
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もういくつ寝ると・・・

このブログも、今年のお正月にスタートして1年がたちました。
さぼりまくっていたので、あまり更新していませんが(^^;
こんなブログでも読んで下さった皆様、ありがとうございます!


やってみたかった記事、「この1年を振り返る」(笑) どれどれ・・・




200801.jpg
★1月★
大好きなお宿、館山の「しぶごえ館山弐号館」に泊まりに行きました。いい所ですよ~
まゆが家に来てから、旅行はすっかりわんこ同伴になりました。ペット可の宿も
だいぶ増えたような気がします。やっぱり一緒が楽しいよね♪




200802.jpg
★2月★
トーキョー地方にもまとまった雪が降りました。週末だったので早朝からわんずを連れて
雪中散歩へ。ダブルコートの毛が大活躍した日(笑)見てる方が寒そう~




200803.jpg
★3月★
だいぶ寒さもゆるんできた3月。やっといつものカフェまでロングお散歩。一休み~




200804.jpg
★4月★
この月からプータローになった飼い主。いやぁ、いろんな所に行きました。写真は、船橋の
ららぽーとの上にあるドッグラン。そこで言われた一言・・・・そ、そんなにデカいすか?(^^;




200805.jpg
★5月★
なんとなく可愛かった1枚。ず~っと抱き枕状態で寝てました(笑)




200806.jpg
★6月★
1才を過ぎて、だいぶ体も大きくなったひなぎく。1月の写真に写っている洋服がすっかり
着れなくなっていました。おもちゃの取り合いも、だいぶ対等に対決出来るように(^^;




200807.jpg
★7月★
すっかり暑くなってきた7月。カフェの日陰で、お散歩途中に一休み。



★8月★・・は、あまりの暑さか(!?)写真がありません・・散歩も夜ばっかりだったものね~




200809.jpg
★9月★
今回は、「しぶごえ館山壱号館」へ。弐号館のすぐ近くです。緑豊かな壱号館のドッグラン、
9月も最初の方に行ったから蚊が~(><)
・・・って、女の子なのにこんな写真でごめんよ~(^^; はい、良く出来ました♪




200810.jpg
★10月★
日本スピッツ協会の展覧会を見学に。初めて見たた~くさんのスピに感動しました!
この写真は、協会の方にリードを持って頂いて写真を撮っている図。飼い主緊張した~(^^;




200811.jpg
★11月★
またまた大勢のスピに会えたオフ会。集合写真で、飽きちゃってぐでぐでのまゆ(笑)
本当に集中力が続かないのですよぉ。「待て」のコマンド出しても、いつもじたばた(怒)




200812.jpg
★12月★
ビッグサイトで行われた「ペット博2008」を見に。いろんなわんこやグッズを見るのが
本当に楽しい♪でもグッズはGWに幕張でやった時の方があったなぁ・・・



こうして見ると、特に何があった訳でもないわんことの日常ですが、普通に楽しく過ごすって

きっと犬にとっては一番嬉しい事かもしれないですね。

世の中には、普通の生活を送れないわんこがたくさんいます。

今年は、そういうわんこのブログをたくさん見ました。1匹でも多く、普通に過ごせる子が

増えるのを願うばかりです。

私が自分の意思で迎えた子は、最後まで楽しく過ごしてもらわないと困るっっ

かぁちゃん、頑張るからね(笑)

みんなが楽しく過ごせる1年になりますように・・・

by まゆティまま  at 19:17 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

前夜祭

はい、今日は12月24日です♪



IMGP4003.jpg
飾ってみましたクリスマスツリー。しかし、普段昼間は室内フリーでお留守番のわんこず。
何があるかわからないので、24日の夜飾って、25日の朝には撤収~!!(笑)



IMGP4019.jpg
せっかくなので、お洋服着て写真をパチリ。クリスマスのウェアじゃないけど。



 Merry Christmas 



IMGP4028.jpg
たまには、わんずにも手作りご飯を・・・という事で作った一品。鳥だんごのスープパスタ
見た目はイマイチだけど、味見(もちろん味はつけてないですよ~)したら、うまかった・・・
ごめん、お正月はばっちり作るから(^^;
by まゆティまま  at 22:42 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての出会い

今日、ひなぱぱに頼まれた品を買いに、アメ横に行きました。年末も押し迫った休日
すんごい人・・・でも安くて楽しかった~!普段は絶対買えない大トロゲット(^^;




IMGP4000.jpg
買い物を済ませて、お散歩行きますよ~。


IMGP3968.jpg
いつもいつも、地面をくんくん・・・


IMGP3972.jpg
日曜日にトリマーさんにシャンプーしてもらって、ふわふわになりました。
これで綺麗に年を越せるね♪てか、汚さないでね・・・



IMGP3966.jpg
尻尾とおしりのもっさり具合もなかなか(笑)


IMGP3974.jpg
今日も元気にお散歩しているわんこ達。・・・ん?


IMGP3979.jpg
なんと~!初めてお散歩でスピに遭遇、嬉し~(*^^*)/


IMGP3987.jpg
はじめまして~。まゆと同じ2才のスピちゃん。でかスピを見慣れているせいか
ほんとちっちゃくて可愛かった(^^; 足細っっ。 あ~お名前、忘れた・・・ごめんね~


動物病院の先生が「うちにももう1匹スピッツが来るよ」と言っていたけど、ご近所にいたのね。
ちょっと嬉しいお散歩時間でした♪







IMGP3785.jpg
去年、カレンダーを作って母親にあげたらえらく喜ばれたので、今年も作ってみました。
実家のわんこ、ゆきちゃんカレンダー



IMGP3789.jpg
うちのも卓上で作ろうかな・・・
by まゆティまま  at 17:23 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のペット博

お天気が良かった土曜日のトーキョー地方。東京ビッグサイトで開催されたPet博2008に
行ってきました♪



IMGP3820.jpg
前回は、GWに幕張で開催されたペット博。今回は、有明でしたよ。


IMGP3831.jpg
相変わらず、粗相が心配なまゆは、おパンツ装着。ひなは、お外だとしないのよねぇ。
家にいると、まゆはばっちりトイレでするのに、ひなは、カーペットの上にもじょじょ~(^^;
トイレのしつけって難しいなぁ・・・



IMGP3836.jpg
建物の中は、会場のゲートをくぐるまで「抱っこでお願いしまぁす」との事。
抱っこした写真を見ると、やっぱり「でかスピ」。でかいの~



IMGP3932.jpg
会場に入ったから歩いてね。


IMGP3848.jpg
ペット博に来る最大の楽しみは、買い物もそうだけど、いろんなわんこに会える事。


IMGP3917.jpg
何犬だろ?


IMGP3926.jpg
イベント中、飼い主さんの指示をじっと待ってるわんこ。偉いね。まゆはおやつが無いと
なかなかねぇ~(^^;



IMGP3866.jpg
ひなぎくは、お手入れブースでお手入れしてもらいました。
・爪きり
・足裏カット
・耳掃除
・肛門腺しぼり
で、¥1,000なり。    わははっ。耳は水平になっとる(^^)



IMGP3844.jpg
途中で、ご夫婦が声を掛けて下さいました。やっぱりスピッツは珍しいんですね~。
抱っこされてモフられて、何とも満足そうな顔をした白毛玉ちゃん。

この後、会場で、1匹だけスピちゃんに会いました。お話をしていたら、森林公園オフ会に
参加していた小梅ちゃんでした。また会えたね♪でもお写真撮れなかった、残念~(><)



IMGP3946.jpg
いろんなお店を見て、サンプルもらって、いろんなわんこに会えて、犬づくしな時間に
大満足の飼い主。毛玉ちゃんたちも、お出かけできて楽しかった??
ひなは、お父さんに洋服買ってもらったしね♪ おやつも買ったぞ~



IMGP3953.jpg
帰り道。お散歩がてら海辺を歩いて駐車場まで。


IMGP3956.jpg
夕暮れ時。空がとても綺麗でした。 楽しかったね。次は来年のGWかな??
by まゆティまま  at 11:05 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暇なの・・・

雨がしとしとだった日曜日のトーキョー地方。今日は、愛護団体の方が出店している
フリマに行こうと思っていたのに、雨で断念。飼い主とわんこ共々暇な1日となりました(笑)




IMGP3046.jpg
散歩は連れて行ってくれないし、ご飯も食べちゃったし、暇です~・・・


IMGP3029.jpg
ねぇ~、何かない?



ん~、何かねぇ。んじゃ、これでもかじる?



IMGP3037.jpg
なぁに、これ?食べれる?(まぁ、食べても大丈夫らしいけど)


IMGP3040.jpg
んがぁ。 暇つぶしにいいかも♪がじがじ・・・・・


IMGP3017.jpg
ひ「姉ちゃん、私もやりたい」
ま「・・やだ・・・がじがじ・・・」



IMGP3015.jpg
ひ「ねぇってばぁ・・」


IMGP3021.jpg
取ったどぉ~! がじがじがじ・・・


IMGP3024.jpg
またやる事なくなっちゃった・・・ぼけぇ~・・・




こうして、暇な日曜日はだらだらと終わったのでした(^^;

明日帰ってきたらお散歩連れて行くから、今日は我慢してちょ。
by まゆティまま  at 00:41 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きらきら撮影隊

今日は、大好きな「イルミネーション」を見にいって来ました。場所は東京ミッドタウン。
会社から近いので、でかいカメラと三脚もって行ってきました。
たぁくさんの人が見にきていました。




IMGP3725.jpg

可愛いお店も出ているんですね。ここはクリスマスグッズ(お菓子?)屋さんかな?


IMGP3741.jpg

そして、今回のお目当てはこれ。地面をいっぱいに覆いつくす青い光の空の中に、
星座や星雲も映し出されていました。流れ星も見えましたよ~



IMGP3745.jpg

暗い夜に色とりどりの光。何とも幻想的な風景。


IMGP3758.jpg

街の灯りがきらきらしている六本木の中でも、この辺りだけが別世界。
吸い込まれそうな美しさでした。



夜景を綺麗に撮るのって本当に難しいですね。せっかくのカメラが泣いちゃいます(^^;
まだまだ勉強しなきゃ!





※白毛玉ちゃんは、ハメコミです。
by まゆティまま  at 22:35 |  写真 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起き散歩

昨日お風呂で雑誌を読んでいたら、のぼせて動けなくなった飼い主です(←おばか)
おかげで、9時頃寝てしまい今朝は6時に起床~
天気予報通り、すっかり寒さが戻り冬晴れのトーキョー地方。せっかくの早起き、お散歩ゴー!




IMGP3684.jpg

雲ひとつない、まさに「清々しい朝」!風がささるっ(^^;
いつもの広場。



IMGP3672.jpg

外は気持ちいいねぇ~


IMGP3687.jpg

広場には、他にもわんこの姿がちらほらと・・・


IMGP3689.jpg

カメラを構えていたら、フレームに飛び込んできたトイプーちゃん。もこもこ~♪


IMGP3692.jpg

まゆもひなも、「おはよ~」


IMGP3694.jpg

・・・と思っていたら、いろんなわんこがわらわらと。まゆは、柴ちゃんが気になる様子(笑)
そういえば、前にドッグランに行った時も柴ちゃんと仲良くなってたっけ。柴ちゃん好き??



IMGP3698.jpg

みんなで、朝のご挨拶中~。飼い主達もわんこ談義で盛り上がり・・・
やっぱりここでも言われるのは「今はスピッツいないわよねぇ~」でした(笑)
ばったり会わないかなぁ・・・


休日の早朝、たくさんのわんこに会えてとても楽しいひと時でした。
早起きするものですね~(笑)
by まゆティまま  at 09:28 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8915位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
