを見ると肉類は国産なのかしら・・
国内での製造なので、やっぱり安心です。防腐剤等は一切無し(これ重要!)
200gの小袋に分かれているので、保存にも便利です。ちなみにペット博の時に
スタッフの人は「袋開けたのは5日位しかもたない」と言ってました。
今度試してみよう。



DSCF1083.jpg
漢方食材には、自然治癒力を維持するアルファルファや、免疫力をサポートする
北沙参(←初めて聞いた)など・・・持っているサプリと混ぜてもOKだそうです。
粒が小さいのでティアモにも、安心してあげられます。食欲怪獣ティアモ、いつも
まる飲み状態で、粒が大きいと喉につまって大変な事になるのです(><)

ニオイはほとんどありませんが、なんとなく穀物の香ばしい香り・・・かな?
味見もしましたが、人間が食べた感想は、味はまったくありません(^^;
ブースの人も、最初は食い付き悪いので・・・と言っていました。
我が家のわんずは、これだけでも割と食べてくれました。

今あげているフードも決して悪い物ではないけれど(むしろいい物)、とても
気になったこのフード、しばらくあげてみようと思います。薬膳ご飯なんて、
ほんと体に良さそうなので。

実家から、ティアモの足ぬりぬり用のアロエも持ってきました。自然万歳(^^)/

ご飯+アロエはどうだったのか、またご報告しますね♪


DSCF1092.jpg
あ、別にアフィリでも回し者でも無いので、気になった方はお気軽にHPを覗いて
下さいね(笑)
by まゆティまま  at 01:27 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黄金週間のおでかけ(その2)

あっという間だった5連休。そして、トーキョー地方は昨日に引き続き雨です(泣)
今日は近くのドッグランでも・・・と思っていたのですが、まったりと過ごしております。




DSCF1004.jpg
4日に、幕張で行われたペット博2009に行ってきました。ひなちゃんはおばあちゃんと
お留守番。早速チケットを購入して入ってみましょ~。



DSCF1009.jpg
会場の近くにはアウトレットもあって、駐車場渋滞は必至・・・という事で、朝1番で
行きましたが、やっぱり人気のイベント。凄い人でした(^^;



DSCF1005.jpg
会場内をうろうろ・・・去年の年末に東京ビッグサイトで開催された時は、「幕張の方が、
店の数あったな」と思っていましたが、今回も明らかに去年より数が減っていました。
不況の波ですね~、残念。でも、今だに決まらず探し続けている、リュックにもなり
車用にもOKのティアモのキャリー、すごい欲しいのが2つあったのですが、悩んだ末
決められず(^^; 結局いつも使っている除菌剤が安かったので購入しました。



DSCF1010.jpg
わんずのお水タイムの為休憩。そこで見かけた黒柴ちゃん。
前足をちょこんと乗っけて外を眺めている姿がとってもプリティーでした♪可愛い~



DSCF1017.jpg
この日はめずらしくスピ率が高く、会場内で4スピちゃんに会いました。いつもは
せいぜい2スピ位なんだけど・・・会場を後にした帰り道、またまたスピちゃんに遭遇。
まゆ、やっぱり鼻長いよっっ!



DSCF1014.jpg
なんと!にほんブログ村の「スピッツ犬部門」でバイスくんと1・2位を独占している
犬とモルと私達」のワチリーくん!いつも見てます~(☆▽☆)



DSCF1012.jpg
DSCF1015.jpg
3匹仲良くご挨拶、大きな白モフになりました(笑)まゆとティアモの写真を
たくさん載せていただいています。ありがとうございました♪→こちら
ティアモの新しいキャラクターが出来てます(爆)是非覗いてみて下さい!


この後、帰りに近くのアウトレットに寄り、せっかくここまで来たから・・と
ひなぱぱと別れたあと実家に1泊しました。



DSCF1034.jpg
おでかけ疲れの2毛玉ちゃん。母ちゃんはどうやって寝れば良いの??



☆★おまけ★☆



やっとコンパクトデジカメを購入したので、動画を撮ってみました。



まゆもおもちゃを咥えては振り回し・・・放り投げたりして遊んでます。
わんこって、みんなそうなのかな(^^; ちと怖い・・・



あっという間の5連休でしたが、近場で結構楽しく遊びました(^^)
今日で休みが終わりという方、まだまだ続く方、休みなんで関係無い!
という方、皆さんインフルエンザには注意しましょうね(^-^)
by まゆティまま  at 14:22 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝1ヶ月

ティアモ坊ちゃまが我が家の家族になって、1ヶ月が経ちました。
最初に来たのは3月20日。当然これから一生まゆまま家で過ごすのですが、
2週間のお泊り試験(トライアル)があった為、「家族にします!」と宣言した翌日
4月3日をうちの子記念日にしました♪



IMGP5124.jpg
アカラスという、普通の生活ではなりづらい皮膚病の子。1stママMikoさん
丁寧なお手入れで、保護された頃よりだいぶ毛も生えてきましたが、それでもまだ
顔や足は、皮膚が目立っていました。



IMGP5130.jpg
触ると痛いんじゃないかと思う位、赤くなっていた地肌。
アカラスに関する知識が全くなかった為、ティアモを迎える前に本やHPで情報を
集めまくったのを覚えています。石橋を叩いてもなかなか渡らない母ちゃん。
でも渡ると決めたら早い(笑)


DSCF0069.jpg
そして4月26日の写真です。顔周りや足も随分毛が伸びてきました(^^)/
病院で処方されている薬の他に、サプリメントにとても詳しいMikoさんから
サプリも頂き、マイクロバブルに入ったり。ティアモ、頑張ってるね。エライ!!



DSCF0071.jpg
以前、すぴままさんからコメントを頂きましたが、「楽しい」「嬉しい」という気持ちも
免疫力UPには重要な要素だと思っています。元気っ子ティアモ、遊ぶ事なら
いくらでも付き合っちゃうよ~♪


すぐに我が家に馴染んでくれたティアモ。まだ1ヶ月しか経ってないんですね(^^;
Mikoさんをはじめ、応援してくださるたくさんの方々に感謝をしつつ、これからも
楽しく過ごそうと思います。今の目標は「もう薬飲まなくていいよ」と病院の先生に
言われる事(^^)頑張れ、ティアモグー!


☆★これからも、まゆとティアモを宜しくお願いいたします★☆
by まゆティまま  at 19:42 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黄金週間のおでかけ(その1)

カレンダー通りのまゆティー家。やっと来ました連休です(^^)/29日の休日は、まったり
過ごしたので、昨日の土曜日はお出かけしてきました。



hennsyuu.jpg
朝7時半にひなぱぱ家にやってまいりました。ひなちゃんおはよう♪


DSCF0167.jpg
まゆティー家から埼玉県某市のひなぱぱ家までは、道路がすいていれば1時間ちょっと。
首都高はだいたい空いていました。その代わり関越道は45Km!連休ですね(^^;
しばらく休憩して向かった場所は・・・



DSCF0172.jpg
埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク入間」。9時過ぎに着いたので、車もすぐ
入れました。オープンして暫くは、駐車場渋滞がもの凄かったけど、落ち着いたかな?



DSCF0169.jpg
10時の開店まで、お散歩に出た2毛玉。(ひなちゃんは車でお休み中)この日はとっても
いい天気で、気温も上がって来ました。あちゃ~



DSCF0181.jpg
駐車場の横には、広~い芝生の広場もありました。


DSCF0174.jpg
日陰で休憩♪ あ~、でもすでに暑そう(^^;


DSCF0186.jpg
幕張のアウトレットもそうですが、入間も店舗によっては洋服のお店とかでもわんこと
一緒に入れるのです(ステッカーが貼ってあります)。特にわん用の施設はありませんが
わんこ連れにはうれしい場所ですね。でも3匹いると、さすがにお店はひなぱぱ&
おばあちゃんチームと交代で見ました(笑)



DSCF0209.jpg
買い物もしましたが、今回は雰囲気を楽しみに来た母ちゃん。立ち並ぶお店の間に
広い通路があって、わんずと休憩しながらウィンドウショッピング・・・大好きです♪
本当に買い物したい時は、人間だけで来ます(笑)



DSCF0200.jpg
この日大人気だった母ちゃんの膝の上(爆)ひなぎくは自分で飛び乗れますが、
ティアモは出来ないので、交代で乗せてあげました(笑)



DSCF0185.jpg
3匹目線がもらえた一枚(笑)みんなでお出かけなので、わん達も嬉しそう♪


DSCF0218.jpg
ただでさえ目立つ白わんずにひなぎくも加わって、たくさんの人がもふもふして
くれました。ティアモは、小さい子でも平気なので助かります(^^)

見ていて面白かったのは、

じ~っと、みてるだけの人
「さわっていいですか?」と声を掛けてくれる人
いきなり触る人 (←大抵何も言わずに立ち去る)
まだ小さいのに、何故か上からじゃなくて下からわんこに手を出した子
飼っているわんこの話しを延々とする飼い主さん

などなど・・・多種多様な人間観察が出来ました(笑)



DSCF0219.jpg
ふれあい動物園とひなぱぱ園長さん・・の図(笑)


DSCF0220.jpg
右に写っている男の子、びびりのひなぎくの事をとても気遣ってくれました。
最後、帰ろうと柱に繋いであるぐちゃぐちゃに絡まったリードを外す時も、
「僕持っててあげるよ」と言って、ひなのリードを持っていてくれました。
出来た子だ・・・ありがと~♪


暑かった&人にもみくちゃにされて、車の中で爆睡だった3わん。
白わんずの威力って、本当に凄い・・・と再確認した母ちゃんでした(^^;


そして、今日日曜日は休憩日。明日はペット博に行ってきます♪
by まゆティまま  at 16:18 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6216位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
