
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

公園へレッツゴー

IMGP1665.jpg
前から行こう行こうと思っていた、代々木公園にやっと行ってきました。
ドッグランが出来てからは、初めてだ~。
気温はかなり高いけど、木陰がたくさんあって、過ごしやすかった。毛玉ちゃんには暑いか(笑)
ランの中には、おされなわんこがいっぱい・・・



IMGP1661.jpg
ランの周りを一周したあと、中に入ってみました。ちょっと気が弱いまゆ、ちゃんと遊べるかな???
お、ちゃんと挨拶してる・・・



IMGP1662.jpg
穏やか~に挨拶してくれるわんこは大丈夫だけど、元気に挨拶してくれるわんこは、やっぱり駄目・・・
お尻をかがれないように、座り込み・・・



IMGP1660.jpg
しまいには、飼い主の足の間に入って動かなくなってしまいました(><)あちゃ~
尻尾も下がってきてしまったので、ランを出て公園をぶらぶら散歩して帰ってきました。
飼い主的には、わんこ同士遊べた方が楽しいんじゃないかと思うのだけど、性格もそれぞれだからね。
でも、おっきな公園をお散歩するのも楽しいよね。
by まゆティまま  at 19:32 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黄金週間の旅

IMGP1559.jpg
またまた、だいぶ更新をさぼっておりました・・・
世間は黄金週間、ひなぎくの飼い主が「週末泊まりに行こう!」と突然言い出し、あちこち探して見つけたのがこちら、伊豆・天城高原にあるログハウス「凛灯(リント)」さん。食事やお風呂はこちらの母屋で。



IMGP1571.jpg
泊まるのはこちらのログハウス。間に通路があって、2棟並んでいます。1日に2組限定なので、とても落ち着けました。そして、木々に囲まれていて森林浴しまくり~空気が美味しいぞぉ~


IMGP1551.jpg
部屋の中も、外見同様とても綺麗でした。ロフトもあり3人迄宿泊できます。いい木の香りがしました!


IMGP1562.jpg
さっそく、目の前のドッグランへ。山の斜面なので、ゆるやかな起伏もあり、飼い主ともどもいい運動(笑)


IMGP1591.jpg
何か見つけた?


施設は綺麗だし、食事もとても美味しかった!(食べるのに夢中で、写真は無し(笑))


IMGP1620.jpg
大満足の宿を後にし、帰路の途中で「ドッグラン」の看板をみつけ、「箱根ピクニックガーデン」へ。
2匹並んで、はいっ行進!



IMGP1594.jpg
昨日も今日もい~っぱい遊んだね(^^) さて、帰ろっか!
by まゆティまま  at 19:57 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大き過ぎ?

久し振りの朝からの晴天。今日はとっても暑かったので、夕方日が落ち始めてから活動開始っ




IMGP1520.jpg
すったかすったか♪



IMGP1521.jpg



IMGP1522.jpg
持ってきたよぉ~!


IMGP1526.jpg
そりゃぁ、良かった(^^)


IMGP1532.jpg
ランの外にいた、おばあさんとお母さんと赤ちゃん連れの会話。

おばあさん「あら、サモエド!?」
お母さん 「え、あれがサモエドなの?」
おばあさん「スピッツ?・・・いえ、サモエドよっ!」
赤ちゃん  「わんわん♪」
おばあさん「サモエドですか~?」
飼い主  「スピッツです~」・・・・・

スピッツにしては大きい方だけど、そんなに大きいかなぁ・・・
by まゆティまま  at 20:05 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日も海

テンプレートを春らしい花束に変更しました~。




IMGP1425.jpg

ベランダから外を覗くと、いつの間にやら晴れてる。気がつきませんで。
もうすぐ、洗濯が終わるからちょっと待っててね。



IMGP1496.jpg
やってきたのは、海辺のドッグラン。今日は、ちょこっとだけわんこがいました。
わんこがいても、あまり関係ない様子のまゆ(一応挨拶はしますが、ほぼ挨拶のみ。
その代わり飼い主さんには熱烈ご挨拶の人好きまゆ)。今日ものんびりランの中を徘徊中。



IMGP1507.jpg
せっかくの広場なんだから、走らないとっ!!


IMGP1516.jpg
ランを出た後に浜辺でお散歩。やっぱり海風は気持ちいいねぇ~(まだ暑くないし 笑)


IMGP1515.jpg
ちょっとおデブじゃない?


IMGP1512.jpg
非常に画像が汚いですが・・ポケモンジェット発見!



今日も外を満喫したね。明日も東京は晴れみたい。明日はどこ行こうか?
by まゆティまま  at 19:20 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチリゾート!?

IMGP1392.jpg
うす曇でお散歩日和だった今日、まゆと飼い主はお台場にお散歩にでかけました。
飼い主が腹ペコなので、まずは腹ごしらえ。
「私の分は?」
あるよぉ~。たまには豪華にわんこメニュー頼もうね。頼んだのは野菜と馬肉ソーセージのポトフ。あまりに食べたのが早すぎて、写真取れず(><)



IMGP1395.jpg
今日のメインはこれ、「ハッピードッグクルーズ」。約50分お台場~竹芝あたりを周遊する遊覧船。スタッフさんが写真を撮って船内に飾ってくれます。ま、わんこは船からの景色とか興味ないかもしれないけど、飼い主は景色見たい(笑)3月までお台場に勤めてたけど、船なんて乗らないしね。


IMGP1396.jpg
デッキにて。風が涼しくて気持ちいいねぇ~。


IMGP1402.jpg
出発~



IMGP1405.jpg
海から見る東京タワー。たまに見るとちょっと新鮮かも。


IMGP1404.jpg
レインボーブリッジの下を通過~


IMGP1409.jpg
今日は朝からずっと起きてるまゆ。眠くなってきちゃった?(笑)


IMGP1403.jpg
お客さんわんこも結構いました。


IMGP1410.jpg
船の旅を終え、海辺をお散歩。そういえば、いつもブログを読んでるクローカくんも「修行の旅」に来たんだなぁ・・・
あら、睡魔が極限まで来たかしら。車に戻って一休みしようか(笑)
by まゆティまま  at 19:40 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お弁当発見

3月で会社をやめ、ふらふらしているプー生活。今日は、佐野のアウトレットへお買い物&まゆ散歩に行ってきました。が、カメラ忘れた・・・ので、現地写真は無しで(^^;


IMGP1374.jpg
でん!東北道のPAで見つけた、犬用お弁当とおやつ。お弁当は雑誌で見た事があって、ちょっと気になっていた代物。お菓子のお土産まであるとは・・・(「ポチ」ってネーミングがなんだか昭和(笑))この他に洋風お菓子の詰め合わせもありましたが、飼い主の趣味で和風をセレクト。お犬様だなぁ。買う方も買う方だけど。


IMGP1376.jpg
お弁当の中身は、こんな感じ。鶏のスープ煮のレトルトパック、玄米パン、ふりかけ。デザートのおやつ(おせんべい)におしぼりまで!いたれりつくせりじゃ。


IMGP1391.jpg
はい、こちらは和風おやつの中身。おせんべいつめあわせ。洋風の方はクッキーでした。


IMGP1379.jpg
食べ物とわかるのか、すごい期待のまなざし。はいはい、夕飯まだだからお弁当作りますよ。ちょっとまゆには少ないけど。


IMGP1381.jpg
作ってるから、待ちなさいっ!袋のままじゃ食べられないでしょ。


IMGP1382.jpg
鶏もひき肉っぽくなっていて、スープ煮だから消化によさそう。ふりかけは、アルファルファとかビール酵母などなど。健康弁当だね。出来たよぉ~。


IMGP1386.jpg
あっという間にたいらげました。お気に召したようで良かったね(^^)
by まゆティまま  at 20:02 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだいけるぞぉ

週末は、実家に帰ってきました。
帰る途中、車の中から「まだお花見できそうだなぁ」と思いながら桜を眺め・・・
実家に着いてから、実家のわんこ、ゆきちゃんと母親と一緒に近くの公園へ。



IMGP1330.jpg
お~!まだ桜が綺麗に咲いている。やたっ♪


IMGP1353.jpg
いい感じに撮れた1枚(笑)


IMGP1360.jpg
犬連れの人が本当にたくさんいました。


IMGP1349.jpg
ゆきまゆも、お弁当タイム~


IMGP1369.jpg
ここの公園には80種類もの桜があり、4月下旬まで桜の花が楽しめるそう。こんな桜もありました。(名前は????)


IMGP1340.jpg
桜以外にもいろいろな花が植えてありました。春だなぁ・・


また実家に帰った時には行ってみようね。なんだか今日の日記は、公園案内(笑)
by まゆティまま  at 22:02 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新装オープン!?

長らくお休みしていたブログも、やっとこさ再開する事となりました!(休みすぎっ)
今後も、お付き合いの程宜しくお願いしま~す!!



IMGP1316.jpg
本日やってきたのは、羽田空港近くにある「城南島海浜公園」。この中に新しく出来たドッグランがあるという事で、遊びに来て見ました。



IMGP1274.jpg
海に面していて、羽田空港もすぐ近く。釣りをしている人や


IMGP1275.jpg
海を行きかう船も見る事が出来ます。もちろん飛行機も近くに見えたんですが、カメラに望遠レンズを付けていないので、写真撮ったら豆粒(^^;


IMGP1315.jpg
ドッグランは、公園の左端にありました。


IMGP1285.jpg
ベンチなんかもあって、とても綺麗なところ。さすが平日。さすがまわりに住宅無し。誰もいない・・・・


IMGP1283.jpg
のんび~り


IMGP1288.jpg



IMGP1312.jpg
まった~り、と、海のかほりを満喫(?)してきました。それにしても、今日は暑かったねぇ・・・夕方くれば良かったね(^^;
by まゆティまま  at 20:17 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5125位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
