
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには、まったり休日

29日の休日、ず~っと行けなかったまゆのワクチン接種をしに、病院へ行きました。
去年の接種日から、1年過ぎちゃったよ・・・急がなくっちゃ!!今日は午前中だけだし。

母ちゃんが保定して、あっという間にお注射終了♪看護士さんの「今日は安静にね」
という事で、今日はお出かけしないで家で過ごす事に。



DSCF0146.jpg
時間もちょうどお昼。寄り道して帰ろう!と、やってきた病院から歩いて30秒のカフェ。


DSCF0145.jpg
名前は「あいるとんかふぇ」さん。母ちゃんが大好きなカフェです。ドッグカフェでは
無いのですが、外の席はわんこOK。オーナーであるセナくん(ゴールデン♂7才)の
お散歩途中にママさんと知り合ってから、よく利用させてもらっています♪わん連れ
で来るのは初めてですが、いつもおやつをお土産にくれるのです(^^)



DSCF0147.jpg
何が好きかって、オーナー夫妻がフランク・食事が美味しい・そして安い!!今日は、
しょうが焼きをチョイス。うまうまでした~(^0^)いつも頂いているおやつは、手作り
クッキー。パフェに付けているそうですが、小麦粉・無塩バター・卵で焼いているので、
アレルギーが無いわんこはOK♪ほどんど食べてしまい、かけらしか無い(^^;
形もいろいろあって、可愛いのです! 母ちゃんもお腹いっぱい。ごちそうさまでした!



DSCF0149.jpg
昼間、洗濯・掃除を済ませて、夕方涼しくなってから、ティアモとお散歩へ。姉ちゃんは
「安静」という名のお留守番(笑)小さいわんこのお散歩って何て楽なんでしょ♪



DSCF0151.jpg
「西日が眩しい~っっ」の??(笑)昼間はちょっと暑かったけど、夕方になって
ちょっと涼しくなったね・・・暖かい物が飲みたいなぁ・・・



DSCF0155.jpg
と、大きいわんこに会いました♪


DSCF0156.jpg
お昼に行ったカフェのオーナー、セナくんです。はい、また来ました(^^;ママさんが
前から「ティアモに会いたい~」とおっしゃってくれていたので、ご挨拶に来ました。
ここのホットココアも飲みたかったし。 セナくんはいつも夕方からの出勤なのです。
セナくんはわんこと会うと、いつも伏せしてくれるジェントルメングー!



DSCF0158.jpg
「ティアモくん~初めまして~っ!!」とママさん、大歓迎してくれました。ティアモが
我が家に来たいきさつも話してあるので、「人懐っこいんだね~。前は虐待とかじゃ
ないのかもね・・・」う~ん、真実はどうなんでしょうね。でも嫌な事は忘れようね♪
いつも大きいセナくんと遊んでいるママさん、ナデナデしてくれたティアモが、
ゆさゆさと揺れてました(爆)



久し振りののんびり休日だったまゆティー家。姉ちゃんのお注射のおかげですね(笑)
車でおでかけも楽しいけれど、わんずにとってはお留守番が無ければどこでも楽しい
のかな・・・そんな風に思えた休日でした。いつもお留守番ごめんね(::)
by まゆティまま  at 22:29 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティアモさんのシャンプー

本日29日は、まゆのワクチン接種の為、家でまったりしているまゆティー家。
順番が逆になりましたが、まゆシャンプーの前の週にティアモもシャンプーに行きました。



IMGP0266.jpg
場所は、いつもお世話になっているトリミングサロン「キャラメル」さん。まるで赤ちゃん
みたいな顔してますね。保護犬のティアモ、本当の年齢はわかりませんが、推定は
1才ちょっと。この顔見てると、もしかしてまだ6ヶ月位!?にも見えたりして(^^;



IMGP0269.jpg
出たくてしょうがないティアモ。どたばたと泡を飛ばしまくってくれましたkao06
いつもスミマセン・・・



IMGP0270.jpg
母ちゃんが一番苦手な顔シャン。だいたい家シャン2~3回とサロン1回位の割合で
お願いしています。ここは、シャンプー中も見ていられるのでいつも勉強させてもらってます。



IMGP0281.jpg
シャンプーも終わり、お遊びタイム♪「やっと終わったぜい」なティアモ。1枚目の写真と
まるで顔が違いますね(^^;



IMGP0280.jpg
そして、がきんちょさんによるおやつタイム。ごちそうさまでした♪




★☆★☆番外編★☆★☆



この間ひなぎくが来た時に「体の大きさ同じ位だなぁ」と見ていた母ちゃん。


・・・・・・! そういえば、ひなぎくの洋服があったっけ。ティアモ着れるかしら??



DSCF0139.jpg
着れた(笑)体のサイズもだいたい同じみたいで、ちょうどいいサイズでした。
わんこは「素が一番!」と思っているので、外に行く時の抜け毛対策位しか着せないけど。
(暑がり犬種、モフモフなので着せると頭が「ボンッ」と大きくなるし・笑)
でも、実用性・趣味を含め、わんこが嫌がらなければ可愛いですよね。あ、嫌がってる??



DSCF0141.jpg
少々固まり気味のティアモ。でもモデルポーズまでしてくれました。
元気っ子ちゃんには、明るいオレンジ色がなかなか合いますね。



DSCF0135.jpg
でも、ひなちゃんの洋服ワンピース・・・汗とか
by まゆティまま  at 16:13 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海鮮祭り!とまゆシャンプーとあの子

先日、いつも楽しみにしているスピッツ・バイスくんのブログ「バイスと私と天国のコロ」で、
30000ヒット記念大抽選会が行われました。そこで、な・何とただ一人の当選者に当たって
しまったのですえぇ
今まで1等賞など当たった事が無いわたくし。コロリンさん、ありがとうございます!!




1.jpg
凄いっっ!あらかじめブログ管理人のコロリンさんが好みを聞いてくださり、超豪華な
海の幸を送って下さいました。めずらしい鮭のきざみハンバーグ、鮭は当然ですが、
中に入っている玉ねぎも北海道産を使用しているというこだわりの一品。
早速ひなぱぱを呼んで海鮮祭り!



2.jpg
少しずつ出したつもりでも、種類がたくさんなので、テーブルいっぱいにbikkuri01
2人で、お腹も心も大満足な夕食でした。コロリンさん、バイスパパさん、バイスくん、
と~っても美味しかったです♪ごちそうさまでした!



   本日、写真が多いですが、お時間があったら最後までお付き合いください♪   



本日2つめのお題、前回ドッグランに行った後、まゆをシャンプーに連れて行きました。
お願いした所は、ティアモと同じくトリミングサロン「キャラメル」さん。お世話になります~。



DSCF0083.jpg
トリマーのらりっちょさん預かりの「七福(しっちー)くん」。脂漏症との事ですが、
らりっちょさん、がきんちょさんの丁寧なお手入れで、すっごい毛並みが綺麗なのです。
里親さん大募集中です♪



DSCF0066.jpg
そして、一時的にお友達(あってるかな??)よりお預かり中の、くまくーちゃん。
ほわわ~んとしていて、とってもプリティー(^^)もう1匹お客様のわんこもいました。



DSCF0068.jpg
前回大暴れして、大変だった大毛玉。今度やったら出入り禁止(汗)とドキドキ・・・・


DSCF0075.jpg
へ??? 何とも気持ちよさそうなまゆ。そっか、ランで珍しくびゅんびゅん走って
疲れた所にらりっちょさんに優し~くシャンプーされたら、そりゃぁ気持ちいいよね♪
いいなぁ・・・



DSCF0070.jpg
姉ちゃんがシャンプーしている間、がきんちょさんが「ティアモ~トリ台(トリミングテーブル)
の練習しよ♪」とティアモを台に乗せてくれました。前足の地肌が随分目立たなくなったね。
しかし、何その「ふん、こんなの簡単だよ!」的な顔は怒 前回ドタバタだったくせにっっ



DSCF0082.jpg
らりっちょさん、本当に優しく、でもきっちりと手際よくシャンプーしてくださいます。
ほんと、気持ち良さそう~♪



DSCF0100.jpg
そして、撒き散らしたまゆ毛・・・ごめんなさいっ(^^;


DSCF0103.jpg
そしてとうとう、足裏バリカンで気持ち良さがピークに達し・・・崩れおちました(爆)
すぐ起きたけど、今日はびっくりの連続!今度からはシャンプーの前に遊びまくろう(笑)



DSCF0074.jpg
お暇なティアモ、初めましてのわんこがいたからか、何故か甘えん坊モード炸裂。
やっぱり年の離れたわんこだと「遊ぼう~」にはなかなかなりませんね。



DSCF0104.jpg
やっぱりいつでも嫌いな爪きり(><)今日も、2人がかりで切って下さいました。


DSCF0106.jpg
爪を切ってもらっていたら、次のお客様が・・・あれ?


DSCF0115.jpg
チャンプくんだ!ティアモと同じCATNAPさんからの卒業犬です。これまたいつも楽しみに
しているチャンプくんのブログ「チャンプ☆幸せいっぱい!夢いっぱい♪」で散髪行って
来ます、と書いてあったのは、ここだったんですね。チャンプくん、FreeBird♪さん、ご主人
まゆティーと遊んで下さって、ありがとうございました。



DSCF0117.jpg
暑くて大変なチャンプくんの為に、サマーカットご希望だったFreeBird♪さん。らりっちょさん、
がきんちょさんと真剣に相談をされていました。本当にチャンプくんの事を心配して
いらっしゃるなぁ・・と感動しきり。 家は・・・切りません。特に小毛玉は育毛中なので(笑)


人とわんこで混雑してきたので、まゆティーは失礼させて頂きました。チャンプくんの
トリミング後の可愛い姿は、チャンプくんのブログで是非!!

by まゆティまま  at 23:40 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日も元気にドッグラン

スッキリと晴れた日曜日のトーキョー地方。今日はどこ行こうかなぁ~・・・と考え・・・
久し振りに海辺のドッグランへ!!と、品川まで車を走らせました。
が、10時半位にもかかわらず、駐車場待ちの長~い列kao05
辰巳の駐車場も怪しいし、今から水元公園もちと遠い・・・という事で、こちらにやってきました。



DSCF0011.jpg
お台場の近く、青海にある「大江戸温泉物語」内の「綱吉の湯」。来月もオフ会で来るのに(^^;
ここはわんこ用の温泉やプールもあります。プールは主にリハビリ用に使用されていますが、
温泉は、いろんなわんこが来ているみたいです。まゆは水嫌いだからねぇ・・・



DSCF0012.jpg
だぁれもいないドッグラン。海風びゅ~びゅ~でしたが、風があった分涼しく感じました。
最近は、区営の無料ランばかり行っていたので、お金払ったの久し振りかも(笑)



DSCF0016.jpg
平日はあまり一緒にいる時間が取れないので、休みの日はなるべくみんなでお出かけする
ようにしています。普段我慢してくれてるから、休日くらいたくさん遊びたいもんね。



DSCF0017.jpg
新緑の季節って感じですね。白と緑が爽やか♪


DSCF0019.jpg
変な格好で、水を飲んでる大毛玉さん。何で座って飲んでるの??(^^;


DSCF0021.jpg
しばらく貸切の後、ヨーキーちゃんがやってきました。このヨーキーちゃん、すぐごろ~んっと
降参ポーズをするんです(爆)でも、怖がっている訳ではなくて、ティアモの所に来ては
ごろ~ん、まゆの所に来てはごろ~ん。遊ぼうポーズなのかしら(笑)可愛い~♪
そして、どうしたらいいか困惑中のティアモ(笑)ぷぷぷっ苦笑い



DSCF0038.jpg
お友達がいると、楽しいよね。


DSCF0043.jpg


DSCF0056.jpg
今日も、ニッコリ笑顔のまゆ&ティアモがたくさん見れました。ありがと♪




そして、この後まゆはシャンプーへ・・・



ネタをひっぱる写真がたくさんになってしまったので、その模様は次回お送りします!
お題は、「あの子に会ったの~笑い。
by まゆティまま  at 19:40 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3わんこと桜を追っかけ

さて、ひなちゃん&ぱぱが我が家にやってきた次の日、ひなぱぱのおばあちゃんと
合流して、みんなで福島までお花見に行きましたよ~!



IMGP5680.jpg
途中、常磐道の中郷SAで一休み。去年箱根に行った時は私が車を出したので、今回は
ぱぱカーで。人の運転してる車に乗るのって、ラクチン~(笑)



IMGP5653.jpg
竹林にはたけのこが!!頭がちょっとしか出ていない物も♪掘りたい~、食べたい~


IMGP5693.jpg
遊歩道を散歩していると、何とスピちゃんに遭遇!男の子と間違えてしまった位素晴らしい
毛吹きでした(羨ましい~)お名前は「あんじゅ」ちゃん。もうシニアな年齢だったけど、
とてもそんな風には見えない美犬さん。もう1匹スピちゃんがいたそうですが、去年16歳で
お空に行ったそうです。お空からあんじゅちゃんファミリーの事見守ってね♪



IMGP5691.jpg
モコモコ四重奏(^^)ご挨拶は順番にね。そして、周りにはギャラリーがたくさん(笑)
あんじゅちゃん、遊んでくれてありがと~♪




IMGP5715.jpg
あんじゅちゃんと別れ、お散歩続行。ここのSAには割と大きな公園があって、お散歩に
とってもいい所です。これでドッグランがあればなぁ。
時間も経ってだいぶ慣れたのか、いい雰囲気のひなティーです(嬉)



IMGP5717.jpg
まゆティーより、ひなティーの方が言いやすいかも・・・(笑)ティアモの事、宜しくね♪


IMGP5728.jpg
車に戻る途中、かわいい女の子が遊んでくれました。おおはしゃぎしているのがとっても
可愛かったなぁ。ありがとう~(^^)/



IMGP5738.jpg
SAでリフレッシュして、目的地へ・・・。駐車場待ちで渋滞でしたが、車窓の桜にうっとり♪
前方も・・



IMGP5739.jpg
後方も、ずら~っと桜並木。桜ばんざ~い!!


IMGP5744.jpg
少し葉が出てきましたが、まだまだ花満開な状態。現地に着く前から桜を堪能出来て、
何とも幸せな気分でした♪


車の中でボーっとしていたら、何とあんじゅちゃんを発見!目的地が同じだったんですね。
元気でね~!



IMGP5793.jpg
今回の目的は、ここ福島にある日本三大桜の一つ「三春の滝桜」。
樹齢1000年以上と言われているシダレザクラです。この日はもう散り始めていて、この週末が
最後の見頃でした。写っている人の大きさと比べると、木の大きさがわかると思います。
目の前で見ると迫力です!でも、1000年以上も生き続けるって、凄い・・・


さすが日本三大桜、人出も凄くて撮りたかった「わんこと桜」の写真なんて無理でした(泣)
でも3わんずは、たくさんの人に「可愛い~」「白い~」「ふわふわ~」とおだてられ、いっぱい
モフモフしてもらいました♪特に人好きまゆは、ご満悦だったご様子(笑)

ティーちゃんも、まったく車酔いしないので、ホント助かります(^^)
休みの日は、車でお出かけする事が多い我が家。ティーちゃんありがと♪

by まゆティまま  at 00:30 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3姉妹弟!?

最近、人数が増えたのか、繋がりづらい時間が続くfc2さん。
頑張って下さいよ~(><)



IMGP5496.jpg
先週末、お久し振りのまゆの妹ちゃん、ひなぎくがやってきました♪


IMGP5569.jpg
ん~?まゆに弟くんが出来たの。ひなちゃんも仲良くしてあげてね。


IMGP5522.jpg
ドッグランでガウられて以来、知らないわんこがちょっと苦手なひなぎくさん。ティアモの
「遊ぼう~」のすりすり(←わんわん!!じゃくて、すりすり♪)に、ちょっとへっぴり腰
気味だったけど、時間が経ったら、それなりに遊んでました。良かった~(ホッ)



IMGP5531.jpg
ねむねむ~・・・すっかり夜中のこの時間、眠いよね(^^;


IMGP5585.jpg
う~ん、前足に比べて後足の毛がまだ少ないね・・母ちゃん頑張るぞ、お~!


IMGP5558.jpg
ひなぱぱとティーちゃんで記念撮影。とってもいいお顔が撮れましたグー!


IMGP5596.jpg
一遊びして、さすがに眠い人間と犬(笑)


IMGP5608.jpg
二匹を連れて散歩に行くと、必ず言われる「親子ですか?」の台詞。すれ違いざまに
「あの二匹親子かな~」とか。確かに色も白いし祖先は同じ犬らしいし・・似てますか?
しっかし、3わんが寝るとあっという間に静かになりました(^^;



そして人間も寝る事に・・・



次の日は、桜を求めて北上しました。(勿論3わん一緒)

その様子は次回お紹介します!!
by まゆティまま  at 23:59 |  わんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まゆ、わんこの聖地へ(ティアモは、以前の庭!?)

ちょっと前の話になりますが、12日の日曜日にわんこ飼いの間では超有名なスポットに
行ってきました♪



IMGP0238.jpg
東京のわんこスポット「駒沢公園」です。前から来てみたかったんですよ~。
ここが、わんこの聖地なのね~。ドッグランにしてはめずらしく地面がコンクリートでした。
こんな所も都会(笑)



IMGP0230.jpg
この日は、ティアモのお里の動物愛護団体「CATNAP」さんがフリマにお店を出していて、
ティアモの1stママMikoさんもいらっしゃると聞いて、やってきました♪
左は、眩しいくらいに白かった(ほんとに)ナポリくん、真ん中は現在里親さん募集中の
サマンサちゃん!いいご家族にめぐり合えますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
二匹とも小さくて可愛いんですよ~。こうしてみると、ティアモ大きいのね・・
みぃんな、Mikoさんの元にいた子達(サマンサちゃんは同居中)です!



IMGP0235.jpg
きりっとお顔がかっこいいそらくん、里親さん募集中のバニラくん(小さくてごめん^^;)
画面の向こう側にいたわんこがたっくさん目の前にいて、母ちゃん大興奮でした!



IMGP0241.jpg
とっても暑かったこの日。でもCATNAPブースをはじめ、フリマ会場は大賑わい!
たくさんのわんこに大興奮して、ほとんど写真を撮っていない(><)
ティアモくんのお見合い・トライアルに同行してくださったスタッフのケイトさんや
いつもコメントを寄せて下さるFreebird♪さんご家族とチャンプくんもいたのに・・・



IMGP0243.jpg
人もわんこも、暑い日ざしを避けて日陰に避難。見るからに暑そうな(^^;毛玉ちゃん達も
皆さんに可愛がってもらって大喜び!ティアモは懐かしいお顔にいっぱい会えたね♪


その後、ティアモさんのお風呂(マイクロバブル)の予約が入っていたため、名残惜しくも
みなさんと別れ、トリミングサロンへ寄ってから家路に着きました。



IMGP0265.jpg
「う~ら~め~し~や~」な姿で爆睡中。一応ボカシもいれておきましたよ(笑)
夜までぐっすりのわんずでした。楽しかったね~♪また行こうね~!


Mikoさんに、ティアモの元気な姿と増えてきた毛(笑)を見てもらえて、ホッとしました笑い。
そして、たくさんのおやつと特製サプリありがとうございました!嬉し~(泣)
周りの皆さんも、ティアモは勿論ですが私とまゆの事も歓迎してくれて、
本当にありがとうございました。

気温も暑かったけど、心も暖かくなった1日でした。
by まゆティまま  at 23:13 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おばあちゃん家へ行きました(家に着いたぞ編)

前回の続きです!ららぽーとを後にして、実家へ着いた毛玉ご一行様。母親と実家のわんこ
ゆきちゃんにティアモを紹介しないと~・・・と、家に入ったら誰もいませんでした。
週に半分はパートに出ている母親。ゆきちゃんは家にいるはずですが、ゆきちゃんもいない。
家中の雨戸は閉まったまま。嫌な予感・・・



1-1.jpg
とりあえず、みんな休憩しました。まゆは、お気に入りの椅子の下へ。


1-2.jpg
着いた時は、初めての場所であちこち探検していたティアモさん。
探検を終えて、ゆきちゃんの日向ぼっこ用ベッドと布団の2つ使いで、のんびり~。



1-4.jpg
一休みした後、もって来たささみでおやつタイム♪


1-3.jpg
やっぱりお上品なお坊ちゃま。 それに比べて・・・


1-5.jpg
・・・大口の中のおやつが丸見えですよ(- -)・・・


1-6.jpg
夜になって、母親とゆきちゃんが帰ってきました。妹の家に行っていたらしく、妹と甥っ子、
妹家のわんこも一緒でした。



IMGP5417.jpg
妹家のわんこ、「ラフマ」くん。6歳の男の子。家族全員わんこ飼いの我が家(笑)
4わんこがわらわらと、まるで「ふれあい動物園」のようでした(^^;



1-8.jpg
翌朝、3わんこは庭で朝の運動。朝は涼しいし、天気が良くて気持ちのいい朝でした。


1-7.jpg
ゆき&ティアモ、お話し中?ビビリ~ゆきちゃんも、同じ位の大きさの子なら問題ないみたい。
昨日からずっとティアモのお尻を(笑)追いかけてました(^^)ゆきちゃん、年下好き?



1-9.jpg
お尻追いかけ写真(^^;


1-10.jpg
そうこうしていると、甥っ子とラフマくんもお目覚め~ おはよ♪


1-11.jpg
緑に囲まれたティアモさん。まだ眠そう?(笑)


朝の放牧散歩を終えて、みんな朝ご飯。その後、しばらくのんびりした後、妹は家路に着き
毛玉ご一行は、夜帰りました。
ティアモを母親に紹介した時の第一声「一部屋しか無いのに、二匹も大丈夫なの?ひなぎくが
来たら、三匹!?」すいませんね、一部屋しか無くて(^^;
でもティアモが我が家に来るまでのいきさつを説明したら、「そっか、良かったね~」と、喜んで
くれました。良かった良かった♪


お出かけ三昧の週末、日曜日も出かけましたよ~。
次回は、「まゆ、わんこの聖地」デビューを果たす!をお送りします(笑)
by まゆティまま  at 23:32 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おばあちゃん家へ行きました(行くまで編)

金曜日、会社を休んで、おばあちゃん家へ行く事にしました。
ビビリな実家のわんこ、ゆきちゃんとティアモの相性はどうかな??



2.jpg
その前に、途中にある船橋のららぽーとに寄る事に。春仕様のお揃いの首輪とリードを
安くゲット♪やっぱり素敵なららぽーと。
ドッグランにも行きました。・・・が、あづい!!暖かいを通り越して、夏日のよう焦る3
ドッグランに入って5分後には、避難した大毛玉ちゃん。



3.jpg
あぢ~


4.jpg
地面は、温度があまりあがっていないので、とりあえず安心。小毛玉ちゃん眩しそう(笑)


5.jpg
お友達がいました。黒のチワワくん。毛玉も暑そうだけど、黒も暑そうだね(^^;


6.jpg
風のせいでティアモの頭が上に伸びてます(笑)暑さにはめっぽう弱い姉ちゃん。
ティアモさんは遊びたくて、まだまだ元気。でもちゃんと涼みながら遊ぼうね♪



7.jpg
その後、何匹かわんちゃんが来て、ご挨拶しました。おはよう(^^)


9.jpg
ランを出て、お昼ご飯を頂く事にしました。お隣の席に4ポメちゃん発見!


IMGP5361.jpg
ニッコリご挨拶のポメちゃん、4ポメーズの中でも一際コートがゴージャスでした。
長くて多くて手触り抜群グー!おまけに性格もとってもフレンドリーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート完璧だぁ・・・



11.jpg
2毛玉ちゃんも、涼しい所で一休み♪クールダウンしないとね。


12.jpg
そろそろ家路に向かおうと駐車場へ。予想はしていましたが、車内はサウナでした汗あせ
ガンガンにクーラーをかけ、涼しくなるまで日陰で避難・・・



13.jpg
母ちゃんは春夏秋冬全部好きだけど、電気代毛玉ちゃんの為には、寒い季節がいいね(^^;


次回は、家に着いたぞ編をお送りしま~す(^^)
by まゆティまま  at 13:35 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグラン日和

おとといの日曜日、ポカポカだったトーキョー地方。お花見にももってこいの天気でしたね。
桜も満開、来週はもう葉桜だなぁと、お花見に行く事に。近くの浅草は人だらけだし、
どうせならドッグランも行きたい・・・



IMGP5211.jpg
という事で、江東区の辰巳ドッグランに来ました。すぐ近くに小さい桜並木があって、駐車場は
ちょっと並んだけど・・・日曜日というのに、わんこがいませんよ!みんなお花見なのね・・・



IMGP5217.jpg
楽しそうでいいねぇ~(^^)


IMGP5247.jpg
桜さんと、ニッコリティアモ♪ あ~、ピンボケ(泣)


IMGP5254.jpg
楽しいねぇ・・・お友達いないけど(笑)


IMGP5241.jpg
「えへjumee☆shy1」 ちっこしてるティーちゃん激写(笑)


IMGP5256.jpg
「誰も来ないね~」
「みんなお花見行っちゃったんだよ・・・」



IMGP5223.jpg
お友達登場~!ジャックラッセルくん、とってもフレンドリーでした♪


IMGP5266.jpg
シュナちゃんには「遊ぼ♪」と誘われていたティアモさん。一緒に遊べて楽しかったかな?(^^)


IMGP5270.jpg
フラッティかな?とぉっても綺麗な黒毛ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート小さいわんこと遊ぶのもとても上手でしたグー!


IMGP5276.jpg
たっぷり遊んだ後は、桜を見にすぐ近くの公園へ。出店も出ていてお花見ムードバッチリ。
桜もとっても綺麗でしたさくらでもティアモっちは、お疲れちゃん(^^; ねむ~



わんずは、遊び疲れて帰りの車の中では爆睡・・・楽しい夢を見てね笑い。
すごい人手で、桜の下でゆっくり出来なかったけど、お花見を満喫した母ちゃんでした(^^)
by まゆティまま  at 23:50 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まゆに弟ができました!!

3月20日から我が家に来ていた、愛護団体CATNAPさんにレスキューされたポメラニアンの
ティアモくん。お泊り試験を見事クリアーし(?)、正式にまゆの弟になりましたbikkuri01これからは、
まゆ・ティアモ(たまにひなぎく)と一緒に、楽しい毎日を送っていきたいと思います。

そして、ブログのタイトルも、「まゆとティアモの2毛玉日記」に変更しました。
リンクを張って頂いている方には、お手数をお掛けしますが、変更をお願い致します。
URLは変わりません。



IMGP5196.jpg
今日も元気な綿菓子くん。姉ちゃん相手に「遊べ~っ!」とお誘い中ですが・・


IMGP5198.jpg
姉ちゃんは、母ちゃんの足の上にどっかり座って動きません(^^;


IMGP5201.jpg
綿菓子くん作戦変更、ニッコリ微笑んで「あ・そ・ぼ♪


IMGP5186.gif
姉ちゃんのお口、臭いますか???



一遊びした後、朝ご飯を食べ、ちょっと休んでお散歩に・・・・と思ったら、



IMGP5165.jpg
お腹一杯の姉ちゃん、もうお昼寝ですか。


IMGP5168.jpg
う~ん、起こすのは申し訳ないね・・・


IMGP5171.jpg
「姉ちゃん、また寝てるよ・・・」
そうねぇ(^^; お散歩、もうちょっと待っててね。



IMGP5204.jpg
お散歩に行った後は、まったり過ごしたまゆティー家。夜は、ささやかなお祝いをしました。
お花は、元気っこティアモ(今日から「くん」付けは無しねニコッ♪)をイメージして、黄色とオレンジで。



IMGP5206.jpg
1日遅れたけど、せっかくの記念日。いつものフードに、トッピングをプラス。デザート付き(^^)
今日はちょっとだけ贅沢しようね♪



IMGP5210.jpg
今まで、まゆのお下がり首輪&リードだったティアモに、プレゼントflower


ティアモを私に託してくれたCATNAPのMikoさんを始め、ティアモを助け、見守って、応援して
下さった全ての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
辛い思いをしている全てのわんこを助ける事は出来ないけれど、その中の1匹だったティアモの
幸せのお手伝いは出来るかな・・・と思っています。

今後とも、ティアモの応援を宜しくお願いいたします。

by まゆティまま  at 23:45 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつタイム

今日は、ティアモくんが我が家に来て二週間がたちました。我が家の居心地はどうかな??


200904022117000.jpg
会社の帰りに、おやつを買ってきました。そのうちの一つ、牛のすね肉が本日のおやつ♪
ささ、思う存分かじっておくれ!(画像が荒くてゴメンナサイ^^;)



200904022122000.jpg
なんだかちょっとオヤジっぽい?


200904022119001.jpg
ティアモくんは、両手を使って可愛くかじかじ♪


200904022122001.jpg
はぁ~・・・まいう~


200904022120000.jpg
いつまでも、可愛くかじかじ♪


200904022122000.jpg
どこまでも、可愛くない大毛玉(--;


お口の小さいティアモくん、長~い時間をかけて味わってくれました。
美味しかったかな?
by まゆティまま  at 23:57 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5557位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
