
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

のんびり3連休

なぁんの予定も無い、のんびり3連休。お天気の良かった日曜日、いつもの近所の広場に
遊びに行きました。お散歩コースに河川敷のおっきな広場があって、休日には子ども連れや
わんこ連れで賑わっているところです♪




IMGP3590.jpg

なんだか新緑の季節に見えなくもないけど(^^;



IMGP3595.jpg

のんび~り、放牧中の



IMGP3593.jpg

草はむり犬。



そして、今日は午後から雨の予報なので、午前中久々の辰巳のドッグランに行ってきました。



IMGP3629.jpg

なんだかフッサーな毛に見える1枚(笑)辰巳は久し振りだねぇ。



IMGP3658.jpg

とーっても毛並みの綺麗なボーダー。楽しそうに走り回ってましたよ♪



IMGP3622.jpg

こら、そこの白毛玉。ぽたぽた歩かんと、走れ。



IMGP3646.jpg

・・・と、ぽたぽた歩いていると、かわいい柴ちゃんがご挨拶に来てくれました。



IMGP3649.jpg

いつも、あまりわんこに愛想が無いまゆ。柴ちゃんとは気があったのか、暫く2匹でうろうろ
柴ちゃん、ありがと~♪また遊んでね~




IMGP3604.jpg

こんなぽーっとした娘ですが、会ったら遊んでやって下さいませm(_ _)m



お昼頃ランを出て、車を運転しているとポツポツと雨が・・・・
こんなのんびりした休日も楽しいね。わんこには、お散歩も立派な予定だしね!
by まゆティまま  at 14:49 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会のその後

どんどん寒くなっていく東京地方。飼い主は、久し振りに風邪をひきました(><)
皆様もお気をつけ下さいね~


さて、楽しかったオフ会の後に向かったのは・・・





IMGP3485.jpg

オフ会場所と同じ武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト(もみじみないと)」というイベントが
開催されていたので覗いていく事に。夜間特別営業で園内をライトアップしているそうです。




IMGP3487.jpg

エントランス付近でパチリ。このキャラクター、何だ?



IMGP3503.jpg

遠目から撮るとこんな感じ。夕闇の中に、ほわ~っと浮かぶライティング。綺麗ですね。



IMGP3513.jpg

こういう時、暗くても写る天然レフ板娘は便利~(^^;



IMGP3511.jpg

う~ん、素人カメラマンにはこの辺が限界(笑)感度を上げたら写る事は写るんですが、
めちゃめちゃ画像が荒くて使い物にならない(><)




IMGP3517.jpg

寒い季節と、イルミネーション・・・なんであうんでしょうね?



IMGP3526.jpg

IMGP3528.jpg

キャンドルの灯りは、心を癒す効果が抜群な気がします。ふぅ~



IMGP3542.jpg

木々も綺麗にライトアップされていました。この辺りの紅葉はまだ始まったばかりですね。
やっぱり、紅葉を見るイベントだからもみじ見ないと~




IMGP3550.jpg

植物園の周りも見事にデコレーションされていました。クリスマスが近くなるとこういう家を
時々見かけますね。綺麗だぁ♪




こうして、たくさん遊んで大満足なお出かけDAYだったまゆ家でした。
先週の土曜日ネタなのに、もう木曜日・・・ひっぱり過ぎ(^^; 
by まゆティまま  at 21:01 |  わんこ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モフモフオフ会♪

昨日更新しまぁす!と書きながら、1日空いてしまいました(^^; あちゃ~
それでは、モフモフオフ会、お写真をどぉ~ん!




IMGP3204.jpg
今回のオフ会の幹事をして下さったこゆパさん家の蘭子ちゃん。
11歳だけど、そんな風には見えないお姿。このほわわぁ~んとした雰囲気が何とも言えず
可愛いわんこでした♪
もう1匹小雪ちゃんというスピちゃんもいるのだけど・・・わからない~(><)



IMGP3195.jpg
みんなで記念撮影。腰抜けまゆ(笑)


IMGP3214.jpg
キュート


IMGP3232.jpg
元気はつらつぅ


IMGP3253.jpg
きれいなお顔♪


IMGP3256.jpg
うひゃぁ、毛をしゃら~んをたなびかせ・・・かっこえぇ(じゅるっ)


IMGP3221.jpg
同じランにキャバリアもたくさん集まってました。


IMGP3269.jpg
わははっ!面白過ぎ~


まだまだ続く・・・下をクリックしてね!

続きを読む »

by まゆティまま  at 21:45 |  わんこ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

武蔵丘陵森林公園の巻

またしても、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。早いぃ・・
この調子じゃ、年末なんてすぐ!?



IMGP3074.jpg

と、土曜日はこちら、埼玉の国営武蔵丘陵森林公園にやってまいりました。
目指すは、ドッグラン。事前に「北口駐車場が近いですよ~」と聞いていたのですが、
それでも、と、遠い・・・1Km近く歩きました。確かに他の駐車場に止めたら大変だ(^^;
めっちゃ広い公園です。やっと見えたドッグラン入り口。着いた~



IMGP3075.jpg

ひ、広~!小型犬用(基準が体高40cm以下なので中型犬もOKかも)とフリーエリアがあり、
フリーの方は超大型犬も余裕の広さ。今回は小型犬エリアへ・・・



IMGP3085.jpg

白いモフモフがあちこちに・・・


IMGP3139.jpg

わらわらと(^^;


IMGP3152.jpg

そう、この日はスピッツのオフ会デビューだったのでした~。
30匹以上のスピと、柴・コーギー・ポメ・MIX・more・・・この間の展覧会の時も思ったけど、
いる所にはいるんだなぁ・・と感激!!モフモフだぁ。
記念撮影の時、まゆひな二匹を抱っこしたら、全然違う方向いちゃった・・・



IMGP3207.jpg

おぉ、まゆが他のわんこと遊んでる(笑)



IMGP3370-2.jpg

こらぁ~!どさくさに紛れて何やってるのっっ


IMGP3377.jpg

おやつに超真剣な眼差しのひなぎく。飼い主さんにも「凄い真剣な顔~(笑)」って
言われちゃったじゃないの。まったく(^^;


・・・と、写真を大量に撮ってきたので、続きはまた明日。まだまだ続く~(^^)
by まゆティまま  at 21:06 |  わんこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋眠暁を・・・??

連休も終わっちゃって、また1週間仕事・・と思ったら、あっという間にもう週末。早かったなぁ。



IMGP3018.jpg

毎日がお休みのこのお方。あ、飼い主を癒す事がお仕事か(^^;


IMGP3023.jpg

今日は雨降りで、お散歩中止。ぼけ~っ


IMGP3031.jpg

さっき起きたばかりで、まだ眠い?


IMGP3034.jpg

あ、落ちた。
まゆは、ホントぼ~~っとしてるのが似合うの~。スピッツなのに(笑)
スピって、もっとこう元気ハツラツ!なイメージが・・・


だれちゃいそうな日記ですみません(^^;
by まゆティまま  at 10:49 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ささやかな連休

連休の2日目。最近社会人に復活した飼い主は、あらためて休日の素晴らしさを
かみしめております(笑)



さて、今日もわんずのお散歩はいつもと変わらず近所の広場。連休なのに、どこにも行かず
ごめんよ~。もうちょっと貧乏が解消したら、旅行に連れていってあげるからね(^^;


IMGP2987.jpg

相変わらず、ロングリードいらずの草はむり犬。


IMGP2991.jpg

いつでもどこでも楽しそうなひなぎく。こんな近場のお散歩でも、
わんこにとっては嬉しいよね。ね?(^^;



IMGP3012.jpg

お散歩中のかわいいダックスくんも遊びに寄ってくれました♪


IMGP3011.jpg

お友達だね♪・・・あぁ、相変わらずフレーミングのど下手な飼い主・・・



今日も、朝曇っていたものの、だんだん日差しが出てきて気持ちのよかった日曜日。
明日も晴れるといいね!




☆★モラタメさん情報★☆

新商品がモラえたりタメせたりする、モラタメさん。めでたい初当選の品は・・・


IMGP2976.jpg

こちら、ナビスコさんの「コーンチップス」。マイルドと、ちょっとピリカラなホットの2種類のソース
がそれぞれに付いています。早速あけてみようっと。



IMGP2984.jpg

チップスは、うす~い塩味が付いている程度でソースとの相性もばっちりでした。
ソースは具沢山で、お菓子についているとは思えない位。
さっぱりしているんだけど、トマトや野菜の美味しさもちゃんとあって、とっても美味でした~♪
ナビスコさん、モラタメさん、ありがとうございました。
by まゆティまま  at 21:23 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8915位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
