
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海三昧!?

IMGP0912.jpg
週末は、まゆと千葉の館山に旅行に行ってきました!
海ほたるのパーキングで、一休み。う~ん、いい景色・・・


めざすは、「しぶごえ館山弐号館」さん。(他にも壱号館さんと千倉さんがあります)
こちらにお邪魔するのは二回目なのですが、宿が海の目の前で、
宿の前は広~い芝生があって、広大なドッグランな雰囲気です。



IMGP0925.jpg
さっそく、一っ走り!


IMGP1012.jpg
飼い主ともラブラブになってみたり(^^;


IMGP1018.jpg
オーシャンフロントの部屋は、和室と洋室があって、今回は洋室に宿泊。
この部屋からは直接外に出られます。窓の外の景色も、バッチリ!!

建物は古いのですが(弐号館さんには部屋にトイレ・お風呂が無い)、わんこ用設備も
ばっちり揃っていて(大型犬も入れるクレートやアメニティ類などなど)、スタッフの方も皆さん
犬好きで対応もとても気持ちいいものでした。
前回まゆが初お泊りをする時にいろいろ調べてこちらにしたのですが、すっかりお気に入り
になりまたお邪魔しました。(ご飯もとても美味しいのですが、写真撮るの忘れた・・・)



IMGP1057.jpg
さんざん遊び回って、部屋についたらあっという間に爆睡モード・・・長い時間車に乗ったしね。
いい夢見てね~。
by まゆティまま  at 23:05 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とり三昧!

IMGP0875.jpg
以前、わんこ用ささみジャーキーのサンプルをもらって、ちょっと気になっていた「とり農園」さん。養鶏も加工も全て自社作業。鶏肉は取った当日に処理して、防腐剤等々無添加・・・。サンプルもなかなか美味しくて(もちろん味見しました)、良さげだったので人間用ともども購入してみました。


IMGP0878.jpg
飼い主用は、お試しセット。わんこ用はジャーキーとふりかけ。ふむふむ・・・どれどれ?


IMGP0896.jpg
へぇ~。ほんと、作りたてって感じ。他の商品も、どれも新しかったです。


IMGP0888.jpg
せっかくだから、新鮮ジャーキー食べる?すんごい期待の眼差しですけど・・・ちょっとじっとしてくれないと、写真がぶれちゃったじゃないの。


あげたら、速攻隅の方に持っていって、満足そう~に食してました。そんな隅っこで壁の方向いて食べてたから、写真とれなかったじゃない。
わんこは自分では食べ物を選べないので、やっぱり飼い主が気をつけてあげないとなぁ・・・と思います。健康でいられるのも、具合悪くなるのも飼い主の責任だし。出来るだけの事はしてあげたいなぁと思います。



IMGP0893.jpg
そんな顔しても、今日は終わり!美味しいものは少しづつ。また明日ね。
by まゆティまま  at 22:19 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢の続き?

昨日、小さかった頃のまゆが家中に何十匹もいる夢を見た。一体なんだったんだろう?????


という訳で、小さい頃の写真を引っ張り出して載せてみました。


IMG_1160.jpg
3ヶ月の頃。まだソファの下にも潜れる位小さかった。ソファやベッドの下に潜ったはいいが、
出てこれなくてピーピー泣いてたっけ。



IMG_1203.jpg
今でもそうだけど、机でPCに向かっていると、必ず足元で寝る。飼い主に似て、頑丈そうな足・・・


IMG_1174.jpg
親バカ全開で、おもちゃも山ほど買いました。せっかくなので、おもちゃと一緒に。寝てる写真ばっか。
by まゆティまま  at 23:57 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しい週末!

IMGP0821.jpg
週末は、実家にやってきました。微妙な距離のこのお二方、今回はどうかしら・・・
と、家に着くなりガムをうばって、かじかじ・・・正面から奪い返す勇気が無いので、
横から静かな抗議。頑張れ、ゆきちゃん!!それにしても、まゆ・・でかい。(現在9Kg)



IMGP0845.jpg
結局奪い返す事が出来ず、おばあちゃんから新しいガムをもらいました。
ごめんね、いやしい奴で(^^;



IMGP0833.jpg
その、おばあちゃんにも挨拶は忘れない。「わぁい、おばあちゃ~ん!」


IMGP0851.jpg
こちらは甥っ子の響(ひびき)くん。響くんちもダックスを飼っているので、犬はへっちゃら。
まゆ、耳倒れまくり・・「遊んでくれ~」。響くん、たっくさん遊んでくれました。ありがと!



IMGP0869.jpg
小さな友達とたくさん遊んで(遊ばれて?)甥っ子親子が帰った後は、ぐったり・・・
隣同士で寝るなんて、進歩かな。(疲れてそれどころじゃない?) 一休みしたら帰ろうね。
by まゆティまま  at 22:47 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歯磨きな日?

IMGP0807.jpg
お気に入りのおもちゃ。コットン製で、ちょっと長くて、ひっぱりっこも楽ちん。
でも、まゆはひっぱりっこより、自分でぶんぶん振り回すのが好きみたい。
がじがじしてるなんて、めずらしい・・・ま、歯磨き代わりにもなるし、いっぱいがじがじしてね。


IMGP0805.jpg
はむはむ・・・



あれ??どこいった???



IMGP0805-1.jpg
歯磨き終わったの・・・って、何でタオル被ってるの?そんな魂の抜けた顔して・・・
その後、速攻で睡魔に負けてました。ほんと、良く寝るねぇ。赤ちゃんみたいよ。
by まゆティまま  at 23:27 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花だより

IMGP0713.jpg
今日は、風が冷たかったね~。手袋を忘れたのが痛かった・・・。
東京でも昨夜雪がちらついたらしい。見たかったな。毛皮犬は、寒いって感じる事あるのかな??
夏は本当に暑そうにしてるけど・・・。



IMGP0743.jpg
いつもの公園に、こんなかわいい梅が咲いてました。
寒くても、綺麗な花を見てるとちょっとだけ暖かな気分。



ONLY1wan.comという、わんこ情報サイトの「犬図鑑」にまゆが登場しました。
by まゆティまま  at 18:37 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

下町~

IMGP0718.jpg
今日は、ちょっと曇っていたけど寒くってスピッツには絶好のお散歩日和。お友達の匂い?


IMGP0726.jpg
浅草の○○○ビールのビルと記念撮影。お散歩前に爪切りをしたせい?ご機嫌ななめ顔。
浅草寺も行きたいけど、まだまだ人が多いね。もうしばらくしたら、行ってみようか。



IMGP0727.jpg
鳥さんも休憩中~
by まゆティまま  at 16:46 |  わんこ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

満足~!

IMGP0405.jpg
今日は、風が冷たくて気持ちいいねぇ。ドッグランでも、はつらつだね。楽しそ~


IMGP0583.jpg
そして、帰宅。はいはい、今日はたくさん運動したから、ゆっくりお休み下さいな。
明日もお天気良くて、寒そうな予報。たくさん遊ぼうね。おやすみなさいZzzz
by まゆティまま  at 21:47 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春眠・・・?

IMGP0696.jpg
とにかく、よく寝る。こんな気持ち良さそうに寝てるのを見ると、こっちまで眠くなってしまう。
ちょっといたずらしてみようかな・・「ねぇ、ねぇ」



IMGP0689.jpg
・・・ご、ごめん・・・
by まゆティまま  at 23:16 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっという間に・・・

IMG_1154.jpg
写真を整理していたら、小さい頃の写真を発見。生まれて3ヶ月弱の頃。大きくなる事間違いなし!な太い足。この頃は両目の周りが真っ赤でした。調べたら、どうやら両親の血縁関係が近すぎると子供はこうなるらしい・・・。家に迎えた頃はあまり気にしなかったけど、「このまま大きくなるのかな・・・」とちょっと心配していた頃。


IMG_1218.jpg
しばらくしたら、赤い色がずいぶん薄くなってきました。よかったよかった・・・。それにしても、なさけない顔だなぁ・・・


_IGP6118.jpg
それが、今はこんな事もします。ブログのタイトル、間違えたかな。
by まゆティまま  at 22:59 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

微妙な距離

IMGP0276.jpg
実家に帰って来ました。と言っても、車で1時間位なので、よく母に呼ばれます。
実家が遠い人は、帰る時とか大変な事もあると思うけど、お正月やお盆に「帰省する」という
イベントがちょっと羨ましかったりして・・・
で、実家のわんこ、パピヨンの「ゆき」です。顔立ちがきりりとして、何だかかっこいい。



IMGP0267.jpg
そして、まゆ。「ほわ~」って感じで、2匹を並べるとおっとりさ倍増です。
でも、ゆきは自分より大きいわんこが苦手なのか、まゆとは微妙な距離。最初は近づきも
しませんでした。今は近づくようにはなったものの、まゆと目があうと速攻逃げます。
こんなのんびりさんでも、大きいだけで怖いのかしら・・・

そういえば、会社近くのペットショップに1ヶ月位前から子犬のサモエドくんがいます。
1ヶ月たって、あっという間に大きくなり部屋がすごい狭くなってました。
ショップの中も気温が高くて、つらそうだったな・・・。う~、飼えるものなら連れて帰りたい。
by まゆティまま  at 00:02 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつものお楽しみ

IMGP0595.jpg
お散歩行きますよぉ、とやって来たのは隅田川。土手も綺麗に整備されていて、
大好きなお散歩コース。反対側の川辺にはブルーシートの家がいっぱい建ってるけど、
こっち側には家が無いね。


IMGP0602.jpg
今日はよく我が家に泊まりに来てくれるわんこも一緒。これこれ、顔がフレームアウトしてますよ(笑)
やっぱり友達と一緒だと楽しいね。
by まゆティまま  at 23:20 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝る子は・・・・

IMGP0581のコピー

洗い立ての掛け布団カバーをセットしようと、布団の上に置いておいたら・・・
カバーをシーツに、羽毛布団をきちんと掛けて寝とる・・・
干してふかふかの布団、私もまだ寝てないのに。自分が犬だって知ってる?
by まゆティまま  at 21:23 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

謹賀新年

IMGP0046.jpg

明けましておめでとうございます。
そして、はじめまして!
今日から、日記を綴っていこうと思います。
主人公は、日本スピッツ「まゆ」 1歳の女の子です。
by まゆティまま  at 11:12 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3959位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
