
by まゆティまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スポーツと音楽の秋~

せっかく頂いたコメント、放置プレイですみません~(><)




10230002.jpg
たんすの中を整理していて、すっかりたんすの肥やしになっている
洋服を引っ張り出して着せてみました。



10230003.jpg
予想通り、まったく動かなくなった大毛玉(笑)


10230004.jpg
何だか、「ご隠居~」って感じです(^^;




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




10230001.jpg
23日の土曜日、武道館に槇原敬之さんのコンサートに行ってきました♪
マッキー大好きなの(^^)



10230005.jpg
んで、面白くて安かったので買ってみました「マッキーサインペン」。
セレクトショップのBEAMSがスポンサーになっていたようで、ペンの
デザインも特製でした~。ただのサインペンもこうやって箱に入って
いると、なんだかオサレ♪


この日のコンサート「cELEBRATION」は、普通のコンサートと違って
いつものバンドメンバーの他に、約100名のフルオーケストラと
コーラス隊の、総勢200名を引き連れた超豪華なコンサートなのです。
実物のワタクシを知っている人は想像できないと思いますが(笑)
クラシック音楽も好きだったりするので(オーケストラが奏でる音色
が大好き)、ず~っと行きたかった念願のコンサートでした。
音楽のアレンジも素晴らしくて、(アレンジャーはスキマスイッチの
常田真太郎さん)オーケストラの音楽でノリノリになるなんて、何だか
不思議ですケド(笑)、オーケストラのメンバーも、チェロの人なんて
自分のパートが無い時に、楽器押さえてジャンプしてたし(爆)
踊るオーケストラ・・・
唄って踊ってしっとり聞いて・・大満足なライブでした♪

んで、毎年この時期は大好きな大好きなフィギュアスケートのシーズン
が始まります~(^^)/
NHK杯が週末にかけて行われましたが、男子の日本人3選手、全員
4回転成功しちゃいましたすげ~!!! そして、高橋大輔くん
優勝おめでとう~ 男子も女子も強いニッポン、頑張れ!!

フィギュアを見るようになって、今までで一番好きなプログラムはこれ。
2002年のソルトレイクシティオリンピックでの本田武史くんの演技、
「アランフェス協奏曲」です。 いつ見ても、じ~ん・・・・





わんこネタを書かなくっちゃ(汗)
さっさと書けよ!の一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by まゆティまま  at 23:53 |  趣味 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっとスケートのお話し

さて、今までちょっとだけフィギュアスケートの事を書いた事がありますが、
見るスポーツの中でもダントツ好きなのです。(やる時は、もっぱら手すり掃除)
今シーズンはオリンピックイヤーだった事もあって、競技がたくさん見れて
嬉しいやら疲れるやら・・(見てると緊張で疲れるのですよ^^;)

そして今週は、世界フィギュアスケート選手権です~。
オリンピック後もあってか、(特に男子は)欠場する上位選手もちらほら・・
でも日本人男子選手は3選手とも参加だし(女子はこの後ね)、うしし(^m^)
会社のPCでSPの結果をチェックしていたら・・

高橋くん、首位発進 うきゃ~

小塚くん、SP自己ベスト更新で4位!

し、しかし・・

織田くん、FPに進めず





ジャンプにことごとく失敗し、28位で上位24人が進めるフリーに進めませんでした。
男子の中では高橋くんを応援してはいるものの、オリンピックに続いての
織田くんの驚きの出来事に(オリンピックでは、シューズの紐が切れて演技中断)
ただただびっくり。早く立ち直ってくれますように・・

そして、高橋くん!フリーでは、国際大会史上初の大技を入れるかもしれないとの事。
入れても入れなくても、そして成功してもしなくても、常に向上心を忘れない彼の
姿勢が大好きです!フィギュアスケートの採点方法については、芸術性を重んじる
今の方法に賛否両論あるけれど、(賛成はあまりない??)スポーツである限り、
高い技術を目指して欲しいと私は思います。スポーツなんだから!!!!!!!!

明日は早朝から生放送。起きられるかな・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




と、ちょっと語ってしまいましたが・・

次の日記は、またわんこ日記に戻りま~す(^^)



032501.jpg
おや?


032503.jpg
おやおや??


032502.jpg
うぢゃうぢゃ~

by まゆティまま  at 23:42 |  趣味 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まゆティまま

Author:まゆティまま
名  前:まゆ
犬  種:日本スピッツ
性  別:女の子
誕生日:'06.8.31
趣  味:寝る事
     甘える事

まゆの弟ちゃん
ティアモ
名  前:ティアモ
犬  種:ポメラニアン
性  別:男の子
誕生日:'08.3.16
性  格:天真爛漫
趣  味:がぶがぶ

愛護団体CATNAPさんに
救出されたわんこ。
’09.4.3里親になりました
まゆの妹ちゃん
ひなぎく
名  前:ひなぎく
犬  種:スピッツ&キャバリア
     のMIX
性  別:女の子
誕生日:'07.3.10
性  格:内弁慶
     ハイパー
趣  味:かじかじ

よくお泊りに来る
わんこ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最近の記事
過去ログはこちら
最近のコメント
犬を迎えようと
思っている方へ
いつでも里親募集中
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6825位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中~

さっさと更新せんかい!と
自分への戒めを込めて、
こっそりランキング登録中(^^;
よろしかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
電力使用状況
