
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もしかして・・・

暖かかったと思ったら、またまた真冬に逆戻り。ぶるぶるっなトーキョー地方。
来週は、何と連続雪マーク。今度こそ積もってくれるといいなぁ・・・


IMGP1088.jpg
去年は、こんなに降ったのにねぇ~。休日だった事もあり、朝から張り切って1時間半も
お散歩しちゃいました(^^; モフモフ犬には雪が似合う♪ あ、でも来週の予報、平日だ・・・



IMGP4644.jpg
今日も、毛玉ちゃんは大好きなボールをピーピー鳴らしながら、お遊びタイム♪
いろいろおもちゃは買ったけど、ほんとそれ気に入ってるよね。音が鳴って、適度な噛み心地が
いいんでしょうね。母ちゃんも嬉しいよ(^^)



IMGP4650.jpg
さんざんボール投げを一緒に楽しんだ後は、まったりタイム(^^)


IMGP4421.jpg
ちょっと前の話ですが、PCのモニターを買い換えました。パソコンマニアシステム関係の仕事を
しているひなぱぱが、画面の大きいモニターいいよ~!と常々言っていて、「確かにいいけど、
そんな大きいのいるかなぁ・・・」と思いつつ電気屋さんへ。(包装紙、ぼかす必要ないか・笑)
・・・で、決算セール真っ最中の電気屋さんに行ってしまい、超お買い得品発見。ご購入~(^^;



IMGP4427-2.jpg
今まで愛用していた17インチの画面ちゃん。たくさんお世話になりました。ありがと~heart(ハート)


IMGP4431-1.jpg
そして、こちらが24インチワイド画面。机の後ろの壁の見え具合と、キーボードの幅とかで
大きさの違いがわかると思います。机の奥行きがあまりないので、最初すごい圧迫感が(^^;


モニターが新しくなったんだから、パソコンくん、フリーズしないで頑張って働いてね~!!
by まゆティまま  at 21:52 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

からしの事

今日は1日小雨しとしとトーキョー地方。明日も雨マーク・・・今週はずっと天気悪そうですね~


IMGP4668.jpg
昔実家で飼っていたスピMIXわんこの「からし」。名前の由来は昨日のブログで書きましたが、
母親は、ずっと反対していて、病院のカルテには「からたん」と書かれていました。
からし・・・可愛いじゃないか汗とか
母の親戚の家にいたわんこが生んだ子供を譲っていただきました。
連れてくる車の中で、私の足の上で泣きもせずちょこんと座っていたのを今でも覚えてます。
その頃中学生だった私には、大事な大事な妹ちゃんになりました(^^)人間の妹もいたけど。



IMGP4669.jpg
こっちの写真は、だいぶ年をとってからの1枚。デジカメなんて物は我が家に無かったので
現像された写真をデジカメで撮ったので、ぼけぼけなのはご容赦を(^^;
からしも、多くのわんこと同じく雷が大嫌いでした。雷が鳴ると、すごい勢いで階段をダッシュして
2階の私の部屋の扉をがりがり。「怖いよぉ~っ!あ~け~て~!!!」 ぷぷ苦笑い

亡くなる迄の最後の数日間を除いては、本当に楽しい思い出しかなかったからしとの生活。
だから、まゆも今きっと我が家にいるんだと思います。

実家を出る時に、からしの写真をさんざん探したのですが、見つかったのはこの2枚だけ。
もっと写真を撮っておけば良かったと、その時は本当に後悔しました。
生きていた頃は、一緒にいる事だけしか頭に無かったんだろうなぁ・・・
あ~でも、まゆの写真の小さい頃のもあまり無いんですよね。育てるのに必死で・・・(^^;



IMGP4676.gif
なんだか、顔が似てるかも・・・小さい目と、妙にあっさりしたこのお顔が・・・女の子スピなのに
ちょっと大きいところも(笑)

まゆ、これからもず~っと宜しくね♪ からし~、今度実家に帰ったらお墓参りに行くからね!
by まゆティまま  at 23:07 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本当の役割

昨日の痛みのショックか(?)、熱い物も冷たい物もしみる奥歯。
仮詰めだった時の方がしみなかったぞ・・・何故?



IMGP4625.jpg
さて、22日の日記に載せたこの写真。おとなしくクレートに入って寝てますが、
つい最近まで(1年半くらい)ず~っと、自分から入ってくれなかったんです(><)
飼い主のせいなんですけど(^^;



IMGP4659.jpg
すっかり棚と化したクレート。あ、先代犬の写真、拡大しても良く見えませんね(^^;
スピMIXの「からし」ちゃんです。何故「からし」かと言うと、ちょうど名前を考えていた時、学校の
先輩が「わさび」という猫を飼っていたから・・・なんて安易なのかしら(笑)



IMGP4660.jpg
組み立て式なんですが、まゆが中にいる時に誤って飼い主がクレートにぶつかってしまい
奥の壁が、まゆ目掛けて内側に・・・「ばた~んっ」
驚いて飛び出したまゆは、それから二度と入ってくれませんでした・・・(泣)

部屋に工事の人が来たりとか、入っていてほしい時は無理やりいれていたのですが、
(入ってしまえば、あきらめるらしい)やっぱり、「安心できる場所」であって欲しくて。う~ん



IMGP4661.jpg
そこで、飼い主と同じ位いちゃつくのが好きなまゆと、クレートの中で遊んでみる事に。
あ、飼い主は上半身だけしか入れませんでしたけど(笑)15分位いちゃいちゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その後、いつも使っているお気に入りのクッションを中に入れて・・・(ちとクッションが大きい)



IMGP4622.jpg
飼い主の簡単な(!?)努力が実って、再び本来の役目を取り戻したクレートなのでした・・・
もうぶつからないように、壁際に置いたからね~。安心して寝ておくれ~。ホッ



IMGP4664.jpg
ふと見ると、Tシャツに向かって、支配行動に出る白毛玉。やめなさいっっ!!!
by まゆティまま  at 23:31 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お雛様とハイパーまゆ

虫歯の詰め物が取れて、先週から歯医者に通ってます。何年ぶりかの歯医者通い。
前回型を取って、今日は詰める日。虫歯の中に接着用のセメントを入れた瞬間・・・
「ぎゃぁ!しみる~っっ」snsnsnsn
本気で気持ち悪くなりました・・・ぜ~は~



IMGP4627.jpg
・・・と、すさんだ心を癒す為にも(?)歯医者さんの帰りにお雛様を購入。飾ってみましたよ♪
卓上の小さいお雛様を飾っている方のブログを見て、「・・・これだ!」(笑)
なんで、イベント好きの我が家に無かったんだろう・・・



IMGP4628.jpg
そうそう、お雛様だよ。まゆも女の子だしね。桃の節句はお祝いしないと♪
おひなさま・・おひな・・ひな・・   ひなぎく~、元気ぃ???



IMGP4641.jpg
そして、飾り終わって毛玉ちゃんとお戯れタイム。何だか今日はハイパー気味!?


IMGP4642.jpg
ぎょ~っ!早すぎますがな。写真が撮れませんよ、毛玉ちゃん!


IMGP4647.jpg
所狭しと駆け回る毛玉ちゃん(ほんとに狭いけど)


IMGP4655.jpg
と、びゅんびゅん走っている間にご飯の用意。今日は、さつまいもご飯ですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっと、大盤振る舞い過ぎたかしら?



IMGP4657.jpg
ちゃぁんと待ってね・・・・・お芋だけ食べてフード残したら許しませんよ~。 「・・・・良し!」


フードだけだと、のんびり(嫌々!?)食べてるけど、トッピングが入るといつも秒殺(笑)
ごちそうさまでした!
by まゆティまま  at 21:47 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらさん

先週、近所の公園にある早咲きの河津桜が綺麗に咲いていました。
まだ、散ってないといいなぁ・・と桜さん目指してお散歩ゴ~!


IMGP4577.jpg
まだ綺麗に咲いていましたよ♪記念にパチリ。(ちょっと暗いけど)


IMGP4575.jpg
花の中で、一番好きなのがこの桜。木いっぱいに花を付けて、豪華なんだけどとっても
やさしい感じがします。淡いピンク色のせいかな?お花見大好き!お酒は飲まないけど(笑)



IMGP4584.jpg
桜を楽しみながら、毛玉ちゃん放牧中(^^)そして、近所のお散歩を楽しんだ後は・・・


IMGP4613.jpg
またまたやってきました水元公園。ちょっぴり寒さがやわらいだせいかたくさんの人出。
ドッグランも公園内も、たくさんの人・犬だかりでした~。



IMGP4608.jpg
今って、わんこにもカラーリングがあるんですね~。おされ♪
今日もやっぱり、わんこより飼い主さんの所にひたすら甘えにいってたまゆでした・・・



IMGP4616.jpg
あちこち遊び歩いて、疲れちゃったね。さぁ、お家帰ろう!


家に帰って、足を洗わなきゃ・・・と思ったら、なんだか全身がぼさぼさに見えてきた・・・
という事で、突如お洗濯を決行しました。 そのうちお洗濯画像も撮れたらいいなぁ。




---------- 追加 ----------



IMGP4625.jpg
遊びつかれたあげくに洗濯までされて、ぐったりお休み中 Zzzz
もう4時間位経ちますが・・・
by まゆティまま  at 19:33 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のんびり~

今日は、久し振りに会社を定時に出てまっすぐ家に帰ってきた飼い主。定時は17時なので、
家に着いたのが18時台。早~


IMGP4542.jpg
先週までは、家に帰るとハイパーひなぎくの体当たり大歓迎をかわしながら、着替えて~
トイレシート交換して~粗相したカーペットを洗って~夕食作って~の毎日でしたが、今は
のんびり時間が流れてます~(笑)ひながいないと、良くも悪くも静かだね~(^^;


IMGP4551.jpg
ご飯も食べて、大好きなボールで遊ぼ♪投げてあげるから貸しなさ~い!


IMGP4567.jpg
まだだよぉ


IMGP4568.jpg
「・・・・・良しっ」


IMGP4565.jpg
まったりのんびりと過ごすまゆと飼い主なのでした。(笑)
by まゆティまま  at 22:58 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰っちゃったよ・・

今日会社に行ったら、鼻を「ずび~」っとしている人が約2名。電車の中には多数いました。
トーキョー地方は、週末の暖かさで一気に花粉が舞ったようですね。
私も、ちょっと目がカイカイです・・・皆さんはいかがですか?




IMGP4503.jpg
今日もひなぎくネタで(笑) 今週末から、ひなぱぱのお婆さんが四国から遊びに来る事に。
ひなちゃんに会うのをとても楽しみにしているお婆さんの為にも、お里帰りとなりました。



IMGP4415.jpg
お婆さんは、毎年ひなぱぱ家に2~3ヶ月滞在します。普段離れて生活している可愛い孫と会える
んですから、のんびりしていって下さいね~。ひなぎくも、楽しみに待ってますよ♪



IMGP4518.jpg
ひなぱぱ家まで運転は私なので、移動中の写真は撮れず(笑)久し振りの我が家だね~


IMGP4521.jpg
扉の向こうにいるひなぱぱを待っているひなちゃん。うちと違ってひなぱぱ家は広い・・・
うちは、扉の向こうは・・玄関(笑)



本当は写真をもっと撮りたかったんですが、しばらく会えないなぁと思うと、ず~っと抱っこ
しちゃって、撮れませんでした・・・別に、会いに行けばいいんですけどね(笑)
もう何ヶ月も我が家にいて、家にいるのが当然だったひなちゃん。しばらく、家に帰ってもいない
のかぁ・・・ちょっとおセンチになってしまいました涙

でも、お婆さんが帰ったらまた来るに違いない(笑)今度はかじかじ癖を直してきてね!!



IMGP4500.jpg
そんなお婆さんに、今まで撮りためた写真で「ひなぎくアルバム」を作って渡す事にしました。
個人的に現像された写真ってすごく好きなんです。
パソコンの画面で見るのもいいけれど、こうしてアルバム作って見るのも好き。
さぁて、頑張るぞっと!!



という事で、次回からはしばらく「まゆとまゆまま」の日記になります。たぶん(笑)
by まゆティまま  at 23:47 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぽかぽか土曜日

一応メンテナンスを終了しました。デザインを変更してから記事欄が画面の下に落ちる
ようになり、不具合を修正しました。もし「まだ画面が変!(あ、記事が変なのは
無しで・笑)」という方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さいませ。

これからも、まゆの『のほほん』日記を宜しくお願いいたします。





金曜日から異常な暖かさだったトーキョー地方。今日土曜日は、何と20℃!ぎょ~っ。
でもこのまま続く訳が無い。まだ2月・・・と思ったら、やっぱり来週は寒さが戻るみたいですね。
わんずは寒い方がいいもんね。



IMGP4438.jpg
土曜日は、夕方豊洲のららぽーとへ行ってきました。ペットショップから会員向けにドッグラン30分
無料券と、おやつもくれるって~♪



IMGP4439.jpg
ここは、元造船所だった所。真ん中のクレーンみたいなのは、ドックヤードで使用されていた
のをそのまま残してあるそうです。(撤去費用削減!?)
ランの向こう側は、ドックを利用した海上バス乗り場。夜はライトアップが綺麗ですよ♪



IMGP4441.jpg
ひなちゃん、今日はランでもにっこりだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMGP4442.jpg
たくさん走って、たくさん遊んでね~


IMGP4483.jpg
お友達とも、挨拶できるかな?


IMGP4487.jpg
尻尾もさがっていないし、今日は他のわんこがいても、どうにか大丈夫だったね。
うんうん、ちょっとずつ前みたいに楽しく遊べるように頑張ろうね(^^)



IMGP4496.jpg
帰りに、さくらのソフトクリームを食べました。桜ふわーっといい香り♪
こんな所にも春がきましたね~。でも来週は寒い(てか、元に戻る)んだっけ・・・



本日は、ひなぎく日記をお届けしました(笑)
by まゆティまま  at 01:52 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パソコン死亡!?

今日の日記の画像を編集していたら、突然フォトショップが・・死亡?
そのうち、パソコンまで立ち上がらない事態に・・・どうにか回復してくれました。あ~どきどき



IMGP4417.jpg
あわあわしている飼い主の後ろで、暇そうにしているわんこ達。ごめんね~


ご飯
おっとっと、パソコンに張り付いていたら、すっかり朝ごはんが遅くなっちゃったね。


IMGP4298.jpg
今日のご飯は、ドライフードに湯通しした牛肉と大根とトマトをトッピング。
待てのコマンドで、じ~っとガン見(笑) この後、あっという間に完食しました♪



あ~、またPCダウンしたらどうしよ(汗)
by まゆティまま  at 19:39 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

砂けむりにまみれてきました

日曜日の今日は、風は強いけど比較的暖かかったトーキョー地方。
わんずを連れて、久し振りに水元公園のドッグランに行ってきました~




IMGP4301.jpg
今まで来た中で一番の人出と犬出(笑)。この他にもたくさんいました♪


IMGP4302.jpg
風で雲が飛ばされて、快晴~。ここのドッグラン、半分は草地だけど半分は砂地状態で
時折、砂煙がぼわぁ~。げほげほっっ(><)



IMGP4322.jpg
と、ご挨拶に来てくれたミニピンちゃん。可愛い~キラキラ(ピンク)


IMGP4372.jpg
楽しげに飼い主さんと遊んでいるダックスくん。お顔が幼く見えたからキッズだっと思ったら、
2才と4才の家族だそう。失礼しました(汗)



IMGP4319.jpg
まゆは、とっても綺麗なブルーマールのシェルティにご挨拶。なんだかいい雰囲気?(爆)
それにしても、晴れた日の白わんこ、色がとびまくってますがな。



IMGP4321.jpg
熱い視線を送るも、振られた模様・・・


IMGP4376.jpg
そして、今日一番驚いた事・・・


IMGP4378.jpg
走っとる!
それも、他のわんこと楽しげに・・・こんな構図は初めて(爆)


IMGP4369.jpg
その後は、またいつもの様に人にぺたっ(^^;女の子が、とても可愛がってくれました。
ひなぎくはと言えば・・・



IMGP4387.jpg
まゆか飼い主にべったり・・・最後は、「抱っこして~」状態。ガウられたのがすっかり
トラウマになってしまいました(泣)以前は、爆走してたのにね。
ひなぎくは、ドッグランに連れてくるのは可愛そうかな~
by まゆティまま  at 18:45 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のんびり休日と携帯電話

いやぁ、またしても間を空けてしまいました・・・
こんなブログでも、見に来てくださっている方に申し訳ない汗とかごめんなさいっ


IMGP4293-1.jpg
さぼってる訳じゃないわよっ!
ハイ、先月のUPの3日後にカメラが壊れました・・・(怒) やっと戻ってきましたよん♪




IMGP4264.jpg
今朝目が覚めると、まゆがひなぱぱに腕枕されてました・・・ 「超」あまったれまゆは、
必ず人にくっついて寝ます。くっつきすぎて、人間の方が窮屈な事も(^^;
これじゃ人間だ・・さて、こんな時ひなぎくは??




IMGP4271.jpg
ここにいました(笑)ひなはくっついては寝ないので大抵足元にいます。
てか、わんこがベッドの真ん中で、人間が隅っこじゃないか
汗;



1.jpg
話はがらっと変わって(笑)もう5年位同じ携帯電話を使っていて、(だって壊れないし^^;)
電池の減りが早くなってきたので、さすがに変えようか・・と新しい携帯電話にしました。
その記念すべき1枚目の写真がこれ!もふ~




3.jpg
今の携帯って、テレビ見れたり音楽聴けたりは当たり前・・・
この携帯、何とカメラは5.2メガ!ちょっとしたデジカメと変わらないっっ。
拡大しても綺麗~(オリジナルの縦横比率は、これ。やっぱり縦長ですね)




4.jpg
ペットモードなんて物まで付いてました。動画も撮れるし、お散歩の時は
一眼レフやめて、携帯でもいいね。だってデジイチ重いし~




2.jpg
ぶるぶるっとしている瞬間も、ちゃんと撮れてました♪



今や、携帯「電話」というより、携帯「複合機器」ですね。
電話機能は既に飽和状態だし、各キャリアとも付加価値を付けるのに必死ですね(笑)
一般に普及し始めた頃は、電話にテレビやカメラなんて考えられなかったし・・・
by まゆティまま  at 19:39 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6216位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
